60
太郎さんの勇気に賞賛の声があがる
cozm icmechanizm @wqipw
山本太郎さん素敵だなあ。『ひとりの人間として』がグッと来る「僕としては、決して政治利用などではない ひとりの人間としてお伝えしたかった。」とたろちゃん…まっすぐだなぁ ( @yamamototaro0 キャス http://t.co/w5NKRacSU2 )
リラ @liolaialioleus
今日は特別なハロウィンだ。大人を感動させてくれて有難う!山本太郎さん!#山本太郎 #ハロウィン
いぞう Фケルビムと共にФ @kerubimgarden
本当にかっこいいなー(。´Д⊂)"@MJohnson777: 山本太郎、手紙を渡す瞬間 http://t.co/3RwYixz3xN"
拡大
tsuyoshi @hotarupika
山本太郎議員が陛下に手紙を渡し、腰を直角に曲げ頭を垂れた。誰の為?彼自身の為か?国民の代表の一人として、責任を果たそう、大事な事を陛下に伝えたい、そんな気持ちが伝わる。涙がでるよ。
ジャスミン花☆ @Jasminka39
@thoton @hanayuu いろいろな勢力からの批判や、脅迫も覚悟した上での天皇陛下へのお手紙だったと思います。山本太郎さんの勇気と行動力に敬意を表したいです。
kagami tsuyoshi @KagamiTsuyoshi
勇気ある男だ。この人には打算がない。誰がなんと言おうとも僕は彼を応援します! 【山本太郎手紙】山本氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/vbvpn85Y5p
椛 a.k.a you@C96 n日目の予定(2≦n≦4) @momiji_you
山本太郎園遊会直訴事件。本当に良かったです。感動して涙があふれてきた。特に、ラストシーンで山本太郎が親指を立てながら 溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。太郎さん、あっぱれです。平成のターミネーター。
マーボ @ma551122ma
勇気ある太郎さんに感謝! QT @n_yu_ka: 原発の作業員さんや甲状腺がんになったお子さんが同じ内容のお手紙を渡しても、同じようにバッシングされるのでしょうか…。
えりこ No war ☆ ほんとうの愛ある世界へ。 @yoriyori3
いろんな難しいことは私は分からない。 でも、今回の太郎さんの行為に 涙がとまらないのは確かだ。 
STAY REAL @paradigm_yuki
山本太郎マジかっこいい
Noriko☆三宅洋平応援中☆ @NNOneTwo
太郎さん、すごい勇気!天皇陛下にお手紙手渡ししたって。 いつもここぞとばかりに叩かれるけど、それを逆手にとってメディアで宣伝しちゃえ♪ ここ一ヶ月の秘密保全法街宣キャラバンの活動のことととか(どうせいままで大手はどこも取り上げないんだから)、被爆のこととか、TPPのこととか^^
スパチキちゃん @srogwk
山本太郎みたいな勇気があったら誰にでも告白するのになあ
nakamura @nakamura_124
えらいな、勇気あるな、山本太郎さん、立派だ。 ( @yamamototaro0 キャス http://t.co/BLEKScHpQa | 閲覧1370人 / 計3972人, 17:12経過 )
★maaaaaaaaaa★ @914Maaaaaaaaaa
山本太郎さんのニュースを見ました。気持ちを伝えるって、ああいう事やああいう行動だよね。あの手紙の行き先は不明だが、天皇陛下なら、必ず被災地の味方になってくれるはずだと信じたい。勇気ある行動だと思う。
植田 久美子 @kumigomm
山本太郎さんを国会に送れた事は本当に大きかった。まっすぐ突き進む勇気と度胸!天皇陛下が手紙を読んでくれるといいな。。。
きーこ (I am not ABE) @kiiko_chan
私は山本太郎さんの勇気ある行動を支持します→:山本太郎議員 園遊会で陛下に文書 NHKニュース http://t.co/fOtCem7Kmh
akiko @aquiakiko
太郎さんの記者会見ツイキャスで拝聴。涙が出そうになるよ。。。
コッピー @norari8
太郎ちゃん捨て身の勇気すごいな~こうして思い切ったことをすればマスコミも無視できないからそれだけでもいいんじゃないかな~~
多様性の中の統一 @SinariJakarta
盲信じゃないけど、やはり 山本太郎さんは身体張ってると思う。文句言う人もいるけど、だからって誰も彼みたいな勇気ないだろう。文句言うのは簡単だよ。
Thoton Akimoto 🇯🇵 🇰🇷 #좋아요_한국 @Thoton
【重要】山本太郎参議が招かれた秋の園遊会の席上、天皇陛下に手紙のようなものを手渡しました。直訴したものと推察されます。http://t.co/wamkvs7O3E 私は報道されている内容以上のことは知りませんが、太郎さんの勇気ある行動を断固支持することを、ここに表明します。
kandaraki @Kandaraki
陛下への手紙について、山本太郎氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XzEmtgA6YR勇気あることだと思うし、両陛下も東北の被災者、原発による被害者に関心を持っておられるので、いい事だと思う。
P-KING @hirameneko
太郎、よくやった。 貴方の勇気ある行動には涙が出るよ。 命をかけている。
いとうなおき @ito_naoki0815
【山本氏が”直訴”したらしい。内容は分からないが、すごい勇気の持ち主だ。右翼のテロにあわないことを切に祈る。】山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙手渡しか http://t.co/b3ibMgxjbB @yamamototaro0
原発ゼロ !増税反対!森友加計隠蔽を忘れるな @nomoremox
気が付いたら凄い話題になってた #山本太郎 さん天皇陛下に直訴状 これ現代の田中正造さんではないか 田中正造さんは止められたけど 足尾銅山事件の被害を命を掛けて訴えた 品位がどうのと言う前に そのぐらいの覚悟をもって 福島や関東の子どもを救おうという気概を持った議員はいないのか
残りを読む(93)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2013年10月31日
田中正造氏は自ら議員の職を辞して直訴に踏み切った。山本太郎氏と並べたら失礼だ。
catspeeder @catspeeder 2013年10月31日
勇気と無思慮は違う。
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
議員を辞職してから、妻へ離縁状を送り、遺書を書いてから直訴に踏み切った田中正造と、直訴後のインタビューで「政治利用ではない」と保身も用意していた山本『現』議員が一緒とな?
