生活保護費は3兆円で公務員人件費は30兆円な件について 裃を着た盗人たち

給料を上げてくれ or 給料が安いと怨嗟の声の公務員の皆さん。 そんなに嫌だったら、民間に好待遇企業はいくらでもあります。 お近くのみずほ銀行や、ソニーにでも転職されてはいかがでしょう? 世の中、そんな贅沢な悩みの影で、一人介護に苦しんで食べるものもないまま死んでいく人がいて、そんな人達が受けるサービスが財政難のために切り捨てられています。 人間が生きていくためには、金以上に恥が必続きを読む給料を上げてくれ or 給料が安いと怨嗟の声の公務員の皆さん。 そんなに嫌だったら、民間に好待遇企業はいくらでもあります。 お近くのみずほ銀行や、ソニーにでも転職されてはいかがでしょう? 世の中、そんな贅沢な悩みの影で、一人介護に苦しんで食べるものもないまま死んでいく人がいて、そんな人達が受けるサービスが財政難のために切り捨てられています。 人間が生きていくためには、金以上に恥が必要なのではありませんか?
増税 生活保護 国債 福祉 財政問題 役人 財政危機 公務員 地方債 公債
GundariYasha 32313view 175コメント
10
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013-09-08 23:11:15
    幾らなんでも働いてる公務員の給与と基本働いてない非保護者の給付金を同列に語るのは無理ゲーだろオイ…。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-08 23:23:17
    AerospaceCadet 同列に語って何がおかしいんですか?自分たちの待遇を維持するために、福祉を真っ先に削って、次に増税して、公務員の待遇は意地でも変えないのが正解??
  • 山元 太朗 @tarogeorge 2013-09-09 02:09:59
    せめてこのくらいのデータ基礎に議論しようや http://www.soumu.go.jp/main_content/000219879.pdf
  • 一条和城 @ichijou_kazuki 2013-09-09 06:34:37
    「だったらみずほなりなんなりに転職」その通りだよ。現実に優秀な学生が公務員を止めて民間へどんどん移動しているじゃない。何言ってるのこの人
  • 小川靖浩 @olfey0506 2013-09-09 08:25:16
    何でこう「他人を奴隷として使いたいです!」と平気で言えるのかが分からない。まぁ、その額の多くは自衛隊が受け取ってるんだろうけどね
  • Satavy@ちえりすと @satavy 2013-09-09 08:32:29
    平成24年度の調査によると、公務員の人件費は国家公務員が5.9兆円(うち自衛隊2兆円弱)、地方公務員が21兆円なので、合計26.9兆円ですね。3.1兆円水増しした分はどこから出てきたのかな?
  • でき @dekijp 2013-09-09 09:14:19
    公務員給与を減らせば、生活保護財源が確保できるなら、裏を返せば、公務員が頑張って生活保護を切れば、給与源ができるって話になりますよ。
  • panhiki @panhiki 2013-09-09 09:23:49
    公務員の給料がどうとかおっしゃるのでしたらまず人事院のサイトで俸給表見てからお話しませんか?そこ見るだけで就職した瞬間から定年までの総支給額が計算できるんで
  • 草壁。 @ta2_1976 2013-09-09 10:14:10
    公務員の給料引き下げても君らの生活は決して楽にはならないってば。【定期ポスト】
  • 蒼涙〜只今アリーナからリンクに切替中 @aonamida_pencil 2013-09-09 10:45:45
    ○公務員を卒業した独法に天下りできた主幹以上の人たちの給料が高すぎる×一般公務員の給料が高すぎる 地方都市の現業だけど15年働いて事実上サー残で22時近くまで(ノー残業デー除き)働いていて年収300ちょいよ。それでも恵まれてるか?よっぽど民間大手勤務の同級生の方が自分の倍以上もらっているぞ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 12:22:31
    そんなに公務員が待遇悪いと思うんだったら転職すればいいじゃん。それだけの話しだと思うけどね。そもそも、優秀な学生が公務員になると思ってたら大間違いだよ。優秀なつもりでももっとやりがいのある会社とか資格試験落第したような奴が行く二流の人の集まりだよ、基本的に。役所に行って「うわー、この人賢そうだな」ッて思うやつなんか一握りもいない。勘違いし過ぎなんじゃないの?^^;
  • たさか(隣人部員) @ktasaka 2013-09-09 12:39:34
    また「公務員はもらいすぎ」って話か。
  • たさか(隣人部員) @ktasaka 2013-09-09 12:40:31
    「ただしソースは2chまとめサイト」とはwww
  • 蒼涙〜只今アリーナからリンクに切替中 @aonamida_pencil 2013-09-09 13:04:35
    GundariYasha それは自覚していますよ。民間企業は全部駄目で最後に残ったのが役所ですから。しかし発達障害(当時は発覚してなかったが)もちで面接でスクリーニングされたら筆記試験のみのところしか選択肢ないわけで…
  • daeme @daeme 2013-09-09 14:16:19
    この人物は貧困をネタに公務員を叩きたいだけ。ネタにするのも叩くのも、どちらも目的ではなく手段。自分の憂さ晴らしのために取り上げられた貧困層と公務員はいい迷惑だ。おためごかしではなく、本題である自分自身の生きづらさをストレートに主題化すればいい。
  • ぢゃいける @jaikel 2013-09-09 17:24:30
    要は君らも資本家といっしょで文句言わずにただで働く奴隷が欲しいってだけじゃねえか。くそったれが。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 18:39:58
    jaikel ただとか全然言ってないですよね。全く結果も出てないし、その待遇自体財政問題に直結してるんだから削ろうよって話でしょ。そういうのは民間で解決してもらって、官は待遇を意地でも維持してもらうってのがおたくらの考える「当たり前」ですか?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 18:42:15
    dekijp 何の成果も出せない人にこれ以上給与源必要ないですよね。裏なんか返さなくていいから、言葉通りに解釈したほうがいいんじゃないですか。財政問題や福祉の問題に目を閉じて耳をふさぎ、給料と自分の待遇にばかり特化するのが公務員?
  • Yohichi Date @Yohichi_Date 2013-09-09 18:53:00
    公務員の人件費を下げたところで、その分が有効に使われる保証がない。その分を減税しても再配分に回らない。挙句、生産人口=消費人口が減る。なにも良いことがない。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-09 19:06:32
    公務員給与が下がり、そして仕事をしない公務員が増え、役所での門前払いが増え、賄賂がなくては何も公共サービスを受けることは出来なくなり、汚職は増え、救われるべき人は餓死するようになる。
  • 既読 @gai_doku 2013-09-09 19:12:28
    公務員の給与についてもインセンティブの部分を設けてその内容を公表すべきじゃないか。インセンティブのつけ方によって財務省の考え方がよくわかるし、行政に対して民意を反映しやすくなるのでは? と思ったけど、そうすると生活保護申請蹴った数×千円とかを我が国の国民は支持してしまうような……
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 19:46:31
    Sakanashi_K 要するに公務員の人は志が低くすぐに汚職をするようなどうしょうもない人だっていいたいんですか?もっと給与低い民間でもそんな馬鹿なこと起きてないのに、めちゃくちゃなこと言わないほうがいいと思いますよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 19:47:34
    Yohichi_Date じゃぁ公務員給与に手を付けなくても福祉を削減したり増税しなくていい方法があるんですね。どういう方法ですか、画期的な方法だと思うのでこの際公表してください。
  • Yohichi Date @Yohichi_Date 2013-09-09 20:46:21
    え? 国債という発想が無いんだ。ケインズの「雇用、利子、お金の一般理論」でも頭から読みなおしてみたら。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 21:08:53
    Yohichi_Date 要するに公務員の待遇維持するために借金しまくって、返済は国民がやれよってわけですか。すごいですね。いっその事何もかも国債でまかなって無税国家にすりゃいいじゃないですか。
  • Yohichi Date @Yohichi_Date 2013-09-09 21:16:13
    極論だけを言うならば、軍隊も警察も要らないってことになりますよね? それとも夜警国家 がお好み?
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-09 21:17:34
    GundariYasha 「すぐに」汚職をするなんて言ってませんよ。「給与を下げた結果」、有能な人材は「民間に転職し」、魅力の無くなった公務員にはモラルもモラールも低い人材しか残らなくなり、その結果、行政サービスが機能不全を起こすことを危惧しています。「現状の公務員」と「給与を下げられた後の公務員」を意図的に混同するのはやめてください。
  • WAC @WacBook 2013-09-09 21:35:27
    給料を上げてくれ or 給料が安いと怨嗟の声の公務員【以外の】皆さんにも同じように、 「そんなに嫌だったら、民間に好待遇企業はいくらでもあります。お近くのみずほ銀行や、ソニーにでも転職されてはいかがでしょう?」 と言うんでしょうね??
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-09 21:39:38
    ひょっとしてまとめ主は、「給与を下げれば高給目当ての『恥知らずな』人間は去って、純粋に公共に尽くすことに生き甲斐を感じる人間が残る」と考えているのでしょうか? 私はそんな都合のいい人間は居ないという前提で考えているので、議論が噛み合わないのかもしれませんね。 仮に低給でも満足に働かせたいなら、給与の代わりに名誉を与える必要があると思います。まとめ主のように公務員をバッシングするのではなく、おだてて褒めそやして感謝を表すことが、却って公務員給与削減の追い風になると思いますよ?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 21:46:11
    Sakanashi_K そもそもそんなに有能な人が公務員にいるんですか?まるで有能な人が支配的なような印象をそのコメントから受けるんですけど。そもそも機能不全ってなんなんですか、具体的に指摘してくださいよ。今なにもかも完全で、優秀そのもの人が運用してるってことでいいんですか?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 21:47:25
    Yohichi_Date だってその理屈からすれば国際で何でもかんでも解決するんでしょ、だって返さなくていい金だってことなんだから。返さなくていいものを返すために税金とるのやめたら一番早いですよ。しまいには働く必要ですらなくなるね。ノーベル賞間違いなしの素晴らしい理論だと思うよ、あなたの言ってることは。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 21:48:37
    WacBook 当たり前ですよ。現状の待遇が不満だったら誰にせよ自助努力で転職なり起業なりすればいいに決まってるじゃないですか。あなたは何がいいたいんですか?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 21:51:22
    Sakanashi_K そんなこと全然言ってないですよ。恥知らずな公務員とか言い出したのは自分じゃないんですかね。やりがいとかが、そんなに必要な仕事ですか、とは思いますけどね。被害届や告訴を受け付けない警察官、アダルトビデオに出演する消防官、住民票を印刷するだけの役所のかかりにどんな能力ややりがいが必要なんですか?この中で一番能力が必要なの警察官ですよ。困った人を煙に巻いて追い返さなきゃいけないんだから。
  • WAC @WacBook 2013-09-09 22:06:29
    あなたの論調が、公務員だけをターゲットにしたものに見えましたので。 その論調でいけば、生活保護保護受給者も自助努力でなんとかすべきということになりますが、そういうことをおっしゃりたいわけではないですよね? もちろん、本当に働けない人は障害年金なり受ければいいですし、足りないぶんは生活保護を受ければいいですが。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 22:08:36
    WacBook 公務員がターゲットにされるのって、財政問題と直結してるから当たり前ですよね。民間企業で民間の金で払ってる給料俎上に載せて、財政問題と同直結するんですか?そりゃ公務員の人の待遇でも何でも維持すりゃいいと思いますよ。でもその大前提として、福祉などの金額を削らない、増税とかも後回しにしてから言ってもらわないと。順番が逆過ぎておかしいですよ。言ってることが。
  • Yohichi Date @Yohichi_Date 2013-09-09 22:12:21
    まとめ主には些かむつかしいとは思いますが、利払いがサステイナブルであれば国債で何でも解決するというのは一面真実ではある。で、国債が厭なら夜警国家にでも逆戻りがお好みなのかな? おへんじどーぞ。
  • WAC @WacBook 2013-09-09 22:23:32
    公務員と民間企業とではそもそも存在理由が異なりますから比較できないと思いますが、「不満があるなら転職すれば良い」という部分は同意見ですよ。公務員に限った話でないならば。 公務員なんて対した仕事してないし、だからこそ対した給料ももらってないですから。
  • WAC @WacBook 2013-09-09 22:23:50
    ただ、公務員の給料を減らせば社会保障問題が改善するという点は疑問です。 何にしてもそうですが、中間層を叩いても全体は改善しません。 公務員も、公務員以下の給料の民間人も、今よりも多くの給料を得られるようになって初めて、全体の底上げや財政問題の解決に繋がるという考えです。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 22:23:58
    Yohichi_Date わけわかんないけど、国債を刷り続ける無税国家の実現にがんばってください。そういう話は興味ないんでネトウヨとでもしててください。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 23:10:32
    WacBook そう言い続けてもう20年以上経つけど、全然解消してないですよね、底上げ問題。つまりこのまま言ったら、所得が下がった大多数の人が必要とするセーフティーネットを削って、さらに借金を重ね、さらに増税しないと公務員待遇は維持できないんですが、そのままでいいってことですか?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 23:11:35
    WacBook すくなくとも、消費税は気軽に倍にして、福祉は気軽に削減するが、公務員の待遇は申し訳程度にしか下げない、というのが現状にしか見えないんですけど、これを見て順番が狂ってるだろうと思うのは私だけじゃないと思うんですけどね。
  • でき @dekijp 2013-09-09 23:41:52
    アベノミクスが成功すると、物価が上昇して、給与も上げなければいけなくなるのですが、公務員給与も、生活保護もどちらも反発する人が出て据え置きのままでしょうなぁ。公務員に我慢をしてもらうんだから、生活保護も一緒に我慢してね。という話でしょうか?
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-09 23:55:41
    今の公務員組織が完全だなんて思っていません。現状でも改善点はあるでしょう。現に痛ましくも生活保護も受けられずに餓死した方が居るのですから、これは機能不全の例といえるでしょう。私が指摘したかったのは、公務員給与の削減は「生活保護の受給者を捕捉しきれていない」という問題を、「さらに」悪化させるのではないか、ということです。『公務員給与削減』は、『福祉の向上』に対して実行面で(予算面ではなくて、ですよ)足枷になるのではないかと危惧してます。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-09 23:56:21
    dekijp 能力不相応な給料払ってるほど財政に余裕ないだろって言ってるのであって、公務員の給与と生活保護などの福祉は紐付けしてないんですよ、あなたには理解できないんでしょうけどね。公務員の待遇を維持するために、増税や福祉削減を先行させて、とんでもないことだ、って意味です。明日市役所で同僚の方に教えてあげてください。
  • WAC @WacBook 2013-09-10 00:22:59
    現状認識としては同感です。感情的には、おっしゃることも理解できますよ。「公務員」といってもいろいろで一括りにはできませんが、改善すべき点や待遇的に削減させなければならないところもあるでしょう。実体経済が回復するまでの過程を考えたときに、それが有効かどうかという現実的な目線で言えば反対ですが、それをわかってはいても感情的に公務員に対しての不満が限界という人がいることもわからないでもないです。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-10 00:24:16
    『恥知らず』というのは『金以上に恥が必要なんじゃないですかね』というあなたのまとめ冒頭の発言に掛けたもので、『金以上に恥が~』という文言を、まとめ主は『財政難の中で給与増を叫ぶ公務員は恥知らず』という意味で発言したのだと捉えていました。ですが返信コメント曰く、これはどうやら私の曲解だったようですね、失礼しました。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 00:25:27
    WacBook 感情論というか、組織と責任論だと思いますよ。組織に何か目標があったとするならば、成果を出せていないことって責任を取りけじめをつけるべきことなんですね。この場合責任はお金でとるしかないわけなので、私はけじめ論としてやるべきだと思います。このコメント欄の人々と同じようなことを、夕張市では破綻するまで言い続けてたんだろうなと思います。一事が万事。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 00:28:40
    Sakanashi_K はっきり言ってしまうと、「水際作戦」で追い返した、というのでもなければ餓死者について公務員の責任を問うのは無茶苦茶だと思います。その点についての問題は、マスコミや政治家が倫理問題と紐付けていることに問題があると思ってますので。捕捉率の一番の足かせは世論だと思ってるので私は意外と捕捉率は変わんないだろうと思います。ただし、けじめ論として公務員は良い結果を出せてないことについて責任を取る必用があるはずです。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-10 00:40:41
    GundariYasha 良い結果を出せてないこと(結果とは20年続くデフレや財政の悪化のことでしょうか、それとも生活保護が必要な人に行き渡っていないこと?)への責任の取り方の一つの例として、まとめ主は給与削減を挙げている、という理解でよろしいでしょうか。社会福祉の財源というよりも、これまでの悪行?への懲罰的な意味合いが強く、世論の溜飲を下げるために給与削減を行うべきということですか?(誤解でしたらすみません)
  • WAC @WacBook 2013-09-10 01:03:41
    組織としての責任論というのもわかりますが、「公務員」という一括りは無理があるでしょう。 他の方もおっしゃっている通り「成果とは何か」にもよりますが、デフレや不景気、少子高齢化は政府だけの責任ではないですし、そうだとしてもそれに関わる公務員はごく一部でしょう。 まぁ実際のところ、公務員の待遇引き下げは一律ではなくある程度の責任度合いによって差があります。 たとえば消えた年金問題の際は社会保険庁の職員は当時生まれてすらなかった若者まで悲惨な待遇を強いられていますし。
  • straysheep@MF26EXP_F @sheepfactry 2013-09-10 10:38:04
    公務員の給与の意味を根本から理解してないのが大杉。不景気の時に下がらない(現在は下がってるけどね)けど、好景気でも上がらないのは「不景気時の消費維持者」の役割を期待されているからなのですよ。 公務員給与下げ圧力と、実際の給与カットはデフレ脱却の足かせにしかならない。それと、一部大企業を除けば「民間企業の給与は公務員給与を参考に決定されている」という事は理解した方がいい。
  • Tsuyoshi Uchida @chuyoshi 2013-09-10 11:02:05
    たんなる無知から来る見当違いの妬みっしょ(´・ω・`)
  • 0ep30t1178z3r4a @0ep30t1178z3r4a 2013-09-10 12:03:52
    所詮、頭のてっぺんまでどっぷりと「陰謀論」に浸かってる害基地ブサヨ放射脳の妄言纏め、読むだけ時間の無駄。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:08:58
    Sakanashi_K 行政の目的の一つによりよい(国なり地域なり)コミュニティーの実現、よりよい暮らしの実現というようなものを上げてもおかしくないと思うのですが、そういう意味では大きく失敗していると思います。悪行とは言いませんが、無作為の怠惰とでも言うべきものはあったと思いますよ。ネット登場以前に、多くの国民や市民が知悉することが出来なかったデータを持って政策の低減などと所属するコミュニティーで行ってきたわけですから。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:09:43
    Sakanashi_K 訂正です。 ☓データを持って政策の低減などと所属するコミュニティーで行ってきた → ○データを持って政策の提言などを所属するコミュニティーで行ってきた
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:12:37
    WacBook 私は政府と地方組織の責任は大きい、というかむしろそこに集約されるものだと思います。今の時代ほど社会の状況や詳細なデータに触れられる時代じゃなかった昔、今よりずっと行政と立法の役割は大きかったですよ。昔、食中毒を出した焼き肉チェーンも、複数店舗の1つだけが食中毒を出したけど、会社ごと倒産しましたよね。責任ってそういうことです。あなたが言ってることは表面的には正しいですが、それがまかり通ったら世の中に責任なんてものはなくなると思います。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:14:15
    sheepfactry 屁理屈はどうでもいいんですよ。何を言ったところで少ない財政収入の大部分を食っちゃってるのが事実なのであって、デフレとか屁理屈なんかいくら言っても意味ないんですよ。デフレにならないために15年、20年と待遇維持してきてデフレも脱却できないどころか、生活物資と増税で事実上スタグフレーションになってますよね。公務員の待遇を維持しなかったらこれを脱却できないんですか?意味がわからない。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:15:57
    chuyoshi 7,800万の年収に嫉妬するとか、まじめに思ってる事自体国が衰退してる証拠だな、と思うと情けなくなりますよ。7,800万で嫉妬されるほどいい暮らし、っていう自信を持てる世間知らずが胸を張って行政をやっている。この構図が狂ってるんですよ。このまとめの冒頭に「金より恥が必要」と書いてますが、あなたのような人間のことを指してるんですよ、田舎侍さん。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 13:16:55
    0ep30t1178z3r4a 右翼だの左翼だの、しょうもない話は2chか在特会の集会ででもやってください。わざわざIDを変えてご苦労さん。オタクのカピバラみたいな会長によろしくね。
  • straysheep@MF26EXP_F @sheepfactry 2013-09-10 14:18:15
    人事院勧告制度が何故有るのか理解して無いんだなぁʅ(◞‸◟)ʃ 民間給与が上がらない、若しくは下げ傾向の時は人事院勧告も民間同調してるよ。でも、好景気で上げるのが望ましいと出ても実際には殆ど上げない。実際には、官民格差は「官<民」で固定しているのが現実。
  • straysheep@MF26EXP_F @sheepfactry 2013-09-10 14:22:57
    あとね、民間給与平均と公務員給与平均は算出基準が違うんだよね。民間給与平均は「非常勤給与を含む」のに対して、公務員給与平均は「正規雇用職員の給与だけで算出」で非常勤は含んでいない。つまり、算出基準が公平で無い。民間が非常勤含めた平均で出すなら、公務員も同じにするべきじゃないかな?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 16:30:02
    sheepfactry そんなことどうでもいいんですよ。財政赤字で増税するだ、福祉を削るだっていう状況で状況最適化してくれっていう人間が多数いるってことなんですよ。そういうのをくだらない屁理屈っていうんですわ。市役所の中くらいでしか通用しなさそうな話が誰にでも通用するみたいな感覚、狂ってますよ。
  • straysheep@MF26EXP_F @sheepfactry 2013-09-10 16:54:46
    公務員無しで社会保障や外交が機能すると思ってる時点でアホとしか言いようが無い。 それと、公務員給与が安い国でどれだけ汚職が多いか、公務員の犯罪が多いか考えろ。 日本だって決して高いとは言えないが、事務処理手続きで賄賂要求なんて国にしたいのかね?
  • straysheep@MF26EXP_F @sheepfactry 2013-09-10 17:00:09
    「公務員給与が〜」って言ってる連中は感情だけでモノ言ってる。もっと統計資料なりを見た上でモノを言うべき。バブル時代に「公務員なんかやってらんね」と民間行った連中が今になって何を言うか。バブルの時に散々公務員見下して、デフレで不景気になれば「公務員羨ましい。けしからん」では呆れて物も言えんね。 災害時にインフラ確保に動くのは誰だ? 公務員だ。公務員disってる連中に限って「さっさと復旧させろ」と叫ぶ。安月給で、命かけさせられて、暴言吐かれても公務員やりたいなんて人間はいない。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 17:15:29
    sheepfactry じゃぁ転職すればいいじゃない。気が済みましたか?公務員さん。
  • WAC @WacBook 2013-09-10 18:18:30
    なので、効果の程はさておき、公務員は待遇面でもっと責任とれよという意見自体は否定しませんよ。 現実問題として、それでは社会保障問題は改善しませんし、公務員無くして日本は成り立たないですが、それと責任論は分けましょうよということです。 社会保障が不十分という「問題」があって それを引き起こした「責任」論があって 問題解決のための「改善施策」ときたときに それぞれが、リンクしてないんですよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 18:49:04
    WacBook 社会保障とも改善策ともリンクしてると思いますよ。だってそもそも財政的に金が無いという問題でしょ?取るべき責任をとってもらって歳出が削減できるではありませんか。現実的には、はっきり言って増税しようが、公務員の待遇を削減しようが、焼け石に水だと思いますが、だからといって手をこまねいたまま福祉を削減し、増税を優先して、無責任な人々の待遇だけを維持するのですか?議論の順番が狂っていますし、それらの問題がリンクしているという事実から目をそらしすぎです。
  • WAC @WacBook 2013-09-10 18:57:35
    いや、だから、そこについて否定してませんてば。 焼け石に水だろうがやらないより良いし、責任論で言うならやるべきでしょう。 実際、それをやったら歳入も消費も減って逆効果な可能性も心配ですが、だからといってやるなと言っているわけではない。 ただただ、「問題提起に対する改善施策として不十分」というだけです。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 19:07:39
    WacBook ただの一撃で何もかも改善する方策なんか、ここまで状況が悪化しててあるはずないじゃないですか。^^; 妥当かつ当然の改善策をこまめに積み重ねていくしかないんですよ。現実的には、ここのコメント欄で支配的なように、公務員は既得権益にしがみつき、政治家は彼らの票を当てにし、集合としての力を持たない一般人から簒奪されているわけですけどね。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-10 23:01:44
    GundariYasha よりよい国やコミュニティの実現というのは、既に、憲法や国家公務員法で謳われていますが…。その周知徹底遵守が不十分ならば、教育や研修でフォローすべきです。あるいは人事制度や目標管理、政策評価のシステムを改善するよう働きかけるのが、妥当だと思います。また、政策立案者と一般人との間での情報の不均衡が問題だというなら、情報公開を強く求めて解消するべきです。まとめ主の問題意識に対して、公務員給与削減を感情論で強硬に求めるのは、解決策になっていないように思います。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-10 23:14:15
    ああそれと、「不作為の怠惰」なんて万能すぎる言葉は使わないほうが良いと思います。日本の現状について公務員に「不作為の怠惰」があったとするなら、政治に関心を持たなかった一般人の「不作為の怠惰」や、子供を生まず少子化させた一般人の「不作為の怠惰」、不況下で業績が悪化した民間企業の「不作為の怠惰」を責めるような暴論も許容しなくてはならなくなると思います(私は別に誰も怠惰だったとは考えていませんよ、念のため)。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-10 23:40:32
    Sakanashi_K つまり、現状の歳入不足と出費過多はほったらかしで、公務員だけはその責任をとることもなしにほったらかしがいいってことですよね。民間の話を俎上にあげて比較するとか、狂ってますよ。だって彼らは自己責任で報いは受けてるんだから。
  • 2hooo! @2hooo 2013-09-11 06:01:36
    「給料を上げてくれ or 給料が安いと怨嗟の声の公務員の皆さん。そんなに嫌だったら、民間に好待遇企業はいくらでもあります。お近くのみずほ銀行や、ソニーにでも転職されてはいかがでしょう?」 コレ言っていいなら「生活保護を受けられないとお嘆きの皆さん。選ばなければ仕事はいくらでもあります。お近くのハローワークへ行かれてはいかがでしょう?」と言いかえされる覚悟がいると思うが。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:55:39
    人事制度や政策評価などを見直せばって、私は書きましたよね? 歳入不足や出費過多に対して、私はそれが対策になると思いますが、まとめ主はそうは考えないということですか? もし本当にあなたの言う「不作為の怠惰」が蔓延してるなら、それを検出できるよう評価制度を改善すれば、あなたの望みである公務員の給与削減も自動的に成されるはずですが。サボってる人は評価されなくなるのですから。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:55:45
    民間の話は比較対象で出したのではなく、「不作為の怠惰」なんていう曖昧で証拠を見つけるのも難しいことを論拠にすることがいかに愚かしいか例示しただけです。一般人が「怠惰」だと言ってるのはありません、念のため、とまで念押ししたのに、何で他をスルーしてそこに突っ込むのでしょうか…。また、彼らは報いを受けている、とコメントするということは、まとめ主はまさか民間にも「不作為の怠惰」があったとお考えですか?
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:56:42
    私が理解しているまとめ主の論理を書いていくので、誤解があれば指摘してください。①ー⑥ ①「財政は歳入不足かつ、出費過多である。これを解消するために対策が必要である」 ②「中でも公務員の人件費は出費の大部分を占め、削減の余地がある。公務員給与削減を持って①の対策とする」 ③「また歳入不足、出費過多を招いたのは、多くの国民(民間・公務員両方)の不作為の怠惰による」
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:56:51
    ④「民間は自らの不作為の怠惰の報いを自己責任で受けているが、公務員は受けていない」 ⑤「そのような不公平は許せない」 ⑥「公務員も過去の怠惰の責任を取って、一般人の溜飲を下げるためにも、給与削減を受け入れるべきである」
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:57:18
    私が同意するのは①までです。 ②は部分的に同意です。公務員給与削減がひとつの対策案であるとは同意しますが、実施するかどうかはメリットとデメリットを天秤にかけ、多くの人間(公務員を含む)の同意が得られ、メリットを最大限発揮できる範囲でやるべきです。また、他にも対策はあり、それにだけ固執する意味はありません。しかしまとめ主はそれ以外の対策について議論を拒絶しており、不誠実です。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:58:08
    ③は証明不能であり、同意できません。あの時もっと上手くやる方法があったに違いない、と思うのは無理ありませんが、それが実施できたかどうかは証明不能です。「不作為の怠惰」はまとめ主の頭のなかにしか存在しません。個別事例での背任などがあるとしても、それは個別に対応されるべきで、全体に処罰の対象を広げることはできません。システムの改善は必要だと思いますし、公務員にも結果責任を負わせたいなら、そのようにシステムを変更させるように働きかけるべきです(政策のアウトカム評価などがそれに当たると思います)。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-11 11:58:34
    ④以降は、根拠となる③に同意できないので、同意できません。公務員が報いを受けていない、というのも疑問です。給与は減り、予算も減り、新規採用は抑制されています。ただ、行政組織のさらなる効率化が必要なことは否定しません。 おそらくまとめ主は正義感に溢れ、ルサンチマンを抱えており、上記のうち特に⑤について多くの人に同意を求めているのだと思いますが、それ以前の段階で私は論理展開についていけずに脱落しています。以上です、連投失礼しました。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:25:02
    2hooo いりませんね。何の関連性があるんですか?それともあなたは字がある程度読めても文章が理解できない人ですか。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:28:51
    Sakanashi_K 全然読まずに反応してるのですが、だったら他に何を削減したら過剰支出が抑えられるんですかね。公務員待遇を維持するために公共事業全部やめますか?科学技術の開発停止?福祉は削減?それとも収入さえあればいいから、税金じゃんじゃんあげよう、とかですか。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:29:13
    GundariYasha そういう付け替え論って空論ですよ。なにしろ、公務員待遇より先に、個人レベルでは公務員じゃない人々の方の出費や予算削減でみんな十分我慢してるんですから。あなたの言ってることは「公務員待遇よ永遠なれ、国民に麦を食わせても」ですね。馬鹿らしいですね、はっきり言って。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:31:56
    Sakanashi_K あと、ルサンチマンってさっき検索したのですが、知っとって意味なんですね。恥を知ると同時にもうちょっと世間学習したほうがいいんじゃないですか。公務員の待遇が羨ましいような暮らしの人間ばかりではないってことをです。そのせせこましさの時点でこりゃ駄目だ、と涙でそうですわ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:33:37
    GundariYasha 私は横文字はよく知らないですが、「お前らの嫉妬だろ」と執拗に公務員の待遇を守る意義を解き続ける人を、見苦しいとか、意地汚いと言うんだと思いますよ。本音で言えば汚らしいと思いますね。概ね公務員の人々は自分の待遇は権利であり勝ち取ったものであり自分の金だ、という認識でおられるようですが
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:35:29
    Sakanashi_K 今まで自分たちの口座に振り込まれたものについてはたしかにあなた達の金だと思いますけど、今から考えるべきその待遇は国全体で考えるべき「財政問題」であってそういう個人的な問題ではありません。そういう投げかけをしたら大方公務員の方々が反発するわけですが、議論を拒否して権益を死守している時点で公務員が数の論理で他人から金を簒奪しているという事実を浮き彫りにしてるんですよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-11 20:37:14
    Sakanashi_K ついでに言っておきますが、私があなたの同意を必要とするいかなる理由もありませんので、そこを誤解しないでくださいね。むしろ、待遇=権利を現状のままで容認されて当然のものというのであれば、自分が同意するかどうかより、他人をどういう風に同意させるか考えたほうがいいんじゃないですか。職種によってはそうじゃないんでしょうが、それ世界の常識です。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-12 08:53:37
    GundariYasha まとめ主は何でも「つまり」とか「要するに」と言って極論に持って行きたいようですが、ただの一撃で何もかもが改善する作はありません。『ただの一撃で何もかも改善する方策なんか、ここまで状況が悪化しててあるはずないじゃないですか。^^; 妥当かつ当然の改善策をこまめに積み重ねていくしかないんですよ。』と認識されてるはずですよね。そして既に私は評価システムを改めれば良い、そうすれば自然と無駄はなくなり給与も妥当な範囲に落ち着くだろう、と対案を示しています。
  • へびさんマン @Sakanashi_K 2013-09-12 09:18:03
    GundariYasha 示した対案について「全然読まずに反応しているのですが」と言っている時点で、まとめ主が持論以外を受け入れる気はなく、議論をする気もない不誠実な方だと理解しましたので、これ以上は(というかこれまでも)時間の無駄でしたね。財政問題だから皆で考えよう、と、様々な対案、それぞれのメリット・デメリットを提示した人も、コメント欄には多かったのに、まとめ主は無視してますし。その姿勢はどうしようもなく不誠実で、本気で財政問題をどうにかしたいと考えてるとは、とても思えません。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2013-09-12 12:27:05
    Sakanashi_K 評価システムとやらを改善したら出費が減るんだ、とか夢物語なんか読んでもしょうがないってことですよ。そんな曖昧なことで解決するんだったらとっくに解決してると思います。それだけのことです。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 12:21:09
    GundariYasha 日本の予算に占める公務員人件費の割合は先進国内でも最低レベルだったはずですが?何か根拠が有っておっしゃっているのですか?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 15:33:10
    40兆円の国税と30兆円の人件費(地方公務員を含む)を比較するような嘘つき纏め主に何を言っても無駄なんだろうなぁ https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2014/seifuan26/05-17.pdf
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-27 16:48:25
    dokuman3 財政が黒字健全で、毎年減税されているパラダイスの住人には日本人の抱えている重い荷物が理解できないんだろうなぁ・・・ 算数ができないとここまでアホに見えるとは。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 19:16:45
    GundariYasha 嘘つきさんが言うところのパラダイスってどこの国の話なんですか?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 19:20:33
    ソースまで見せてるのに反省の言葉一つ出さないんだから勘違いじゃなくてわざと嘘をついて人を騙そうとしてるデマ野郎なのは間違いないな。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-27 21:47:25
    dokuman3 あなたが住んでいる国では財政が健全で、毎年減税されるほど豊かなんですよね。 日本は財政難で増税を繰り返してとても困っている国ですので、あなたの言う金持ち理論は当てはまらないと思いますねぇ。 dokuman3 で、何が嘘でデマ野郎なんですか?財政が不健全、公務員の人件費が大きすぎる、と言ってますが。日本語がわからない人ですか?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 22:42:47
    GundariYasha いえ。日本では残念ながら財政は健全とは言えず減税は夢のような話ですね。公務員人件費はそこにほとんど影響を与えていませんが。「何が嘘でデマ野郎なのか」ってしっかりと国税と地方公務員の事を書きましたが日本語読めませんか?それとも、地方公務員の人件費が国税から出てると思ってますか?嘘つきの糞野郎の国とちがって日本の地方公務員の給料は国税からは出ていないのです。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 22:44:44
    知らなくて言ってるなら間違いだけど、こっちがちゃんとソースまで提示して違うことを指摘してるのに繰り返すならそれは嘘かデマだよな。つまり、纏め主は嘘つきのデマ野郎。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 22:47:05
    嘘やデマをまき散らすにしてももう少しは本当っぽい物じゃないとな。二秒でばれる嘘をつき続けるなら「財政が黒字健全で、毎年減税されているパラダイスの住人」みたいな意味不明な妄言を相手があきらめるまで繰り返すしかないわけだよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-27 22:50:06
    嘘つくにしても日本の公務員制度ぐらい調べてから嘘つけばいいのに
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-27 22:59:19
    dokuman3 ソースを提示することと事実や真実に近い情報の提示は別問題なんですよ。ソースが出た、配送ですか真実ですねとなるなら国会議員が調査して問題としてて記事するはずないでしょう、あなた何言ってるんですか?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-27 23:00:07
    dokuman3 自民党所属の小泉進次郎代議士の質問などから金額などを合算したものを摘示しましたよね。デマデマ言ってたら何でも嘘になると思ってたら大間違いなんですよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-27 23:02:16
    dokuman3 では地方公務員は自分勝手に営利活動をやって給料もらってるんですかね。税金が給与の原資ではないのですか? 仮に営利活動をやって勝手に稼いでるなら誰に何を言われる筋合いもないんでしょうが、税金からもらってる以上納税者が高い安いという感想を持ちその感覚を公表する権利はあります。 嫌だったら公務員を辞めるか開き直るかのどちらかでしょうね。そうじゃなきゃ文句を言われない結果でも出せばどうですか?何を言ってるんだか。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 00:04:28
    GundariYasha まずは国税と地方税の区別はつきますか?小泉さんみたいにいっしょくたにしたらダメですよ?別の物ですからね?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 00:06:00
    (なんで別の物だって言ってる話にいっしょくたにしたものを持ち出すのかなぁ)
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 00:19:33
    dokuman3 国税とか地方税とかどうでもいいんですわ。住民票印刷したり草むしりするくらいしか能力を要求されない仕事に今の人件費は過大だと言ってるんですよ。 財政に余裕がなくて増税して社会保障を削ってる状況でそんな無駄金を出すべきじゃないだろうという当たり前の話なんですよ。 ソースでもなんでもいいんですが、論調に背を向けて寝言が言いたかったら自分で勝手にまとめでも作ったらどうなんですか? 見苦しいんですよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 00:21:35
    dokuman3 なんで求められてもいないソースなんか出してドヤ顔してるんですかね。ソース出したら何でもありならSTAP細胞も存在するだろうし安愚楽牧場も破綻してないでしょうね。白痴のネトウヨって自称してますが皮肉にもなってないよ。ほんとにアタマが悪いんですね。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 00:35:24
    ソースを出してはじめて検証ができる。そんな事すらわからない、纏め主でした。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 02:07:34
    dokuman3 そして何も検証せずに「STAP細胞はありまぁす」と言い張る白痴のネトウヨであった・・・・
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 05:00:39
    ???キチガイの言うことは解らんな。「求められてもいないソースなんか出してドヤ顔してるんですかね。」に対して、俺がちゃんとソースを出してる理由を提示したんだが・・・?俺の出したソースを俺が検証して俺の意見が正しいとしろって言いたいのか?(まあ、言っても無駄な相手だとは思うが一応な)
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 13:46:53
    dokuman3 アタマが悪いと本当に基本的なことが理解できないみたいだね。「ソースを出す」≠「真実・事実」とすでにいってるでしょソース出して何でも本当というならSTAP細胞も安愚楽牧場も近未来通信も全部ホントになるだろ。自分で何を言ってるかわかってるの?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 13:46:59
    dokuman3 公務員待遇を問題として指摘する意見に対して公務員が作った資料で完結させて疑いを挟まないという意見になんの価値もないんだよ、それは検証にならないから。言っても無駄とかドヤ顔とか自分自身の事を言ってるの? 白痴のネトウヨの検証<代議士が議員調査権を行使して調査・提示した疑問 それは常識なんだよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 13:48:21
    dokuman3 そもそもこのまとめ自体の「国民の福祉と公務員待遇の維持向上、どちらが優先課題か」というのにお前の言ってる意見は反論にも検証にもなっってない、無関係意見なんだよ。 他人の話に割って入る酔っぱらいと同じレベルなんだよ、みっともない。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 13:50:53
    そもそも財政難で増税しているという前提を共有していると自分で言ってる奴が、「財政難で増税されており国は大変な状況だけど、価値不相応な給与や待遇の維持を続けるべきだ」と喚いてなんの意味があるのかね。 本当に白痴の考えることは理解できない。 財政難に必要なことは価値不相応な無駄遣いをやめることなんだよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 15:21:20
    GundariYasha ソースを出したのは俺。検証するのは俺じゃない人。STAP細胞もそうだっただろ?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 15:23:32
    GundariYasha お前の出したソース(小泉のやつ)に対しては俺が見て問題点を指摘してやっただろ?ソースの検証ってのは出したやつとは別の奴がやるもんだ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 18:38:59
    dokuman3 すでに与野党含めていろいろな代議士がその懸賞をやって問題を指摘して、出費が多すぎると言ってるわけですよ。それに反して高く無いと言いはるのであれば自分で言ってることに箔が付くように独自の調査でもしてきたらどうなんですか? すでに議員が調査した資料を出してきてこれがソースだ真実だと言って、どういう反応を期待してるの?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 18:40:36
    dokuman3 つまり、俺が見て問題点を指摘してやっただろ(どやっとか言われたって、国会議員より白痴のネトウヨのほうが信憑性があると信じる根拠なんか俺にはなんにもないし、今までのコメントからそれを伺える要素も皆目ないんだよ。 自分で白痴って言ってる白痴なんだから少しは自重しろよ。馬鹿ってわかってんだろ自分で?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:00:29
    GundariYasha 馬鹿にあほ扱いされてまともに反論できない今の気持ちは?俺の出した指摘の内容すら理解できてないとか悲しいよな。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:04:35
    ※小泉の言ってる内容云々ではなく、国家・地方合わせた公務員人件費と国税収入だけを比較する馬鹿な内容だという指摘に対する反論のソースに国家・地方を混ぜたデータを提示する頓珍漢っぷりを指摘してるのが解らない纏め主。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 22:08:01
    dokuman3 かわいそうだけどアホ扱いにも成功してないよ。だって「俺はソース出した!だから事実!!だから真実ぅ!!!」ってキーコラ喚いてるだけだよね。ひょっとしてアホ扱いってデマ野郎とかあのへんのこと?もうちょっと効果的な罵詈雑言を使ってあしらってみれば?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 22:09:48
    dokuman3 国家も地方も税で運営されてるわけだからね。国家と地方を混ぜたり分離したりしたら800万の価値が変わったり財政が健全になったりするという理屈を成立させることに今現在は口のネトウヨは失敗してると思うよ。何しろ目の前のデマ野郎一人説得できてないわけで。どうやって代議士にまさる信憑性を得る気なの?
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:13:19
    そも、「国税とか地方税とかどうでもいいんですわ。」と言ってる段階で国家の収取における内容をどうこう言うレベルじゃないんだな。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:29:31
    可哀そうな子。「俺はソース出した!だから事実!!」なんて俺は言ってないんだな。「俺はソースを出した。間違ってるというなら中を検証してね。」と言ってるの。でも、馬鹿な子は馬鹿だからそれができないのよね。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:32:26
    「小泉の言ってる内容云々ではなく」と言ってる書き込みに「代議士にまさる信憑性を得る気なの?」と答えるキチガイっぷり。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 22:38:27
    ところで、https://twitter.com/GundariYasha/status/548823147114295296 って本当なんすかね?かなり嘘っぽい気がするんだけど何をソースに言ってるんだろ?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 22:47:23
    dokuman3 代議士を上回る信ぴょう性をお持ちなら疑問符がつかない確信でも個人的に得てから発言したらどうなんですか?なんで私があなたの疑問にいちいち答えなきゃいけないんだか。 税を原資で給料受け取ってる公務員じゃあるまいし。人に討論を挑むレベルまで達してないんですよあなたは。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 23:13:38
    まあ、信ぴょう性の有るソースを出せない時点でお察しだな。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 23:28:36
    dokuman3 私は代議士達の発言を根拠に信用して意見をしていますが、あなたはそれを間違いだと言ってますよね。つまり代議士が正しいという前提で言えばあなたは話しになってないわけです。自分で何を話してるかくらい理解してから口を開きましょうね、天下だ国家だ言う前に。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-28 23:29:38
    dokuman3 公務員の人件費が高い、こんなに多額に給与が財政の足を引っ張っている、と言ってる小泉進次郎しら代議士達の言い分を前提にした私に『デマ野郎、お前は嘘を言っている』と言い出したのはあなたですよ?代議士の調査より信憑性のあるソースとやらを出すのはあなたの責任です。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 23:34:26
    GundariYasha 引っ張ってきた内容じゃなくて引っ張ってきた物自体が違うと言ってるの。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-28 23:36:56
    そも、一次ソースを出せない彼が言ってるだけの代議士の話と一次ソースを出してる政府発表の時点で信憑性に雲泥の差が有るんだが。ソースを出すって事の意味も理解できてないみたいだからしょうがないか。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:19:07
    dokuman3 つまり現在与党で台風の目になっている小泉進次郎代議士の言い分は間違ってるわけですね。じゃぁ俺に言わずに小泉進次郎氏に「デマ野郎」と言いに行ってください。合うのも難しいだろうけどがんばってね。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:20:39
    dokuman3 政府の発表はwebry.infoではやらないですよね。そもそも政府というか、公務員人件費を問題にしているものを公務員作成の発表に依拠しても無意味なんですよ。容疑者がやってないと言ってるから無罪、とはなりませんよね。あなたのは検証とかソースじゃなくて白痴の思考停止です。議論の土俵に上がれる次元ではないですねぇ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:23:44
    dokuman3 政府発表に信憑性がある、無謬だというならネトウヨを自称しているあなたが河野談話を論拠に韓国人やアジア諸国の人に謝罪するんですか?薬害エイズもなかったし水俣病も詐病だったってことになりますよね。もちろんSTAP細胞への研究資金の補助も適正な予算だった、と。「信ぴょう性は、ありまぁす」って、わけですか。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 00:24:11
    GundariYasha とりあえず小泉進次郎がいつどこで言ったのかわかるソースを提示してくれ。今のままだと小泉進次郎が間違ったのか貴方が嘘とデマをばら撒くしか能がない最低の糞野郎なのか判断できないんだ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 00:26:05
    政府発表は信用できないから何のソースもないデマを信じるよ。と言われましても・・・
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:29:01
    dokuman3 最低の糞野郎かどうかの判断くらい自分でしなよ、どこまで他人に甘えてるんだ。ソースなんか見たかったら自分で探せ。自分の意見の論拠くらい自分で構成しろ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 00:30:08
    なんでこのアホはソースが有るから正しいなんてことを俺が言ってると勘違いしてるんだ?アホだからだよな。書いてる途中で解決したわ。ソースが有るから検証できるんだよ。その為にソースが必要なの。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:30:54
    dokuman3 ソースに依存して思考停止した奴が議員調査権を使って調査した人の国会質問より正しいという信憑性を早く示せよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 00:35:11
    自分は何のソースも出せないのに何でここまで強気になれるのか知りたい。やっぱりアホだからか。解決したな。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 00:39:09
    GundariYasha 「議員調査権を使って調査した人の国会質問」とやらが本当に存在することを示してくれ。俺としてはそんな物が存在するソースが無いという事を持って「議員調査権を使って調査した人の国会質問」自体が嘘だという証明とするから。(まあ、こいつは「無い事の証明」の問題を理解してないだろうけど)
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 00:56:06
    dokuman3 自分で国会質疑の記録読んで調べろよ。強気もクソもない、自分の言い分の証明は自分でしろよ。嫌だったら人に討論ふっかけるな。何が「ソース出せ」だ。召使でも雇ってんのかお前は。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 01:22:36
    GundariYasha はい、国会質疑の記録を調べた結果が http://kkmmg.at.webry.info/201102/article_6.html に書いてあるわけです。デマで決定ですね。自分でも確認しましたが存在してません。しかし、(まあ、こいつは「無い事の証明」の問題を理解してないだろうけど)と先に書いておいてあげたんだけどなぁ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 01:25:16
    dokuman3 つまり自分では調べようともしなかったし、その通説の信憑性を考えなかったブログの受け売りなんでしょ?思考停止っていう指摘がそのまま当てはまってますよね。なんでそんな思考停止した馬鹿の他人からの受け売りに耳を傾けなきゃいけないんですか?それが同じような問題を指摘している代議士の意見より信憑性があるわけ?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 01:26:28
    dokuman3 つまりこういうことなんだよ。お前の言い分のすべてが「○○さんという人がこういう風に言っている。だからお前の言い分や考えは間違いなんだ」って幼稚園児みたいなことを喚いているだけで、相手にする価値を感じないんだよ。それが世間の通説や代議士の意見より価値があるの?気が狂ってるよ、気の毒だけど。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 01:30:04
    GundariYasha 自分でも確認しましたが存在してません。(二度目)
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 01:31:26
