140文字SSまとめ@saika_BNE

診断メーカー『140文字で書くお題ったー』などを利用して作成したSSのまとめ。PBW『バロックナイトイクリプス』の参加PCである雑賀龍治(http://bne.chocolop.net/chara/status/?id=BNE002797)がネタです。内容はたまに修正します。
1

お題:こたつ

パンケーキ @pancake_PBW

炬燵に入って、酒とつまみを堪能する。アークに留まる理由の一つとなる程に、彼はそれを好んでいた。 一日の終わりを前にした、至福の時。傭兵時代の彼なら、惰弱だと罵っただろう。しかし今の彼には、この幸せを捨てる事など出来そうになかった。 グラスを掲げる。この国の平和に、感謝しながら。

2013-12-14 11:51:08

お題:MADAO

パンケーキ @pancake_PBW

まるで駄目な男。その評に、彼は密かに憤慨していた。 かつて彼は傭兵だった。自力で判断し選び行わねばならぬ生活。それを乗り越えた事への自負が、彼にはあったのだ。 今だって、やろうと思えば出来る。文明の利器は少々苦手だが、慣れれば問題ない。 布団の中で唱えながら、彼は眠りに落ちた。

2013-12-11 20:40:18

お題:血の繋がり

パンケーキ @pancake_PBW

遠くより耳に届く母の声。反射的に、彼は身を竦めた。 里の守護者の才を見出されたあの日以来、彼女から齎されるのは、拒絶のみだった。身体に流れる血。今やそれでしか、彼女との繋がりを感じられない程に。 目元が熱い。泣くな。泣いても、意味はないのだから。 蹲る。母を呼ぶ声を、呑み込んで。

2013-12-10 23:07:14

お題:最終手段

パンケーキ @pancake_PBW

彼が洗濯機と睨み合って、既に十数分が経過していた。 任務の為、遠方に向かった恋人。彼女の為にと気を利かせたのが間違いだった。 彼は知らなかった。操作方法も、それを記した説明書の位置も。 溜息。洗濯機に背を向ける。放置で良い。どうせ何時もの事なのだから。 口にした酒は、苦かった。

2013-12-09 21:03:18

お題:ちょっと黙って

パンケーキ @pancake_PBW

なあ、一口くれよ。恋人の声を聞き流し、彼は干物を口にした。 先程からずっとこの調子だ。全く、これでは落ち着いて酒が楽しめない。仕方ないな。観念して、干物を千切り、差し出す。 ぱくり。緩む顔。その様子に、彼は干物を袋ごと渡していた。 つまみはその表情で良い。そんな事を思いながら。

2013-12-08 22:53:24

お題:出来るなら苦労はしない

パンケーキ @pancake_PBW

二人寄り添い眺めるテレビ。気障な男が甘い台詞を吐く。ドラマの中とは言え何とむず痒い。そんな彼の耳が、ぴくりと揺れた。 いいなあ。 傍の、恋人の呟き。分かってはいるのだ。あの様な台詞を言えたなら。きっと、彼女をもっと幸せに出来る。ああ、けれど。 思うだけで、伝われば良いのに。

2013-12-07 13:10:00

お題:世界で一つだけの願い事

パンケーキ @pancake_PBW

布団を肩まで掛ける。同時に、彼の眼前で白い頭が生えた。腕が背に回される。おやすみ。彼を見つめる緑の瞳が笑んだ。 毎夜繰り返される、一日の終わり。温もりに、安らぎに、優しく包まれて。 瞳を閉じて、祈る。幸せをくれるこの人が傍に居てくれる事を。何時までも。この命が尽きる、その時まで。

2013-12-07 00:00:03

お題:息の根止めて

パンケーキ @pancake_PBW

呼吸確認。脈拍確認。僅かに残っていたそれを刃で丁寧に刈り取る。標的は全て殺せ。絶対的命令の下に、彼は作業を繰り返していた。 こんな死に方はしたくねえな。同行者の声に手が止まる。似合いの死に様だ。俺にも、お前にも。言うまでもない。血を拭った刃と共に仕舞い込んで、彼はその場を去った。

2013-12-05 18:15:07

お題:色気のない誘い文句

パンケーキ @pancake_PBW

全く歯の浮く台詞ばかりだ。真っ先にそう思う辺り、やはり俺には適性が無い。そう結論付けて、彼は若者向け雑誌を閉じた。 たまには気の利いた事を言いたい。それが雑誌購入に繋がったのだが、結果はこのザマである。 雑誌を押入れにねじ込む。その存在を記憶の隅に追いやりながら、彼は部屋を出た。

2013-12-05 18:20:02

お題:手だけつないで

パンケーキ @pancake_PBW

差し出された手。金の瞳に滲んだのは、困惑だった。 母との確執。戦場での日々。短くはない生の中で、打算なき愛に触れた記憶など殆ど無かった。 故に。揺れる金の瞳。緑の瞳が笑み、手が彼へと伸びる。手に触れる。温もり。弾ける様な、愛しさ。 ああ、願わくば。 これが、本物であります様に。

2013-12-04 18:14:36

お題:覚めたくない夢

パンケーキ @pancake_PBW

母親の事は、夢だったのだと思え。そう師匠が言ったのは、里を出て直ぐの事だった。 革醒により永遠に喪われた、母からの愛。不可逆であるそれへの未練を、夢とする事で断ち切る。実に簡単な事だ。笑える位に。 夢だと思う事が出来たなら。夢で、あったなら。 今も尚、思いはあの時のままだ。

2013-12-04 08:46:34

お題:大切だったはずなのに

パンケーキ @pancake_PBW

身体は覚えているものなのだな。無感動に零しながら、慣れた手付きで血濡れた刃を仕舞う。 眼前には肉があった。赤に彩られた肉。瑞々しさに満ちていた女の、肉。大切なものだ。そう、とても、大切な。 握る指に赤が伝う。温もりに愛おしさが込み上げた。 大切であるから。 ーーいただきます。

2013-12-04 08:21:49