Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

「最少人数が連日残業してやっと回ってる職場っていうのは恐いのよ。」

区役所なんかで、何のためにいるんだかよくわからないような定時サッサの職員がぞろぞろいるのは、何か大きな災害があったりしたときに余剰人員の2割もいないととてもじゃないが手が回らないからで、それをリスクヘッジというのね。 by RafcoInc
0
社会的距離を保ち、こまめに手を洗う社長 @rafcocc

中2です。意見の合わない人たちとはどんどん住み分けよう派。知らない人の意見とか興味ないし。 好きな言葉は『仕事の出来ない人間が勉強を教えて、勉強も出来ない者がスポーツを教える。』『復讐するは我にあり』。座右の銘は『棚からぼたもち』。すいませんが巻き込みリプは初回から躊躇なくブロックします。

社会的距離を保ち、こまめに手を洗う社長 @rafcocc

区役所なんかで、何のためにいるんだかよくわからないような定時サッサの職員がぞろぞろいるのは、何か大きな災害があったりしたときに余剰人員の2割もいないととてもじゃないが手が回らないからで、それをリスクヘッジというのね。最少人数が連日残業してやっと回ってる職場っていうのは恐いのよ。

2013-09-16 04:43:19
社会的距離を保ち、こまめに手を洗う社長 @rafcocc

「何かあった時だけ非常勤を雇えばいいじゃないか」とか言ってる人には、三連休中日の深夜に竜巻が襲来した場合1時間以内に必要な人材を調達してみてもらいたいよね。まあ神様でも無理だと思うけど。

2013-09-16 04:46:29

コメント

はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2013年9月16日
私、働き始めてからずっと、IT関連ではそういう「余裕が全く無い職場」でしか働いたこと無いなあ。技術職だから仕方が無いと言われればそれまでなんだろうけど、その割には給料も待遇も悪いし。
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2013年9月16日
逆に、「誰でもできるような仕事」系(バイトとか)は、比較的余裕がある人員配置がしてあったりするところも少なくなかったりするんだよね。もちろんカツカツのところもあるけど。そういうところは給料は低くても、他の待遇は案外悪くなかったりする。残業とかもめったに無いし。
0