    dokuman3 人事院勧告で給与が決定される人員の総数が626万人、うち退職者へ支払う退職金、彼らが使う医療費、退職後の年金、合算したら100兆円近いという話もないというわけじゃないだろうなと推察したら誰が言おうが言うまいがない話じゃないなと考える私と、「ブログに書いてあったソースなんだ」という白痴には越えがたい壁を感じますね。使う頭がある人とない人ということで。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 01:52:36
    dokuman3 誤:自分でも確認しましたが存在してません。(二度目)→正:ブログを斜め読みして顔真っ赤にして言い負かそうとしていました..状況は正確に説明しましょうね。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:35:25
    GundariYasha GundariYasha ソースすらまともに出せないアホが正確とか言う言葉を使うんじゃない。何が推測だよ。単なる妄想だろ。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_list.cgi?SESSION=3091&SAVED_RID=2&MODE=1&DTOTAL=7&DMY=3354 ほれ、提示してやったからどれがその発言か言ってみろよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:37:17
    これが何も調べずにデマだけまき散らす糞とちゃんと調べる人間の差だな。正直結果は解ってたんで調べた時間が無駄になる事は目に見えてたんだがしょうがない。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:41:40
    「○○さんという人がこういう風に言っている。だからお前の言い分や考えは間違いなんだ」→「小泉さんという人が(俺の脳内で)こういう風に言っている。だからお前の言い分や考えは間違いなんだ」 素晴らしいブーメラン。糞と呼ぶと糞に失礼だよな。糞はここまで人に迷惑はかけない。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:42:43
    「自分の言い分の証明は自分でしろよ。」→こいつ自身が一切できてません。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:43:25
    「つまり自分では調べようともしなかったし、その通説の信憑性を考えなかったブログの受け売りなんでしょ?思考停止っていう指摘がそのまま当てはまってますよね。」→こいつ自身がそのまんまの動きをしてます。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 06:44:29
    書いてる内容がどれもこれも自分自身に当てはまってるんだよな。本物のキチガイだわ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 10:56:55
    dokuman3 >ほれ、提示してやったからどれがその発言か言ってみろよ。 ”どういう筋合いでお前の指図に従う必要があるんだ”とはじめから言ってるだろ。日本語が読めないのか?なにが指摘してみろよ、だ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 10:57:59
    dokuman3 迷惑をかけてるのはお前だろ。「俺が納得出来ないから説明しろ、理解できないから理解できるように言え、俺が見たソースをお前が隅々まで見て俺が指示した通りの事実を摘示しろ」これがお前の言い分だろが。迷惑なキチガイってお前のことなんだよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:00:05
    dokuman3 俺の言い分「収入から比べたら公務員の待遇は高すぎる」お前の言い分「財政がたとえ悪いとしても公務員の待遇は決して良くない」前者は多くの人にとってのコンセンサスであって、証明もクソもコンセンサスの共有、後者はトンデモ理論の世界であって、証明の難易度が高い。そしてお前はそれに失敗したんだよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:02:04
    dokuman3 お前を相手にする必要性を感じない第一がお前の自称してる名前なんだけどね、脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨがお前の名前。つまりお前はネトウヨなわけだ。 ということは従軍慰安婦問題や防衛なんかで日本の自主路線を日頃主張してるわけだろ。そういう奴が海外との比較なんか都合のいい時だけ口にしてる時点で相手にする価値が全くないんだよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 11:02:12
    ・証明できない ・ソースすら提示できない ・相手の提示したソースの問題点も指摘できない ・ただただ俺の方が正しいとがなるだけ ・調べてないだろと難癖付けたら速攻で調べた証跡を出された
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:03:13
    dokuman3 ブログの受け売りをおかしい、怪しいというならなんでお前は公務員が作った個人ブログに論拠を依存するんだよ。国会議事録を隅から隅まで調べればいいだろう。世間に流布された通説と全く同一じゃないにしても無数と言っていいほどの回数公務員の人件費は槍玉に挙げられてるよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:04:48
    dokuman3 つまりブログや自分の考えに基づいた発言をしたら「こいつ本物のキチガイだわ」というのがお前の意見なのにお前自身が誰が作ったかもわからないブログを論拠にして他人をキチガイ認定してるんだよ。 本当にお前の意見にまじめに相手にする価値があると思うか?だとしたら本物のキチガイってお前の家の鏡の中にいることになるね。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:06:34
    端的に表現すれば白痴のネトウヨの言動は「僕の話が正解なんだよ、聞いてよ」って言って歩いてる幼稚園児と一緒なレベルなんだよ。どうせ公務員なんだろうけどいくらつべこべ言っても納税する側の立場で市役所に行ったらだれでも公務員はふざけてると思うに決まってる。その感覚がない時点で公務員か、無職のネトウヨ確定なんだよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 11:09:40
    GundariYasha 国会議事録を隅から隅まで調べたんだがなぁ。お前がちゃんとソースは有りませんと頭を下げて謝れば終わるのにわざわざ調べてやったんだがなぁ。99.9%存在しないお前のデマがデマであることを証明する為に時間を割いて調べたんだがなぁ。俺は証拠を何度も出してるがお前は一切出せないってのが現実なんだよ。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 11:18:08
    GundariYasha 一次ソースも出せないような代物で発言して一次ソースを出してる人間を否定すればキチガイと呼ばれるのは当然だ。俺はブログを根拠にしてるのではなくそこに提示してある一次ソースを元に話してるぞ?一次ソースって物が理解できてない奴に言っても無駄だとは思うが。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-12-29 11:20:41
    GundariYasha つーかさ、あんたの意見がブログがソースだというならせめてそのソースにしたブログが何なのかを言えよな。お前の脳内にしかないものはブログとは言わないんだぞ?
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:38:05
    dokuman3 ソースがなかったらなんで謝らなきゃいけないのかも意味がわからないんだよ。俺がお前に何か謝罪する筋合いもないし、ソースとやらがなくても人は自分の意見をもつんだよ。な、キチガイが誰かわかっただろ。証拠を出せ?お前は裁判官か。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:39:16
    dokuman3 ソースを出すことで全てが正当化されるというのもキチガイ特有の気持ち悪い発想なんだよ。ソースなら安愚楽牧場や近未来通信、STAP細胞にもあったわけだよ。ソースを出すことでドヤ顔をしてるお前はもちろんそれを全部肯定するんだろうね?つまりキチガイはやっぱりお前なんだよ。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:40:50
    dokuman3 これなんか完璧に日本語が破綻してるんだよね。ソースなんか必要ないと言ってる人間にブログのURLをコピペしながら食い下がってたのはお前だろ。しかも訳のわからん検索結果を出して「見ろよ」とか喚きだしたり。お前が出した「ソース」、URLもクリックしてないんだよ悪いけど。お前と議論するつもりがはじめから無いから。
  • 軍荼利 @GundariYasha 2014-12-29 11:44:08
    そもそも脳内ソースがどうとか、算数も自分でできないのかね、白痴というのは。人事院が給料決めてる人員の総数と今まだ生きている退職者の総数、これらのコストを合算したら27兆円でも過小な発表だろうというのは一目で分かるはずなんだけどね。それすらソースが無いと判断できないんだろうかw

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする