アイヌ差別は“存在しない”のか?

「アイヌに対する差別など今は存在しない」という発言に端を発した一連の議論をまとめました。
朝鮮 和人 ウイグル 日本人 差別 アイヌ
10
ついった  @tuiltuta
日本国において在日朝鮮人の強姦事件が数えきれないほどおきています。自分の国で外国人に(禁則言語)される女性の心情を思えば在日朝鮮人は日本に必要でしょうか。在日朝鮮人は●罪を●しても報道されません。報道..... http://vriend.jp/t/1285660538/
ま。 @6cm
@tuiltuta 戦時中は日本も朝鮮人を数えきれないほど強姦してるよ。それぐらい知ってますよね?第一、強姦したのは在日朝鮮人のごく一部ですよね?その一部の極悪人で民族を判断してはいけませんよ。何万人といる朝鮮人をそんな勝手な考えで差別しないでください。
ついった  @tuiltuta
@uramanu それ、どこの情報?ゼロとは言わないが、非常に少ないと認識している。それと戦時中の混乱状態と平時の犯罪を比べるべきではないのでは。在日朝鮮人に通名が許されていて、多くの通名を使って犯罪などに悪用出来ることが問題だと思うのだが。
ついった  @tuiltuta
中学2年?の子がこういう事言ってるんだが、誰がこういう事教育すんの?日本軍=悪って誰が教えるの?中学生位だったら先生の言う事鵜呑みにしそうだよね。RT @uramanu: 戦時中は日本も朝鮮人を数えきれないほど強姦してるよ。それぐらい知ってますよね?
ま。 @6cm
@tuiltuta こんなこと言ったら終わりやけど、犯罪は何時、誰が、何所でやってもおかしくない。そもそも、憎むべきは犯罪であって、民族ではない。在日の人達だって真っ当に生きたいと思ってる人が殆どだろうし、そう思っていても今の日本が活躍する場を与えてないのも事実。
ま。 @6cm
自分の住んでる地域が昔から差別を受けている地域だったので、小学校からそういう教育は熱心に受けました。差別はだめ。RT @tuiltuta: 中学2年?の子がこういう事言ってるんだが、誰がこういう事教育すんの?日本軍=悪って誰が教えるの?中学生位だったら先生の言う事鵜呑みにしそう
ついった  @tuiltuta
@uramanu  悪いけど在日朝鮮人はその時点で真っ当ではない、と思っている。なんで在日2世とか3世とかがいるわけ?なぜ帰化していない?またはなぜ半島に帰らない?一時的に日本にいるわけじゃないんだろ。しかも国籍があっちのまま、参政権を欲しがる。間違っている。
ついった  @tuiltuta
@uramanu あのね、中国人じゃあるまいし、実際在日の人に会ったって、普通の対応するよ。政治的な話なんだ。
ついった  @tuiltuta
@uramanu ああ、それと大日本帝国軍は非常に軍規がしっかりしていて犯罪率が非常に低かったって話が当事の事を知る人がみんな言ってるから。あんまし日教組系の中韓びいきの教育しかしない教師の言う事鵜呑みにするな。
ま。 @6cm
@tuiltuta 確かに国籍を置いて参政権は間違ってると思う。お金無いから帰化できないか、ただ単に日本が好きか。そもそも何故在日朝鮮人を差別するのかがわからない。犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、自分より弱くて小さい子どもを傷つけるのは大人としてどうかと
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
実はその手の事件は一度も警察に届けられていないのは何故だと思う?実際にはないんですよ。RT @uramanu: @tuiltuta 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、自分より弱くて小さい子どもを傷つけるのは大人としてどうかと
ついった  @tuiltuta
捏造だとしたらたちが悪いな・・RT @clariscat: 実はその手の事件は一度も警察に届けられていないのは何故だと思う?実際にはないんですよ。RT @uramanu: 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、自分より弱くて小さい子どもを傷つけるのは
まんちゃん @man_sann
自作自演 @tuiltuta 造だとしたらたちが悪いな・・RT @clariscat: 実はその手の事件は一度も警察に届けられていないのは何故だと思う?実際にはないんですよ。RT @uramanu: 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
嘘も百回言ううちに本人達が信じてしまう。 RT @man_co: 自作自演 @tuiltuta 造だとしたらたちが悪いな・・RT @clariscat: 警察に届けられていないのは何故だと思う?RT @uramanu: 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、
ついった  @tuiltuta
で、嘘の教育を日本人の子供にすると、それが困る。RT @clariscat: 嘘も百回言ううちに本人達が信じてしまう。 RT @man_co: RT : 警察に届けられていないのは何故だと思う?RT @uramanu: 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり、
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える大人がいるだけ。 RT @uramanu: 自分の住んでる地域が昔から差別を受けている地域だったので、RT @tuiltuta: 中学2年?の子がこういう事言ってるんだが、誰がこういう事教育すんの?
ま。 @6cm
なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える大人がいるだけ。 RT @uramanu: 自分の住んでる地域が昔から差別を受けている地域だったので、RT @tuiltuta: 中学2年?の子がこういう事言ってるんだ
ついった  @tuiltuta
福岡と大阪多いのよ。まぁヤクザだわな。RT @uramanu: なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える大人がいるだけ。 RT : 自分の住んでる地域が昔から差別を受けている地域だったので、RT
ま。 @6cm
新聞にも書いてありましたね。RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。まぁヤクザだわな。RT @uramanu: なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える大人がいるだけ。 RT : 自分の住んでる地域が昔
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
北海道のアイヌ問題の後ろには朝鮮人。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。まぁヤクザだわな。RT @uramanu: なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える。 RT : 自分の住んでる地域が
ま。 @6cm
なんで??RT @clariscat: 北海道のアイヌ問題の後ろには朝鮮人。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。まぁヤクザだわな。RT @uramanu: なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食える。
ひとみデラックス★IMAXで応援上映みたい @syotakota
見当たりませんが…RT @clariscat 北海道のアイヌ問題の後ろには朝鮮人。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。まぁヤクザだわな。RT @uramanu: なんてたちの悪い!RT @clariscat: 既に実体のない差別を「あるある」としているとすると飯が食
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
今のアイヌは差別なんかないの。だから騒がないの。で、なぜか朝鮮人が、、、 RT @uramanu: なんで??RT @clariscat: アイヌ問題には朝鮮人。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。RT @uramanu: なんてたちの悪い!
ま。 @6cm
朝鮮人がどうしたんですか??RT @clariscat: 今のアイヌは差別なんかないの。だから騒がないの。で、なぜか朝鮮人が、、、 RT @uramanu: なんで??RT @clariscat: アイヌ問題には朝鮮人。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。RT
あびたろう@だいたい猫 @clariscat
アイヌのフリして自治体からお金を借りて返さない。 RT @uramanu: 朝鮮人がどうしたんですか??RT @clariscat: なぜか朝鮮人が、 RT @uramanu: なんで??RT @clariscat: アイヌ問題。 RT @tuiltuta: 福岡と大阪多いのよ。
残りを読む(158)

コメント

百合魔王オッシー @herfinalchapter 2010年9月29日
@moriteppei@mizubasyoのツイートを追加。タイトルも変えました(「存在するのか?」→「存在しないのか?」)。
百合魔王オッシー @herfinalchapter 2010年9月30日
さらにツイート追加。タイトルも変更しました。(旧)「アイヌ差別」は存在しないのか?→(新)アイヌ差別は“存在しない”のか?
ろど @rodorin 2011年6月20日
アイヌ語って独自の文字を持たないから、標識にアイヌ語を併記しろというのは無茶な気がする。ただ今でも地名にアイヌ語由来のものが使われてたりするわけで(標茶とか)民族から言語を奪ったという考え方はどうかと思うんだけど…
なくたく @nakkhtak 2011年6月21日
確かにアイヌ語は無文字言語でしたが,ローマ字や仮名文字を使った表記法が現在では存在します。 RT @rodorin アイヌ語って独自の文字を持たないから、標識にアイヌ語を併記しろというのは無茶な気がする。
なくたく @nakkhtak 2011年6月21日
それを言ったらアメリカにもインディアンの言語由来の地名はありますよ。 RT @rodorin ただ今でも地名にアイヌ語由来のものが使われてたりするわけで(標茶とか)民族から言語を奪ったという考え方はどうかと思うんだけど…
なくたく @nakkhtak 2011年6月21日
@rodorin 問題は,地名に残っているかどうかではなくて,実際に行政や教育でその言語がどのように扱われたのか? ということです。その観点で見るなら言語を奪ったといえるでしょう。
@kaizokuwatch 2011年6月21日
金もっと寄こせの印象しか無いなあ。
@SMandrak 2011年6月21日
nakkhtakしゃしゃりでてきてるね。この人 知識も理解もないのに「差別」って言葉に反応してやってくる。中国にしろ韓国にしろこの人、実態も情報も全く分ってないよ。正直な話、彼がこういう話題に参加して良いのか疑問
@SMandrak 2011年6月21日
アイヌ差別なんて蒸し返さなければ良いのに 北海道以外での差別なんて皆無なのに…民主政権で公民教科書にかなりのページでさかれたものだから一気に普及するよ。本当に差別されそうな気すらする。まあ、社民糞ミンス在日連中はそれが目的だと思うけどね、@syotakotaさんもこの手の話題で差別振りまくのちょっとね…
なくたく @nakkhtak 2011年6月23日
おやおや。私がいつ中韓の話をしたんだろうねえ。徹頭徹尾日本国の話しかしてないが。 RT @SMandrak nakkhtakしゃしゃりでてきてるね。この人 知識も理解もないのに「差別」って言葉に反応してやってくる。中国にしろ韓国にしろこの人、実態も情報も全く分ってないよ。
なくたく @nakkhtak 2011年6月23日
しかし,まあなんていうか無自覚な差別者が多いよね,としか。
なくたく @nakkhtak 2011年6月23日
順序が逆だろう。彼女はきみのような人間が軽々しく「差別はない」というから体験談を話しているだけだろうが。 RT @SMandrak アイヌ差別なんて蒸し返さなければ良いのに 北海道以外での差別なんて皆無なのに…(略)@syotakotaさんもこの手の話題で差別振りまくのちょっとね…
ワッキー提督 @admiral_wakky 2011年6月23日
「全く分かってない」と言う人の呟きを見てみると…
小野仁 @yukikazemaru 2011年6月23日
少数民族に対する差別がないわけないだろwww
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2011年6月23日
「自分は知らない」「見た事がない」が=「差別が無い」ではないのに。で、仕方なく実例挙げたら「寝た子を起こすな」とか無茶っぷりにもほどがある…
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2011年6月23日
あえて言えば「今現在アイヌに対する差別がほぼ意識されないほど無くなってしまった=差別対象をほぼ根絶せしめた」ことこそが最大の差別であり、大和民族おそロシア。
頑張ってばかりで結果を出せぬアイヌ語は嫌(笑) @aynuitak_jiji 2015年12月10日
これだけアイヌ差別が顕在化しているネット中で「しない」と言える人っているのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする