自分から反論してきたのに「議論の必要がない」と言いだす人

勘違いは誰にでもある事なので、素直に認めた方が傷口が広がらないというお話。 ※アカウントがブロックされていますので、副アカウントで編集しました。
2
まとめ 北海道の過疎自治体で弁護士に開業させて餓死を強制する人たち 前提条件 ①弁護士は全国の市町村にいなければならない。過疎地にもいなければならない。開業しなかったら大糾弾! ②廃業はできない、生活保護もナシ!援助もナシ!採算は度外視! ③兼業しろ(過疎地でかよ!) ④過疎自治体に住む。相談者が遠くから来ることは許されない。北海道で既に公設事務所があるところは過疎自治体ではない。  で、どうすればいいかというところに言葉尻だけを捕らえて入ってきた人たちでめちゃくちゃになってしまいました。 結論:【急募】北海道の過疎地に赴任して、誰にも迷惑かけずに餓死してくれる弁護士 【かみ合っていない議論】 たぶん弁護士の脳内では娘は喜んでセックスワークに従事し、仕送りしてくれるっていうお花畑設定。<していない ほんと余計な事言わなきゃ良いんだよな。血の繋がりがあるだけの他人を巻き込む位.. 69179 pv 255 74 users 253

こちらのまとめの中に小倉秀夫氏の以下の発言がありました。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

「息子にヤクの売人をやらせて」だとフェミニズム以外の観点ではもっと不適切だし。RT @Kelangdbn: 困窮を表現するレトリック、もうちょっと他にないですか? 

2013-11-04 02:41:23

言うまでもなく麻薬の売買だけでなく「売春」も日本では違法行為ですので、私は以下のようにコメントしました。

Mook @HiroGome2

「娘に売春させる」のもフェミニズム以外の観点で不適切だと思うのだが… http://t.co/aSHnTbKqdE

2013-11-04 17:36:54

それに対してまとめ主の@lkj777さんより返信をいただいたのですが、何か勘違いされたのか見当違いのコメントでした。

富 ユタカ @lkj777

どういう観点でも弁護士は餓死しろってことですね。>「娘に売春させる」のもフェミニズム以外の観点で不適切だと思うのだが… http://t.co/WGLl7eI2JF

2013-11-04 17:56:54
富 ユタカ @lkj777

フェミニズム以外の観点ならOKなので弁護士は餓死しろってことですね。そしてそれは不適切ではないのですね。>「娘に売春させる」のもフェミニズム以外の観点で不適切だと思うのだが… http://t.co/WVPVrVNqT3

2013-11-04 18:00:41
Mook @HiroGome2

@lkj777 私は小倉氏の発言「「息子にヤクの売人をやらせて」だとフェミニズム以外の観点ではもっと不適切だし。」に対して「売春させる」でもフェミニズム以外の問題点(刑法犯であること)をクリアできて.. http://t.co/5KZILpVARx

2013-11-04 18:08:47

≪途中で切れたので補足≫
@lkj777 私は小倉氏の発言「「息子にヤクの売人をやらせて」だとフェミニズム以外の観点ではもっと不適切だし。」に対して「売春させる」でもフェミニズム以外の問題点(刑法犯であること)をクリアできていないことを指摘しただけですが?


このコメントは投稿直後に削除され、私のアカウントは書きこめないようブロックされました。

ご自分のまとめたTweetの内容を覚えていなかったのかもしれませんが、私が言ってもいないことを言ったかのように捻じ曲げてコメントし、それを指摘されると「削除」「ブロック」というのは、あまりにも狭量な対応と言わざるを得ません。


そして、このまとめを作る際に、@lkj777さんの以下のTweetを見つけました。

富 ユタカ @lkj777

問題の本筋から離れた議論は展開する必要がない。

2013-11-04 18:14:34

議論を展開する必要がなければ、ご自分が最初から議論してこなければ良いだけですし、削除する必要もブロックする必要もありませんね。

いろいろな行為で、ご自分が間違ったこと、それを認められない事、隠そうとした事、が明らかになってしまっています。
実にまずい対応でした。

おまけ

小倉氏は以下の発言もしています。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

組織売春には刑事罰が付されていますが、単純買春には刑事罰は付されていません。RT @NaGiSa_FJ: ノックしてもしもーし、売春って違法行為じゃなかったですかー? RT @Hideo_Ogura あまり人のいない過疎地で開業して案の定生活費も稼げない状態に

2013-11-04 09:03:24

売春防止法には以下の規定があります。

第三条  何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

刑事罰の規定がなくても、明確に条文で禁止されている行為を「違法でない」と言うのは難しいでしょう。
その点を理解しているのだから「違法行為じゃなかったですか」に対して「刑事罰は付されていません」と論点をずらしているのだと思われます。

しかも、小倉氏が言ったのは「娘を都会に送って売春させて仕送りしてもらえば」です。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

まあ、18歳から20代くらいの娘がいる弁護士なら、あまり人のいない過疎地で開業して案の定生活費も稼げない状態に陥っても、娘を都会に送って売春させて仕送りしてもらえばなんとか生きていけなくはないですね。

2013-11-04 00:17:05

第七条  人を欺き、若しくは困惑させてこれに売春をさせ、又は親族関係による影響力を利用して人に売春をさせた者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

親が子に売春をさせるのは、刑事罰が付された違法行為です。
「息子にヤクの売人をやらせて」が不適切なら「娘に売春させて」も同様に不適切でしょう。
小倉氏が言っているのは詭弁に過ぎないという事です。