編集可能
2010年9月28日

東国原知事のツイッター利用に文句を言った人のブログがプチ炎上

なかなか凄いやりとりが目に付いたので保存。
28
東国原英夫 @higashi_kokuba

ソフトバンク優勝、おめでとうございます。ヤクルトの青木選手200本安打、おめでとうございます。

2010-09-27 08:38:35
@asato_aigamo

@higashitiji 平日8時30分~17時15分 宮崎市役所の職員は業務時間の筈ではないの?あとこの情報は知事の仕事と何の関係があるの?

2010-09-27 08:42:46
@asato_aigamo

国会議員になる人は少なくとも専門家を入れるべきだよなぁ

2010-09-27 21:14:05
@asato_aigamo

現状を知らない役にも立たない芸人や俳優やスポーツマンや作家上がりなんか入れても税金の無駄だよなぁ

2010-09-27 21:14:44
@asato_aigamo

国会議員の給料を、実績評価の歩合制にして、実績を残せなかったらその分返納すべきだよなぁ そうしたら死ぬ気でやるだろうに

2010-09-27 21:50:00
東国原英夫 @higashi_kokuba

ありがとうございます。大変お世話になっております。RT @kisa_hime: @higashitiji こちら福岡市ですが、地下鉄中吊り広告が一面宮崎仕様でございました。福岡→宮崎キャンペーン素敵ですね!

2010-09-28 14:12:12
@asato_aigamo

@higashitiji 一般人から見て、業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどうかと思います。謝辞ならば公式に行えば良いのではないですか? やりたいなら時間外にやって下さい。移動中であっても、業務時間内なのですから御自身の立場を良く考えて下さい

2010-09-28 14:38:36
@asato_aigamo

(*´エ`)y-~ 公職の人間が明らかに一般的な業務時間内につぶやいているのを見ると、サボっているのが良く分かる 世も末です

2010-09-28 14:42:59
@asato_aigamo

(゜Д゜)公職の人間が業務時間内にツイッターしてたら、1呟きに付き、給料を1%ずつ減額させようw この法案通らないかなぁw

2010-09-28 14:46:14
東国原英夫 @higashi_kokuba

これも140字で説明仕切れない事案ですが、一言で言えば、知事は特別職の地方公務員で一般行政職のような服務規定はありません。RT @asato_aigamo: @higashitiji 一般人から見て、業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどう

2010-09-28 18:34:50
みやこびと @u_inn

県民に理解される程度には,それなりの効果が出てると思う。 RT @higashitiji: これも140字で説明仕切れない事案ですが……知事は特別職の…… RT @asato_aigamo: @higashitiji ……業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで……

2010-09-28 18:37:52
Satoshi Ohgoh🥃 @sohgoh

東国原知事の場合、広報活動になるのでは? RT @higashitiji: これも140字で説明仕切れない事案ですが... RT @asato_aigamo: @higashitiji 一般人か業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどう

2010-09-28 18:38:40
@asato_aigamo

@higashitiji つまりネットで遊んでいようと、何ら言われる筋合いはないぐらい、知事の仕事は軽いんですね 分かりました ありがとうございました がっかりしました

2010-09-28 18:52:21
@asato_aigamo

服務規定がなければ仕事中に遊んでも良いと勘違いしている大人を先程発見しました しかもかなり役職は高いです

2010-09-28 18:55:23
Yoshitsugu Ito @yoshitsuguito

仕事じゃないかな…皆が宮崎県を思い出し、宮崎産を買うw “@higashitiji: これも140字で説明仕切れない事案…RT @asato_aigamo: @higashitiji 一般人から見て、業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどう”

2010-09-28 19:14:53
戦カメ@うがい手洗い大洗♪ @sencam

同感ノ RT @hiiraya: Twitterが知事の公式広報手段だと理解されないのは残念である。もはや知事のTwitter発言は公務の一部。 RT @asato_aigamo: @higashitiji

2010-09-28 19:25:15
Yuichi Fujimoto @00yuichi88

@asato_aigamo オバマ大統領にも 「Why are you doing Twitter while working?」 とツィートしてみてください。

2010-09-28 19:32:06
坂田鋼鐵郎 @koutetsurou

痛い人ハケーンww @asato_aigamo: @higashitiji 一般人から見て、業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどう 約1時間前 Echofonで. Retweeted by you 5秒以内 ago.

2010-09-28 19:42:52
@NicoAmI

イタイ子ちゃんの質問だなぁ~っ RT @higashitiji: 知事は特別職の地方公務員で一般行政職のような服務規定はありません。RT @asato_aigamo: @higashitiji 一般人から見て、業務時間内に公職の立場にある人間が、Twitterで遊んでいるのはどう

2010-09-28 20:13:51
march13 @toshiaki0313

@asato_aigamo 時代錯誤も甚だしいバカが。

2010-09-28 20:52:04
東国原英夫 @higashi_kokuba

残念です。RT @asato_aigamo: @higashitiji つまりネットで遊んでいようと、何ら言われる筋合いはないぐらい、知事の仕事は軽いんですね 分かりました ありがとうございました がっかりしました

2010-09-28 21:29:27
りあ@MHW IB不定期 @Yukari_first

@higashitiji @asato_aigamo そんなに喧嘩腰にならなくていいのに( ; ; )

2010-09-28 21:35:06
@Travelconsulti

@higashitiji @asato_aigamo あんたを応援してる者もたくさんいるんだよ~~~頑張れ!東国原知事!知事!!

2010-09-28 21:37:53
残りを読む(69)

コメント

みしぬ💩 @michinu 2010年9月28日
こういう人にもキチンと対応する東知事の器量の大きさに惚れた
0
塵旋風丁提督 @Stormbricht 2010年9月28日
さてはて、彼は無論Twitterのやり過ぎで遅刻した某党議員に対してもこの様な事を行ったんだよな?
0
トロギア @trogiar 2010年9月28日
誰でも編集可に設定を変更しました。
0
@sgiath24 2010年9月29日
東国原知事に疑問・不満をぶつけた。知事から反応が返ってきた。一連のやりとりをユーザーが共有している。twitterのおかげでね(´∀`*)
0
@tsukebo 2010年9月29日
有名人アカウントに糞なリプライ飛ばすのはidiotsystemは別にして大概フォロー30くらいの人達
0
くみ ちょ。 @kum1cho 2010年9月29日
東知事は、毎度思うんだが アンチにまとも相手よくするよな。基地概レベルのヤツなんてブロックすればいいのに。
0
ataru@舞台・アイドル・ときどき猫 @ataru_mix 2010年9月29日
結局 asato_aigamo の狭量さと小児性だけが浮き彫りになってるわけで。大人と子供の差だよね。
0
initial capital @i_capital 2010年9月29日
ネット情報を鵜呑みにして強姦罪の被疑者と同姓の不動産屋に電凸した人を思い出した。凸してる人の中では結論が決まっていて、何をいわれても変える気がないから厄介だな。
0
@ranaco 2010年9月29日
有名人はアンチはスルーしたほうがアンチのためにいいと思うんだよね。こうやって悪者扱いして袋叩きにする人たちがいるから。
0
heniha.ai @heniha 2010年9月29日
この人もアレだけど、ブログの関係ないエントリにこの件のコメント入れてる人たちは何がしたいの
0
Mondo Kitaoji @RubberneckChild 2010年9月29日
赤い部分は「俺が血眼になって働いているのに、お前は勤務時間中にそんなツイートするなんてけしからん」とでも言いたいのだろうか。じゃあ蓮舫議員とかどうなるのよw と思った。 @asato_aigamo
0
7001 @7001_jp 2010年9月29日
視野が狭くて可哀想。この人からすればネットどころか「PC触ってること自体が遊び」っていう感覚なのかもね。
0
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月29日
ranac0さんと同じ意見です。http://togetter.com/li/54523とあんまり変わらんよな。
0
syrup16 @syrup16 2010年9月29日
結局アカウントは削除、ブログも閉鎖されちゃいましたね。 こういう流れの人多いなぁ。 何故言う前にそうなるかもしれないって思わないんだろ。 それともそれを想定した上?
0
しーちょ\伸欠伸/ @che444 2010年9月29日
なにより http://twitter.com/grenadine__/status/25786144892 がひっかかった、運営に「誰派」なんて想像もしなかったので…いやー勉強になります
0
と~たす @vsansan 2010年9月29日
ツイッターもブログも消して逃げちゃいましたね 言葉の重さについて彼もいい勉強になったでしょ
0
焼津魚一 @uoichi 2010年9月29日
結局逃げるんですね。 自分の器の小ささがわかったことでしょう
0
@pwiser 2010年9月29日
@asato_aigamoの度量の低さにびっくり、また@asato_aigamoの逃げっぷりにもびっくり。それと、@asato_aigamoは広報活動という言葉を知らないという無知っぷりにもびっくり。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月29日
一般職と特別職の違いって一般市民はわかんないよねとは思う。仕事中につぶやく事について怒りを感じるという気持ちは理解出来なくもない。ただ今回のホークス優勝の祝辞に関しては同じ九州圏内の福岡のチームの優勝である事から同じ九州のヒトとして県を代表してお祝いを述べると言う事ねと大抵の九州人は思うだろう。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月29日
このまとめを知った時点で@asato_aigamo氏のTwitterアカウントは削除された模様なのでどのような方か解らないけれどasatoが本名であれば沖縄の方ではないのか?沖縄の方であれば九州人の心情から公務の一貫として福岡のチームに祝辞を述べたと理解出来たと思うのだけど。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月29日
知事がファンでも無さそうなのにホークス優勝の祝辞を述べたか理解出来ない方も居ると思う。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月30日
九州圏外の方には理解が難しいと思うが九州人は同じ九州の県でめでたい事とかあると自分の県で起きた様に喜ぶヒトが多い。甲子園で九州勢が残ったとき我が県のチームの様に応援するとかね。だから今回の知事の祝辞も宮崎県から福岡県に対する営業の様なモノと思えば「お遊び」のPOSTでは無いと理解出来ると思う。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月30日
苦労されてる知事だからと擁護している方に関しては「ちょっと違うだろ」とツッコミたい。例えば知事が公務の時間中に県とは関係ないドラマや漫画の話をPOSTしたり他の方と明らかに業務外のたわいのない雑談POSTをしてればそれは問題とは思うけどね。
0
たぬきち @tnkt07 2010年9月30日
上のコメントに付け加えて。ソフトバンクが同じ九州圏内のチームであることもそうですが、もうひとつ、ヤクルトの青木選手は宮崎出身です。地元のTVCMなどにも出ているので県民からしてみたら割と周知の事実かと。つまり自県出身の方の活躍をツイートしただけなんですけどね…。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年9月30日
@tnkt07 補足感謝です。野球は見ないので宮崎出身の選手が居たとは存じませんでした。どちらにしても事情が解らないヒトはカッとなってしまいそうですね。難しい
0
たぬきち @tnkt07 2010年9月30日
@Hatuseno いえいえ、リプありがとうございます。宮崎はプロ野球球団のキャンプ地としてもよく利用されているので宮崎と野球はなかなか切り離せない部分もあるんですよね。…とは言っても確かにあの知事の呟きに関して事情の解らない人は疑問に感じる人も多くいたでしょうね、本当に難しいものです…。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年10月1日
で、この手の諍いが起こるたびに思うが関係のない第三者が当事者を罵ったりBlogのコメ欄に突撃してアカウント削除に追い込む行動って騒動を起こしたヒトと何が違うのだろ?溺れた犬を棒で叩く輩が多過ぎる。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年10月1日
あとこの手の有名人に一般人が絡んだトラブルで、絡むヒトのフォロー数を取り上げるヒトが湧くが関係ないよね。フォロー数多い=偉いと云う考え方は昔のアクセス至上主義に通じるというかこの手のヒトがコピペBlogとかを増長させる原因のひとつなんだと思う。
0
m @myogab 2010年10月3日
国会議員が国会で寝ているのを、学生の授業中に喩えて叩くヤツも同レベル。議事録読めば十分なんだから、ここでは寝て、その分 他で走り回っている議員だっているはず。 RT @Hatuseno 一般職と特別職の違いって一般市民はわかんないよねとは思う。
0
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2010年10月4日
@myogabさん私とtnkt07さんの補足を読まれた上でのコメントでしょうか?そしてRTでわざわざ拡散させる意図がわかりません。
0
@matchy2 2010年10月5日
ついったっていつからこういうdisりあいの場所になったんかね
0