10周年のSPコンテンツ!
34

まずははるかぜちゃんさんの「警察に通報しました」ツイート

このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。

ここから通報された人の謝罪ツイート

aiueo123456 @aiueo1234561
@harukazechan こんにちは、初めまして、お仕事お疲れ様です。アカウントを取るのはこれが初めてですが、中居君と共演した子役番組ではるかぜちゃんを見て以来ファンでツイッターも見てます。 ツイッターを見るのははるかぜちゃん目的というくらい大好きです。
aiueo123456 @aiueo1234561
@harukazechan 今回はるかぜちゃんの学校にメールを送ったのは私です。謝りたくてアカウントを取得しました。本当にごめんなさい。
残りを読む(28)

コメント

不名誉 @sanukiudonkirai 2013年9月20日
言いたい事だけをひたすら呟いている自分が狂っていないと思っているのかな。
account4th @account4th 2013年9月20日
本当に悪いと思っているならなぜツイッター上で公開謝罪などというアケスケなことをするのか。警察と事務所と学校に謝罪状を送ればいいではないか。それとも、「悪いことをして反省している自分」をtwitterで全世界に向けてPRしたいのか。言葉は悪いが、 @aiueo1234561 は「はるかぜちゃんをアンチから守ろうとしている自分の善意」に酔っているようにしか見えない。「義憤に駆られ」とか、何様。
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年9月20日
たぶん、もっと短く出来る。
account4th @account4th 2013年9月20日
@aiueo1234561 さん、二度と義憤に駆られて変なことをしたりしないでね。それはアナタの自己満足的な善人気取り以上のものではないから。あと、本当に謝りたいときはtwitterなんて使っちゃ駄目だよ。
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月20日
問題ツイートを投稿したはるかぜちゃんがすべて悪い
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013年9月21日
ただの自分がかわいいだけの目立ちたがり屋じゃんw
ざの人 @zairo21 2013年9月21日
ストーカーの一つの手口だな、謝罪を装って近づくってのは。
ざの人 @zairo21 2013年9月21日
芸能人なんてものは、自分が活動した行動や言動によって起きた結果をすべて受け入れる覚悟、って前提で活動をしなきゃ仕事できないと思うが、本当にそのリスクを検証して活動している芸能人なんていないと思うけど、芸能人で在り続ける限りこのような事態は起こることは確か。
ゴイスー @goisup 2013年9月21日
芸能の世界である種のプレゼンスを得るのは大変だ。はるかぜちゃんの至上命題でもあるわけだが、「バラエティ番組で何らかの役割を成す事」に拘泥するとろくな事が無いと思う。
ゴイスー @goisup 2013年9月21日
誰も知らないけど、映画で大事な役をそつなくこなしたとか、ドラマでいい演技した、とか、そういうのこそ実績で、雛壇芸人の立場に己を置くと、それこそ貧すれば鈍する、と思うのです。最初からそこが狙いだと言うなら止めませんが
ゴイスー @goisup 2013年9月21日
12歳で矢口さんの後のワイプの女王になれたところで、28歳になってどうすんのかね。「生きるため」にやる事はあるけども、まだそれを考えなくていい立ち位置に居るんだよ。どうとでも出来る。その特権は若さ。
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2013年9月21日
メールから謝罪から、何なら何までうざい。コメ欄ではるかぜちゃんを批評(笑)している奴もうざい。
美月 @mitsukisano 2013年9月21日
実際に学校にメールをした人ははるかぜちゃんの熱心なファンの方だそうですが。「なんだか、いろいろと、おもしろいことになりそうです。」とはどんな面白いことになりそうな予定だったのでしょうか。 
ToTo @toto_6w 2013年9月21日
アカウント無いのに、はるかぜちゃんのツィート見て義憤にかられて学校にメールして、謝罪するためにわざわざアカウント取ったんだw 世の中暇な人が居るもんだねぇw
ToTo @toto_6w 2013年9月21日
まぁ「あいうえお123456」なんて明らかな捨てアカウントで謝罪されても信用出来ないよねw
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
中学生はるかぜちゃんのお願い(ω) http://togetter.com/li/484435 「はるかぜちゃんの学校名については以前ツイッターで同級生が呟いたのを見て知っていました。」はこの時の話ですかね?
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
(この人が本物だとすれば)学校にも謝罪しているのか気になる所。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
(法律に詳しい人からのコメントはよ)
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
【注意喚起】謝罪主のアカウント名は aiueo1234561 です。aiueo123456 というアカウントは他にいるので、混乱を避けるために最後に「1」を付けるのを皆さん忘れないでください。
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月21日
(この人はそこまで悪くないと思う・・・)
春名風花 official @harukazechan 2013年9月21日
いま、母にみてもらいました。警察に届けたメールの内容はかけませんが、この人の話とは話が合わないところがありすぎるそうです。なので、警察に届けたメールとはまた別の人かとおもいます。この人もほんとにメールをしていたとするなら、そちらについては悪意はないと判断して、学校だけで対処してくれているのかもしれません。
ドラえもり⋈ @draemori 2013年9月21日
うんちサンさっそくこっちにも顔出してらっしゃる。おヒマいや御熱心でいらっしゃる。あ間違いアンチさんでした。
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月21日
別の人なんだ・・・ はるかぜちゃんも大変だねぇ  だけど、自業自得だよね
あさなんとか @yoko_asou 2013年9月21日
はるかぜちゃんは人から注目を集める仕事は向いてないかも。現状、騒動でしか注目されない状況になっちゃってファンにしろアンチにしろ騒動好きしか残ってない。警察は相談として受付するとは思うけど自ら騒動を起こしている状況で騒動で注目を集めている魂胆もすぐに察知するでしょうね。
あさなんとか @yoko_asou 2013年9月21日
冷蔵庫に入りました系目立ちたがりやと同じものを感じるし、こんなことで目立とうとしないで仕事で注目されるようにならないと。もう中学生なんだし悪口と感想、苦情と嫌がらせの区別がつけられるようになるといいですね。辛辣な内容を書き綴っていますが応援しています。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
harukazechan それここに書くんじゃなくて本人に伝えてあげた方が…(もう伝えてたらすいません。)
美月 @mitsukisano 2013年9月21日
harukazechan この人の話とは合わないって、この人は具体的に何を書いたのかについて何も言ってないとおもいますけれど。
Seri @seri0_0 2013年9月21日
公にしていない学校を特定しようとする人が出たから警察に届けたのではなく、メールの内容に悪意があったから届けたということなんですね。一生徒に対する悪意を学校にメールするなんて、とても恐ろしいことだと思います。早く逮捕されることを祈ります。
美月 @mitsukisano 2013年9月21日
「以前、ツイッター上で「はるかぜちゃんを殺したい」みたいなのがあって、自宅や学校を特定しようとする人が出たら、すぐに警察に届けるようにいわれていたので。」通報したのでは? 悪意があるからではなく。
Seri @seri0_0 2013年9月21日
aiueo1234561さんも公にしていない学校にメールしたのに「悪意はないと判断して学校だけで対処してくれているのかも」ということは、警察に届けたメールと届けていないメールの違いは、悪意が有るか無いかになりますよね。(と、自分は読み取りました(^_^;))
美月 @mitsukisano 2013年9月21日
seri0_0 春風ちゃんの最初の通報の理由には、悪意のあるなしは関係なさそうでしたけれども。いろいろ後から理由がついてきますね。
たくろうゲートウェイ @takurou7 2013年9月21日
ほう。メールを送った人じゃないのね。それはそれとして、なんとなくだけど、このツイートの人は、狂気を感じさせる文章を書きたい人かもしれないな。危害を加えるつもりはないというのを、丁寧に何度も書くことで危害を加えそうな感じにするなんて、小説家っぽいんだよな・・・。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年9月21日
この問題での本当の被害者は中学の同級生だと思うのだが。問題の原因がはるかぜちゃんだとして責めたところで何も解決しない。なぜなら、仮に彼女が芸能活動をやめたとしても、別の誰かがそのポストに収まって同じ問題が起きるのだから。自業自得と言うことに意味はない。はるかぜちゃん自身が受ける不利益はそうだが、私生活を送る芸能人の周囲の人が受ける不利益は未成年を使う制作や、それを求める視聴者や、個人に責を問うてよしとする人々など社会全体の問題ではないのか。
早見 @sakatomi 2013年9月21日
Aiueo1234561さんをアンチだということにしたい人がいるみたいですね。親分がおもしろそうなんてどや顔で言い放った手前、引き返せませんよね。お察しします。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2013年9月21日
子供の学校に苦情を言われり脅迫を受けたりしてるのにツイッターを辞めさせない親が一番ネットリテラシーがないのではないのだろうか?
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
aiueo1234561が凍結されてるのなんでや…
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月21日
aiueo1234561凍結されたの? なんでもかんでもスパムブロックするはるかぜ信者が心底嫌いです。 気に食わない人は凍結して消す・・・ねぇ。 怖いね、はるかぜ糞信者は。いやー怖い怖い。 あー、これだからはるかぜ信者は嫌いなんだよ きらい、大嫌い。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月21日
書かれてることが全部事実だとすると、あの人今も何時警察が来るかと怯えながら過ごしてるんじゃないの?学校は穏便に済ませてくれたにもかかわらず。
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月21日
スパムブロック自体、悪いことではないと思う。だけどはるかぜちゃん信者は「とりあえずうざいから、暴言吐いたから、アンチだから」っていう理由でスパムブロックしてる気がするんだよね、だから嫌い。
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月21日
アンチうざい! って思ってる人は、彼女が嫌われてる理由 を調べてほしい 私は、最初ははるかぜちゃんの事を良い子だなぁとか今まで苦労してきたんだなぁー・・・とかアンチ酷いなぁー思ってたんだけど、過去の騒動とか問題を調べてから一切そういう考えは一切なくなった
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月21日
@aiueo1234561 が、学校にメールを送った人という前提で話しをしている人ばかりなのがびっくり。学校にメールが来たと言っているのは @harukazechan だけだし、謝罪している @aiueo1234561 は何者なのかも分からない。@harukazechan の狂言の幕引きである可能性も否定できないのに。捨て垢で謝罪ってナニ?と思うな。 勿論、悪意からばかりではないとも思うよ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年9月22日
訂正。「信者は○○な奴の気がする、だからうざい」って一体何と戦っているのか。信者の絶対数が多ければその中のおかしい奴の絶対数も多いってだけ。そうやって信者全部をキモいというなら、同じ論でアンチ全部キモいと言われても反論しちゃいけない。
catspeeder @catspeeder 2013年9月22日
以上、いつもどおり冷静になれない人たちの集うコメント欄でした。
激おこ @gekioko2525 2013年9月22日
冷静になれない人?     ???
ガトリング・ゼロ @Gatlinggun0 2013年9月22日
@harukazechan なんだそれ?脅しか?面白いだと? お前なにいってんの? このクソガキはいったいなんなんだ? オトタケ以下だな
ガトリング・ゼロ @Gatlinggun0 2013年9月22日
@harukazechan どれだけの芸能人が学校割られてるとおもってるんだよ。AKBやももクロやモー娘やハロプロのやつらもみんな学校は調べられてしまうんだよ。何をしたのか?だと。ふざけるなよ。お前自分をなんだとおもってるの?
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
Sugano_Akihiko aiueo1234561が怪しいのは分かるけど、まさかはるかぜちゃん自演説が出るとはおもわなんだ。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
kks3dy での自演説というのははるかぜちゃんがaiueo1234561を演じてる説と言う意味ね。
早見 @sakatomi 2013年9月22日
kks3dy タグ自演の件もあるしその線考えてた人は多いと思います。もしこれが自演なら虚偽告訴罪でしたっけ
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
というか前に読んだときは読み流してたけど『平日に「アミューズメントパークで子どもたちにレポートして、その感想をネットで実況する」っていう仕事』ってなんだ?平日に小学生がアミューズメントパークのレポートをしてたって事?ネットで実況ってなに?
美月 @mitsukisano 2013年9月22日
Sugano_Akihiko 前日にアンチの仕業に仕立てようとして「面白いことになりそうです」という脅しを掛けてきているので、謝罪してきた人がファンだという今回のシナリオは、はるかぜちゃんに都合の悪い展開だと思います。 よって自演はないかと。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
kks3dy 警察に報告したという発言自体が嘘なら何らかの罪にはなりそうですね。ただ僕が引っかかってたのは「harukazechan の狂言」の部分じゃなくて「の幕引き」の部分なんです。aiueo1234561 は幕を引くどころか燃料にしかなってない気がします。
美月 @mitsukisano 2013年9月22日
昔から警察をちらつかせて相手を脅すのが得意な子ですから、警察への通報は狂言である可能性は大いにありますね。 また、通報していたとしても、「またこの子か」と警察は相手にしていないということも。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
aiueo1234561は確かに怪しいし、捨て垢で謝罪するのも不適切だと思います。ただこれは事が事なので怪しいだけで偽者に違いないと決めつけて切り捨てるのは不味いと思います。そういう意味ではるかぜちゃんが謝罪を本物と仮定して対応している harukazechan のは適切だったと思います。(でも、ここに書いても本人に届かないから意味ない…)
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
今更だけど、「ツイッターで謝罪されても本人確認出来ないので、学校に送ったときと同じメールアドレスで事務所(か学校)に連絡を取ってもらえませんか」とはるかぜちゃん(というより本来はその保護者)がaiueo1234561に要求するのが良かったのかも。
ざの人 @zairo21 2013年9月22日
以前はこのまとめでは春風のツイートがなかったから、判らなかったけど、それ見てガクブルして、今回の事で警察にビクビクして、罪の軽減のために必死になっていた図式が見えてきた。でももう警察に通報して、親が起訴してるのなら逮捕は免れないな。とは思った。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
通報していたとしても、メールを送った人が逮捕される事ってあるんですかね?有名人に限らずツイッターを炎上させて学校や職場に電凸やメール凸をされる事件は数多くありますけど、凸した人が逮捕されたなんて(少なくとも僕は)聞いたことないです。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
kks3dysakatomi への返信です。間違えました
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
「学校に苦情入れたら逮捕された」なんて事になったらそれなりに珍しい事件なので結構大きく報道されそうな気がします。そしたらはるかぜちゃんの平日カラオケツイートや「なんだか、いろいろと、おもしろいことになりそうです。」発言も一緒に報道されますよね?
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
なんだか、いろいろと、まずいことになりそうなんだが。
ざの人 @zairo21 2013年9月22日
すまん。逮捕は大げさか(苦笑い、今んとこ 芸能人のある人物がネットで出すぎた行動しているから、学校はその人物に厳重に注意してください。と言うのだったら。単に大きなお節介、ストーカー防止法にも該当はしないな、だた、個人情報をどこで知り得たかが、その方法次第では、とういうことに、単に何らかの厳重注意を受ける結果にはなりそう。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月22日
kks3dy 可能性の一つ。 メールも通報も嘘なら、当然逮捕者も出ないけど、何らかの決着がないと終われず、犯人が出てくれるとスッキリだし、反省の素振りを見せるなら「今回のところは……」と取り下げる(通報してないし)と、Twitterで宣言するだけでいいわけ。「犯人」は、アンチでも信者でもいい。ただ、アンチだったら、そう簡単に許す(振り)もできないし、どういう敵対行動をしてきたアンチなのか追及しないのも不自然なので、これもまた不自然だけど信者が送ったという筋書きにしてみた、とか。
早見 @sakatomi 2013年9月22日
私は非常時以外押してはいけないボタンを押したみたいなイメージなんですが、今回の件で迷惑を被った人がいるとすれば、学校をサボってることをばらされた本人だと思います。逮捕というのは腹いせに言ってる感じです。
ざの人 @zairo21 2013年9月22日
考えうるとしたら、名誉毀損か、 学校という組織、及びネットに情報を提供し、生活、学業に支障が起きる要因を作り、精神的負担を負わせた。 と言えなくはない、ただ当の本人の保護者には、ネット活動においての監督不行き届きを指摘され、当人に自粛を要請する流れにもなるかもしれない。 それだけネットで何かと騒いでいるのは承知のとおりですしね
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月22日
mitsukisano 前述のように、密告も通報も嘘なら、という仮定をしてみました。あくまで可能性の一つとして。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月22日
kks3dy 逮捕者は出ないでしょ。学校への苦情なんて近隣の住民からだって来るし、学校の特定も不適切な方法ではなかったわけで、逮捕される要因がない。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
Sugano_Akihiko まあ「可能性の一つ」ですね。 harukazechan の「警察に届けたメールとはまた別の人かとおもいます。」が多少引っかかりますが。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月22日
zairo21 通報はしたけど取り合ってもらえなかった可能性が高いと思うな。
早見 @sakatomi 2013年9月22日
私は逮捕されるとしたら業務妨害で彼女か母親が逮捕されるのではないかと思います
ざの人 @zairo21 2013年9月22日
結局一番悪いのは、子供タレントでなく、私はその親の保護者だと思ってたものの、一度たりとも親のツイートは見たことないし、と思ったら、親の発言と思える内容があったので、今回の件で関心を持っている人に紹介、http://occhie3.tumblr.com/post/3319825982
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
個人的には女子高生の頃から2chのコテハンしてて、学校特定&メール凸で学校通えなくなって留年に追い込まれた子の事が気になっているんだが、あれは訴えたらどうにかなってたのだろうか?
ざの人 @zairo21 2013年9月22日
で。引用させてもらうと「大人と対等に仕事をしたいのであれば、特別扱いされず大人と同等に扱ってもらえる自分をしっかりと持つ事。それが出来ないのなら子供のコミュニティに帰る。娘との約束です」って 書いてある。 けども そのあとで「今後本人が続けるならば、母は何があってももう口も手も出さず見守るつもりです」とも書いている。 もうそろそろ口出しすべき時に、きているとは思うのですが?とは思った。
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
父親はアカウントもってますけどね
mindgater ⋈ @mindgaterz_2010 2013年9月22日
あいかわらず「ぼくが かんがえた ただしい ちゅうがくせいらしく こうどうしない はるかぜが ぜんぶわるい」な連中の吹きだまりになってるなあ。
オタ小児科医 @otapediatrician 2013年9月22日
しかし多少言動が気に食わんからと言って学校まで巻き込むような騒ぎを起こしてる奴がいるとしたら、まあ暇な奴がいたもんだ。
子ぬこ @konukopet 2013年9月22日
ちと騒動起こしすぎじゃないかな? いったん自分の言動を振り返ることも必要なんじゃないか
haruna @harunafuna 2013年9月22日
学校に届いているメールは1通のみです。 ファンの方からでは・・・無いですねえ。 どちらか別の中学校に送られたのではないかしら?
haruna @harunafuna 2013年9月22日
zairo21さん/ 公式アカウントですので 現在、書き込みには全て大人が目を通しております。 今後も風花をよろしくお願い致します。(母)
早見 @sakatomi 2013年9月22日
本当に目を通してたら言ってることが違いすぎじゃないですが?散々炎上するような騒ぎ起こして容認してるんですね。それとももしかして注意する方が悪いとお考えなんでしょうか。娘がなに言っても批判されない世界をお望みならtwitterは不向きでしょうね。
美月 @mitsukisano 2013年9月22日
言ってることの辻褄のあわなさが春風ちゃんサイドの標準仕様ですね。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月22日
なるほど、これが反はるかぜコミューンってやつか。 自分らでまとめて自分らでコメントしてるわけだね。 正直「義憤に駆られた人」とやってることは変わらないんじゃ?
ゲヤ(激おこAKBブタ) @geya_kasu_2525 2013年9月22日
はるかぜは今まで、悪いこと(批判されるような事)を数多く行ってきたからアンチたくさんが湧くんだよ、そのこと分かってる?信者さん  まさか、過去の悪行を知らない...なんてことないよね?調べもしずにアンチを叩いてたとかないよね?ねえ?  
ジャンヌ @kks3dy 2013年9月22日
ここの話題は「警察に通報しました」ツイートとその後出てきた謝罪ツイート関連に限定したほうが?過去の悪行や平日カラオケの是非なら他に適切なまとめがあったはず。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月22日
アンチな人ってさ、対象に関わらず判で押したように同じ事言うよね。 自分の所業を正当化するには相手を貶めるのが一番簡単だからなあ。 あと「日本は韓国に悪い事したよね」ってのとも似てる。
神近祐希 @potti12345 2013年9月23日
えっともう何が問題なのかわからない(・ω・;)「冗談で」死ねやの殺すやの言われ続けてきた人が「場所特定しましたよー」って言われるのってすごい恐怖でしょ。「警察にまで言わなくても」じゃなくて「警察に通報しますから」っていう態度で示してくれてるのは人を傷つける冗談がお好きな方の大きなストッパーになってる思うけど?自分達が人にいたぶられても従順になぶられる覚悟で生きてるのは勝手やけど人に押し付けるのはあかんやろ。
神近祐希 @potti12345 2013年9月23日
ただはるかぜちゃんに知っていてほしいのは、言葉に出して褒めたり貶したり一緒に感情を分かち合おうとしてる人達の後ろには、言葉には出さなくてもはるかぜちゃんを見ていたい元気を分けてもらいたい人達がいっぱいいるってこと、そういう人達が最終的に支えてくれるんだってこと。形にするのが上手い人達より声を出さない人達が何を思って感じているか、そっちの方にも是非興味を持ってもらいたい。大声出す人達に振り回され過ぎは否定できないぞ?
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月23日
neokey_ 少なくとも、誰かに迷惑がかかるようなことはしていないと自負しているんだけどねー。 誰に迷惑をかけているわけでもない垢にスパブロして凍結させる信者は迷惑な存在だけどね。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月23日
neokey_ 正当化はしていないよ。正当化というのは、悪いものをあたかも正しいかのように粉飾することのはず。 確かに、彼女に低能な罵詈雑言をする者はいるのだろうが、ここにコメントしている人でそういうことをしている人はいないでしょ。 低能なアンチや信者と同列にされるのは心外だなぁ。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月23日
potti12345 仮に「殺す」と言われたのなら通報もやむなしだけど、そこまでの間抜けはいないでしょ。「死ね」や「殺したい」なら問題なし。
神近祐希 @potti12345 2013年9月23日
Sugano_Akihiko 問題あるかないか決めるのは当人であってあなたじゃないでしょw
神近祐希 @potti12345 2013年9月23日
やれやれ-З殺したいはNGでしねや殺したいはOK?こういう言葉の形しか見えない人達がイジメや色んな形で苦しんでる子供たちに声をあげささず、あげても「それはイジメじゃない、冗談だよ」って救いの声を奪って命を奪うんやろなあ(´-ω-`)-З
レイジVII @reiji0018 2013年9月23日
今頃、大人への聞き込みが始まってるかな。大人にまかせるツイートがあったけど、Togetterだけ見てる論者は気づいてないようだ。
早見 @sakatomi 2013年9月23日
potti12345 自分で話をずらしておいて、そう言うのってちょっとね。具体的に誰のことを言ってるのか知りませんけど、それって今回の話とは何も関係ないのでは?彼女のことを気にかけるなら、いい加減大人しくすればいいだけだと思いますよ。
神近祐希 @potti12345 2013年9月23日
sakatomi たまご印の捨て垢IDさんに言われてもちょっとねw 安全圏からちょこっと口出したいだけとか説得力まったくないし本体出てくる勇気も関連性考える脳みそもないならいい加減おとなしく引っ込んでること覚えた方がいいですよw
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月23日
Sugano_Akihiko twitter社が規約違反がある、例えば「誰かに迷惑かけている」と判断した結果、垢凍結されるわけです。本人の「自負」は関係ない。また、twittwr社は罵倒を禁止行為に指定しているので、「死ね」は規約違反に該当する可能性が高いです。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月23日
つまり、「死ね」→「何もしてないのに垢凍結されたチクショー」→「オレもオレも」→「はるかぜがケンリョク動かしてんじゃね?」→「オレ達は悪党はるかぜに対抗する正義の戦士ナリ」。みたいな感じ?
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2013年9月23日
コメント欄まで含めていい教材です。ありがとうはるかぜちゃん@harukazechan
早見 @sakatomi 2013年9月23日
potti12345 荒れていらっしゃいますね。別に捨てアカウントでもないですよ。誰も殺すとは言ってないし、今回の事件に関しての感想や意見は一切ないんですか?であれば苦し紛れに話題をすり替えている、ととられて致し方ないかと。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年9月24日
はるかぜちゃんが実は非実在アカウントで全てが虚構で一連の騒動も自作自演という可能性が微レ存……のワケがないので、脅迫めいたメールを送ったバカはとっとと逮捕されればよい。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2013年9月24日
「はるかぜちゃんだって批判されるようなことやってる!」ってそれそもそもの発端ははるかぜちゃんじゃないだろうがと小一時間。有名人にいらんことする・言う奴がそもそも居なけりゃそれに対する対応もね~だろうがっていう話。それとも、自分のやってることは全て正しいんですってか?ならアホとしか言えんが
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月24日
neokey_ バカだな、お前。「死ね」も「殺したい」も罵倒ではないよ。そんなことも分からない?
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月24日
neokey_ スパブロによる垢凍結をTwitter社の判断だて言いたいのかな。何も迷惑をかけていなくても、スパブロすれば垢凍結できるんじゃないの? 君の垢で実験でもしてみればいい。
早見 @sakatomi 2013年9月24日
平日に堂々とカラオケで遊んでたツイート>学校にチクられる>個人情報ガー>謝罪ツイート>悪意ないようなのでok>信者「学校にメールを送るのは脅迫」いまここ
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月24日
Sugano_Akihiko 「死ね」が罵倒か否かは文脈によります。判断はtwitter社の専権事項です。 スパブロだけで垢凍結されません。不当に凍結されたら回復可能です。駄弁を披露する前に先ず調べましょう。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月25日
neokey_ おいw 「不当に凍結されたら」って、それを認めるの? 「スパブロだけで凍結されません」とは矛盾しているよ。回復可能だから迷惑行為ではないと言うのかな?w
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月25日
chico_love つまり、はるかぜがいなけりゃいいと? そこまでは言っていない。いてもいいよ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2013年9月25日
うわぁ、自分に都合のいい風にしか認識しないバカが居るんだな。俺のコメントを全く理解できてないとしか思えん
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月25日
neokey_ 「死ね」は、単なる命令文。他人を悪く言っているわけでもないじゃん。罵倒であるわけがない。「Twitter止めろ」や「もう寝ろ」も罵倒になるの? 「殺したい」も罵倒ではないよ。「殺したい」と思うことと殺すことは別のこと。日本では、殺そうと思っても、実際に殺したり、殺す準備でもしなければ問題なし。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月25日
Sugano_Akihiko Twitter社も神ではないので間違えることもあります。何の矛盾もありません。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月25日
Sugano_Akihiko どんな権限があったら他人に「死ね」って命令できんの?
早見 @sakatomi 2013年9月25日
悪意の話にすり替えたから信者が暴言とか脅迫のメールが来たんだろうと思い込んであれこれ言ってるっぽく見えるんですけど、悪意って彼女の主観だし、たぶん想像されているような類のものじゃないと思いますよ。彼女は死ねではなく殺すと言うことを推奨してるらしいですが、二枚舌もいいとこです。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月25日
主観の否定が「たぶん~思います」って思いっ切り主観なのはどうかと思うよ。 同じ主観ならモノを見て言ってる「彼女の主観」の方が余程確からしいんじゃない?
早見 @sakatomi 2013年9月25日
neokey_ 一応今まで色々見てきてるので…。 想像されているっていうのは周りの人のことです。 主観で抽象的な感覚を断定はできないし。きっぱりとは否定できませんが。
うまい棒 @umaibow1 2013年9月25日
揃いもそろって、誰と戦ってるんや…
ざの人 @zairo21 2013年9月25日
はるかぜちゃん、ツイッター管理を保護者に委任 http://www.cinematoday.jp/page/N0056711  自分はコメントで、もうそろそろ口出しすべき時に、きているとは思うのですが?と書いたけど、保護者によって管理されるようになった事は望ましいことだと思う。
ざの人 @zairo21 2013年9月25日
harunafuna まさか、関係者の方々から返答をいただくとは思っておりませんでしたが、ニュースにて、保護者が管理していく流れになった事を知り、その情報を記述しました。この流れは子供のタレントについてのツイッター活動のひな形になると思われますので、その点ご留意いただき、子供さんを守ってあげてください。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月27日
neokey_ 権限はなくても命令はできるでしょう。ただ、権限がない人の命令はたいがい聞き入れられないだけ。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
Sugano_Akihiko 物理的に「可能」なことと社会的に「許可」されていることを意図的に混同してるのかな?
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
Sugano_Akihiko それは、まともな社会人なら「命令」じゃなく「お願い」するケースですね。 何の根拠もなく勝手な命令を押し付けるのは迷惑行為だし、相手に対する攻撃でしか無い。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月27日
neokey_ 別に、許可されなくても命令はできるでしょう。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
Sugano_Akihiko そりゃあ「刑法に触れようが殺すことはできるでしょう」ってのと言ってることが同じ。『物理的に可能な行為』であることしか意味していないね。人それを詭弁と言う。
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月27日
neokey_ はあ? そりゃ、大声なら迷惑だろうが、ツイートはほぼ無音だよな。わざわざ聞き耳立てておいて「迷惑」はないだろう。 ヒソヒソ悪口を言われたから、怒鳴り散らしたり、手下をけしかけることは「迷惑」じゃないのかw
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko 2013年9月27日
neokey_ 君は、自分が言う「迷惑」な言動をしていないつもりなのかな?
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
Sugano_Akihiko 今度は「迷惑」をダブルミーニングにした詭弁だね。 私の言う迷惑は「社会的な迷惑」なので、「公共の場で理不尽な命令をする自由」を否定されて感じる君の「個人的な迷惑」は眼中に無いのです。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
Sugano_Akihiko 残念ながら、つぶやきは全世界に全人類に鳴り響いているんだよ。誰にでも見れるってのはそういうこと。 それが嫌なら鍵を掛けるかLINEで喋ればいい。 ツイートが公開されていることへの認識が足りないのが問題の一つなんだな。
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年9月27日
例えば公園の隅で隠れて大便してる奴が居る。誰かが見つけて声を挙げて人垣が出来ちゃう。そこで「お前に晒されたせいで恥を掻いた。ふじこふじこ」って、そりゃオカシイでしょ。そもそも公共の場でクソすんなって話。
account4th @account4th 2013年9月28日
一度まとめたつぶやきはアカウントが凍結されたあとでも閲覧可能である、ということが分かった。
クエンチ @tracanqqq 2013年10月2日
yoko_asou どさくさに紛れてなにトチ狂ったこと言ってんだか。隙あらばあの子を貶めようとする浅ましさが見え見え。
クエンチ @tracanqqq 2013年10月2日
[c1237367] 散々浅はかな事を言ってきたアンタが言うのか。(笑)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする