ポケモン廃人メガ岡部様のありがたいお言葉まとめ

かっこよすぎたのでまとめました ※その後を追加しました
305

ありがたい岡部様のお言葉

岡部閏 @okb0803

マイオナパ使っていざ負けたら遠回しに種族値差を言い訳にする奴は雨も埃も食わずに辛うじて死ねよ、まじでさ頼む

2013-08-23 19:15:27
岡部閏 @okb0803

ポケモン強くなれないという人へ。とにかくバトルの「数」をこなしましょう。しかし「質より量」ではなく「質も量も」です。毎回全力投球、それを一日百回。「とにかく数だけこなせばうまくなれる」という考えで思考停止して手だけ動かしてる人は強くなれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013-08-25 23:44:19
岡部閏 @okb0803

ポケモンは知識勝負です。このポケは主にどういう型があるかどういう動きをするか、またそれらの欠点や弱点を知っている事、更にそれらは環境によって変化するので時流の観察も大切です。厨ポケが嫌いだ、なんて言ってる人こそ厨ポケを使いまくるべきです。そして弱点を熟知して厨ポケを倒しましょう

2013-08-25 23:47:55
岡部閏 @okb0803

ポケモン修行の際、どうしても纏わりつくのは努力アレルギーです。努力が苦手、努力は難しい、努力も才能の一つ、という努力へのネガティブ思考で伸び悩む人は多いです。努力はコツです。そして実は結構簡単です。未来の理想の自分、高レートに居る自分を思い描きましょう、努力が苦じゃなくなります

2013-08-25 23:53:26
岡部閏 @okb0803

ポケモンで強くなりたい人、上に行きたい人にこれだけは言っておきたい事が一つあります。今の自分に満足しないで下さい。今自分がいる位置に安寧を感じないで下さい。そう思った瞬間面白いくらいに成長が止まります。嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします

2013-08-26 00:05:35

それに対して

ふじい @rbs3434

@okb0803 は??? 嫁ポケ使って楽しめればいいという人引退しろという発言を訂正しろ 楽しんで上を目指すという選択肢がお前にはねえのか?

2013-08-27 04:38:28
岡部閏 @okb0803

@rbs3434 楽しんで上目指すとかそんな甘い考えで上になんて行けねぇから(笑)今すぐDMでフレコ送りつけろ。フラットダブル。俺が勝ったら嫁ポケ(片腹大激痛)差し出してポケモン引退しろ。俺が負けたら謝罪&発言訂正&ポケモン引退する。嫁ポケ(腹筋だいばくはつ)でかかってこいよ

2013-08-27 04:50:30

一回目の対戦結果

ふじい @rbs3434

@okb0803 対あり 引退おめでとうございます^^

2013-08-27 05:21:37

はいじん は わるあがき を した!

岡部閏 @okb0803

こういう大事な試合は(公式もそうだけど)普通二点先取だと思うんですが・・・

2013-08-27 05:29:53
岡部閏 @okb0803

引退をかけた大事な試合って意味です

2013-08-27 05:31:02
岡部閏 @okb0803

@rbs3434 今まだ潜ってます。二点先取でやりませんか?あといばる使われると特に運ゲ要素が大きくて一戦だけではどっちが強いか判断しにくい(だからポケモンは二点先取が好まれる)

2013-08-27 05:32:51
岡部閏 @okb0803

@rbs3434 潜ってるのではやく部屋に来てください。ブロックも解除してください、DMでやり取りがしたいので

2013-08-27 05:36:18

二回目の対戦結果

ふじい @rbs3434

@okb0803 今までのポケモン道本当にお疲れちゃんでした。嫁ポケ使って勝つのメチャ楽しかったです

2013-08-27 05:54:13

運が全てらしいですよ

岡部閏 @okb0803

「嫁ポケを使って楽しめればそれでいい、という考えの人が強くなるのは難しい」という旨の発言をした事は訂正します。気分を害された方々に謝罪致します。すみませんでした。ポケモンもXY出るまで引退します。

2013-08-27 05:59:54
岡部閏 @okb0803

無意味な拡散やめろや 勝負は時の運

2013-08-27 14:04:29

岡部大先生のその後

残りを読む(13)

コメント

暴力的な質量、白くま @planeswalker_sh 2013年8月27日
ポケモン界隈もマジキチだらけと言いますし
6
黒鴉 @kurocrow 2013年8月27日
こうしましょう、名前通り発売日まで全裸待機できれば引退しない。 出来なかったら引退。
0
善やん @dog_tank 2013年8月27日
引退するまで漫画なんて描いてる暇ないよ!!
0
しりうす @SiriusArc7 2013年8月27日
マンガへのアクセスを増やす、いわゆる炎上商法ではないかと考えたが、それには見合わないくらいダッサイなこの人。
15
くろいジョウ @KUR0I 2013年8月27日
ガチ勢こわ フライゴン使お
1
元・反アまブラ @malpoison 2013年8月27日
珍しいお名前ですが裏サンデーで連載されてる漫画家さんと同一人物ですか? http://urasunday.com/sekaioni/comment.html
12
Hrathnir @Hrathnir1 2013年8月27日
サムワン海王が範馬勇次郎に一蹴されたシーンを思い出して不覚にも腹筋が痛すぎる。
4
腹痛ぱんだ @kbkbkb5 2013年8月27日
まさに漫画のような展開
1
10円 @100minus90 2013年8月27日
今のノーカンだから三回勝負だから とか最近の子供でも言わなさそうな台詞だな
21
春秋 @haru_greenill 2013年8月27日
「とにかく数だけこなせばうまくなれる」という考えで思考停止して手だけ動かしてる人は強くなれません→いばる使われると特に運ゲ要素が大きくて一戦だけではどっちが強いか判断しにくい→勝負は時の運 外聞を捨てて数をこなした末負けた人のありがたいお言葉
6
neologcutter @neologcuter 2013年8月27日
岡部閏さんって漫画家でしょ?いいじゃないですか、これで仕事に集中できますよ(偽善)
8
dodekmn @dodekmn 2013年8月27日
これ以上ないってくらい無様でみっともないな。勝負は時の運(腹筋だいばくはつ)
19
蟹@ @sashiba3318 2013年8月27日
対戦ビデオとか撮ってないのかな
1
セッピー @ore_gan3 2013年8月27日
んんwwwヤーティを嫁パにすれば全て解決ですなwww
7
🦝 @ao0x0_ 2013年8月27日
(そのポケモンに対する情熱を漫画のほうに向ければいいのに…)
2
Rick=TKN @RickTKN 2013年8月27日
まんがよりもおもしろかったです(KONAMI)。
35
銀次郎 @silverfox473 2013年8月27日
データ消す前に何匹かくれない? ガチ廃人ならクラウンスイクンとか持ってるやろ?
3
だめぽ @damepo0 2013年8月27日
連載中の裏サンデーの担当者から呼び出し受けてるみたいだけど大丈夫ですかね http://urasunday.com/sekaioni/index.html
4
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2013年8月27日
相手にはポケモン差し出すことと引退を強要しておきながら自分が負けたら2か月ポケモンプレイしないだけ どう考えても式の右辺と左辺は等価じゃないよ(松岡カツジ並の感想)
47
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2013年8月27日
ところで2本先取は実力勝負じゃないんですかねえ(疑問)
21
Randolph Carter @RandolphCarter 2013年8月27日
データ削除とサンデー編集部への連絡はよう。
8
Rick=TKN @RickTKN 2013年8月27日
吹いた。<※炎上の件で話があるので、岡部先生は至急担当まで折り返し連絡を。
0
sironekotoro @sironekotoro 2013年8月27日
これはあれか、炎上と見せかけてwebコミックへの誘導とかいう戦略なのか。そこまでせんでも
4
Fav__ͮn̊ĭn̊eͮ🕯️ @fav__nine 2013年8月27日
この展開をコミカライズしたら愉快なポケモン漫画。
1
因幡の白兎 @INABA81 2013年8月27日
なんか真面目なこと書こうとして開いたけど、実際に事の顛末を見てみるとそれこそ昭和の漫画みたいな見事な流れでなんかどうでもよくなってしまったwww こんなコントみたいなこと実際起きるんですねw
3
因幡の白兎 @INABA81 2013年8月27日
真面目なこと書くと、漫画かなんて不特定多数の人気が仕事に直結する職業の方が、〇〇な人死ねなんてよく言えるもんだなと思います
28
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月27日
なんか絡みに来たマイオナのカスが礼賛されててビビった。「勝率あげるための正しい行動を取ろうとするも勝てない奴」と「そもそも勝つ気の無い舐めプかましたカス」で後者がマンセーされる今のポケモン界隈に絶望した。
0
ixTL @ixTLs 2013年8月27日
運も実力の内って言うだろ?
3
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月27日
マイオナは厨パに万一勝ったら全力で馬鹿にしても許されるどころかヒーロー扱いって風潮、本当気持ち悪いですよね。
1
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2013年8月27日
ここまで見事だとrbs3434氏も実は岡部氏の協力者で、これはプロレスで、炎上マーケティングなんじゃないかという発想が頭に思い浮かぶ。
26
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2013年8月27日
よく考えたらrbs3434氏が協力者じゃなくても岡部氏がわざと負けたと考えることもできるか。
1
oneeye @kyomujyuu 2013年8月27日
え、この人サンデーで書いてる漫画家さんなの・・・? なんかもう色んな意味で心配になるんだが。
4
とりぐらふ @torigraff 2013年8月27日
アチャーメガ岡部様メガシンカする前に引退しちゃったかー
3
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月27日
一本勝負じゃ運とかあるしどっちが強いかなんかわからない。だから二点先取にって言って、 結局2連敗したならそれは時の運ではなく実力不足による敗北では?
6
maginomic @maginomic 2013年8月27日
secret_eeicer_X こいつがドヤ顔で「趣味パはカス」「片腹大激痛」とかサムい煽りしたのに負けたから叩かれるのであって「勝率あげるための正しい行動を取ろうとするも勝てない奴」が負けたから叩かれているのではないだろ
45
三神遥香 @latias_haruka 2013年8月27日
盛大に吹いてしまったwwwwwwww
0
タカセ😷 @ak_takase_ 2013年8月27日
そんなことより世界鬼の続きが見たい
0
ふぎさやか @maomaoshitai 2013年8月27日
ゲームにおいて「趣味だから楽しければいい」を負けた言い訳にする行為は興をそがれるので良くないというのは私も同意できる点はあるのですけどね、そこまで勝利と強さを追い求めているはずの人が楽しくやっている人に敗北した上に勝負は時の運だとか言い訳を始める行為は、それ以上に興をそがれるので見ていて恥ずかしくなりますね。
31
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月27日
別にマイオナした所でそのマイオナポケの評判上がるわけでもないしねぇ。
0
chou_mi @fire_good 2013年8月27日
この勝負自体はガチだったのかもしれないけど、漫画公式ページにわざわざ赤文字・大文字・太字で「※炎上の件で話があるので、岡部先生は至急担当まで折り返し連絡を。」とか便乗してるあたり裏サンデーの炎上マーケティング好きは変わってないようでホントくだらない
6
🇲🇰K.A.E.l.U.🇲🇰 @kaelu_only 2013年8月27日
マイオナポケの評判は上がらなかったけどガチパ至上主義者の評判はダダ下がりしましたね!
15
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月27日
持論ぶちあげて特定層を批判したらその層に反論されて、じゃあお互いの持論を証明しようと対戦した結果負けて、泣きの一回要求してまた負けたので岡部閏大先生の持論が間違ってたと証明されただけの話だし、偉そうに色々言ってたのに負けちゃうなら笑われて当然。
16
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月27日
@maginomic 正直煽ってるのはお互い様っつーか、この食いついてるカスが先生様のまさにおっしゃる通りのマナー糞悪いマイオナにしか見えないんすが、何で先生様だけが無駄に叩かれてるんすかね。
0
TL閲覧用 @zyusou 2013年8月27日
こんなけ゛ーむにまし゛になっちゃってと゛うするの
10
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月27日
secret_eeicer_X 有言不実行だからでしょ?引退する気ないみたいだし。往生際悪くてみっともないのがちょっと
31
🇲🇰K.A.E.l.U.🇲🇰 @kaelu_only 2013年8月27日
「二回勝負だし!」「あといばる使わないで!」「引退しますXYまで!」「勝負は時の運だし!」ってこんだけ無様な姿晒したらガチとか廃人とか正しいとか間違ってるとか関係なくそら嘲笑されますわ
30
毛玉ちゃん @motoraiV3 2013年8月27日
secret_eeicer_X 特定の人たちを攻撃して、攻撃された人の一人に反論され(ここで口は悪かったかもしれない)、無茶な条件つけて片腹大激痛とか言いながら勝負して負けて、泣き入れて2戦目してまた負けて、そのくせ自分が出した条件も守らないからじゃないですかね?
38
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月27日
[c1210644] 出来ない事なら大口叩かなければ良かっただけでしょう?勝負の条件で相手に引退要求してるの岡部先生ですよ。
20
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月27日
これ引退しないって言ってるから笑い話っつーか馬鹿じゃねーのって話で済んでるけどガチでROM叩き割って引退したらそれこそドン引き物だと思うんスよね…マイオナ厨の粘着っぷり、本当恐いっす。
0
🇲🇰K.A.E.l.U.🇲🇰 @kaelu_only 2013年8月27日
あと@secret_eeicer_X氏はこういう発言しておりますのであまり熱心に構わないほうが宜しいかとhttps://twitter.com/secret_eeicer_X/status/372340790078341120
18
毛玉ちゃん @motoraiV3 2013年8月27日
相手に引退だけじゃなくポケモンよこせとか無茶言っててこのオチだからpgrされてるわけであって、もし引退しますって宣言して実行してりゃ「まぁ落ち着いたらXYでもイチから始めればいいんじゃない」って意見も普通に出たと思うんだよね、いまさら無理だけどw
22
カツオ @aiboukachou 2013年8月27日
いつも思うことだけどいちいち人の戦法批判しなきゃゲーム出来ないんですかね
10
ぴょん⚓️三流7周年背脂派猫提督 @Pyonsama_FF14 2013年8月27日
>ポケモンもXY出るまで引退します。 やっぱ「それ休止って言わね?」って意見の人多いなw自分も思ったけどw
9
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月27日
「敗者は引退する」という条件の提示をしておいて、いざ実行の段になったら「XYまで」という後出し条件を付与する姿がみっともなくて嘲笑されているという話を、いじめの縮図にすり替えるのはどうだろう。
28
はーみ @turnover_egg 2013年8月27日
こういう方って「俺に反論してくる奴はみんなマイオナ厨だろwwwww」とか思ってるんでしょうね、一体彼は何と戦ってるのだろうか
12
はらしとと@新作sm37734005 @jonchama 2013年8月27日
このザマではズボンで汗ふき握手もできませんね。(アニポケOP並みの感想)
1
Ricky @rikioh7328 2013年8月27日
潔く引退しろ。自分の発現に責任持て。ポケットモンスターX・Yも買うな、やるな!
7
はーみ @turnover_egg 2013年8月27日
そもそも「引退しろ」「ポケモンよこせ」等の言動をした上で負けたから嘲笑われてるだけで、「好きなポケモンも使えない奴は引退しろ」とか言ってたんだったら当然マイオナ厨とやらが叩かれてたわけで……その場合某氏は叩かなかったんですかねえ?マイオナ厨とかガチパ使いとか今回の話に必要ないと思うんだよね
13
紙魚 @silver_fishes 2013年8月27日
「引退かけて勝負してみろよwwwww→敗北→丁寧語に切り替えて再戦お願い→敗北→い、引退は期間限定だから…」が1時間ちょっとでおこなわれてるのもアツいですよね。
24
はーみ @turnover_egg 2013年8月27日
まあそりゃ反論してくる人を無理やり一括りにして「マイオナ厨の粘着きもちわるwwww」とか言ってれば心の平静が保てるんでしょうけども。ここにいる人の大体は、どっちの立場の人が「引退しろ」とか言いながら無様に負けたとしても叩いてたんじゃないですかね
13
apinporute @aponporute 2013年8月27日
一生プレイするなよwまずは公開ROM破壊から、なw
0
yono @iyono 2013年8月27日
まあポケモンの戦い方に色々あるのはわかるからとやかくいう気ないけど、引退かけたチキンレースに負けて「引退だけは勘弁して」というのは嘲笑されても仕方ないよね。それこそ真剣勝負なめてるもん
12
やしのき @SuperYSR 2013年8月28日
さんざん煽っといて負けたら言い訳垂れ流して敗走なんて小物の見本みたいなやつやなー
4
ぴょん⚓️三流7周年背脂派猫提督 @Pyonsama_FF14 2013年8月28日
この人漫画家だってね・・・今頃小学館でマジ説教かなw
0
猫提督@鷽鳥㌠‏ @neko_teitoku117 2013年8月28日
いや、これポケモン全く知らない自分も流れだけで十分笑えたんだが、そんな俺もマイオナ厨とかってカテなん?w
8
猫提督@鷽鳥㌠‏ @neko_teitoku117 2013年8月28日
あと「片方だけ叩くのはいじめの構図」とか言ってる人がいたが、「オラァかかって来いや!」とか挑発して返り討ちに遭ったのを笑ったらイジメっすか。どこの異世界の話っスか?w
27
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2013年8月28日
この人漫画家だったの!?廃人なんていうからてっきり夏季休暇中の大学生だとばかり思ってた。まがりなりにもプロの漫画家でそれなりに知名度ある人がこんな事やってていいものなの?
2
seiken @seiken_ 2013年8月28日
好きなポケモン使って負けて愚痴る人よりも、ガチポケモン使って負けてぐだぐだ言い訳して負けを認めないほうが50倍は見苦しいと思う。
2
秋葉魔王 @akibamaou0610 2013年8月28日
いつもいつでも上手くいくなんてどこにも保証はないけど『こりゃそうじゃ!』
0
○○もへじ @marumarumoheji 2013年8月28日
えーと、担当さんがXY買うの許してくれるといいですね。
1
柴犬の餌 @kochifukuhime 2013年8月28日
なんか擁護してるアホいるけど逆にこいつ勝ってたらガチで相手引退させるつもりだったろwwwww
30
柴犬の餌 @kochifukuhime 2013年8月28日
wikiから 作者の岡部が頻繁に奇行に走ることでも有名であり、同誌で連載を持つ戸塚たくすか らは「作品の質が原因で打ち切られる可能性は低いが、作者自身が問題を起こして打ち切られる可能性は非常に高い」と評されている。
18
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2013年8月28日
この後、小学館に切られるという最高に後味悪い結末が待っていなければよいが。
1
礼門Z(シナリオ/ゲーム制作) @leimonZ 2013年8月28日
これが少年漫画だったら敗者と勝者の間に熱い友情が生まれるのに。
0
USBTypeC楽しみ @gabugabu35000 2013年8月28日
廃人だろうが有名人だろうが、こんな人は知らないし、 ポケモンというゲームが面白くて、メガシンカが楽しみであることに変化は一切ない。 居てもいなくても同じ存在ってこと
0
2nd_Stain @2nd_Stain 2013年8月28日
ポケモン関係なしにこういうやつは格好悪い。
28
BIT @_kksbit_ 2013年8月28日
まあこの炎上が世界鬼読むきっかけになったボクみたいな人も居ますので。w 結構面白かったし続きが気になるので連載は恙無く続けていただきたいですね。 ポケモン引退はどうでもいいですが。
3
なみか @korokoro_mo 2013年8月28日
まー散々煽って大口叩いた分の恥は思いっきりかいた訳だしポケモンを完全に奪ってあげなくてもw
0
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月28日
あ、間違って屑のコメントにいいねしちゃった・・・
2
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月28日
vice_madhat そういうのをいじめの正当化っていうんだよ屑。死ね
1
埼玉太郎 @kaz197175 2013年8月28日
もうマンガだけ書いてろよ。 何の世界でも謙虚さが無いヤツは上に立てないし、資格も無いぞ。
1
ムハラグ @mharag 2013年8月28日
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき
7
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月28日
そもそもガチパで俺つえー!するのも嫁パとかマイナーパで俺つえー!するのもその人の自由。他人のやり方否定する権利ないし、まして違う方法だからって引退しろっていう権利もないはずでは……(´・ω・`)
14
節穴 @fsansn 2013年8月28日
僕の腹筋も大爆発しそうです
0
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月28日
私は好きなポケモンでバトルできれば勝敗は特に気にしない派だからなぁ。あとポケモン公式で「そのポケモンが強いか弱いかじゃなくて、本当に好きなら自分の好きなポケモンで勝てるようにするべき」的な言葉あったよね
6
節穴 @fsansn 2013年8月28日
エンターテイナーとしては一流
1
とな @tona_suya 2013年8月28日
「負けたら没収な」とか大口叩いて負けて、「いばる使うとか卑怯」「二回勝負だろ普通」で負けて、「勝負は時の運」完全に小3。俺なら恥ずかしくて垢消すは・・・
13
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2013年8月28日
後出しの言い訳多すぎ。まず負けを認める事が出来ない時点で三流ですらない。
3
あしがるたいしょう @asigarutaisho 2013年8月28日
どうでもいいけど、こういうのでマイナーポケや自分の好きなポケモンでわざわざ挑んでくる時点で少しは警戒しないといけないと思うんだよな。こういう大事な勝負は二回勝負とか大事な勝負って自分で言っておいて言い忘れるとか油断、慢心で負けましたって言ってるようなもんじゃね?
7
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2013年8月28日
斜め上持論展開されてどんなにムカっときても丁寧な言葉で話しかけたいところ。「です・ます」大事ですよね。ポケモンだけに。特に。デスマス。いえ、なんでも、、、なんでもありません、、、。
3
586さん @586 2013年8月28日
それよりさ、誰かそろそろ先生に自作品の宣伝リンク貼り忘れてるって言ってあげなよ……(´・ω・`) こんなに耳目を集める機会なんてそうそう無いだろうし
0
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月28日
そうか、世の中では「大口叩いて自分から引退を提示して負けたのに引退しない」のを嘲笑される事が「いじめ」になるのか。いやー知らなかったなー。そういうのっていじめじゃなくて「自業自得」って言うんだと思ってました。
23
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月28日
そろそろ「皆さん申し訳ありませんでした。引退は勘弁してください」くらい言い出して収束かな、と思って岡部先生のアカウント見に行ったら「育成途中のバッフロン育ててから引退でもいいかな」とか言ってて朝からワロタ
23
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月28日
他人が引退しろっていう権利ないけど、自分から負けたら引退するって言ってたのに、負けたら運だなんだと言い訳して、XYまでとか期限つけて、https://twitter.com/okb0803/status/372481542150307840とか呟いてるってちょっと情けないと思うのですが(´・ω・`)
19
三毛招き @mikemaneki 2013年8月28日
格ゲーやMMORPGだけでなく、ポケモンもガチ勢が一番害悪ということが証明されたか。
0
HY @774_no_kk4 2013年8月28日
ダブル全然やらんけど互いの構築が気になる これじゃ実力の判断出来ないけど、運を言い訳にするなら種族値を言い訳にする人と、自分の非を認めない点で大差無いよね
8
銀次郎 @silverfox473 2013年8月28日
vice_madhat その人もマイオナとマイナー使い嫁ポケ使いを区別できてないみたいやからねえ。トップメタ以外を使ってる人を無条件に馬鹿にしてるというかさ。マイナー使ってる俺カッケーやりたい人は確かにいるしそういう人に対しての意見なら割とまとも
0
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧) @L_O_Nihilum 2013年8月28日
とりあえずたいていのポケモンは属性関係をよく理解さえしてればある程度戦える。それでも勝ちづらいポケモンていうのはためしにL70あたりまで育ててみればわかるのでそこから趣味領域・実践領域を分けていくといいんじゃないかな。トロピウスとアブソルたん好きなのに勝たせてやれんかった悔しさは…w
0
Rick=TKN @RickTKN 2013年8月28日
今回の件で貯めたヘイトが次回の世界鬼で開放されると思うとドキドキする。と思ったが、なんか愚痴こぼしてる? なんだよ、ガッカリだよ!
2
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月28日
vice_madhat やれやれこの屑本気で勘違いしてるみたいだから言っとくけど、いじめっていうのはいじめられる側が何をしたかは全然、全く関係無いよ。いじめる側がやっている事でいじめかどうかが決まるんだよ屑。
0
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月28日
vice_madhat 今回岡部を「嘲笑」してもいじめにならないのは、ちゃんと戦って勝ったrbs3434くらいのもので、お前はrbs3434の勝利に便乗して、しかもtogetterという安全圏から攻撃してるただの屑でしかない
1
abyssbeararrow @abyssbeararrow 2013年8月28日
初めて目にするお名前ですが、さぞかしポケモンがお弱いんでしょうね
0
アクちゃん🍑×7秋瀬栗鼠 @aqiseris110705 2013年8月28日
luckyhit 間違ってないと思うけど、クズクズいってるのでいろいろ台無しだと思う。
12
アクちゃん🍑×7秋瀬栗鼠 @aqiseris110705 2013年8月28日
あと、とりあえずこの人には引退なんて別にいいから嫁パと戦って勝率教えて欲しい
0
チャクトヤクタク @kab60548825 2013年8月28日
強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき byカリン様
5
あおいきつね @aoikitsune 2013年8月28日
火消しするには、編集部が責任持ってセーブデータ消すしかない!?
0
Rick=TKN @RickTKN 2013年8月28日
いや、炎上営業でしょ。「賭けに負けてももポケモン三昧! ダメ人間岡部先生の漫画が読めるのは裏サンデーだけ!」みたいな。
1
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月28日
最後に育てたポケモンがバッフロンである辺り、マイオナ同士の熱い潰しあいだった可能性が微粒子レベルで存在している…?
0
海軍幕僚🔞🈲🧀 @kaigunmilk 2013年8月28日
訂正するのは「嫁ポケを使って楽しめればそれでいい、という考えの人が強くなるのは難しい」という旨の発言じゃなくて「嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします」だろ。何勝手に柔らかい表現にしてんだ。
29
かじちゃん @karoemon 2013年8月28日
漫画はそこそこ面白かったです。人間性が漫画に出なくてよかったですね。炎上売名につられた奴のかんそうでした。
0
やしのき @SuperYSR 2013年8月28日
今更だけど、この対立構図って初代ポケモンの主人公vsライバルと同じだね。そろそろオーキドの説教が始まる頃か。
3
銀次郎 @silverfox473 2013年8月28日
色々擁護も聴くけど普段からおかしな人だからこれくらい普通とか言ってるのは間違ってる気がするなあ
15
メガ岡部閏bot(自動化完了) @okb0803bot 2013年8月28日
botの身としてはネタが尽きないよう、毎日呟いて欲しいです^^
2
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2013年8月28日
集中砲火されてる人を擁護する俺カッケーさんが居るようだが引退するっつっといて未練タラタラに宣言と矛盾するようなことやってるから批判集中されてんのも理解できないのかねー
21
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月28日
割とマジで厨パ使いがバッフロン育てる理由がようわからんのだが…何に入れるんだ
2
クラ @kura63 2013年8月28日
威張るに逆ギレしてるけど普段はボルトで初手から威張ってますみたいな様子が目に見えるような情けなさ
0
ヤーマ@Yama456012#1793 @yamasan00 2013年8月28日
裏サンデーは便乗だろうけど、そこまでの一連の流れが芸術的過ぎて腹筋大爆発だわ。そういう役を演じてましたって言われても納得してしまいそう。
0
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2013年8月28日
バッフロン育てちゃって本当にもう自分にズブズブのゲロアマじゃないですか岡部先生。「男がきめたこと」を破りまくりじゃないですか岡部先生。
8
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月28日
人をクズクズ言うのはいじめではないのかと小一時間
16
あいさき📖✒バーチャルライター @aisakiyuji 2013年8月28日
マイオナ勢だって勝つためにガチポケ勢以上に努力してるわ。無制限で遊んでるガチポケ勢と縛りプレイに挑んでいるマイオナ勢。どっちがヌルいかまともな頭で考えればわかるだろ。
2
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2013年8月28日
結局自分で宣言したことすら守れないなんて何処のガキだろう
12
メガメタモン @6vmetamon 2013年8月28日
ポケモンは選出前からすでに運ゲーなのにでかいこといっちゃう人ってバトル素人か馬鹿がどっちかだとおもう こいつはバトル素人なの?
0
もち@おやすみ中 @mochi85628 2013年8月28日
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき
0
ぽてさら伊吹 @potatosalad_ibk 2013年8月28日
運ゲ要素ガーwwww運ゲ要素ガーwwwww そんなに運要素が嫌いなら囲碁か将棋でもどうぞ
0
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月28日
chico_love 日本語理解できないのか?低能が。いじめはいじめられる側が何をしていようといじめる側がいじめを正当化することはできないよ。せめて批判するなら本人に直接言えよw 本人に伝えない批判に何の意味があるのやらw
1
スカーレット( ‘ᾥ’ ) @Scarlet_Coral 2013年8月29日
この人は楽しんで漫画家やっているわけではないって解釈していいの?
0
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2013年8月29日
tome_magikarp それはいじめの定義によるが、普通は強い方が弱い方を一方的に攻撃することを「いじめ」と言い、対等な場合は「喧嘩」というね。rbs3434が嘲笑をしてもいじめにはならないというのはそういうこと。逆に屑は相手と同じ土俵にすら立たずに大人数で攻撃しているからこそそれがいじめになるんだよ。
0
みすとれあ @chinkyu_kick 2013年8月29日
今までの事考えれば完全に自業自得なんですけどねw 人のこと叩くなら自分も叩かれる覚悟がなきゃねぇw
1
こなみ @pinkmajicxxx 2013年8月29日
じゃあ引退するって言うなよ
0
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2013年8月29日
曲がりなりにもウェブ上で仕事している人間が炎上のネタ元になるってのはなんだかなぁ。そんなに戦術論ツイートして鼻息フンスしたいんだったら、それ用のアカ作りゃあ良いのに。
1
桜井 成美 @nyarmi_s 2013年8月29日
対戦のビデオのコードとか公開して欲しいけど無理だろうなぁ… せめて何を使ったのか、教えて欲しい。
0
そあd @2dimension0414 2013年8月29日
この炎上っぷりから察するに炎ポケモンを好んで使っていることが確定的に明らか
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年8月29日
これを機会に「世界鬼」読んでみたら面白かったんで、オレ的には炎上マーケティング大成功でござるの巻。しかし、岡部姓は色々紙一重だなwww フーハハハ!(鳳凰院凶真)
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年8月29日
あ、らきたん(luckyhit)は逆貼りが大好きな罵倒厨で、反論すればするほど相手に粘着するツンデレかまってちゃんの人工無脳なんで、各自無視推奨。
4
チャル(前科3犯) @chalrottexxx 2013年8月29日
ごめんなバッフロン じゃねーよ 謝るべき所が違うでしょうよ
17
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月29日
相変わらず臭いなマイオナ こうやって不特定多数で一部のキチガイ晒しあげて叩くことでマイオナの民度のが高いんだ!ってやり方いい加減臭すぎてヘドが出るわ。
0
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月29日
「強くなりたければ」って明記してるにも関わらず、外野からワケわからん噛みつき方をしてるカスこそ皆が大嫌いなプレイング押し付け厨じゃないですかね。そこガン無視して厨パ使い全般を叩こうとしてるマイオナの多いこと多いこと。
0
炭水化物大好きマン @secret_eeicer_X 2013年8月29日
まぁ、先生様もバッフロン育ててる暇ある程度にはマイオナみたいですが。
0
エス @bunashinji 2013年8月29日
secret_eeicer_X もしかしたら他の方も仰っているかもしれませんが、少なくともここで批判している方たちはマイオナがどうこうではなく約束を守らなかった/負けて言い訳をしたという行為を叩いているのではないでしょうか?
26
銀次郎 @silverfox473 2013年8月29日
luckyhit 言いたいことはよく分かるが口調のせいで台無しだぞ。まあこの人も漫画家という一般人の垢より影響力がある位置から色々言ったりしてるし難しい所だ。twitterで発言するってのは世界に向けて発言してるのと同じだしな
0
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2013年8月29日
ハイリスクなオッズを自分から提案しておいて負けたら何とかしてなかったことにしようとするあたり、いかに相手を見下していたかよく分かる事案ですなホント。負けることは絶対にないと思っていたからこそのこの条件だろうし、擁護できる部分が1ミリもないわ…
18
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2013年8月29日
というか、遊戯王で遊戯に無茶な賭け条件を強制的に叩きつけ、負けた後に自分だけ助かろうとした挙句、自分とこのボス格に処分される小物と同じ構図でワロタ
12
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月29日
他人のやり方をバカにし、相手には嫁ポケ+引退で、自分は期限付きの引退()という明らかに割に合わない条件でバトルして、負けたら言い訳、挙句自分で宣言したことすら守らないことを「批判」されてるのであってマイオナどうのこうのは関係ないし、いじめでもないと思うんですけども。
16
とめ@森に時間を吸われる @tome_magikarp 2013年8月29日
あと、岡部氏の漫画の内容はこの件とは関係ないからそこまで引っ張り出してきて叩くのは流石に違うと思う。私読んだことないから内容しらないけど。
5
バルト・ボッチ @barutobotti 2013年8月29日
同じガチパ組みの人にまで最後には先生様とか言われはしたものの途中まで一部のキチガイ扱いされる岡部先生マジワロスwwww まあこんな人間ガチパ組みからしてもいい迷惑だよなあ、イメージ超悪くなるし
0
新・青トロ @NeoAotoro 2013年8月29日
面倒な古参だなあ。こういう人となりが知れ渡ると、名が売れてもポケモンスマッシュ!とかの番組には呼ばれないだろうなあ。
0
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年8月29日
暴論を振るう前に、それが自分に跳ね返ってきたときのリスクを考慮するべきであるという非常にためになるまとめ。それはともかく、この漫画家さん?のポケモン引退はいつですか?
0
バルト・ボッチ @barutobotti 2013年8月29日
でもさ相手側も粗を探せば一個くらいきっと悪い部分を探せるとはたしかに思うんだよね でもそれさえも掠れてしまうほどに岡部氏はやりすぎたww 悪者ぶりが凡人のそれを遥かに超えていて逆にすげーと思った
0
ドドメ色 @chesha_oni 2013年8月30日
ここではしゃいでる人達には気の毒だけど、多分これがきっかけで彼の作品は注目されて、高く評価され、知名度も上がると思う。 描いてる本人が痛くても、作品は面白いから。編集部は内心ウマーと思ってるだろうよ。 disって見下して袋叩きにした結果、相手が得したってこと。ご苦労様だねぇ。
0
ᕱ⑅ᕱて ふ ぴ ゅ チャンოර⌄රო @tehu_pipipi 2013年8月30日
相手のアイコンから察するに恐らくエアームド使ったと思うんだけど、ムドー対策すら出来てないのにガチパ使いって、それこそポケモンの能力の強さに胡座かいてる自称ガチ勢(腹筋だいばくはつ)じゃないの
0
かっぱ寿司 @kappazusi 2013年8月30日
ポケモンとか関係なく普通にかっこ悪い。やめるって言ったならスパっと謝罪してやめる。 大口叩いてグズグズ言うなんざ、みっともないにも程がある。
7
松吉アトム@ワンダ・アトミック @atom_matsuyoshi 2013年8月30日
えー、つまり裏サンデーの作品は炎上商法でもしないと見てもらえないと言う事かしら? XY発売後も言われ続けるだろうから作品の質にも影響しそうな気もするけどなぁ。
1
まつえー🍀 @amifiance 2013年8月30日
多分、ここで岡部先生に色々言ってる人たちは岡部漫画家廃業しろ!とかじゃなくて、てめーの吐いたツバゴックンしちゃう卑怯系雑魚キャラそのものな人って本当にいるんだwwwマジ受けるwwっwってだけだと思うよ
30
yukio sano bakagomi @yukiosanobaka 2013年9月1日
ここにいる全員が炎上マーケティングの餌にされてる事すら理解出来てない馬鹿どもで受けるwwwププププwwww
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2013年9月1日
相手sageより自分ageのほうが得だと思った。
0
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年9月2日
岡部は今回の件で友情の大切さを知った。次に出会う彼は立派なポケモントレーナーになっているだろう。
0
眼鏡ラティオス流星群1.5発耐え@垢移転 @aka_iten_sita 2013年9月3日
嫁ポケ使いの方が勝ってくれてよかった。こういうこと言う人を野放しにすると、自分の好きなポケモンを使うのをためらう人が出てくるようになる。
0
松吉アトム@ワンダ・アトミック @atom_matsuyoshi 2013年9月3日
わざわざ捨てアカウントまで作って「炎上マーケの養分どもpgr」してる人の心中やいかに。
13
endersgame @endersgame3 2013年10月16日
これでサンデーの購読者や裏サンデー単行本の読者が増えるならいくらでもやってくれていいけどなぁ…増えるなら…
0
ざの人 @zairo21 2013年10月26日
幼児や子供向け対象マーケットを構築するのは大人ですが それを潰すのも大人です。
0
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2013年10月26日
小学生かと思ったら漫画家かよ(廃業したらどうか
1
綾瀬誠@実は貴族(爵位はロード) @ayasemakoto 2017年11月18日
漫画の宣伝のためと言われても信じるレベルの負けっぷりだ・・・
1
Asteroid @kygGMD3Ohcwu0pB 2020年10月11日
ポケモン界隈、いざこざがあると最終的に勝負して決着つけるのマジモンのポケモントレーナー感あって好き
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月11日
三井寿的な展開にはならんのか・・・敗者には死を!ポケモン界隈マジコエー。コロコロコミックの悪の組織ばりのガチ集団じゃないか
0
KLEIN @klein_artifact 2020年10月11日
対戦要素のあるゲームでガチ勢とエンジョイ勢を分けるフィールドを提供してるベンダーってないんでしょうか。 どういうタイトルであれ、この手の口だけイキりプレイヤーが害になってるのは散々見てきて認識しているはずなんですけど、相変わらずプレイヤーのモラルと自己防衛任せなんですよね。
0