神奈川県のコンビニ駐車場にすごいの停まってた!!!

ちょっとコンビニまで行くのにかっこよすぎwww
164
魔法少女ざんぎたん @zangitan

お昼御飯買いにコンビニへ。 日産の『U-MA』が止まってたので、オーナーの許可を得て撮影。 1馬力のフルカスタム。 俺「どちらまで行かれるんですか?」 主「いえ、ちょっとコンビニに。」 ちょっとコンビニに。 http://t.co/Y2NJUhDUxR

2013-10-03 21:04:42
拡大
魔法少女ざんぎたん @zangitan

注目して欲しいのは、 ちゃんとバッグ駐車である。

2013-10-03 21:05:10
ごーた matsur1 @MATSUR1_viper

@zangitan 燃費いいんですかねぇ 免許取ろうかなぁ...

2013-10-03 21:13:45
魔法少女ざんぎたん @zangitan

触らせて貰った。 すっげー汗かいてた。 俺「馬って、汗っかきなんですか?」 主「いや、走って来たからだよ?」 ごもっともである。

2013-10-03 21:13:51
魔法少女ざんぎたん @zangitan

U-MAは、エコカー減税の対照なのか。

2013-10-03 21:15:38
じゅんぎえふ @jungiehu

@zangitan 高級車は維持費に金がかかるから素人には手を出せない

2013-10-03 21:34:14
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2

@zangitan 節子それコンビニやない。有機燃料のスタンドや。

2013-10-03 22:17:13
ぴよ🐸オークランドはコロナ警戒Lv1に! @aquapiyo

@zangitan しかもある意味自動運転機能付きじゃないですか。

2013-10-04 09:02:48
山田太郎 @CofCthulhu

@zangitan ある意味、現在では贅沢な気がするなぁ。

2013-10-04 09:09:48
魔法少女ざんぎたん @zangitan

@takakomadness2 ナチュラルローソンに行って頂きたい

2013-10-04 09:24:59
魔法少女ざんぎたん @zangitan

@CofCthulhu オーナー的には贅沢ですが、各々ですね^^

2013-10-04 09:28:53
魔法少女ざんぎたん @zangitan

(ココだけの話ですが、例のU-MAは過去、脱走して警察が出動し、保護された経験があるらしいですよ。)

2013-10-04 09:38:24
ナムコフィリア @NAMCOPHILIA

@zangitan 顔バレしないようにそっぽ向いてるのがレベル高いですね

2013-10-04 10:14:21
ジル26歳 @jill26_forever

@zangitan 私の知り合いで馬でマクドのドライブスルーに行く人がいましたwww

2013-10-04 10:16:33
魔法少女ざんぎたん @zangitan

@NAMCOPHILIA オーナーは良くても、U-MAが許さなきゃ・・・ですね

2013-10-04 10:17:51
魔法少女ざんぎたん @zangitan

@saki4026 ウマライフ、エンジョイしすぎですねw

2013-10-04 10:18:55

コメント

たびー @tabi_katu 2013年10月4日
大人しい馬かもしれんけど繋いでないの? 補助手綱みたいなのだらんと垂らして危ないじゃんか。
2
ずっきー @zukkykamogawa 2013年10月4日
凄い高級車ですね。維持費も高そう。到底安サラリーの俺には買えない。(^_^;)
1
ずっきー @zukkykamogawa 2013年10月4日
U-MAは最高出力1馬力w。(^_^)/
2
赤間道岳 @m_akama 2013年10月4日
U-MAは軽車両なんだっけ( ゚ω゚ )?
1
甘茶 @amateur2010 2013年10月4日
馬力の単位がこれ以上ハマる乗り物もないな。オーナーは牧場でもやってるんだろうか。
5
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2013年10月4日
先月友人が別のコンビニで遭遇してました。いいなあ。馬いいなあ。
1
裏世界NYANMAGE @nyanmage_x 2013年10月5日
YAGIだったら、笹原先輩になれたのに…。
3
つむぎー@現役JD @tumugite 2013年10月5日
そういや馬は道交法上は軽車両扱いだったな
6
鈴木 竜洋 @Breezer_Doppler 2013年10月5日
燃費は凄く悪いイメージ、実際はどうなんだろう。
0
パナマ某 @panamabou 2013年10月5日
奈良にも有名なのがいますね>馬
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2013年10月5日
既に他界してるけど、ウチの爺さんが現役で鉄道員だった時に(一時期だけど)馬で通勤してたらしい。
1
Takanori Hayashi @tzhaya 2013年10月5日
コンビニだけじゃない。図書館だって馬で行ける。http://www.biblio.tuat.ac.jp/uma/uma.html
5
MURATA Yuichi @mrk_21 2013年10月5日
馬力といいつつ、実際の馬は4馬力位あるらしい。あと人間は0.3馬力位
5
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2013年10月5日
西神奈川は比較的牧場とかある山地ではありますが...
0
ooi@n_m @JDSDE214 2013年10月5日
日産は「ぼくのスカイライン」って傑作があってだな…
0
kartis56 @kartis56 2013年10月5日
そりゃあいわゆる輓馬と乗用馬では出力違いますよ
0
ハト派の「元」不動産屋 @ytakasugi 2013年10月5日
全くデイトナUSAを思い出してくれない。
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年10月5日
どうでもいいですが、蹄をいためるので舗装路の上では徐行して下さいね。
2
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2013年10月5日
排気ガスはともかくとして、廃棄ブツの処理が面倒臭そう・・・物が物だけに臭いし。
2
わっつんDJハゲ太郎 @wats4936 2013年10月5日
沖縄でも同じようにお馬都心で散歩させてたのがいたけど、飼い主曰く、蹄はサラブレッドだったら慎重に手入れしないといけないけど、与那国馬はそこまでしなくても大丈夫とは言っていました。 http://twitpic.com/d4zj8w
3
Aki @Aki_8ara 2013年10月5日
最高速度はともかく、悪路には強そうだ
2
たちばな @derneptun1 2013年10月5日
こどもの城前で馬の散歩してる人を見たことがあるけど、そういう人ってけっこういるのかな……
1
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278 2013年10月6日
もし江ノ島だったら、騎手の人とお近づきになりたいな。そして罵られたい。
0
ざの人 @zairo21 2013年10月6日
ローレン ローレン ローレン♪ ローハイドw
0
ぉざせぃ @hijirhy 2013年10月6日
そういえば、うちの近所(神奈川県西部)に牧場が。と思ったけど、違うな(セブンイレブンの雰囲気的に)。
0
Cook⚡生還しました。後遺症なし!詳細はピン留め @CookDrake 2013年10月6日
tabi_katu シートン動物記で手綱を垂らしておくと「待て」の意味って読んだ記憶があります。うっかり背中に手綱を投げあげて「わお、フリータイム!」って受け取った馬がどっかいっちゃって遭難したカウボーイの話だったようなかすかな記憶が…。
1
ななし~ず(2021年免許更新。愛車は2002年のミラ、MT) @nonames74 2013年10月6日
この乗り物は、燃料燃やしたあとの「排カス」があまり環境にはよろしくないという事を忘れてはいけないw いや、排カスのみならず、排水もあるな。それこそ、かつて、電車のトイレは垂れ流しで、線路近くにおいては「黄害」なるものもあったという事を、この魅力的な車「U-MA」(ほんとに日産のなのか?w)の話に付け加えておく。
3
たびー @tabi_katu 2013年10月6日
CookDrake それは乗ってる状態ではないですかねー。まあきっと近くに乗り手が居て、撮影するときだけ避けてたんだと思いますけどね。 この状態で馬が脚を引っ掛けて絡んだりしたら馬はパニックを起こして危険です。 馬に乗る人は普通やりません。
1
☢️山下238☣️ @Yamashita238 2013年10月6日
まてあわてるな。これは「仮面ライダー鎧武」のステマじゃないのか
2
Cook⚡生還しました。後遺症なし!詳細はピン留め @CookDrake 2013年10月6日
tabi_katu ああ~、そういうことなのかなぁ。確かに手綱に絡んでパニックとか怖いですよね。解説有り難うございました。
0
endersgame @endersgame3 2013年10月7日
どこにつなげばいいんだろう。 駐車スペースに停めないと駐車違反だよね。
0
ぉざせぃ @hijirhy 2013年10月7日
ちなみにうちの近所(神奈川県西部)の牧場はこんな感じ。 http://twitpic.com/cqnjh2
0
maryuw@糖質制限/喪中 無断転載お断り(゚∀゚) @maryuw 2013年10月8日
このまとめのキモは最後の2件だと思う。神奈川なんだ……
0
mikunitmr @mikunitmr 2013年10月9日
神奈川にだって乗馬クラブはありますよ。 流鏑馬やってる人もいます。
0
エルフの小夜 @ELF_is_Sayo 2013年10月9日
これが……1馬力のフェラーリ(意味深)か…っ!!
0
オタ小児科医 @otapediatrician 2013年10月10日
迂闊に後ろに回って蹴り飛ばされる人が出無い様な工夫ってあるのだろうか?
0
okamo41 @okamo41 2013年12月23日
四駆ですよねぇ、、性能はあるけど、法的には30km/hまでしか出せないってのが、、
1
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2013年12月31日
神奈川たまーに馬走ってるからな。鎌倉横浜いろんな場所で見かける。お金持ち多いのかなぁ。
1
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2013年12月31日
okamo41 馬はチャリと同じ区分だから時速制限ってなかったと認識していたのですが、馬速制限あったんですね!
0
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月24日
大災害の時にも、訓練されたU-ma は非常に心強い戦力になったようです。がれき、崩れた道も平気。ガソリン補給で並ぶ必要もない。ただし平和な時期は、自衛隊の方と同じで、一般人から厄介者扱いされてしまいがち。
1