A'o-ZIL @kale_aojiru 2013年10月31日
擁護する人に聞いてみたい。「勇気ある行動」はいいとして、何か意味あったの?太郎が天皇に手紙渡して、それがなんかの役に立つの?仮に何かの役に立つとして、それは諸々の問題点をカバーできるほどのものなの?「勇気ある行動」だけでいいんなら、ビルから飛び降りたり電車に飛び込んだり、あるいは街中で無差別に刃傷沙汰に及んだりすることだって相当勇気ある行動だと思うよ。でも、勇気があるってだけで、行為そのものはダメだよね。「勇気がある」は置いといて、今回の太郎の行為そのものをどう思うの?
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
陛下が両手で直訴状を受け取っているのに片手で渡す山本議員。そんなに感動するような美しい姿だろうか?
村上敬 @gajahmakan 2013年10月31日
おお、すげえ。こうやって称賛する人たちがいるからスタンドプレイに走るんだろうね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年10月31日
まとめられている様な理性も尊法精神も無いような連中が山本太郎の様な活動家をつけ上がらせている。アレな連中にも自由と権利が認められているという社会が内包する矛盾が表面化したとも言える。
dodekmn @dodekmn 2013年10月31日
命をかけてるようには見えんな
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年10月31日
山本太郎の行動とそれを賛美する構図がさながら「テロリストとそれを肯定する支持者」とうり二つな点について。
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月31日
賛同コメントの中に「自分で考えて出来ることをやるあんたはえらい」とあったが、仮にも国会議員が考えて起こした行動がコレだとすると、それは只の職務放棄だろう。
子ぬこ @konukopet 2013年10月31日
キチガイリストってことでいいんだよね♪
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2013年10月31日
Wikipediaで調べただけでも、田中正造は1890年(明治23年)の第1回衆議院議員総選挙での当選前から精力的に現地で活動し、政治家としても活動家としてもやるべきことをやり尽くした上での直訴であったことは安易にわかる。それなに対してこの議員は当選から半年足らずのペーペー、やってることも現場にもロクに行かずに遠くからギャーギャー騒いでるだけ、英雄気取りの痛い子ぶるのもいいけど年と立場を考えろよ(゚Д゚)怒
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月31日
同じく「ダメなら陛下が受け取らないんでないの?」←あのタイミングで差し出されたら周囲のマスコミの目の中、無碍にするわけにもいかない。ある意味計算された非常に悪質な行為。
トドえもん@リンガ提督 @todo08 2013年10月31日
気概を持っているんじゃなく危害でしかないんだよ…
はよ @hayohater 2013年10月31日
憲法4条を無視する議員を賛美するかたがたの中で、憲法81条を無視する議員を責めた方はいらっしゃいませんか??
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月31日
福島の現状を改善する為に国会議員になった人間が出した結論が「天皇陛下への直訴」なら、主権在民の現在において完全なる自己の存在否定。
にしい あきら @nisichan123 2013年10月31日
賛同、擁護してる人達は.物事を深く考えるなんて出来ないんだろうね。「してる」と言うなら、その方向性が間違ってるよ。まさに山本議員と同じ低レベル。
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月31日
個人的に機会作ってお渡ししたならともかく、議員が衆人環視の園遊会で行ったことは政治的利用以外の何物でもないよね。覚悟も状況も何もかも違うのに安易に「田中正造」と同一視なんて。こんなことやってるヒマがあるなら、やることはいくらでもあるでしょうが……
Kyouhei 秋篠宮殿下 悠仁殿下万歳! @Fukoku 2013年10月31日
バカの集会まとめは、ここですな。田中正造と基地外売名の区別もつかないんだもんなぁ
かおりん@いつも全力疾走 @dee82319 2013年10月31日
キチガイは山本太郎だと思っていたけど支持者もキチガイだった件
ケイ @qquq3gf9k 2013年10月31日
本来ならSPが即時拘束すべき事案。他国なら射殺でもおかしくないだろ。
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月31日
「僕としては、決して政治利用などではない ひとりの人間としてお伝えしたかった。」←明らかにマスコミ&支持者向けに『美談』と印象付ける為に事前に準備されたコメントですね。
大山椒魚(仁義なき係争中、Stg.3-Lv.2結審まで後8日、最期までやり抜く) @beszamel 2013年10月31日
陛下はお受け取りにならず、そのまま返却するほうが良かった。でなければこれは悪い見本となってしまうように思う。
内調の農民 @no_mi_n 2013年10月31日
馬鹿のパフォーマンスと一生懸命の行動を一緒にすんなよ
SY @akiakane13 2013年10月31日
お付は何やってたの?手渡そうとする前に止めないと陛下は受け取るしかできないでそ
sis_sis @sis_sis 2013年10月31日
これを是としたら、行幸啓の度に「同様の直訴行為があるのではないか?」と警戒しなくてはならないし、それは警備コストの上昇にもつながる。国民と触れ合いたいという陛下の思いも阻害されることになるやもしれない。山本太郎は越えてはならない一線を越えてしまったし、その行為は批判されてしかるべくものであって、決して賞賛される類のものではない。
たっくん(保育園送迎係) @Ttakkuunn 2013年10月31日
親指を立てて溶鉱炉に沈んで行く云々の人は、外したほうがいいんじゃ…
卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre 2013年10月31日
ダンス甲子園とメロリンQの好敵手、LLブラザーズ復活なら全力で擁護したのに__
鈴木 鳥男 @tori_otoko 2013年10月31日
イタイ…イタ過ぎる。
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
支持者が「何か問題あるの?」とか結構ツイートしているが、本気なのだろうか?それとも分かってて言っているのだろうか?前者なら知能に問題があるし、後者なら人間性に問題がある。
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
今考え付くだけでも、象徴天皇である今上陛下を議員が政治利用しようとしたこと、本来間接民主制によって政治を行うはずで、天皇に権力を持たせない為の憲法を否定しようとしたこと(よりによって憲法を守れと常日頃言っている人がやった)、模倣犯、愉快犯が続く事への懸念、天皇への請願は内閣に提出しなければならないらしいがそのルールの形骸化、陛下は両手を差し出して受け取ろうとしているのに山本議員は片手だったらしいことなどこれでもかと出てくる。これらは問題ではないのだろうか?
竹永@2 @takenaga51 2013年10月31日
明らかに皮肉ってるコメントがあるね。まあ、それを差し引いても、彼の行動を田中正造に例えたり、賞賛するコメントは理解出来ないけど。
ひろっぺ@鎖骨骨折5週間目 @hiroppe3rd 2013年10月31日
無謀も勇気と言って美化しちまうんだな どんなに品性のない行動も「きれいな言葉に置き換えて」しまえば 正当化されるとか? こわいわこういう人たち
neko @quadrof 2013年10月31日
事実上、陛下や皇族の被災地訪問などに障害が発生(共産党や市民団体から政治活動批判など)する懸念も残したと考える。山本太郎を筆頭に自身の欲求を満たす事しか頭にない集団だね。
辻本さん @tsujimoto_ 2013年10月31日
全員まとめてブロックする機能が欲しい。
TING @Ting2012 2013年10月31日
バカは罪です(断言
neologcutter @neologcuter 2013年10月31日
で、コメント欄の粛清とか「まとめてブロック宣言→あーせいせいした」とかするんだろうか?
ojaly 😎 @ojalix 2013年10月31日
何か今日の今日まで田中正造という人物すら知らなかった奴もいそうで草生えるwww本人も昨日一昨日ぐらいに知ったんじゃねえの?得意の受け売りで。
ゆーん【歌丸】 @Yukinkooo999 2013年10月31日
被災地で嫌われまくってる田中正造なんかおらん
†砂蜘蛛† @hungryout 2013年10月31日
支持者も総じてキチだらけで安心しました。非常にわかりやすいですねw
甘茶 @amateur2010 2013年10月31日
天皇皇后両陛下への面会の機会をおのれの政治目的のために利用した園遊会史上に残る汚点。この行為を支持してる連中はもれなくキチガイ扱いして差し支えない。
ひろ☆ひろと @manchi1130 2013年10月31日
このまとめはお馬鹿さんの見本市ってことでOK?まったく困ったもんです(ㆀ˘・з・˘) 。
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2013年10月31日
政治家じゃなくて宗教家になっちゃたか。メロリン教
クロイヨシツネ @YoshitsuneK 2013年10月31日
打算がない?冗談はやめてくださいよ、本当にお伝えしたい事があるのなら正しい手順を踏めばいい、これは単なるパフォーマンス、打算の結果。
アルミナ @super_aaa 2013年10月31日
自ら「民主主義の選挙で選ばれた議員」という立場を放棄する行為にどんな価値が?  それなら最初から議員になる必要無いし。なんで賛同できるのかが分からない。異次元生物を見た気がする。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年10月31日
あ、ホントだ。陛下は両手で受け取っておられるのに対し、太郎は片手で差し出し取る。しかも腰だけ曲げて陛下の顔色伺いながら。平成で良かったな。昔なら切り捨て御免ものじゃないかw
御霊 @mitama8 2013年10月31日
無礼な蛮勇を称賛する連中の教育、躾。 程度が知れる。 馬鹿者本人の所為で親のレベルまで勘ぐられてしまう等、実に悲しい。
ウラオモテクロネコ @tonkosama 2013年10月31日
皇后陛下のお姿がおいたわしい。反射的に庇おうとなさってるし。えらい違い…福島県自体バッシングしてる誰かと
越智 都 @miyaco_ochi 2013年10月31日
最悪な前例作った人をもてはやすリスト
sis_sis @sis_sis 2013年10月31日
山本太郎に吹き込んだやつがいるんだろうなあ。「天皇に手紙とか渡したらいいんじゃね? ここ最近では誰もやったことないみたいだから、すんげー目立ちますよ」みたいな軽い気持ちで。(※こういう輩は陛下と言わないでしょうから、あえて省きました)
イラン伊蘭 @Ylang_Ilang 2013年10月31日
この一件で自分ではっきりしたことは山本太郎は参議院ではなく精神病院に行くべきであると 演技性パーソナリティ障害 - Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3&oldid=48373429
sis_sis @sis_sis 2013年10月31日
そういう無能かつ常識知らずなブレーンがいようとも、その進言によるものであったとしても、やってしまったのは山本太郎本人だし、責任ある立場にある以上は責任を取ってもらわないと困る。
wbYhbaTR @7156a5 2013年10月31日
歩く放射性廃棄物、フクシマ土人のコメントは笑える。
やじろう @yaziro_kanagawa 2013年10月31日
政治の話だったり、何だりはあんま好きくねぇけど、天皇は天皇で山本さんよりもずっと被災地に行って現状をその目で見てるんじゃないかな。そもそも天皇に何ができるの?っていう。
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2013年10月31日
単純にルール違反なんですけど、賞賛しちゃっていいの?本当に?やったの「現職の」国会議員だよ?
すえぞ @bbr_suezo 2013年10月31日
政治利用云々の前に要人警護の経験者から言わせてもらえればこれはテロ行為でして、招待者とはいえ陛下に物を渡す事象が起きた事は重大な問題です。警護(公宮護衛官やSP)の責任者の何本かの首がすっ飛ぶ不祥事です。それ以上でもそれ以下でもありません。ただご無事でよかったとだけです。
森 Q之介 @mshin0621 2013年10月31日
(一部皮肉TWも混ざってるようだけど)まるでアホの見本市や。
ジョエーウ @joejoeu 2013年10月31日
愚かさとは 自分が愚かだといつまでも気づかないという 度し難い属性
ラクメキアそーさい/新井博之助 @sousai_h 2013年10月31日
スパイダードーパントを擁護してるのが特定政党支持者ばかりなのは入党の布石かなんかか
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年10月31日
しかし、SPは何してたんだ。こういうのは懐から何かを出そうとした時点で取り押さえるべき。 手紙だったからまだ良いが、これがナイフだったら目も当てられんぞ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2013年10月31日
何なん? 山本太郎って天皇親政支持でもしてるんか?
桶庵 @sininenkuumeri 2013年10月31日
こう…なんだ、クラクラするな
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2013年10月31日
これ本当にさ、この手紙が手紙だっただけ幸運だよな。カミソリレターとかややもすれば炭疽菌とかだったりしたらとんでもないことなんだが
にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ @ameayunon 2013年10月31日
田中正造の墓は分骨されて六カ所あるらしいのだが、多分今一斉にガタガタ言ってる。(´・ω・`)
かずひろ @kazuhiro_art 2013年10月31日
中学の社会科で習う程度のことも理解できていない国会議員と、その行動を賛美する支持者はまとめてどうにかなっていただきたいと切望する。
mappy7 @mappy_7 2013年10月31日
今回の無礼な1件だけ見れば、(愚民どもは)賞賛される行為かも知れない。けどさぁ、その1週間前に「この弁当ベクレっているの?」なんて原発問題を茶化した発言をしているんだよな、こいつ。さらに原発事故直後に国外脱出を図っているんだよ。そんなこんなで原発作業員云々なんていえんのか?
かずひろ @kazuhiro_art 2013年10月31日
中学じゃなく高校だったかな? どっちでもいいけど。
Megatherium @Dairanju 2013年10月31日
まとめ人を含め、政治的思考を停止し、天皇に依存したいアレな人達のリストかw。
Megatherium @Dairanju 2013年10月31日
山本太郎議員を含め、権威にすがろうとする限り、脱原発なんて夢物語。
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
インタビューを見れば、本人は「園遊会に出席させていただいたのは、肩書きとしては参院議員という立場」と自分で言っている。一方で「1人の人間としてお伝えしたいことがあった」のが理由だと言っている。つまり参議院議員として出生させてもらっている立場を個人的な都合に利用した訳だ。随分有権者や支持者も舐められたもんだね。それとも支持者はこれすら支持するの?それは支持じゃなくて盲信だよ。
wbYhbaTR @7156a5 2013年10月31日
おい、フクシマ土人ってこんなもんか? 足尾銅山事件は国内問題だったけど、フクイチの事故は国際犯罪だぞ。おまえらは地球規模の加害者という自覚はあるのか? 無いよな、土人だからなw
Kentaro.y @kentaro__y 2013年10月31日
どうしようもない阿呆が一杯・・・・・日本の教育の敗北では・・・・
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2013年10月31日
擁護している連中は今後の陛下や皇族方の行幸で類似行為が出ないよう警備が厳しくなり国民との触れ合いが極度に少なくなるであろうことも想像すら出来ないアホぞろいなのか・・・
seraphim @6wings_angel 2013年10月31日
↑×「出生」→○「出席」でした。
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2013年10月31日
こんな恵まれた国でどう育ったらここまでアホになれるの
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2013年10月31日
擁護してる連中は今後、日本国憲法護憲とか議会制民主主義とかを言う権利は無いです。それほどやっちゃいけないことをやったんだよ。内容は関係ない。
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月31日
目的のためなら手段は選ばない、そういう人たちなんだと自ら印象付けたわけですけど気づいてないの?反原発派の人たち。そして手段を選ばない人って、つまりはテロリストじゃないですかね? 発展途上国ならまだしも、ここ日本なんだけどね……
wbYhbaTR @7156a5 2013年10月31日
【日本国憲法護憲とか議会制民主主義とかを言う権利は無い、とかいうならこっちにもツッコめ。被曝脳www】自民法務部会 民法改正案の了承見送りhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015646411000.html
たけ爺 @take_ji 2013年10月31日
「主権者である天皇」に『臣民として』直訴するのと、「象徴である天皇」に『主権の代表』が政治的意見を勝手に手渡す、のではまったく意味が違う。田中正造に失礼。というか『主権者の代表』という意味をないがしろにしている。
イラン伊蘭 @Ylang_Ilang 2013年10月31日
gokin_necodrill 恵まれてるこそアホになれる、恵まれてなかったら即死んでる
wbYhbaTR @7156a5 2013年10月31日
【おい、フクシマ土人ってこんなもんか? 足尾銅山事件は国内問題だったけど、フクイチの事故は国際犯罪だぞ。おまえらは地球規模の加害者という自覚はあるのか? 無いよな、土人だからなw】 「主権者である天皇」に『臣民として』直訴するのと、「象徴である天皇」に『主権の代表』が政治的意見を勝手に手渡す、のではまったく意味が違う。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2013年10月31日
改めて1901年12月10日の田中正造による天皇への直訴について。明治8年に地元の地租改正人となって以降、栃木県会議長、衆議院議員をへて議員歳費の値上げに反対して全額返納の後、34年に議員辞職。「君はただ佐倉宗吾郎たるのみ」(石川半山日記)。有名な正造の「亡国演説:亡国に至るを知らざれば、これすなわち亡国」や被害農民による誓願=押し出しが川俣事件によって圧殺され、万策尽き果てた末の決死行であった。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2013年10月31日
正造自身「太刀を受けるか殺されねばものにならぬ」と直後に語っていたように、そこにあるものはあの歌舞伎にもなった佐倉宗吾(郎)伝説の「一殺多生」の仏教思想があったことは疑い得ない。私はこの言葉を正造の分骨地の一つである館林雲龍寺のご住職からお聞きしたが、これこそが自由民権運動に引き継がれた日本の義民伝説ではなかったか!
DDK @ddk20000 2013年10月31日
今度の山本太郎の行動を擁護している連中が「護憲派」ばかりというのが笑えない。今更言うまでもないが、彼らに今後「憲法を守れ」などという資格はない。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2013年10月31日
正造の直訴文には6点の具体的な施策の要求があったが、これは明治29年の2万人の犠牲者を出した三陸大津波の際に勝海舟が政府に求めた施策を参考にしている。①救援物資②被災民の生業確保③減税。正造と勝は懇意だったが、災害復興の面でも学ぶべき点は多い。
wbYhbaTR @7156a5 2013年10月31日
【彼らに今後「憲法を守れ」などという資格はない。とか言うならこっちにもツッコめ。被曝脳www】”自民法務部会 民法改正案の了承見送り” http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015646411000.html
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2013年11月1日
Ylang_Ilang ごもっとも(^^;アホでも不自由なく生きていける、素晴らしい我が国
TOHRU@原発推進※デマ撲滅! @tohrub1104 2013年11月1日
現状認識すらロクにできない狂信者ショールームですね。わかります。
Hideta福島(被災地復興に一票) @HidetaFukushima 2013年11月1日
@yenma さん 「山本太郎議員の行動で残念だなと思うのが、今後天皇陛下が福島関連のことで身動きがとれなくなったということ...」 https://twitter.com/yenma/status/395866853265772544
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2013年11月1日
山本太郎氏や三宅洋平氏が反感を買いやすい理由には「アクティヴィズム・フォビア」http://illcomm.exblog.jp/15119055/ とやらも関係してるんだろうか。
山本祥寛 @yoshihiroyama 2013年11月1日
称賛している人は彼がダイナマイト持って国会に立て籠っても同じように言いそうで怖い。
niiboshi @niiboshi 2013年11月1日
教育って大事よね、と思う。詰め込みだとかなんだと言われつつも、現憲法が天皇をどう定めているか、それを覚えている人がいるのだから。(自分には「何故そうなのか」も含めて中学でやった覚えがある) そんなに難しい話じゃ無い。それを理解出ぬと言うなら国会議員としての能力を疑わざるおえない。
s_matashiro @glasscatfish 2013年11月1日
いけん行為。違憲行為?
カレーさん★ゾンダーランド @kitamurakenji 2013年11月1日
僕のTLには山本太郎議員を賞賛してる声は全く無かったのに、世の中にはこういう人たちもいるんですね。
マイ(‘з’) @maitalk0522 2013年11月1日
山本太郎の支持者は明後日向いてるのね(-_-) まるで新興宗教の信者みたい、妄信的で気持ち悪い。
GETS @ion_00 2013年11月1日
小泉元首相が脱原発アピールで影が薄くなってきたのもあったんだろうか。この手を考えたブレーン?はある意味凄いと思いますよ。国会から警告されたら悲劇のヒーローにもなれるし、陛下が福島を巡幸されれば「山本議員のおかげだ!」と賞賛の声が出ると。
にゅ~にゅ★(・ω・(⊃☀⊂)★ @newingnew 2013年11月1日
そんなことよりアレに投票したやつ、素直に挙手。(´・ω・`)
GETS @ion_00 2013年11月1日
あと、これで確信が持てたこと。山本議員は6年間議員を務める考えは無いな。
kawonasi @kawonasi4989 2013年11月1日
民主主義の原則に則って考えると、山本太郎の行動は万死に値するぐらいの不祥事。指差されて笑われるレベルの無知。呆れて腹も立たない、即座に排除されるべき無能者だ。
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
山本太郎の件、ハロウィンパーティーと間違えて園遊会に入り込んだヤンキーが、お菓子をもらえなかったのでいたずらした、とでも思うことにしよう。そうでもしないと、腹が立って眠れなくなりそうだ…。
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2013年11月1日
「見下ろすだけで不敬、最悪死罪」なんて時代に文字通り命を賭けた人と「ただ伝えたかった」なんてヌルくて通じない言い訳吐いてる馬鹿を同列に語らないで欲しいんですけど。
wbYhbaTR @7156a5 2013年11月1日
山本太郎はフクシマ土人なんか見捨てればいいのにな
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
そもそも、政治利用だとか不敬だとか言う前に、太郎が陛下に「被災地の現状をお知らせする」なんて言うこと自体がおこがましい。陛下が、何回被災地や被災者の元を訪問されたと思っているんだ。東京でピーチクパーチク言ってるだけの人間の、何倍も被災地のことを御存知だし、被災者の方々のことを考えていらっしゃる。
saizenor @saizenor 2013年11月1日
誰か一人コメントで騒いでるオバサンの相手してやれよ。 私? 嫌です。
トサポン @thodsaporn 2013年11月1日
世間との温度差に気付いて欲しい。蛮行を褒めあってるようじゃ単なる仲良しクラブか出来の悪いカルトだ。ますます反原発が遠のいてしまう。
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
田中正造は、「実際に被害が出ている」公害について、「当時の最高権力者」である天皇に訴えるため、議員を辞職し、処刑も覚悟して直訴した。内容も覚悟も直訴文のクオリティも、天と地。太郎を田中正造になぞらえている人間は、小学校の教科書を読み返すところからやりなおせ。
wbYhbaTR @7156a5 2013年11月1日
太平洋に汚染水垂れ流しておいて、国内では被害者ぶるという腐れ切った田舎芝居やるチンパンジーどもww こんな連中に付き合う理由なんて何もない。
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
あと、田中正造が天皇の馬車の前に飛び出した時、警護の人間は落馬してまで体を張って阻止したのだが、そこも今回のSPには見習ってほしかった。過激派との関係を噂される人間が、陛下の前で何かを取り出そうとしたのなら、その場で取り押さえるべきだった。
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
太郎の支持層である左翼的な方々は、今回の「天皇の政治利用」をどう考えているか聞いてみたいものだ。まさか、「自分たちの利用はきれいな利用」とは言うまいね?
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
とにかく、太郎よりくまもんの方が100万倍偉いことは間違いない。
wbYhbaTR @7156a5 2013年11月1日
天皇を政治的に利用してはならないなら、沖縄の式典で天皇を前に万歳をやった安倍がまず問われるべき。あれは沖縄のひとも天皇もよいと思っていない。山本太郎が政治利用にあたるなら、自民党も等しく叩けよ、歩く放射性廃棄物ことフクシマ土人www
@rafcocc 2013年11月1日
こういう人たちに瀬戸内海の島でも与えて独立してもらうわけには行かないのだろうか。
森野熊蔵 @kumakumakuma201 2013年11月1日
早くラブキュリにシメられて、元の「粗野だけど根はいい関西人」しかできない役者に戻ってもらいたい。
♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2013年11月1日
なにより、この行為がなんらかの意味や効果を持つ、と期待しているようす、救いようがない
wbYhbaTR @7156a5 2013年11月1日
日本がフクシマとは国交断絶したいわw
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2013年11月1日
命をかけてるのはこんなキチガイもまともに相手にされた陛下だ。 称賛してるキチガイはみんな死ねばいいよ。 そうしたら日本がちょっとよくなるだろう。
wbYhbaTR @7156a5 2013年11月1日
フクシマ土人が3号機と4号機をどうにかしてから死ねよ。北半球が死ぬっていうのに、都合のいいときだけ被害者ぶるなよ。お前らチンパンジーは加害者だという自覚を持て。
りり@Москва @riri0312 2013年11月1日
良質なブレーンや良質な支持者によって良質な政治家が育ったりしますが、山本太郎議員にはその可能性が皆無であることを予感させますね。
猯谷貉太郎(まみやらくたろう) @canis_tanuki 2013年11月1日
狭い世界観で満足して生きていける人って幸せなんだろうなぁ。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2013年11月1日
山本太郎を筆頭にこのまとめで彼の行動に賛同してるようなバカ達に日本という母国・祖国を、レイプされ蹂躙されたような、この大きな怒りと甚だしい不快感をなんとかしてくれ・・・。
k.m @mikai1578 2013年11月1日
なんかブロックした方がいい外基地が一匹いるな、土人とかチンパンジーとか、侮蔑用語使ってる当たり在日か?
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2013年11月1日
田中正造の事を山本太郎っていうのやめろよ!
かずひろ @kazuhiro_art 2013年11月1日
他人を侮辱するとき人は自分が言われたら嫌な言葉を使うらしいけど、自分が土人であることがとても嫌な人がいるようだ。
Randy Hickey @randy_TSK 2013年11月1日
「目的の為には手段を選ばない」のではテロリストと何が違うのか。憲法下の象徴天皇制と議会制民主主義を完全否定した愚行を称賛する山本太郎支持者は冷静に受け止めないと、益々世論から見放されカルト視されていく事に気が付かないのかしら(´・ω・`)
金剛石 @Golden_ratio_S 2013年11月1日
田中正造は議員やめてるけど山本太郎は辞めてないし、そもそも伊豆大島で旅館に迷惑かけた時点でアレ
おいでよポンパドゥルちゃん @mrspompadur 2013年11月1日
なんか、全てにおいてごちゃ混ぜっていうのは分かった。天皇がなぜ終戦後に人間宣言したか歴史の教科書と公民読んで出直せ。ほんと。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年11月1日
とりあえず、オレのTLでオレのフォロワーが、この手の喝采を一つとしてあげてなかった事実にだけはほっとする。TLのみならず、リアルも含めて。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年11月1日
今回のメロリンの言動に拍手喝采している人たちさ、もし彼に投票したあるいは応援したいと思ってる人たちがいるならば、今回のメロリンの言動はそれに反する行為だって事実を認識しなきゃダメよ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年11月1日
政治家の活動とは国民に成り代わって行うもの。そのための代表であり、信を預けるワケで。政治家としての地位も捨てぬまま陛下のご威光にすがるというのは、自らの政治家としての活動を全否定したに等しい。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年11月1日
それは国民から預かった信に泥を塗ったという事。今回の行動が「山本太郎だから出来た」と思ってるなら、それは大きな間違い。自らの気持ちを認めた手紙を陛下に届けるくらい、一般人でも出来るんだから。
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2013年11月1日
これから先陛下の慰問される先々に回って何度も「お願いします!」とか言うかもしれんし、何もしなかったら(正確には出来ないのだが)「天皇はクズだ!子どもたちのためになにもしない!」とかぶちまけそうでこわい
かめぞう @kasekun777 2013年11月1日
これで地元の偉人がまたぞろ脚光を浴び始めたようですが、田中正造と山本太郎を同列で語って欲しくないと思っている元佐野市民です(´・ω・`) 
Sim @tamashirosama 2013年11月1日
糞が混じってるね、こいつのだけまとめたら、酷いまとめが出来るね。
osasuna @osasuna3 2013年11月1日
国民のために祈りを捧げ、できる範囲最大限のことをされている方に対し、この行為を賞賛する輩は完全なる示威行為の最中であることを自覚して欲しい。 自らの公約のお願いの手紙は天皇の政治利用だし、天皇を利用したある種のテロ行為にも思える
鴨松 @kamomatsu 2013年11月1日
このまとめ見てたら頭痛とめまいと脱力感がすごいんですが、これって放射脳の害ですか?
かぷとん @kaputons 2013年11月1日
残念な人のあぶり出しには成功したなメロリン
ジョエーウ @joejoeu 2013年11月1日
太郎賞賛するアホのあぶり出しに成功した、というかマイノリティぶりがさらに顕著になったとは思うけどね。
或忍 at 予定は未定 @ALNiN90125 2013年11月1日
己の新年の為に社会的なルールやマナーを捨てて行動するのは、全盛期の学生運動やらと変わらん気がするんだけどね。このまま山本ベク郎先生が暴走しまくって大川周明化しないか心配なんだけどさ。
マルンボーリ @tandaji 2013年11月1日
田中正造ばかり注目されるけど、当時の古河鉱業の公害対策とかも注目して欲しいなぁと思うの。東電と比べたら随分まともな対応してるし。
マルンボーリ @tandaji 2013年11月1日
まぁ伊庭貞剛の植林事業と比べたら見劣りするけど…
seraphim @6wings_angel 2013年11月1日
「禁止されてないからやった」という事だが(正確にはちゃんと天皇に請願する際は内閣にと決まっている)、殺人だって法律に「人を殺してはいけません」何て書いてないんだよ。「人を殺したらこういう罰を受けます」と書いてあるだけで。で、今回のようなあまりにも当たり前すぎることなんか一々法律で禁止しないでしょ。デパートで「当店のトイレ以外でウ○コをしないで下さい」と書いてないからやっていいかと言ったらそうではない(我ながら最初に思いついた例がこれとは(笑))。
seraphim @6wings_angel 2013年11月1日
やったら多分罰せられるけど禁止されている訳じゃない。じゃあマナーとか礼儀とか常識とか全部法律でやっちゃいけない事を決めますかと言ったらそっちの方が息苦しい。せめて国民の象徴への非礼を最大限詫びた上で予め準備していた辞職願を即日提出していれば(つまり最初から職をかけての行動だったら)まだ見る目は違ったけど「ルールを知らなかった」「政治利用じゃない」「個人の思い」と言い逃れようとしている姿は見苦しいだけ。
Gril @Gril_ops01 2013年11月1日
法律どころか憲法すら無視かね。憲法1~8条は無視か。天皇主権を未だに信じている時代遅れの化石かコイツは…
ephemera @ephemerawww 2013年11月1日
このバカたちの国籍を剥奪して国外追放したい
すとんこMKⅡa.k.a破戒卿(仮) @mkstonecold 2013年11月1日
「馬鹿は隣の火事より怖い」(立川談志)とはホントだね。
Gril @Gril_ops01 2013年11月1日
天皇陛下にそれを言及させたらどうなるか?まず請願法の違反、そしてそれ以上に日本国憲法三条~五条に反する行為の要求であり立憲主義の否定。専制政治を是とする議会制民主主義の否定。象徴天皇制の否定と天皇主権というネトウヨもびっくりの「極右過ぎる芸当」をやろうとした事になるんですけども…
Gril @Gril_ops01 2013年11月1日
日本は中世とか言ってた連中の頭の中が中世だったよ
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年11月1日
この行為、中途半端な処分だと「権力に屈しなかった」事になって箔が付くし、議員辞職処分だったら「一部の権力者の暴挙により政界を追われたが、私の信念を曲げる事は出来ない!!(ドヤァ)」って、TVマスコミ等々引っ張りだこ。どう転んでも、本人は損しない仕組み。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年11月1日
rafcocc 瀬戸内海が汚染されるので止めてください、マジで。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年11月1日
代わりに沖ノ鳥島への島流しを要求します。
悟浄 @syagojo 2013年11月1日
要約すれば「さすが山本太郎!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」
澤正宗 @Osiziga_ni 2013年11月1日
「財産を棄て名誉を棄て妻子を棄て朋友を棄て政党を棄て議員を棄て、遂には己を棄てて一身を鉱毒事件の犠牲に供したる田中正造は・・・」って当時の新聞記事にあるけれど、なんだかまとめ見てたら、棄てたものは”良識”なのかも・・・。
悟浄 @syagojo 2013年11月1日
象徴天皇制とか国民主権とか知らない奴が議員になったり裁判所の違法立法審査権とか知らない与党議員もいるようだし国会議員には憲法暗唱を義務付けるべきか
小堤翔太 @skin0226 2013年11月1日
これってつまり左派の方々も天皇陛下を認めたって事ですかね?
akio-k @chu_331yzf 2013年11月1日
山本太郎がバカやってくれれば、反原発=基地外ってことになるから泳がせておけば良いと思ってたけど、ここまでバカなんじゃ議員をやめてもらいたいわな。
柳龍人 @ryutoyanagi 2013年11月1日
馬鹿をさらしただけで何の効果もないことになぜ築かないのか。勇気ではなくただのバカ。私は国会議員として最低な奴だと思う。やることあったら国会でやれ
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年11月2日
ちなみに田中正造も今で言うところの、取り敢えず政府に反対する運動ゴロめいたところがあったって話だけど、まぁどうでも良いね。ところで、今の天皇陛下って何にも権限ないんだけど直訴してどうすんの?
寺島岳大@東京新聞愛読中 @MonstersagogoI 2013年11月2日
とっさに手を出した美智子皇后の姿に、皇太子時代の沖縄訪問のとき、火炎瓶を投げつけんとした過激派から夫をかばおうと手を伸ばした姿を連想した。
シネサル(匿名化されて特定できないアカウント) @cine_sal 2013年11月2日
太郎を辞めさせるのに反対。理由は人目に付くところに置いといた方がロクでもないことした時に目立つからと、安易に投票したら取り返しのつかないことになることの戒めとしてさらしておくため。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
山本太郎は 嘆願法に違反している http://www.houko.com/00/01/S22/013.HTM ってことを、どこぞのRTから知った次第。罰則規定はないそうだけど、というか 一番福島の現状を身をもって気にしておられる陛下のお心を踏みにじる 山本太郎が絶対許せない。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
「今の天皇陛下って何にも権限ない」って 勘違いしている人が多いね、そうじゃなく憲法で「限定された権限」だから! なにもない訳ではない。 大臣の 親任式(しんにんしき)は、天皇(摂政及び国事行為臨時代行を含む)が国の要職者を任命するための儀式 として行われているよん。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
いうなれば 総理大臣だって 陛下が親任式でお認めにならなければ、なれないってことなんだよ。そういうことを知らない人が結構日本にいるのね。と 愕然としました。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
第四条  天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。 ここの解釈の問題なんだな、実はこれだけ単独で考えてしまいがちだけど、大事な決め事をするときは内閣と相互の連携で持って事をなす。 であって 独自では干渉できないけど、大事なことは内閣と陛下のワンセットになっているということ。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
第七条  天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。 http://urx.nu/5zGF 日本国憲法のリンク。 よくよんでいくと 単独での決定権、行使はできない。という内容なのであって、 「何も権限はない」は間違え。 内閣とペアの実に重要な役割を陛下はもっておいでなのが、わかると思う。
ざの人 @zairo21 2013年11月2日
山本太郎 というバカの行動が、新たに 「日本国憲法」に関心を持ち、じっくり見直す機会を与えるという皮肉(苦笑
星夜輝/✨💎😈⛵/LLフェス取るぞー!/μ'sic forever @hoshiyo 2013年11月2日
平成の田中正造とか失礼にも程がある。田中正造氏は死をも覚悟して直訴に及んだはず。だが山本太郎は自らの行為を「我慢できなかった」だけ。アイスケースバカッターと同じで覚悟も何もない。身の安全が保証された状態で我が儘通しただけで英雄扱いとか支持者込みで怒りしか覚えないわ。
nekosencho @Neko_Sencho 2013年11月2日
まあ、これを機会にきっちり刑罰つきの法整備したほうがいいと思うよ。まじで日本の危機だからね
sinkoro @h_okasann 2013年11月2日
だれでもかれでも議員になれる現状がだめだろうな。大前提として国会議員資格試験なり、適正試験なりして、それに合格したものが立候補なりできるようにしないと。試験は勉学的なものではなく、政に関する難問で。といったら、立候補できる人間がいなくなるかもね。現役議員で恐ろしいくらいレベルの低い人もいるから。
キソタマーニ高原(御用Xe) @Bokusui_N 2013年11月2日
社会活動始めたあたりからおかしいとは思っていたけど、ここまでアレだったとはな(呆。 冷凍ケース馬鹿に準じるレベルのパフォーマンス。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年11月2日
山本みたいな馬鹿のせいで、日本が益々不自由な世界になっていくんだろうな。
K&U @khk_u 2013年11月2日
戦時中、特攻隊を涙を流して讃えたのは、こういう人たちだったのではなかろうか。神輿こそ違うが、その神輿に対しての勇気ある行動を讃えてるんでしょ?効率やルールを度外視してでもという。
K&U @khk_u 2013年11月2日
左翼も場合によっては神輿の違う特攻隊を生む素養があるとは思っていたけれど、ここまであからさまだとは。特攻隊を「洗脳」「強制」「犬死」としか捉えずただ全否定していれば済むとしてきたツケか。だから神輿が違っちゃうと本質が同じであることに気づかなくなっちゃうのか?
K&U @khk_u 2013年11月2日
とりあえず、「私には知恵がない。でも、私はとにかく山本太郎さんの後ろに必死に付いて行く。(略)自分だけを信じる」って言ってる人は危うすぎるw
spy @Sp2er1 2013年11月2日
天皇の鶴の一声による要求といえば田中正造もそうだけど陸軍皇道派の青年将校団もそれをやっていましたな。
Dormeur @nemuribito 2013年11月2日
この人たちは手紙を出したのが原発再稼働を訴える電力事業者とか外国人排斥・竹島武力奪還を訴える極右だったら間違いなく罵倒してるはず。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年11月3日
※ fukushitmanの馬鹿が@飛ばして絡んでくるので要注意
ephemera @ephemerawww 2013年11月3日
山本太郎がとった手段は「非民主的手段」。この議会制民主主義にもとづいて国の方針を決める社会においては明らかな「テロ」だ。左翼は自分たちの無謬性と正義を狂信しており、正義だから手段を選ばず彼らの思想を実現することが許されると信じている。つまり狂信カルトであり、テロ思想なんだよ。この機会にまともな人たちが社会ぐるみで、「左翼=テロ」というレッテルを貼ることが、なによりの抑止力になるだろう
ephemera @ephemerawww 2013年11月3日
またこの行動は、いかに左翼が追い詰められているかという証左でもある。先の選挙で大敗した彼らは民主的支持を失った。だからこそ「君主」にすがったのだ。民主的手段を放棄したのだ。ここで重要な事は左翼はもともと民主主義など信奉していないどころか、面倒くさい、煩わしいと思ってる連中だということだ。護憲だの人民主権などといいつつ、本音は自分たちの望みが「短絡的に」叶うこと。それさえあれば民主主義なんてどうでもいい、君主制でもいいというのが左翼の本音だ。唾棄すべき性根だ
ephemera @ephemerawww 2013年11月3日
振り返ってみれば、民主党政権もそうだった。マスコミは報道しなかったが強行採決を何度も連発していたし、議論を回避する姑息な国会運営を何度もやった。左翼は、自分たちは正しいから、目的さえ叶うならルールなどどうでもいいと思ってる。そういう危険な連中なのだ。自分たちの正義への狂信は左翼の本質であり、絶対に改まらない。ここにまとめられた反社会的なバカどもとは話し合いの余地など無い。まとめて社会から排撃すべきカルト集団でしかない
Hiroyuki SATO @jstclg 2013年11月3日
東京都民は、メロリンを結果として選択したことを考えて貰わないと。こいつの為に、余計なコスト(税金)がかかっていると言うことを都民は分かっているのか?
ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度 @niwakaha 2013年11月3日
太郎批判は正論すぎてつまらないが、太郎擁護はアクロバティックな知性(それは痴性ともいう)がないとできないので、たいへん面白く拝読しました。
hrs カブロビンG @cubrobin 2013年11月3日
あれを賞賛してるということは、活動家扱いで国会議員と認めてないって事だよね。だったら辞めさせたっていいじゃない。
我楽者 @garamon9999 2013年11月3日
丸ごと消されそうなのでAechive取得 http://archive.is/ETizz #山本太郎
ゆ〜たん @Iutach 2013年11月3日
太郎を選んでなどいないけれど、まさかと思って無警戒だったのは一都民として悔やんでいる。だって、衆院落選して「俺が落ちる日本オワタ」とか言った奴に投票するドアホがそんなにいるとは普通考えられないでしょ?
火吹達磨(愛喫豆腐) @zouroku_41yo 2013年11月4日
自分は都民で、太郎を警戒して最下位当選争いしていた他の候補に投票したけど、及ばなかった....。
縄文柴顔の冷泉さん @JosephYoiko 2013年11月4日
田中正造の時、天皇は「(彼自体が政治的権限を持っているという意味で)政治利用できるもの」だったことを忘れてはいけない。
火吹達磨(愛喫豆腐) @zouroku_41yo 2013年11月4日
山本太郎を信じてる人って、20年前ならオウム真理教、30年前なら統一協会を信じていたようなカルト親和性を感じるなぁ。
火吹達磨(愛喫豆腐) @zouroku_41yo 2013年11月4日
放射脳の人は、よく「江戸時代以前の社会に戻れば良い」と言うけれど。あれは電力使用や資源採掘のことだけでなくて、「市民革命以降にできた民主的な法制や参政手続きも要らないんだ! 上様や陛下に直訴すれば願いが叶う制度にすれば良いんだ」、と信じてるんだなぁと理解いたしました。(だったら、議員も選挙も返上すれば良い)
ネオ@オーベルシュタインの犬 @neokey_ 2013年11月4日
あの~、山本太郎とその支援者の皆さん。 山本太郎が天皇陛下から何らかの返答を得ようとしたら『憲法を改正して天皇の政治参加を可能にする』必要があると思うんだけど、 君たちはそうしたいの?
アレだわ(永久国民) @aredesu 2013年11月4日
賞賛とか・・・支持者はホント末期の馬鹿だらけだな
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年11月4日
私は思うんです、以前選挙権を持つ年齢を引き下げよう、という話がありましたが逆だと、20歳では早いと。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2013年11月5日
そもそも、電気代を値上げするに対する認識が甘い人が多い。電気は製造業の要だ。家電、PC全ての金額が上がる。食品にしても加工やPCによる管理すべて値上がりする。東電はただ値上げするだけだが、確実に景気は悪化する。 消費税どころではない。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2013年11月5日
koufukutarou9 気持ちは分かるが、今回の問題は結構年齢層はばらばらだから、教育が詰め込みだけで、すぐ忘れるようになってるし、馬鹿を量産しているように思える。
いくた♥️なお/C96 土曜日南 テ05a[在席中] @ikutana 2013年11月5日
山本太郎に比べたら東電のほうがよっぽどやるべきことをやってると思うのだけど。
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma 2013年11月5日
学校の勉強を疎かにするとこうなる見本市ですね。日本国憲法を丸暗記したことは無駄ではなかったと、高校生だった自分を誉めてやりたい。
um @nanasi0003 2013年11月5日
山本太郎みたいのが好きなのは仕方ないけど、情緒に溺れて品定め・選別を怠るのは「○○神話」とか「○○選挙」みたいなわかりやすい話に流されてたのと同じ失敗なんだよなぁ いつまで繰り返すの?
キソタマーニ高原(御用Xe) @Bokusui_N 2013年11月5日
そもそも現行憲法および法令下では「田中正造に相当する人」を出そうとしても出てこない。山本参院議員支持者が現実を直視していないか、過去退行しているかというのがよくわかる。
秋津霜子@ゼークトに挑む無能な働き者 @SaShi_maru 2013年11月5日
この件で、田中正造と山本太郎を重ねて賞賛しているヒトは、要するに田中正造の上っ面を、舐めた程度にしか勉強してこなかった/いなかったってこったな。詰め込み式のシバき教育史上主義を持ち上げる気はサラサラ無いが、中途半端な温水ゆとり教育派も、重大な害悪になるって事を知った貴重な一件だった。(´Д`;)
ちんあなご(507-148-163) @hy_cl 2013年11月5日
日本国憲法は義務教育で習った気がします
甲賀志 @hiroujin 2013年11月5日
『山本太郎議員の手紙 陛下に見せず 宮内庁次長「ふさわしくない」』http://sankei.jp.msn.com/life/news/131105/imp13110516220000-n1.htm ご覧の有様で田中正造にはなれなかった訳だが、賞賛してる連中はどう釈明してくれるんだ?これで山本太郎は議員として死んだに等しいし、国会内での反原発の立場での原発問題の取り扱いも大きく後退する。バカの考え休むに似たり、を通り越して、バカの考え死ぬに似たり、だよ。
アレだわ(永久国民) @aredesu 2013年11月6日
67?万人の代表がこの程度の脳みそかぁ・・・
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年11月7日
色んな意味で、ダンス甲子園が放送されてた頃に帰りたい_(:3 」∠ )_。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする