レイシストをしばき隊野間のヘサヨフェミニストの討論の歴史

私は過去にしばき隊野間氏を徹底的に批判を書いていたのに。 「ヘサヨ図鑑」で批判殺到したら、批判者をまとめサイトをさらにまとめたら再度批判殺到。 しばき隊野間氏が、私への批判者を批判。しばき隊野間氏は私を擁護したのじゃない。私への批判者山口氏のことを元々問題視していたからその流れで批判したのね。 私は上京した時、野間氏に頭を下げました。 続きを読む
2

今年の2月に、行動する保守界隈が鶴橋で街宣。少女が「鶴橋大虐殺」を宣言をしてネット上で大ニュースになって。
私はそれから監視と撮影をするようになって。
でも東京で、野間氏がレイシストしばき隊を結成して行動する保守と直接対峙した動画がネットで流れて。
私は、しばき隊野間氏のことをボロクソに批判して大嫌いって。
関西のカウンターの現場に野間氏が来ても、お互い距離。

私が「ヘサヨ、同性愛の似非人権図鑑」をまとめたら、批判殺到。
私を批判した方々をまとめ図鑑を作成したら、批判殺到。

ところが、しばき隊野間氏は、私を批判した方々を批判。
感動。
直接メンションでお礼を書くのは遠慮した。向こうも困るでしょう。変になれ合いになりたくないやろうし。

差別撤廃東京大行進のために上京をして。野間氏に頭を下げてお礼を言いました。
野間氏は「もう、いいから」
私「はい」

レイシストをしばき隊野間氏は、私を擁護したのではない。

私を批判した方々のことが、昔から大嫌いだった。ただ、それだけ。
ヘサヨ。
ヘサヨと親和性の強いフェミニスト。
彼ら、彼女たちに対して、野間氏や野間氏と懇意な仲間たちが細かいことで批判をしているようにみえるけど。なんで、何を批判しているのかがよう見えないでしょうけど。
古くからの事件を知ると、その思想背景が見えてきます。

ネトウヨ対キナコさん騒動があって。
それで、野間氏は、ヘサヨと親和性の強いフェミニスト山口氏を問題視するようになって。

にぬま氏作成の「植松相関図」を、北守氏、山口氏等が「いじめ」だと批判して。
私は、とうてい「いじめ」だとは思えなくて。
作者にぬま氏、野間氏が、いじめではないと反論をして。
この相関図を「いじめ」か「いじめではない」か、どう判断するかが基軸になるのでしょう。

しばき隊野間氏

ヘイトスピーチの行動保守界隈と、PC(ポリティカリーコレクトネス)の人権派との間にはさまれて、両にらみで両方を批判している論客。
PC(ポリティカリーコレクトネス)の人権派が、話の通じやすい方々ばかりにPC(ポリティカリーコレクトネス)で説教をして足をひっぱることに腹をたてている。

関連資料

キナコさん事件

まとめ 童貞の僕とリア充の対話 関連→ 高校生によるスパム攻撃の顛末。レイシズム、ネットとリアルは繋がっている。 http://togetter.com/li/525774 39558 pv 523 98 users 13
まとめ 反レイシズムの戦略として童貞や非リア充を蔑視する行為と、それに対する様々な反応 関連 童貞の僕とリア充の対話 - Togetter http://togetter.com/li/526241 22863 pv 92 12 users 10
まとめ キナコさんのことについての答え キナコさんのことについて、しばらく悩んでいましたが、下記のTweetで理論的にも実践的にも答えが出ている。凡庸な私がなにか付加えることは無いことがわかりました。このような優れた知が社会にあるのに、キム・ミンス氏の分析自体がフェミズムの切り開いた地平の上にあるのに、フェミニズムが差別者の武器になってしまったことがものすごく悲しい。あとは沈黙したいと思います。 追記 問題なのは、反差別もフェミニズムも正しいのに、被害者が出たということです。このいわばカテゴリー間闘争は一般化しうる主題で、その社会学的な機序を明らかにすることが、有益だと思います。 2289 pv 5
まとめ 「正しさ」を武器に、巨悪への反撃を封じてよいのか。 レイシズムに対して声を上げた。 犯罪的な攻撃を受けたので法に訴えた。 さらに攻撃対象によって声を上げた。 そこに、経緯を知らない、あるいは配慮できない第三者が突然現れ、「お前は悪だ」と罵る。これってどうよ? 2997 pv 36
まとめ キナコさんの「ネット童貞」発言に関する議論 新しくまとめを作成しました。 ネットのもめごとを追っていたら自分と同じ大学の教員の関係者から恫喝された #ネット童貞 http://togetter.com/li/530627 47162 pv 346 58 users 15
まとめ フェミニスト山口智美@yamtomのセクシズム指摘は相手を選ぶのか スパム攻撃、嫌がらせ、セクハラ被害者の在日コリアン、キナコさんが「うるせ―童貞」と反撃したのを、「正しい」と応援した安田浩一さん。それを関係ないのに割って入って「セクシズムだ」と指摘して、ネット童貞論争の火蓋を切ったフェミニスト、山口智美。 キナコさん、安田浩一さんへ「童貞を差別するのか」といった攻撃、粘着はもう数週間も続いている。一方、山口智美はもうこの件についても「もう広げたくない」とコメント拒否。山口智美さんと仲間達は、どうして、キナコさん、安田浩一さんを攻撃する者のセクシズムを糾弾しないのか? そうとう不思議です。 ネトウヨ、中高生に絡まれると、面倒だし大変だからですか?キナコさん、安田浩一さんの様子見ているとすごく大変そうだから、迂闊に手を出せないのは分かります... 話が通じる相手じゃないで.. 11128 pv 48 9 users 2

 のら猫の手作成のまとめ図鑑に、意識の高い方々が批判殺到

まとめ 「仲良くしようぜパレード」の「ぜ」騒動 「ぜ」批判人物 「仲良くしようぜパレード」の「ぜ」騒動 「ぜ」批判人物  大勢の関係者たちのtwitter上での泥沼騒動をtogetterにまとめたのを見やすく分類と整理 http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/208/ 「仲良くしようぜパレード」の「ぜ」騒動  twitter上での論争に関連した大人数の人物とつながりを分析。文字列だけで見づらいです。 http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/201/ ↑上記の中から、ボイコット呼びかけ、「ぜ」批判人物をピックアップ 9970 pv 101 6 users 6
まとめ 差別撤廃東京大行進に私のことを差別者だから参加を批判をする方々  差別撤廃東京大行進に私のことを差別者だから参加を批判をする方々 私のことを差別主義者と批判した方々が「こんなのをパレードに参加させたら運営の責任問題だ」という趣旨のことを書いて批判。 私は「沿道から遠くから離れて撮影をするので黙認してください」「運営からの指示には常識の範囲内でなら従います」と連絡。 パレード側は承諾。よかった。 例え差別主義者でも敵でも、遠くから離れて撮影する分には合法だもの。常識の範囲内なら運営の指示にしたがいますし。 2157 pv 2
まとめ 「ヘサヨ図鑑」まとめサイトに批判殺到 「ヘサヨ図鑑」まとめサイトに批判殺到 5557 pv 2
まとめ 私の「ヘサヨ、同性愛の似非人権 図鑑」を批判をした意識の高い方々 私の「ヘサヨ、同性愛の似非人権 図鑑」を批判をした意識の高い方々 8947 pv 59 3 users 23
まとめ ユーヤ氏が私に警鐘会とのトラブル批判 ユーヤ氏が私に警鐘会とのトラブル批判 1424 pv

にぬま氏作成、植松相関図事件

にぬま氏が植松青児氏相関図を作成。
北守氏、山口智美氏、KOMIYA Tomone氏が「いじめ」だと批判。
それに対して、野間氏、にぬま氏、こたつ猫氏が反論。

twitter時系列順

1 ・・ 35 次へ