飛行機に預けたペットが熱中症で亡くなりました

ANAの「ペットらくのりサービス」で預けたペットが死んで戻ってきたとのこと。亡くなって渡された時は47度以上の体温で計測不能であったとのことでした。 亡くなられたペットの飼い主さんと周りとの会話、周りからのコメントを記録します。 ANA ペットらくのりサービス 続きを読む
175
前へ 1 2 ・・ 22 次へ
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@kuroinu_toxic ごめんなさい。とても冷静にいられていません…。嫌な思いをさせてしまい…すみません。本当に…

2013-08-12 17:00:29
ちょろいぬ @kuroinu_toxic

@lunanan3103 わたあめちゃんが謝るとこじゃないよ! 同じ、犬を家族とする者として悲しい、って意味だよ‼

2013-08-12 17:02:34
ちゃひろ @torihada1925

@lunanan3103 それひどすぎる。最低だな…。ポポさんのご冥福を祈ります

2013-08-12 16:34:36
@kazahou

@lunanan3103 酷いですね。訴えて下さい。御冥福をお祈りします。

2013-08-12 16:39:15
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@kazahou 父と母は訴えてもポポは帰ってこないので訴えるつもりはないそうです…しかし、ANAは過失はありませんと言ってきました。私はなにもできないけど…なにかしたくて…。ありがとうございます。そうやって祈っていただいて…嬉しいです…

2013-08-12 16:41:38
Meedictator @MszGt126

@lunanan3103 許せない。チワワなどの鼻が比較的短い犬は基本的に夏に飛行機に乗せるとき注意するべきなんです。ANAはこれでも動物の管理が行き届いている旅行会社ですが、この結果。システムを変えるように働きかけないといけないですね。ポポちゃんのご冥福をお祈りします。

2013-08-12 16:41:10
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@MszGt126 はい。私は詳しいことはわからないですが…ANAに今過失はないと言われました。そんなわけはないのに… 協力していただきありがとぉございます

2013-08-12 16:43:29
こしあんこ @yasu_ank

@lunanan3103 復讐とか良くないよ。ANAだって殺したくて死なせたわけではないでしょ。君の方が悪くなるよ。

2013-08-12 16:43:37
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@502st_ank そうですね…けれど、ANAのミスがなければ死ぬはずがなかったんです。私の家族は。大袈裟と思われるかもしれませんが…。どうしてもなにかしたかったんです…

2013-08-12 16:44:45
こしあんこ @yasu_ank

@lunanan3103 熱中症で死んじゃったのかな? 飲み物とかはどうしたの?

2013-08-12 16:45:58
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@502st_ank ポポにはのる寸前まで水を飲ませていました。父が人工呼吸をしたらポポの口からはたくさんの水がでてきました。だから飲んでいたのです…しかし.部屋の温度があまりにも…高かったのだろうと…獣医にも言われました

2013-08-12 16:47:39
こしあんこ @yasu_ank

@lunanan3103 部屋の中が暑いにしろ、涼しいにしろ、その場に飲み物なかったら、脱水症状でるよ。それで毎年、人亡くなってるじゃん。

2013-08-12 16:51:50
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@502st_ank 飛行機の中ではANAのペットサービスに預けたのです。なのでその後がどういうふうになっているかはわかりません。しかし、預けるまでは水を飲ませていたんです。温度管理をするから平気だと言われていたのです。

2013-08-12 17:06:28
千狐@ドリライ23日夜参戦!! @DogBt

@lunanan3103 ありえないですねなにそれ!!ポポちゃん……それANAに言いましたか?

2013-08-12 16:40:23
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@DogBt はい。その結果、ANAには過失がないとわけのわからないことを言われました。話を聞いてくれたスタッフの方は泣いてあやまってくれました。この方が悪いわけではないのに…

2013-08-12 16:46:07
ちゃひろ @torihada1925

@lunanan3103 過失がないとか何様だよ…本当最低だな

2013-08-12 16:46:12
Meedictator @MszGt126

@lunanan3103 過失はないですか。呆れます。「生き物」ではなく「貨物」として扱ったから、温度管理は必要ない、という意味にしか取れませんよね。http://t.co/cUHIOVZrYdなどを使って法の改正を働きかけるのも1つの手だと思います。愛犬の死を無駄にしない為に。

2013-08-12 16:46:34
わたあめ@おなかすいた @lunanan3103

@ChuoMizuki 父と母は訴えてもポポは戻ってこないと…訴えるつもりはないそうです。しかし…私はなにかしたくて…。

2013-08-12 16:48:59
前へ 1 2 ・・ 22 次へ