艦これをプレイして戦艦に興味を持つオタクが増える事を危惧している人を叩くミリオタ界隈

駆逐艦は戦艦です
31
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

ガルパンに艦コレときたら次はやっぱ戦闘機なのかなぁ やめてくれマジで…

2013-08-26 01:21:28
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

ミリタリーに萌えを持ち込む 馬鹿げたことを

2013-08-28 01:22:57
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

擬人化は嫌いじゃない だが二次創作程度にとどめておくべきだったな やり過ぎたんだ イレギュラーなんだよ、お前は

2013-08-28 01:23:34
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

なんとかしてこのクソッタレな流れを止められないのだろうか… 市場をより深部へと向ける方向に誘導するにはやはりキラーソフトが必要だが…

2013-08-28 01:25:12
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

あの舐め腐った女どもをネクストで蹂躙したらさぞ楽しいことだろうな

2013-08-28 01:29:46
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

戦闘機まで侵食されないか気が気でないわ まあ最新鋭のものはなぜかターゲットにされない傾向があるから大丈夫だとは思うけど… ユーロファイターとF15だけは勘弁して下さいお願いします!!

2013-08-28 02:35:27
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

艦コレが嫌いな一番の理由は、戦艦を全然しらないやつが女目的でやって、しまかぜがどうのだの語ってることかもしれない そんでそっから戦艦に興味もつなんていうにわかが発生することが最も大きな問題だ

2013-08-28 03:00:05

駆逐艦は戦艦じゃない!とミリオタが怒りのRTで大拡散

Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

戦艦じゃなく軍艦というべきだったな、今思えば しまかぜは駆逐艦らしいが

2013-09-04 11:13:03
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

なんだこりゃあ これが拡散ということか…

2013-09-04 11:15:22
Tom魚、恋愛のボトムズ @bisisats

俺も軍艦詳しくねぇけど、なんというかこういう流れそのものが嫌だわ 軍艦好きが不憫でならねぇし、この侵略そのものがどうかと思う 現代戦闘機とかでやられたらキレるかも分からん こっちも超詳しいわけじゃないけこうなったら最悪だわ、好きだから

2013-09-04 11:34:13
四式戦闘機 @ki84type4

ようニワカ  RT @bisisats 俺も軍艦詳しくねぇけど、なんというかこういう流れそのものが嫌だわ 軍艦好きが不憫でならねぇし、この侵略そのものがどうかと思う 現代戦闘機とかでやられたらキレるかも分からん こっちも超詳しいわけじゃないけこうなったら最悪だわ、好きだから

2013-09-04 11:43:50
まるせんた@大洗に行き隊 @marusenta

「艦これ嫌いな一番の理由は~」と語ってた奴がかなりニワカな件。 艦これdis https://t.co/iUsAI2hDi6 ↓ しまかぜは駆逐艦らしい https://t.co/iqZyQVIAZY ↓ 軍艦詳しくねぇけど https://t.co/yCwuFF4Qww

2013-09-04 11:54:45
白河#ZatsuzA @the_world_21

@bisisats 突然に失礼します、最初は皆「にわか」ですよ、何がキッカケとなって本格的に興味を持つかは人それぞれ・・・私は「艦これ」も、軍艦や海軍、戦史などに興味を持つ良いキッカケになってくれていると思いますよ。

2013-09-04 12:08:44
✠ KAWASAKI SHOEI ✠ @JK_cyclone

@bisisats にわかの中からミュージアムとかイベント、プラモにお金落とす人が多少居るわけで、便乗してグッズの新開発とかやってくれーってメーカーとかに要望送るとか他にやりたい事無いのかな、にわか叩く人って。

2013-09-04 12:11:10
ごたばこ @gotabako

@bisisats にわかと新参は区別した方がいいと思いますよ。艦これから軍艦に興味を持った「新参」でも、深く掘り下げていればそれは「軍艦好き」になりますし。「にわか」っていうのはまだ知識も浅いのに先人と肩を並べたがるような人で確かに厄介なんですが、純粋な新参とは違うかと。

2013-09-04 12:19:46
もつに @akroasis5150

誰がどう考えたって艦これは右翼側の工作でしょ????

2013-08-31 20:45:35
☆巫女ム~ン(wotに夢中♪) @miko9011

市場は活性化されますからね☆オタが支える国日の本☆@the_world_21: @bisisats 突然に失礼します、最初は皆「にわか」ですよ、何がキッカケとなって本格的に興味を持つかは人それぞれ・・・私は「艦これ」も、軍艦や海軍、戦史などに興味を持つ良いキッカケになってくれてい

2013-09-04 12:34:04
ヘイム @lucaheim

@bisisats 興味を持ったらにわかなんですか?じゃあどうやってそのジャンルを好きになればいいんですか?あなたもにわかみたいですけど周りの人はあなたを「にわか」とか言って追っ払おうとしました?

