49
Koki H.K. @Koki_HK_Happy

パートナーとアメリカで同性婚しました。グロースハッカーという仕事をしてます。

このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
トミオ @tomyuo
慶応をエリート大学と言われてもいまいちピンとこない昨今。
いっちー @kingsofmetal666
慶應ごときならここまで力いっぱいアピールするほどの努力じゃないわな
Spica @Kelangdbn
エリート宣言twを読む→プロフィール見てクス …の1度切りの出オチアカウント RT @Basshi11 僕は一応エリート大学に通ってますが、自分は全部実力でのしあがった、と自信を持って断言できます。絶対に全て実力です。ていうか全て努力です。
ystk @lawkus
「全て努力」だなどということを本気で思うほど頭が悪いのに慶應に入れたのであれば,本当に全て努力なのかもしれないと思わせる高度なネタですね。感服した。>RT
じこぼう @kinkuma0327
RT← まあ、すべてはおれの実力だ」と言い切れる、自己肯定感に溢れた陽性パーソナリティの獲得というのも、実際のところをいえば、環境によるところが大きいんですけどね。
いっちー @kingsofmetal666
プロフの最後で「慶應にも通っていたり」を付け加えたり、「一応」ってワードを嫌らしく挟み込んだりと慶應が人生のゴールになっちゃった奴のテンプレみたいな奴で感服した。もはやゲイがどうとかはどうでも良くなっちゃうくらいの。
このツイートは権利者によって削除されています。
もん吉、クリスチャンになる…… @monkichikun0812
@Basshi11 何コレ? ただのひがみにしか思えない!!! 日本人特有だね( ̄^ ̄) 気にしていないと思うけれども…同じフィールドに下りないでね(^_ー)v
このツイートは権利者によって削除されています。
いっちー @kingsofmetal666
一応非公開リスト「ゴミ箱」にぶち込んで、人生に行き詰ったと思われるタイミングでその努力不足をなじるのが趣味です。
我如古 @neko1863
エリートってことは東大か一橋かなあ?
このツイートは権利者によって削除されています。
いっちー @kingsofmetal666
100パーどの角度から見ても可笑しいだろ
うまむら™ @UmaMurak
自分の境遇や環境を全て実力で手に入れたと思ってるゲイとか色んな意味で救いようがないな
いっちー @kingsofmetal666
他方ではゲイは生得的な個性という主張を声高にしてるんだと思うと胸が熱くなるな。
我如古 @neko1863
なんでも努力の賜だと思っている人は,病気も努力で治して欲しいですね。
残りを読む(33)

コメント

Mook @HiroGome2 2013年10月27日
@Basshi11 生まれた時から住む所や食事に困らなくて、病気になったら医者にかかれて、小中と無料で教育を受けられたのも全てあなたの「努力と頭の回転」のお陰なのでしょうか?
Mook @HiroGome2 2013年10月27日
@Basshi11 自宅での食費、光熱費、住居費などがたった2万円で許されるのもあなたの「努力と頭の回転」のお陰なのでしょうか?
ToTo@よんこま小町 高-06 @toto_6w 2013年10月27日
まだ学生なら評価するには早い。本当に厳しいのは学校出てからだし(´・ω・`) まぁ10年後も「俺はエリートだ」って言えるようにがんばってください
min. @knotconan 2013年10月27日
てか普通に凄いと思うわ…。彼の言いたいことが分からず批判※(?)してる人多い気が…。 まぁ、単純に好み♂w
hanaito @hanaito 2013年10月27日
この人、虐待やいじめやら経済的困難で苦労して、大学までいって、 そのことには色々感謝もされてるようなので、そんなに悪い人でもなさそうだけどな。。 それにすごく頑張ってると思うけどな。。。
野章 @noakira 2013年10月27日
できる人が、できるときに、できる相応に威張ることさえ認めない、胸を張ることも許そうとしない空気は結構ひどいと思う。オレの自尊心を脅かすからには能力、人徳、謙虚、美が揃ってないと気が済まないって人間観は幼稚すぎる。
おがたけ/ヒキーネ・コモリーダ👻🏳️‍🌈@埼玉県東松山市 @ogatakehikky 2013年10月27日
ところどころに元の話とは関係のないセクシュアル・マイノリティーへの差別を吐いてるヒトが入っててショボーン。言わなきゃシスジェンダー+ヘテロセクシュアルだと有無を言わさず入れられてしまうんでなあ……。それを「声高」と認定するまなざしはいったいどこから来てるんでしょうね?って話だよ(´・ω・`)
えむ @mizuki_cg 2013年10月27日
努力したことは素晴らしいと感じます。ただ少し気になるのが「全部独学で、綿密に計画をぬって一人でシコシコ勉強して乗り越えて来た」その割には慶応に入った事が不満な様で・・・。慶応はいい大学だと思いますよ。
所ビデオ @tokorovideo 2013年10月27日
全部というのは誇張だと思うけど、今まですごく努力してきたんだと思うし、純粋に凄いなあと思う。誰かを見下すことで優越感を感じている人より、素直に自分のやってきたを自慢できる人間のほうが俺は好きだけどなあ。
ブルタ @buruzer 2013年10月27日
こんだけ自信満々でバイタリティーあるんだから十年後も何かで成功してると思うよ。晒しあげても虚しいだけだ。
天雪 @amayuki000 2013年10月27日
HiroGome2 それを言ったら日本の大概の大学生は「生まれた時から住む所や食事に困らなくて、病気になったら医者にかかれて、小中と無料で教育を受けられ」るし、「自宅での食費、光熱費、住居費など」は2万円すら払わなくても許されるのですから、ここでそれを論っても無意味だと思いますよ。
✩ℂℋÅℛ✩ @JahLwL 2013年10月28日
MARCHくらいでも地元じゃウワアーといわれるんだからスラム的環境で育った人間が慶応に入れたことをエリートだと言ってても別に気にならんわ、それよりゲイ=救いようがないとか言ってるやつのほうが救いようねーだろwww
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2013年10月28日
~/  ´ーω)y-~~<まぁ「自力でエリート」とか言ってるならどこかで鼻っ柱叩き折られると思うよ…ましてこんなのついーとしちゃう「人物」なら余計。
✩ℂℋÅℛ✩ @JahLwL 2013年10月28日
あ、この彼は別に貧乏じゃないのか…まあ彼がエリート自称してることより”慶應卒のゲイとか空飛ぶジャイアン並みに嫌な予感するとこかナ”とかいっちゃえる人間のほうがイタいのは変わらんと思うっス!ウッス!
Mook @HiroGome2 2013年10月28日
amayuki000 彼を含めて日本の大概の大学生は大学に通えていることを「全て自分の努力と頭の回転で乗り切ってきた」などとは言えないということです。ここに彼の誤謬がある。
Mook @HiroGome2 2013年10月28日
amayuki000 そして成人しているのに住居や食事、光熱費など親の世話になりながら「親にお金毎月2万も入れてる」と言う彼は、自分が現在も継続して受けている援助の価値を理解出来ず「2万も」などと言ってしまっていると考えるしかないです。
eternalwind @juns76 2013年10月28日
いまの世の中塾も通わず、親に金ももらわないで大学行ったのはすげえだろ単純に。自分が勤労学生だったからわかるけど、働きながら大学に行くって大変だよ。
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2013年10月28日
素直にすごいんじゃないかなと思う反面、誇る程でもない気がするけどなぁ。 そんなことより個人的に気になるのは【ハーバードも慶應もオクスフォード】これらは同等の評価なのかな?
nullmajor @nullmajor 2013年10月28日
ノブレス・オブリージュの話題からのツイートみたい。エリートの定義が不明だけど(エリート大学に入ったらエリート?)、エリートって公に対する"志"がない限りただのジョブホッパーになるだけ。エリートであることを自意識的な支えにしてるも"志"的に望み薄。志のないエリートって、無能なパンピーより有害だよね。リソースの無駄遣い的な意味で。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年10月28日
日本でエリート大学と言えるのは東京大学だけなんじゃないかな。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2013年10月28日
で、そのエリートは「誰のために何をしたいのか」については何かあるのかな
せれあん(17歳) @Cellea17 2013年10月28日
別に才能だろうが努力だろうが家柄だろうが、エリートになった経緯なんてどうでもいいの。周囲と比べて「自分はこう優れてるからエリートなんだ」って思う人はエリートになることはできても、エリートで居続けることはできないわよ。ついでに言えば、学校なり企業なり、「エリート●●」という場所に行くことを目的にしちゃう人もだいたいろくな結果にならない。エリートになることを「何かを達成するための手段」って思う人だけよ、生き残るの。まぁ、その「何か」が社会的にプラスかは別問題なんだけど。
ゆういち(ろう) @kuichirou 2013年10月28日
バイタリティもあるしすごいと思う。けど、「努力」を過信しすぎてるような気がするなあ。それではどうしようも無くなった時に変な方向に行きそうで怖い。あと、本はKindkeで買うより図書館を利用した方が安上がりやで。
ゴイスー @goisup 2013年10月28日
怨嗟の嵐やなぁ 世の中哀しい人が多いんだなぁ、と思う。
ゴイスー @goisup 2013年10月28日
卒業して世に出た時何を志して何をなしていくか。鼻っ柱を折られる事もあるだろうし、努力だけで越えられない壁もあるかもしれない。そんな時でも自分にハッパかけてがんばって欲しいと思うなぁ
T.U.Yang @tadatsome3 2013年10月28日
二郎三田本店ってエリートの集会場で、大Wヤサイアブラカラメニンニクはエリートの食い物だったんだ~(棒)
ふれーりあ @_dmp 2013年10月28日
ほー。自力で学費が払える、なんと恵まれた環境なのでしょうかね。何が全部努力だクソ喰らえ。 この人は毎日4限まで講義が入っててなおかつ自転車で1時間(公共交通機関より早い)かかる場所に住んでたりしないんでしょ?という小物な国立大生の怨嗟の声を吐かせてもらうよ
ふれーりあ @_dmp 2013年10月28日
まあかなりポジティブな人ではあるし努力してきた自負もあるだろうしそういうのを否定はしないよ。 だがそういうのはあらゆるケースを考慮してから言うんだ。思うな、とは言わんが発言には反応が伴うものだと考えて欲しい。
ひつじ @edonoyami 2013年10月28日
慶応なんてエリートじゃない、エリートなのは◯◯大学だって言ってる時点で同じバカにみえる お前ら22歳より上だろ
ワイヤー・ヘチマール @ntddk 2013年10月28日
エリート云々はいいとして、「アニメアイコン」と十把一絡げにして批判するのは、彼のようなセクシャルマイノリティを批判する人間と同じメンタリティなんじゃないですかね。 https://twitter.com/Basshi11/status/394377145062924288
坂東に島流しされたすー @suu____ 2013年10月28日
tokorovideo 「自分がエリートになれたのは偶然にすぎない」という考えがあるのはよく分かる。 ただ俺の場合は、全て自分の努力と頭の回転で乗り切ってきたことだけは断言できるわ。 って書いてるから周りを見下してるじゃん
張三李四 @tyousanrisi 2013年10月28日
慶応は学部によるかも知れんが十分エリートだろ、どれだけの人間がそのレベル以下でやってるんだよ。まああくまで大学のレベル基準のエリートだが。普通に人間として尊敬するよ努力とか人生計画とか。
総帥閣下 @Sousuikakka 2013年10月28日
全体的に芳ばしい匂いがするぜ!
SPオズ @snap_oswald 2013年10月28日
素直にすごいとは思う。が、わざわざ「俺は自力でやってきたんだ!」と堂々と言われると、こちらとしては「お、おう…。」という反応くらいしかできないかな。
✩ℂℋÅℛ✩ @JahLwL 2013年10月28日
「本物の努力」「真のエリート」品評会場になります、と思ったら既にそうなってたでござる。 慶応程度でエリートwとか大学生である時点で恵まれてるのを自覚しろ!とか言ってる人は、勿論慶応余裕で合格してお金稼ぎながらちゃんと勉強してサークルも参加して良い卒論書けるんですよねー?いやー超人ばかりでおそれいるなー()
teruoharuo @teruoharuo 2013年10月28日
不利な環境で頑張ってた人だとは思うけど、自分がそれなりにできたが故にこういう人は生活保護は努力が足らんとかシバキ上げになっちゃうから怖いんだよなぁ。特に慶応文化の中だと
一二三 @giko_t 2013年10月28日
慶応随分馬鹿にされてるなー。馬鹿にしてる連中は東大京大はたまたハーバードとかそのクラスか?俺も言ってみたいぜ「慶応ごとき」って言葉。
浅井秀和 肩書きはありません @hidekazuasai 2013年10月28日
@Basshi11 親からもらってないというのは偉いね。学生なのに。
some1else @655321some1else 2013年10月28日
こういう良識のないまとめにはヘドが出ますね
灰塵 @kanatyin 2013年10月28日
セクシャルマイノリティーであることは関係ないし、かなり努力されているのだと思うけど、努力したら皆できるというわけでもないし、報われない努力もある。成果が見えない場合、努力してないなまけものと捉える風潮はおそろしいと感じます。
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月28日
『絶対に全て実力です』←文中『総意工夫』×『創意工夫』○な。
sesamechang @sesamecake 2013年10月28日
全部実力である!支援をお願いしたい! http://camp-fire.jp/projects/view/639 お、おう・・・
sesamechang @sesamecake 2013年10月28日
周りの人への感謝は忘れてはいけない・・・
松本孝行~ナイスミドルになりたい @outroad 2013年10月28日
エリートなら頑張って国や企業を引っ張るリーダーになって欲しいし、なる義務があると個人的に思うので頑張って。
kammerkemmer @kammerkemmer 2013年10月28日
エリート云々を語るなら、基準となる母集団を最初に定めましょう。エリートの辞書的定義は「富や権力、知性などでもって社会や集団に対して多大な影響力を保持するグループ」です。「(日本の)大学」の母数は小さく、「日本(人)」あるいは「(日本の)学生」の母数は非常に大きいので、とある大学が「エリート大学」であるかと、そこに所属する学生が「エリート」であるかには、かなりのズレがあります。
kammerkemmer @kammerkemmer 2013年10月28日
「慶応大学」は東大などと並んで「(日本の)大学」という集団に対して多大な影響力を持ちますから、たしかに「エリート"大学"」ですし、「日本(人)」や「(日本の)学生」という巨大集団に対して指導的・支配的な立場を持つのは慶応生や慶応卒の中でもごく一部もごく一部のひとつまみなので「慶応生」というグループは「エリート」ではありません。
おがたけ/ヒキーネ・コモリーダ👻🏳️‍🌈@埼玉県東松山市 @ogatakehikky 2013年10月28日
この国にはまだまだセクシュアル・マイノリティーへの偏見と差別があります。そもそも男尊女卑の国であり、女性差別が全然ある。セクシュアル・マイノリティーというたったそれだけで努力も機会も人権も踏みにじられることはこの社会にたくさんあります。
ポン介 @ume_pon 2013年10月28日
いや、普通にすごいだろこの人。だけどこの人をこういう努力が出来る性格に育てたご両親は、もっとすごいと思うけど。近所づきあい、学校の先生、できた知人友人なども恵まれていたんだろう。
はなだ☆のぶかず@lisp &ボドゲ勢ボドゲプレイヤー) @nobkz 2013年10月28日
僕もほぼ独学だから、こういう自惚れするのはよく解る。エリートかどうかは置いておいて、親の金を使って、塾や家庭教師など特別な、教育を受ける子供に嫉妬して、対抗心を燃やす。その結果、変な自信を持っちゃうんだよね。「独学」ってところは評価したいな。
☺️ @Warabe_Sadao 2013年10月28日
意識の高い若者が何か言ったところで全力で叩くこともないでしょう むしろこの場合叩いてる側に鼻持ちならないエリート意識を感じる
しおこんぶ @saltkombu- 2013年10月28日
いいんじゃないかな。とある魔術(ryで言う「自分だけの現実(パーソナルリアリティ)」を持つことは今後も人生を成功(定義は各々だけども)に導く事において非常に重要な要素だと思う。ただ人の能力によっては叶わない努力もあるし、何気ない環境にも多大な影響があることもあるのは知っておいてほしいな。あととりあえず努力・勝利の真反対の存在である「めだかボックス」の球磨川禊をどう思うのか聞いてみたい。
positive seed @sticknumber31 2013年10月28日
慶應の選民思想は異常って昔から云われてるんだが、一番じゃないというコンプレックスが背景に見え隠れしてるよなぁ。「一番じゃないけど、名門だから・・・お前らとは違うから・・・(震え声)」
南山まさかず @minamiyama1994 2013年10月28日
自分自身は高校時代に物理やプログラミングの全国大会にほぼ独学で出場したことがあるし、それは割と努力によるところが大きいんだけど、それ以前にそういうことに打ち込める、努力できるっていうのも一種の才能だと思ってるので云々
☺️ @Warabe_Sadao 2013年10月28日
能力の由来の大半が自由意志や自助努力でなく環境や遺伝に還元される、とする立場に立つなら発言者の遇し方にもうちょっと節操や慎みがあっていいだろうと思うが、まとめられている方々は違うらしい
アクローシス @PEM_00 2013年10月28日
自尊心ってこんなに肥大化するものなんだなぁ……反面教師としてはいい人だと思う。
yu-ki_N @BlackBeautyHD 2013年10月28日
慶應を「慶應ごとき」って言ってしまう人は多分東大でも「東大ごとき」って言いそうだし、ハーバードだったら「妄想乙」とか言いそうですよね。
mirarenaitamini @mirarenaitamini 2013年10月28日
自信があるって凄い! こういう考えは持ちたくないけど、この人みたいに自分を肯定できるようになりたい!厚顔無恥になりたい!自信が欲しい。
cocoon @cocoonP 2013年10月28日
別にこの人は誰に迷惑かけてるわけでもなし、いいんじゃないですかね。書いてあることが本当なら、ちゃんと本人の言うように努力もしてると思う。少なくともぼくよりは。
ひつじ @edonoyami 2013年10月28日
トゥイッターランドでエリートって自分で名乗る為にはアルファの認定証かなんかがいるんですかね
でむじろう@妖怪(社畜ピカチュウ) @e2_71828 2013年10月28日
この人の努力や自己肯定うんぬんはどーでも良いが、世の中には努力できない環境(実家養う為に大学諦めたり、貯金親に使い込まれたり、勉強の邪魔されたりね)があって、そういう子達を不運と思ってあげられるかが大事じゃね?俺は努力した、エリートじゃないやつは努力不足!ってなったら意味ない。
ktr @dqnk 2013年10月28日
神かよって言う視点から無茶な分別を振り回す慈愛と自愛に満ちた大賢者さまと、慶応大学ごときをエリート大学認定しやがって不逞やろうだとお怒りの鼻持ちならない大学格付け家さまが大漁の模様。
よしふ(飢えた狼さんチーム) @yosif35 2013年10月28日
エリートこそ生得そのものなんじゃないかなあ
catspeeder @catspeeder 2013年10月28日
この人の発言は確かに鼻持ちならない感じでイラッとくるけど、学費を自分で稼いでて慶応ってのは実際すごい。そこは別に叩くところじゃない。
keisuhase @keisu 2013年10月28日
この方とバイトの店舗で冷凍庫に入っちゃう大学生とはベクトルの方向が違うだけで目指すものは同じだよね > しょうもない自己顕示欲の発露。
大西 @SHNart 2013年10月28日
高校も自分で学費払って塾も行かずに慶応受かるのは100%と言わずとも個人の努力の賜物やろ。そこは認めてやれよおっさん達も。あとゲイ云々はほっといてやろうや。
くも @eitomita 2013年10月28日
すごい共感。RT @Basshi11 洋服とか半年に一回、1万円分くらい買うかな?てくらいの頻度w本は毎月Kindleで1万円分くらいは買って読んでる。
Noranero @Noranero 2013年10月28日
んじゃ、努力すればゲイも"治る"んじゃね?
Rick=TKN @RickTKN 2013年10月28日
エリート意識が高過ぎると、会社に入ってから「自分が何も仕事を知らない平である」事が理解出来なかったりするよね。
栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) @izumillion 2013年10月28日
「親」という立場から見ると相当優秀な「子供」なので叩かずに褒めて伸ばしてあげてよオサーン諸氏。そうじゃないとネジ曲がってシバキ系に育ったらどうすんの。
catspeeder @catspeeder 2013年10月28日
Noranero ゲイは別に病気でもないし”治す”ようなものじゃないお。””で括ってるから、分かってるうえでの皮肉だろうけど一応。
栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) @izumillion 2013年10月28日
頑張った人にはご褒美に自己肯定感大盛りにしてあげてもいいんじゃまいか。どんなに頑張っても「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とか言われて育つと自分にも他人にも厳しいオサーンになるんだと思う。
ニトネコ @neetneko 2013年10月28日
こういう人を見ると、逆にアテクシはなんとか運をフル活用して生きていけないかと考えるのであった・・・
あらきムラムラ @arakissunne 2013年10月28日
まぁ真のエリートは自分からエリートとは言わないよな、ってのが一つと、やってることは確かにスゴいと思うが、「いやそんくらいやってるし」と他の人に思われても仕方ない、というのはあると思う。
あらきムラムラ @arakissunne 2013年10月28日
自己肯定が欲しい、ってのはあるのよ。だけど、それはなるべく君に肯定を向けてくれる人に対してやってほしいっすな。不特定多数に拡散すりゃ、鼻持ちならんわこの野郎、って思う人もたくさん出てくるわ。
END OF MARUNOUCHI... @econometror 2013年10月28日
いたいけな学生の失言に乗っかって毒にも薬にもならない説教だの批評だのを始めるトゥイッターランドのおじさん・おばさんこんにちは!
はつゆき @NatsuyukiBlue 2013年10月28日
自己責任、自助努力ってあくまで自分に言い聞かせる矜持であって他人に要求すべきものではないよね。逆に自分一人だけでそう信じてるのは自由でしょ。で、この子はいつ他人に自分と同様の努力を要求したの?
はつゆき @NatsuyukiBlue 2013年10月28日
だいたいこのまとめ主さん(@Thinklair)ってアルファの会話のまとめを特に編集することもなく量産して、叩きに乗っかるだけで自分自身は大したコメントもしないのな。インテリアルファクラスタのコバンザメか。
✩ℂℋÅℛ✩ @JahLwL 2013年10月28日
Noranero ←皮肉だとしてもこういうこと書いちゃうのどうかと思う
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2013年10月28日
「努力できる環境にあるかどうかも偶然」ってことを全くわかっていない。「努力だけは誰にでも、どんな環境であってもできる」というのは誤謬だよ。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2013年10月28日
エリート云々は正直どうでもいいし、噛み付く理由も特に無いし、努力したってのは褒めていい。肝心なのはその努力の結果を社会に活かしてくれるかどうかじゃないかと。活かせて始めて他人からもエリートと呼ばれるんだから。
かにす@黒犬主義 @canis_demens 2013年10月28日
つか、普通は大学入った程度で「のし上がる」とは言わない。社会に出てスピード出世してみせて初めて「のし上がる」と言えるんじゃないかな。
落雷 @rakurai_uboa 2013年10月28日
こーいう「努力で成功しました!」という主張は、即座に「失敗した人間は努力してない!」というシバキ理論に発展するからなあ。三波春夫の「お客様は神様です」みたいなもん。
闇のapj @apj 2013年10月28日
今の日本にエリートと呼べる社会階層なんか存在してたのかしら、というのが最初の疑問。現状だと官僚だろうが大学の教員だろうがエリートとは呼ばないんじゃないかな。あとは大学で括ってエリートと形容するあたりに違和感。いずれもご本人の努力と才能(学費自分で稼いで慶応)には関係の無い話だけど。
なっかわ @yaemon_the_tank 2013年10月28日
うまくいっているときの幸運は、本人には不可知であることが多い。 運について上をみてもきりがないが、また下を見てもきりがない。きりがないことを自覚できていない点で元発言も批判のほとんども似たようなものでしょう
サキ @nagi_saki 2013年10月28日
うーん、こういう人が上司になると、部下の人は大変だろね。「自分は乗り越えてきた。だからお前らが出来ないのは努力が足りない」って追い詰めるタイプ。マネジメントはやらせちゃいけない人材かな。 まぁ、なんていうか、ダイエットに成功してナルシストになる人って一定数いるよね、みたいな感想が…。努力する方向を間違えないことを祈るよ!
( ^ω^) π㌃2乗 @stayknight06 2013年10月28日
こんなところでチマチマ叩いてる小市民よりは500倍 健全かつ実力者だと思う。
(´・ω・`) @ocelot33 2013年10月28日
有象無象「なんだこの若造は?しかもゲイだと?こんなやつは我々選ばれし日本人が叩いて分からせてやらなければならん!身の程を弁えるがいい!」←お前らが身の程弁えろ
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2013年10月28日
「すべて自分の努力」というのは、自分を支えてくれた周囲の人への感謝がない、ということだし、すでに書いている人がいるけど「結果が出ない人は努力をしていない」という圧力の元になるので、努力したということが事実であっても、もう少し他者への配慮を持った表現の仕方、伝え方があったのではないかな、と思うわけで
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2013年10月28日
いちオッサンとしては、この子には若いうちに他人に頼ることも覚えてほしい、と思わずにはいられない。
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2013年10月28日
人間、生きていられるだけでおかげさまなわけですよ。生かされてるんですよ。そもそも親が生んでくれたから命があるのだし、親かどうかは別としてだれかに育てられてきて今生きてるわけだし(乳幼児はだれの世話も受けなければ死んでしまいます)。今生きていられることはそれだけでだれかのお世話になり、だれかに支えられ、だれかに助けられ、生かされてる、っていう感謝の気持ちは大事じゃないかな、と思うのです
2nd_Stain @2nd_Stain 2013年10月29日
為末大の「努力で成功できるか」云々も併せて読むと非常に味わい深いです。どちらの意見にも頷くところがあるのですが。
2nd_Stain @2nd_Stain 2013年10月29日
「君が成功していないのは全て君の努力不足によるものだ、という方が僕には救いが無いように思えます」https://twitter.com/daijapan/status/394491510088953857 という一言とかね。
2nd_Stain @2nd_Stain 2013年10月29日
もちろんBasshi11氏が自分で学費を稼いで大学に通っているらしい(僕には確認の手段がないのであえて「らしい」とさせてもらいますが)ことは、立派だなあ凄いなあと素直に思います。
ネガ @negangan 2013年10月29日
中二として「自分の力だけでのし上がってきた」と言いたくなる気持ちはわかるし、これを言ったから必ずしも周りに感謝していない、というわけでもなかろうとは思う。もうちょっとその後も配慮して言葉は選べたと思うけどね。批判するにしても究極的には「産んで育ててくれてありがとうおかあさん」だし、そこまで踏まえて「自分の力だけで」と言っちゃいけない、なんていくとやりすぎ感があるしね。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年10月29日
親から独立して、働きながら夜間学校も行って、通信教育で大学の卒業してる人を知ってるだけに、ちょっとなぁっておもう。今までやった努力は大変すばらしいと思うけど、その努力に見合った実力を社会で発揮できるかどうかが問題で、有名大学にいたとしても、社会を知らない単なる学生の一人にしか過ぎないんだよね。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年10月30日
痛い高学歴者と動物園のサル山のボスって「我が身が見えていない」点で痛い者同士と思うんだ。(´_ゝ`)
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年10月30日
本当に尊敬される人というのは学歴や実績もあるだろうが何より周りが見えた言動が出来るし他者に対する配慮が出来るからほっといても支持や好感を得られると思うんだ。
chewycube @chewycube 2013年10月30日
私はこの人と比べれば底辺屑ですが黙って真面目にコツコツやってるだけでも見ててくれる人も褒めてくれる人もいました。馬鹿な人間の身勝手な言い分ですが経験上、褒められたかったら他人の努力やいいとこみつけて口に出していった方が早いし良い連鎖が生まれると思いますよ。
chewycube @chewycube 2013年10月30日
まぁ人をけなして他人を下げたり自分をもちあげるよりも「人を褒めるという行為」が嫌みに聞こえない様にしたりとか気を使わなきゃいけない分難しいんですけどね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月30日
誰かをクサすための自慢ではなく、別の大学を目指すべきだったかもっつー自戒のための独り語りだし、22歳って年齢からすれば立派だと思うけどな。Basshi11氏をpgrしている人たちがさっぱり理解できん。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月30日
一方このツイートに関しては、自分の立ち位置しか見えてないセクマイあるあるだな。認知度が上がったとはいえ、未だにアニメオタクは時に迫害されるマイノリティ趣味だって理解がない証拠。https://twitter.com/Basshi11/status/394377145062924288
ぴゅうた @pyutaz 2013年10月31日
うん、素直にすごいと思うが、学校で学んできた知識は数千年に及ぶ経験や思考の「先人の力を借りた偉大なショートカット」なんだよね。辞書や参考書、服も食べ物も自転車も、誰かが作ってくれたもので、自分が稼いだお金で対価を払っているから実力だと思うのはどうだろう?努力も大切だけど、人は一人では生きていないよ。
chewycube @chewycube 2013年10月31日
tikuwa_zero 人の事言えなくてブーメランおきまくってる私が言うのもアレだけどコメントする方も青いかもしれない(自分も含めて)からさと、自戒に老婆心であなたが食べてるそのお米も他者が作ったものだよ?と伝えたい人もいるだろうさ。
たちがみ @tachigamiSama 2013年10月31日
どういう意図でまとめられたのだろうかという疑問 彼が気に入らなかったのか、それを叩くやつらの晒したかったのか…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月31日
対象が血縁近縁ならともかく、そこまで行くと話が敷衍しすぎかな。そもその論法を認めてしまうと際限なく拡大解釈による批判が可能。それこそ「あなたが生きていられるのは地球のおかげ」レベルまで。 RT chewycube:自戒に老婆心であなたが食べてるそのお米も他者が作ったものだよ?と伝えたい人もいるだろうさ。
ぴゅうた @pyutaz 2013年10月31日
何か問題でも?「いただきます」という世界にも類を見ない食事の挨拶は、それによって出来ています。日本では昔から無限に続く繋がりを意識して、己のみにて生きるにあらず、と思う事を大事にしてきた。それは「己の実力のみで成した」という思い上がりよりは役に立つ。 RT @tikuwa_zero そもその論法を認めてしまうと際限なく拡大解釈による批判が可能。
ホラッチョU@ドクターX(ペケ) @dragonandphoeni 2017年10月6日
マウントの取り合いがちょっと面白かった。がんばれ〜
親知らず @Boeq 2017年10月6日
服がお古…??? 実家から通い? 全て自力じゃ無いのかーそっかー
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする