ファジアーノ岡山ネクスト 天皇杯一回戦の実況とTLの反応

(´・ω・`)雨のとりスタで、ものすごく簡単に実況をしたら、みなさんから反応が来ていたのでまとめました。  スタジアムに足を運べなくても、気にしてくださる人が沢山いるって本当に選手は幸せもんだと思います。
4

ネクスと米子北高校のスタメン

ネクスの陣形は、トップと同じくボランチ2枚+WB2枚の3-4-2-1。

対する米子北は4-2-3-1。噛み合わせでは、ネクスのCBが2枚浮く形に。CBがサイドのサポートをどれだけできるか?が一つのキーポイントとなる試合。


前半開始~

ネクスはボールをしっかり保持して左右に振りながらのサイドアタックに、ロングボールを交えながら、米子北の陣形を広げつつ好機を伺う展開。

対する米子北は、4-2-3のブロックをしっかり作り、ボールホルダーに厳しく複数でチェック、奪えたら#-11小川と#7山崎を中心にショートカウンターを狙う展開。

🌿ふぁじだんご フォロバ100‰【COMIRNATY-XBB inside】🌿 @fajidango

(´・ω・`)まつ君、左足でファインセーブ カウンターはこわいねー

2013-09-01 13:18:26

 このシーンは、米子北#11-小川が抜けだして、1vs1になり#29-松原が左足一本でセーブしたシーン。1点モノのビッグセーブ。
 #11-小川の悔しげな表情が印象に残っています。
 この時間帯、米子北もネクスに慣れてきた感じ。#7-山崎はヒールパスなどを効果的に使ってきて大変((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルにいたしました。


 というわけで、前半は0-0のスコアレス。

 開始早々に得た、#28-岡崎のフリーキックはスピード、コース申し分なかったが、米子北の#21-GK渡辺のファインセーブで阻まれる。CKからのヘッドなどセットプレイも米子北のGKを中心とした守備陣の集中力が光る展開。

 攻め手はあるが決定的に崩し切れないネクスに対して、素早いプレスからのショートカウンターを狙う米子北。ゲームプランから考えれば、米子北の方がプランに近い展開だったのではなかと思う。

 決定的なチャンスは双方ともさほど多くなかっただけに、GKのファインセーブが重みを持った前半だった。

るんるん @SAT_Run2

@fajidango 惜しいスコアレスか…危ないスコアレスか…

2013-09-01 13:48:29

後半開始~

 後半開始時点では両チームとも交代はなし。
 この時間帯には、雨も小雨に戻りつつあったが、気温は相変わらず低く20度程度のまま。大変寒い思いをする。

 こじ開けるネクスか?ワンチャンスを決める米子北か?というところ。


 #33-飯田涼のゴールで先制。#28-岡崎から、#-40藤岡を経由し、PA手前でボールを受けた#-33飯田。

 DF2枚を引き連れつつドリブルで右サイドに流れながら、右足でゴール左隅に流し込むシュート。冷静さと技術が光るファインゴールでした。

こはる𓏲𓎨🐾 @kohalu112

@fajidango キタ━━━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━≡≡≡≡≡≡( ⊃^ω^)⊃オッオッオッ━━━!!

2013-09-01 14:05:26
ゆい @xxfg_yui

キター! RT @fajidango: (´・ω・`)48分 飯田涼の先制ゴール

2013-09-01 14:07:45