2013年8月8日

山本太郎は質問主意書を6本出している→それで?

まとめました。
55
💫T.Katsumi #SaveLivesNotTheOlympics✊🏻 @tkatsumi06j

💫T.Katsumi(48)♎|🇩🇪生れ🇿🇼🇧🇷🇺🇸🇯🇵育ちの地球市民|💻IT翻訳/通訳者|妻🙆🏻‍♀️乳がん闘病中|🚫FAV/RT=既読/周知❌賛意│🇬🇧@tkatsumi_e 🌍@OfficeBALES #MeToo #HeForShe #JusticeForAll 🏳️‍🌈

note.mu/tkatsumi06j

水無月ほたる @okudanao

山本太郎が質問主意書6本出したことを大絶賛しているツイートを見て「ああ、馬鹿の同調者は馬鹿なんだなぁ」と思う次第。

2013-08-08 11:41:58
普通の親爺 @soramyu1

山本太郎、たった5日間の臨時国会で質問主意書6本!驚異的な「仕事」ぶり! 1年生議員が凄いだろうと信者絶賛 ⬅ふふふ、中核派と市民の党が作った書類を代わりに出すだけの簡単な仕事ですからバッジが有れば誰でもできます。

2013-08-08 11:54:06

で、この人が作った大変見にくいまとめはこちら

まとめ 【対反脱原発運動ノススメ】 #新潮不買 #読売不買 と4つの戦略 #市民的不服従 #反秘密保護法 ■関連まとめ:【読売不買運動拡大ノススメ】『見ない買わない読売新聞』キャンペーン! 標的はグループ全社・全品・全サービス! http://togetter.com/li/360149 ※まとめは単純に関連するものを時系列に並べたのみ タグは『原発広告漬けのダメ雑誌ランキング』ワースト5位迄 4657 pv 36 18

ところでこういう情報も入ってきましたが

うに(5歳) @uni_2030

山本太郎議員の質問主意書 社民・福島氏のものと酷似(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/namur7kPAk 「両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらった」 二人とも自分では、何も考えていないということ?

2013-08-10 08:48:42
しんく @___Think___

(゚Д゚) てかさ、山本太郎のお蔭で、ヘッポコ議員は「専門家」と呼ばれるゴーストライターに書かせてるってのがバレタよねーw わらうww

2013-08-10 11:03:08
しんく @___Think___

(゚Д゚) 専門家の質問そのまま出すなら、そんな議員は要らなくて、専門家が議員になればいいと思うww

2013-08-10 11:03:46
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

言われてみると山本太郎の質問主意書6本で原発がらみ、放射線防護対策がらみが出てないのう。クスクス。黒幕の新左翼はそれより自分が補助金だまし取れる生活保護や世界革命がらみのTPPに関心があるのでしょう。でたらめということが分かるから。出したらヒマがあったら私がボコボコに指摘します

2013-08-10 15:07:29

まとめますと

どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

◆山本太郎が初登院から1週間で成し遂げたことまとめ ①離婚問題隠蔽ニュースの提供 ②元妻の知られたくない過去をマスコミに暴露 ③社民党とほぼ同じ質問主意書で国会を撹乱 ④社民と同じ主張をしながら「共産党は自民党への批判を託せる唯一の党」と、社民への誤射と自己否定

2013-08-11 12:02:34

コメント

セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2013年8月8日
なんだ、サノバビッチ勝見さんか…
13
💫T.Katsumi #人々は自分たちの本当の力を知らない @tkatsumi06j 2013年8月8日
1年生議員の登院数日後の仕事という意味では群を抜いています。平成24年度の臨時国会なら佐藤議員はもう3年目でしょう。比較になりません。
0
💫T.Katsumi #人々は自分たちの本当の力を知らない @tkatsumi06j 2013年8月8日
↑失礼6年目でしたね。ちなみに佐藤議員の1年生議員時(2007年)の参院選後の初の臨時国会での質問主意書提出数はゼロです。その後の臨時会でもゼロです。そしてその後も常会でもゼロ。初の臨時会では全体でも6件のみでした。公平な比較は同じ条件でしましょう。http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/167/syuisyo.htm
0
panhiki @panhiki 2013年8月8日
SOBさんの言ってることが解らねえ・・・
7
💫T.Katsumi #人々は自分たちの本当の力を知らない @tkatsumi06j 2013年8月8日
@soramyu1 ほー、その「誰でもできる」ことを佐藤正久参議は初登院後2年間一度もできなかったんですか。与党であるという圧倒的な強い立場にあっても、質問主意書を出したのは2009年の11月に入ってからですよ。http://kokkai.sugawarataku.net/giin/ssc01547.html
0
ごがちい @_gogatea_ 2013年8月8日
授業中元気に手を挙げたら褒めてもらえる小学生かよ、と。
37
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年8月8日
まぁどう考えても事前準備&他人が用意したものを提出しただけって程度しか。あらゆる面で知識不足が顕著なのに自力で短期間で出来るわけないし。
13
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年8月8日
褒めるのは結果を見てからにしようよ、国会議員なんだしさ。
10
八本足 @ashi_happon 2013年8月8日
「それで?」以外に言いようがない案件。
21
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2013年8月8日
ご本人見てもこれ自力で作れたとは誰も思いませんので。中核派の使いっパシリって楽ですね。
30
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 フルチンまで後7日 @hiroppe3rd 2013年8月8日
質問しただけで褒められるなら 議員の仕事って簡単だな あはは・・・
12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年8月8日
衆議院は質問主意書に関しては煩雑になりすぎることを避けるため制限(自主規制)があるみたいなんですけどね…。
9
mlnkknjinno @mlnkknjinno 2013年8月8日
太郎議員に出来る事って他にあんまりないんじゃないから、ここで頑張ってるんじゃかな?
1
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2013年8月8日
ところで筆記具はちゃんと持ってきてるのかな
1
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年8月8日
質問書読んだ。取り敢えず原発関連以外は別人が書いた物だね。応援者から募ればいくらでも出せるんじゃないかな?
4
neologcutter @neologcuter 2013年8月8日
まあ、まともな人間ならいろんな意味でメロリンとは距離を置いた方がいいと考えるが、勝見さんはそれでもお近づきになりたいの?
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年8月8日
安倍首相は事あるたびに「用意された原稿を読むだけ」とか批判されるけど、新米議員は「6件も原稿を用意した」ってだけで褒めてもらえるからいいよなwww
38
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013年8月8日
ああ、SOBは「どうしてこの俺を秘書として雇わないんだ!!!111!!!」って火病ってるだけかwww
7
子ぬこ @konukopet 2013年8月8日
質問趣意書出したとして質問時間とられるだけのグループに入ったんだっけ?
1
るろ紳 @rurounin_s 2013年8月8日
佐藤正久氏がどうこうとか一年生議員なのにどうこうじゃなくてその質問主意書の内容と質問内容で評価すべきであって主意書出しただけで評価するっていうのはなんか違う気がするな
12
ぬこぺち💉(一人もの店賃ほどは内にいず、それにつけても金の欲しさよ) @nukopechi 2013年8月8日
自分の事に関して突っ込まれないような内容に徹した質問だっけ・・・原発の事突っ込むと選挙運動のカンパの事とかで尻に火がつくもんなぁ・・・
1
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年8月8日
通常国会にて提出される何重もの法案のどれに賛成し、また反対したかで本質が問われてくると思うよ。反原発のためになる法案まで反対してたら大笑いしてやる。
3
こいたろう @koitarow 2013年8月9日
『太郎くんは元気に手を上げて質問してました。』以外まだ書き様がありませんよ。通信簿には
18
0ep30t1178z3r4a @0ep30t1178z3r4a 2013年8月9日
おててを挙げるだけなら●●にも出来ますからねえ(w
1
Gril @Gril_ops01 2013年8月9日
数ではなく内容の問題・・・
1
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2013年8月9日
メロリンQの秘書は中核派が入ってるんじゃないですかね?
2
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2013年8月9日
あと、メロリンQの秘書にはサノバビッチ勝見さんより松田光世さんの方が相性いいかもしれません。サノバビッチ勝見さんもバカですが、松田さんほどではありませんから。
7
はよ @hayohater 2013年8月9日
http://twitter.com/nikkan_gendai/status/365742102912565250 レベル的に日刊ゲンダイ=勝見サンってことでいいですか。
5
ずっきー @zukkykamogawa 2013年8月9日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000011-tospoweb-ent 初登院の日に、天皇陛下が隣席されるのにノーネクタイで出席しようとした人だよね。確かその時も周りが急いでネクタイ用意してたような…。
5
トランスヒューマン 5G Ultra(技適取得済み) @tri_man 2013年8月9日
意見書が6つもあるのに、選挙中に散々言っていたベクレル関係はゼロかよ!やっぱり当選するための方便だったか。あんなアホな話を国会でやられても税金の無駄だから別にいいんだけどね。
8
部品屋@ 年中夢中( ´ ▽ ` )ノ @Bravo_twozero 2013年8月9日
そーいえば雨宮処凛が、手伝ったらしいね。 https://twitter.com/karin_amamiya/status/365037898434752512 1人でやってないじゃんww
1
ぴっぴ@猫の下僕 @ppix2 2013年8月10日
まさか太郎が自分で質問主意書を書いたとか信じてるヤツは居ないだろ?
5
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2013年8月10日
参考資料おいときますね。 山本太郎議員の質問主意書 社民・福島氏のものと酷似 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000087-san-pol
16
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2013年8月10日
国会議員は国民の代弁者じゃなくて質問書執筆者の代弁者だったわけですね(棒
2
花鳥風月 @akfmoch 2013年8月10日
【朗報】サノバビッチ勝見さん、自分のボスに続いて山本太郎の落選運動に手を染める
7
坂口 @Magicant1031 2013年8月10日
いい年したオッサンが自分の頭使って考えないから、こういうことになるんだよ。
5
鴨松 @kamomatsu 2013年8月10日
山本太郎議員はまず脱原発・脱被曝・命を守れ!子供を守れ!だったはずなのに所属したのが「内閣委員会」ってのがなぜか説明したらいいんじゃないでしょうか。
1
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年8月10日
原発関連だけをやればいいのに。
0
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年8月10日
基本、どの国会議員も全ての質問主意書を自分で執筆するわけではないでしょうけど、スタッフでもない、他人の物を引き写しはまずいですよね。 https://twitter.com/a_nightbreed/status/366052875429875713/photo/1
3
大山椒魚(I'm waiting for you look into my eyes only.) @beszamel 2013年8月10日
馬鹿なのはしょうがないとしても、かつ、マヌケではどうにもならないな。参議院の廊下にバケツ持ってミズポと一緒にたってればいい。
1
トランスヒューマン 5G Ultra(技適取得済み) @tri_man 2013年8月10日
なんでベクレル関係が無いかと思ったら、こういうオチだったかw。確かに自分で質問主意を書かないかもしれないけど、どのテーマを選ぶかは本人が決めるんだから、その専門家に書いてもらわずに有り物で済ませたって事は、やっぱりやる気無いんじゃないの? それとも中核派の人から、ベクレル関係よりもこっち優先してやれって言われなのかな?
3
めがです(*´ω`) @megadeth0906 2013年8月10日
俺なら5日あれば30本は質問書を用意できた。命拾いしたな、太郎………
0
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2013年8月10日
新人っていってももう38なんだし、「太郎ちゃん6本も出してすごいでしゅ!」レベルの甘やかし方をしてる周囲こそが彼を馬鹿にしてないかと思う。プロの議員になってほしいんじゃなくていつまでもカワイイボクちゃんで居てほしいってのは政治家の支援者としてどうなのか
0
ねじみん@この手紙がいつか届きますように @nejimi 2013年8月10日
質問趣意書をたくさん出すとそれだけたくさん仕事をした事になるという考え方がよくわかりません。たくさん仕事をしたから偉いというのもよくわかりません。税金使って活動するんだから効果的に動いてもらわないと。というか、質問趣意書の数だけで自分の評価が上がるならとっくにみんなやってるんじゃないですかね。 。
0
うに(5歳) 2回接種完了 @uni_2030 2013年8月10日
福島氏と同じ見識を持った山本太郎は、一年生議員なのにエライなのか? 一年生議員の山本太郎と同じ程度の見識しかない、福島氏は・・・なのか? なんだ、やっぱり誰かにゲラ書いてもらうのかw なのか? ならばどういう経緯で、福島氏と同じ人が・・・と
0
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2013年8月10日
戦いは数だよ兄貴ぃ!と誰かさんも言ってたなぁ。あぁ、負けフラグか。
0
影の謀反者 @rps13_xk 2013年8月10日
vfk_ken こんなのを量産された暁には自爆する未来しか見えないw
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年8月11日
顔出しアカウントがTwitterアイコンを変更するまでの軌跡。
0
ruiken @ruiken_poker 2013年8月14日
ウィキペディアからのコピペで論文書くような学生と同一レベルだということが判明しました。
0
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2013年8月14日
ruiken_poker コピペどころか、他人に書いてもらったのを提出してるだけですから、学生未満じゃないかと。
0
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2013年8月14日
まぁ、一番の嗤い所は、これだけ出したと自慢しておいて、肝心の原発関連の質問書が一件も無いところですが。何しに議員になったんだ。
0