2013-09-04 12:44:54
あかぼーし @akabou_shi

@bisisats ちなみに旧日本軍では駆逐艦は軍艦じゃないです

2013-09-04 12:53:46
御剣 勇【G&K】 @miturugisan

@bisisats 別に「にわか」でいいんじゃないですか? それに、知識なんて最初から持ってるわけないですし、きっかけだって自由ですし。誰だって最初は「にわか」ですって。

2013-09-04 12:55:07
元あれ @a1f0n5

艦これ始めてから右翼の街宣車に寛容になった気がするよね

2013-09-01 09:33:07
ゆきち@愉悦部 @ykch_duelist

@bisisats 貴方の持論で行くと、銀英伝を(おそらく時間的にも物語の進み具合からしても)ファミリー劇場で見て、しかもまだ結末も知らないわけですね。つまりにわかですよね。私は他者を軽々しくにわか呼ばわりするような「にわか」に銀英伝を語って欲しくないです、とも言えるわけですがー

2013-09-04 13:31:26
Co-Hey @Co_Hey

そういや、艦これにわかdisのやつ、「島風」じゃなくて「しまかぜ」って書いてんのな、ひらがなの方はついこないだ事故った方じゃないですかwwwwにわかめwwwwww https://t.co/jNg02VGfWv

2013-09-04 13:33:12
残りを読む(6)

コメント

ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2013年9月4日
「艦これは右翼側の工作でしょ?」 ここらへんからもっそい訳が分からない
24
T.U.Yang @tadatsome3 2013年9月4日
蛇足ながら言っとくと、駆逐艦や潜水艦が「軍艦」でないのは旧日本海軍の内部規則による(狭義の軍艦ではない)もので、国際法上はそれらも「軍艦」だからね。
7
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2013年9月4日
戦闘機はもうとっくに「ストライクウィッチーズ」という形で侵食されてるんですが……w
6
ジョニー・ヘクタール准将 @Too_much_smelly 2013年9月4日
わざわざ赤文字にしてご病気を患ってる人のアレな文言をまとめる必要はないとおもう
5
saizenor @saizenor 2013年9月4日
むしろ、日本の擬人化文化で浸食されてないものがあるんだろうか、ってくらいだし。 艦これ以前に、個人的に戦艦系擬人化やってた人もいたし。
0
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年9月4日
EFとF-15は勘弁つってもイカロス出版のF-Xは俺の嫁!と航空自衛隊ガールズでもう商業で擬人化完了だろ何言ってんだこいつ…。
3
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2013年9月4日
エタ東が叩いてるんだから艦これはすばらしいものなんだろう
37
岡崎美合ソープのボトルと蛇口を洗え @OkazakiMiai 2013年9月4日
どこの誰だか知らないけど、同人誌作るでもなく、専門誌に投稿するでもなく、ブログで戦車のウェザリング方法紹介するでもなく、専門板で初心者の質問に地道に答えてるでもない、ミリタリー趣味の世界に何の貢献もしてない連中が、毎度毎度萌えミリ叩きに走るってのは、飲食店バイトの冷凍庫ダイブにも似ているなとしか…うん、それしか自己アピールの方法が見つからんのかな?
20
たごーる @tagoal 2013年9月4日
現代の定義でも駆逐艦は「軍艦」ではあるけど「戦艦」ではないよ、と揚げ足取りになっちゃいますが。 戦艦と駆逐艦は軍艦の中の種類の一つ。
1
KarasawaYasushi @ChatNoirPoirot 2013年9月4日
オタク趣味とはそのジャンルによって差はあるにせよ、「知識欲の充足」と「学習過程の喜び」だと考える。 話題となった氏は「今回はテストでちょっと赤点取って先生に呼び出されたテヘ」程度に考えていいから、これからも懲りることなく精進して欲しい。
4
オタ小児科医 @otapediatrician 2013年9月4日
軍艦や戦車、戦闘機に興味を持つ=右翼って論調があるようだけど、右翼ってそういう定義だったか?
1
☢️山下238☣️HPVV打ったよ @Yamashita238 2013年9月5日
otapediatricianいやー、それはないっしょ。その理屈でいったら宮崎駿も右翼になってしまいますがな。
7
kartis56 @kartis56 2013年9月5日
ユーロファイターとかF-15あたりってエースコンバットで公式にアイマスの痛機が出てたような。つまりとっくに手遅れなんだけど…
3
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2013年9月5日
”超”初級サブカル女子入門 - トゥギャッチ http://togech.jp/2013/08/13/3013 「な… 何も好きじゃない人間が頂点に立っている!?」
2
kartis56 @kartis56 2013年9月5日
たしかプラモも出てたよね
0
kartis56 @kartis56 2013年9月5日
ミリタリに萌えを持ち込むというのなら、ヘタリアみたいなアレなのもあるしなぁ
0
kartis56 @kartis56 2013年9月5日
ガチなミリオタだけじゃ金にならないから、萌えとか意識した創作物になるわけで、そういうの何とかできない以上、バカげてるとか何言ったところでどうしようもない。数で負けてるんだから。
0
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年9月5日
エースコンバットのアイマス痛機は1度では気が済まず、次作のACでもやらかしてますがなw
0
雑夫 @gate00 2013年9月5日
しかし、このまとめ主も他のまとめでこの人を晒したことを叩いているくせに、ちゃっかり自分も利用している辺り性根が腐っていますなあ。わざわざ晒すようなことか?って部分には賛同できただけに残念。
7
(´・ω・`) @ocelot33 2013年9月5日
硬派ミリオタもどきvsにわか萌豚という構図に軍靴左翼さんを混ぜるのはやめロッテ
1
ぱしゅ @h15sr 2013年9月5日
他人がやられたら私憤とふたばの話題を交えてやり返す。文字通り倍返しだ! とさっきツイートしたばかりで同じネタを二度書くのも、もにょるもんですね。
0
渡辺まもる @mamodlian 2013年9月5日
艦これ、ガルパン、ストパンが右翼の陰謀だとするなら、「ヴァルハラ(ほぼ靖国)で会おう!」なワルキューレさんをアイコンにしている tatu_k76 氏もネトウヨの工作員。
1
たちがみ @tachigamiSama 2013年9月5日
艦これの利用者数十万人のなかから右傾化したぜコメを抽出してこんなんだったら影響無いと言い切れるレベル
3
たちがみ @tachigamiSama 2013年9月5日
これならまだガンダム0083とかジオン万歳見たほうが右傾化すると言える 
0
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2013年9月5日
艦これで入手した艦は、図鑑で大まかな紹介を艦娘から読み上げてもらえるわけだが、自分みたいに軍事系の話題に疎い身としては割とためになるので面白い。こういうのもにわかって言われちゃうと、間口なんて存在しないよね実際。
5
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2013年9月5日
エタ東の底の浅さはいつになったら改善するんだろうか?w
3
no_imageP@しばらく連絡できません @no_imageP 2013年9月5日
軍艦:艦これ 現代艦:ビビット 大戦機:ストパン 現代機:ストラトス・フォー  戦車:ガルパン そもそももうジャンルが残ってないんですけどねw 蒼き鋼のアルペジオがどこに入るかはよくわからない。
0
さとつ@佃煮 @aino1223 2013年9月5日
エタ東は艦これを気に入らない理由について ①同人が東方から流れた ②自分のやってるソシャゲのプレイヤーが奪われた って自分で言ってるからな 完全な私怨なのが笑いどころ
6
KarasawaYasushi @ChatNoirPoirot 2013年9月5日
no_imageP 多分、貴方の知らない大きなジャンルがいくつもあると思うよw
0
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2013年9月5日
OkazakiMiai ただ困ったことに、某模型店の店長とかでもそういう人いるんですよ…>萌えミリ叩き もっとも最近になって、砲身転換したらしいですがw
0
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2013年9月5日
ただ、人によっては「萌えミリ」に嫌悪感を持つ人も居るには居るので、その点は気をつけておくべきかな、と。無理強いはすべきでないというか。
5
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年9月5日
ストラトス・フォーの機体が現代機じゃと…?:(;゙゚'ω゚'):
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年9月6日
ああ、例のツイートの前段って前フリがあったのか。これは知らんかった。そして実に香ばしいwww
0
MSL@Comic1 B09a 売り子 @MSL_Sanatorium 2013年9月6日
こういう釣りまとめはNeverまとめの方がお金が入っていいと思う(小並感)
0
kartis56 @kartis56 2013年9月6日
no_imageP 飛行機でも水上機とか、艦船だとガレー船で艦隊戦やるようなのとかが一応ゲームではないのかな?
0
ぱしゅ @h15sr 2013年9月18日
提督達は右傾化を案じられていたのに、ある日一斉にクッキー生産工場の長になっていた、とか。
2
_ @ueslessuseless 2014年1月2日
もうさ。二次元もいいけど。史実でぐらい現実見ようぜみんな。
0
クハ104-551(実車引退済み(ネタ切れ)) @yosenabe_t_s_n_ 2017年2月13日
某ゲームで、全部まとめて戦艦ってのたまってた。違うそうじゃない。
0