「最少人数が連日残業してやっと回ってる職場っていうのは恐いのよ。」

区役所なんかで、何のためにいるんだかよくわからないような定時サッサの職員がぞろぞろいるのは、何か大きな災害があったりしたときに余剰人員の2割もいないととてもじゃないが手が回らないからで、それをリスクヘッジというのね。 by RafcoInc
0
またの名を田中@モデルナ×4完 @rafcooc

意見の合わない人たちとはどんどん住み分けよう派。Twitterでの議論は遠慮させて下さい。 好きな言葉は『仕事の出来ない人間が勉強を教えて、勉強も出来ない者がスポーツを教える。』『復讐するは我にあり』。座右の銘は『棚からぼたもち』。巻き込みリプ、面倒くさいメンションはブロックで対応します。

またの名を田中@モデルナ×4完 @rafcooc

区役所なんかで、何のためにいるんだかよくわからないような定時サッサの職員がぞろぞろいるのは、何か大きな災害があったりしたときに余剰人員の2割もいないととてもじゃないが手が回らないからで、それをリスクヘッジというのね。最少人数が連日残業してやっと回ってる職場っていうのは恐いのよ。

2013-09-16 04:43:19
またの名を田中@モデルナ×4完 @rafcooc

「何かあった時だけ非常勤を雇えばいいじゃないか」とか言ってる人には、三連休中日の深夜に竜巻が襲来した場合1時間以内に必要な人材を調達してみてもらいたいよね。まあ神様でも無理だと思うけど。

2013-09-16 04:46:29