芦田宏直@jai_an氏、学びができていない学校の、「同窓会活動活性化」に苦言を呈する

芦田@jai_an氏が、うすっぺらな同窓会組織化論者に対し、苦言を呈している。
1
芦田宏直 @jai_an

卒業生(同窓生)の組織化という戦略を打ち出す学校が、最近増えているが、まともな教育ができていない学校の「同窓会」なんて誰が集まるのよ。もともと中身のある産学連携が進まないのも卒業生(就職者)が母校の学びを活かしきれていないため。学びを活かす就職になっていないため。

2010-10-16 00:28:52
Hans Ulrich Rudel @rudel44

同窓会…イベントのための集金組織でしかないと思ってますRT @jai_an: 卒業生(同窓生)の組織化という戦略を打ち出す学校が、最近増えているが、まともな教育ができていない学校の「同窓会」なんて誰が集まるのよ。もともと中身のある産学連携が進まないのも卒業生(就職者)が母校の学び

2010-10-16 00:32:09
芦田宏直 @jai_an

だからダメなのよ。同窓会こそが本当は産学連携の場なのよ。RT @Rudel35: 同窓会…イベントのための集金組織でしかないと思ってますRT @jai_an: 卒業生(同窓生)の組織化という戦略を打ち出す学校が、最近増えているが、まともな教育ができていない学校の「同窓会」なんて…

2010-10-16 00:35:05