7
掟ポルシェ @okiteporsche
バニビ渋谷死闘篇後打ち上げにいい店ないかと探していたら、関で東で連合な感じの日焼け男前キャッチに「居酒屋いかがですか?」と声をかけられる。渋谷も21世紀、そんなに酷い店に当たることなどそうそうないものだ。飲み放題900円+お通し400円+一品注文でOKというのでついていってみる。
掟ポルシェ @okiteporsche
目の前の店がいっぱいで支店までご案内。店内アクアリウムだらけで無駄にゴージャス、なのに内装がちょいちょい汚い。すぐに縦長の個室に大人数押し込められる。奥の方の人がションベン行く時全員立たなければいけない面白仕様に加え、この人数でメニューも1つだけしかない。おっ、これはサグな予感!
掟ポルシェ @okiteporsche
店先にシャンパンタワー風のオブジェがドーン、店員全員ホスト風。飲み物注文。そしてホスト店員Aが現れ早口でシステム説明。「飲み放題1200円とお通し420円、あとうちはコースがメインですが、よろしかったですか?」早速客引きが言ってたことにちょっと乗っけてくるAさん。話違いますよー。
掟ポルシェ @okiteporsche
全部で3000円ぐらいはかかるとA。金のない若者も沢山いたので安くすませたいと客引きと交渉して「2000円で最低行けますよ」ということだったんですけども、だからコースじゃなく単品でいいです、と伝えると強気な口調で「それだと逆に高く付きます10%サービス料もかかります」と。サグい!
掟ポルシェ @okiteporsche
10%サービス料、コースだとかかんねえわけじゃないだろうが、矢継早に言って混乱させるトラップ発動!さすがホスト商売!はーい、話違うので単品でいいです!面倒くさい予感がビンビンしてきたので面倒くさいから出ようかと思ったら入店時注文したビールがピッチャーで到着。よく出来たシステムで!
掟ポルシェ @okiteporsche
単品メニューを見ると更に面白いことに!鶏の唐揚げ800円!フライドポテト600円!そりゃコースにしないと割高って言うよね(コースもそれなり高価格)!でも一人一品以上頼まないとなので鶏唐+ポテト+有機豆腐のコールドテイストとかいうの注文。昆布400円はパンチ効き過ぎてて注文せず。
掟ポルシェ @okiteporsche
料理登場前にお通し到着。……こ、これはえびせん!?一人420円払ってこれが大人数でふたつ来ただけ!すげえパンチ効いてて逆に面白くなってきた!しかもすげえ塩っ辛い!よし、写真とっとこう!はいこれがワンバスケット約3千円!容赦ねえ! http://t.co/qLfRxPtifB
 拡大
掟ポルシェ @okiteporsche
有機豆腐のコールドなんちゃらも到着!予想通りのHIYAYAKKO!唐揚げもこれで5人前!一皿4ヶですか!鬼!酷い居酒屋をコンセプトにしたテーマパークだと思えば面白いね!(死んだ目で) http://t.co/QZS9ndKKEK  http://t.co/w1tEk1iGmC
 拡大
掟ポルシェ @okiteporsche
でもこのサグ居酒屋でひとつだけ偉かったのは、飲み放題のビールが注文したら結構すぐ来ること。アホほど飲めたからそこだけほめておく。ホスト店員Aだけは注文しようとしてもガン無視でしたが。お前は来世生まれ変わったらカメムシになれ。
掟ポルシェ @okiteporsche
結局勘定は主催の会社の方々が気を利かせて払っておいてくれたので、トータルいくらかかったかわからないが、面白すぎて2度とこないのは確かですね!駅前のフルーツパーラーの地下にある居酒屋に行くと21世紀の日本とは思えない人生勉強させてくれるからみんなも嫌いな奴にガンガン勧めよう!
掟ポルシェ @okiteporsche
ちなみにバニビさんとふぇのたすさんは翌日早いということで不参加!命拾いしたね!俺達全員死にました!壁にかけられた絵画が最後の晩餐だったのに気づいた時は全員苦笑。参加者の皆様、面白すぎる居酒屋選んじゃってごめんなさい…。
掟ポルシェ @okiteporsche
和民がブラック企業だと言ってる君たちは誤解している!店員にとって過重労働だったりブラックだというだけで安くて美味しい和民は全然いい店!渋谷のフルーツパーラー地下の居酒屋は客に対してのブラック企業!どっちがいいか考えてみよう!

コメント

卍フジモリ“ショートケーキ”ダイスケ卍 @xxxdicekxxx 2013年10月13日
客に対してのブラックなのか、従業員に対してブラックなのかwどちらかを選ばないといけないとしたら、悩む人は善人な気がしましたw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする