12/6 CROSS GENE ROCK U 梅田クラブクアトロ 

備忘録です。ネタバレしてます。
1

セットリスト

1.Keep On Dancing -E
2.Dirty Pop -J
-ご挨拶-
3.LOVE GAME -J
4.No No No -K
5.My Love Song -J
-MC-
6.Solar -K
7.Amazing -K
-MC-
8.PAGE OF LOVE -J
[ペアコーナー]
9●シンタク(家族になろうよ)
10●サンキャス
11●ヨンセヨ
-MC-
12.On the Floor -K
13.Dreamer -J
-MC-
14. CRAZY -J
15.One Way Love -K
16.For This Love -Korean
-MC-
17.そばにいて -J
18.Shooting Star -J

Enc

  1. La-Di Da-Di -J
  2. Sky High -K
    -MC-
  3. AURORA -J

終わった直後の速報と感想から。

みゆき @_takuyaholic

【速報】寺田くん、180%で盛れてます!!でも、ヨンちゃんが200%で盛れてます!!!

2013-12-06 21:20:09
みゆき @_takuyaholic

新曲も2曲ありました。On the Floorと、Dreamer つづり合ってるかな?

2013-12-06 21:23:28
みゆき @_takuyaholic

カムバックも決定!!カンパーイ!! http://t.co/bYrDGLdOjJ

2013-12-06 21:25:55
拡大
みゆき @_takuyaholic

魚とイケなヨンタクを肴に飲む!とにかく飲む!! http://t.co/ehn4EoiUmV

2013-12-06 22:36:57
拡大

今回は、私にとって十年来のヲタ友であり、ジャニ、ヅカ、テニミュ、アニメ、マンガ…と一通りヲタクとしてのジャンルに手を染め、豊富な知見を持つお姉さまをお連れしました。

彼女に残された「初モノ」であるK-POPというジャンル、その初体験はCROSS GENE。事前に渡したDVDなどでは「シンくんがかわいい」と言ってましたが…さて、その感想はいかに。

みゆき @_takuyaholic

私の10年来のヲタ友を連れて行ったのですが、ジャニからヅカまでを網羅したヲタ活の権化の彼女が なんで、この子らがこんなこじんまりしたステージでやってんねん! ドームとは言わんけど、城ホには立たさなあかんで! と言ったときに、あ、この子ら、勝ったわ…と思った。

2013-12-06 22:49:33

ライブでのメンバーの様子

  • 寺田くん
    懸念していた髪色、ヘアースタイルともに、とってもいい感じ。
    シルバーっぽい髪色。サイドから大きく横に分けて流したヘアスタイルが、クールな印象を際立たせていて、イケ度がアップ

  • ヨンソク
    明るめの茶色。ヨンソクといえばアシンメなヘアスタイルが特徴的なのですが、今回はそれが控えめで、短くしているのがさらによかった。
    髪がコンパクトにまとまっていたからか、小顔な印象。

  • セヨン
    王子はあまり髪型やスタイルに変化なし。
    でも、金髪が少しメッシュ気味になっていたと思います。

  • キャスパー
    綺麗な金髪!ゴリっとしたキャスパーのイメージには黒髪が断然似合う!って信じていたのですが、金髪もいいえはないですか!ウィルス性の胃腸炎にかかったとかで体調が万全ではないからか、少しスリムになった印象はあったけど、パフォーマンスは手抜きないし、お茶目で可愛い印象もそのまま。体調をかばうことなく、いつもの手抜きない全力キャスパーでした。

  • サンミン
    髪を短めにして、コンパクトにまとめていたほか、痩せた?(後でホントに痩せていたことが判明)と思うほど、シャープな印象に。でも、ひまわりみたいな笑顔はいつもと一緒。
    ONとOFFのときの表情の違いが大きくて、クールからフレンドリーまでを行き来するサンミンですが、今回のサンミンは確実に「ぎゃーっ!!!かっこいい!!さんみんんんんんっ!!」となります。

  • シン
    かっきょいい!!ビッグのときのシンくんです!体型も髪型も、口の端を少し上げて笑う表情も、まさにあのドラマで見たときにキュ~~ンとさせてくれたあのシンくんです!

みゆき @_takuyaholic

クアトロの狭いステージでも、奥行きも横幅も目一杯使った迫力あるステージは、まさに圧巻。 ステージに立つと発揮される寺田くんの覇王色も健在で、ステージから身を乗り出さんばかりのパフォーマンスはまさに、迫り来る寺田、ですよ!!

2013-12-06 22:51:27
みゆき @_takuyaholic

でもね、やっぱり視線泥棒なのはマンネ・ヨンソク。周りのメンバーより2、3度低めなクールさが、ステージの中でスッと冷ややかな空気を纏うのです。ヨンちゃんは、生まれ持ったドヤ感(ドヤ顔のドヤ、ね)があり、滅多に媚びない。あの目で見下されたい><!!と、タクヤボードを何度か下ろしたわ。

2013-12-06 22:56:02
みゆき @_takuyaholic

私が常々言ってる、ヨンちゃんが踊ると (´・_・`)つ☆ (´・_・`)ゞ♡ /(´・_・`)/◎ と、何かキラキラしたものがこぼれ落ちる感覚というのは、ヨンちゃんの手にある! ハンバーグみたいなぽにょまるなおててなの!

2013-12-06 22:59:43
みゆき @_takuyaholic

シンくんが、アイドルとして完成された計算ドヤを放つ横で、天然成分120%でナチュラルドヤをかましてくるマンネ、恐るべし!

2013-12-06 22:57:28
みゆき @_takuyaholic

キャスは綺麗な金髪。体調悪いなんて気づかなかった。ダンスもアクロバットもいつも通りで。客席をふんわり見渡すときの(⌒-⌒ )こんな菩薩のような顔も見れた。困ると寺田くんの元にビャァーってすり寄って行ったり、寺田くんのタオルで汗をちゃっかり拭いたりコンビコーナーも茶目っ気たっぷり。

2013-12-06 23:30:40

では、ライブの様子など…

ざっくりハイライト

みゆき @_takuyaholic

・新曲を2曲披露 ・キャスが胃腸炎にかかり、ライブの出演が危ぶまれたが無事に出演 ・来年、韓国でのカムバック決定 ・シンくんは昨日一人で道頓堀のグリコへ ・シンくんの格言は、そのグリコの創始者のお言葉。2×2は5である。4にしない5にするために頑張る。CGは2×2を10にする!

2013-12-06 23:24:30

前日、戎橋のTSUTAYAに行った様子が公式から写真で上がってましたね。そこでグリコの看板を見たそうですが、シンくんが「グリコさん」とさん付けで呼んでいたのが、奥ゆかしくてかわいかったです。

シンくんが選ぶ名言・格言はその時のCROSS GENEの状況や自分の心境を言い得るものが多いのですが、今回の話もまさにそうでした。
2×2は4ではいけない。それを5にするために頑張るんだ、という江崎グリコの創始者のお言葉をだし、
「僕たちは2×を10にする!」
そう言った彼の言葉と、それを口だけにしない、思っただけにもしない、行動に示されたパフォーマンスはうっかりすると、泣きそうにもなりました。

MCあれこれ

みゆき @_takuyaholic

サンちゃんは靴を壊したとかで、アンコールときにガムテで修理して出てきました。寺田くんに疲れてもたれ掛かると (.^∇^)オレCROSS GENEにモテモテじゃね? (⌒▽⌒)たくやさんかっこいいー (.^∇^)サンミンの言葉には感情がないよ!無だよ!無! というやりとりも。

2013-12-06 23:34:14
みゆき @_takuyaholic

ヨンタク好きとしては、ヨンタクのエピソードはのこしておかねば!

2013-12-07 12:26:06
みゆき @_takuyaholic

タクヤさん!と急に呼ばれ、ヨンソクが耳打ち。「そこの(ハングル)の文字、新人賞おめでとうって!上下逆!賞をいただけたのも皆さんのおかげです、ありがとうございます!」と話し終えると急にヨンソクの顔に触れゴミを取ってあげたんだけど、顔色一つ変えず微動だにしないヨンソク。

2013-12-07 12:34:20
  • サンシン
    (・Д・)顔にわき毛がついてるよ。(取ってあげる)
    ヾ(⌒▽⌒)それ、わき毛じゃない、眉毛や!!(バシッ)
    m(・Д・)mm(⌒▽⌒)m\ありがとうございました/
    (・Д・)6か月前から練習しました。

  • タクキャス
    寺田くんが、キャスパーが胃腸炎にかかっていたことを報告。
    一緒にいない事を心配するみんなの声があったことを受け、ちゃんと言っておかないと、と。
    韓国から来る時も別の便になったし、ライブも出来るのか?って状態だったけど、みんなから元気をもらってこうやって無事に今日を迎えられたから、今度は僕たちがみんなに元気を与えないと、ね?
    キャスくんはそうやってしゃべる寺田くんの顔と会場を見渡してました。日本語が分からないけど、みんなが心配してるんだって感じは受け取れたんじゃないかな?
    大丈夫です!と気丈に振る舞ってました。

  • シンヨンタク
    ペンライトを使ってやる、シンくんの
    (・Д・)クロス!
    会場\ジーン/
    のくだり、今回はヨンちゃんがペンライトをもって出てしまったので、ペンライトなしでやることに。
    (.^∇^)ヨンソク、せっかくペンライトを持ってるんだから、ヨンソクがやれば?
    (´・_・`)…(人の話を聞いてないのとよくわかってない)
    (.^∇^)ヨンソク!
    (´・_・`)くろすじーん??(ぐだぐだ)

みゆき @_takuyaholic

はけていくとき、サンちゃんがヨンちゃんの頭をポカ!と叩いたり、シンくんがヨンちゃんをデレデレと可愛がったり、ヨンちゃんに向かって王子が投げキッスしたり…あ!王子は寺田くんの腕にからまりベタベタに甘えてるときもありましたよ。

2013-12-07 12:38:37

追記
王子は寺田君の隣にいると寺田くんに甘え、シンくんの横にいくと、シンくんに甘え、もう、王女って呼んでやろうか!とニラニラしてましたが、王子ほど美しくも女子力もないので、ハンカチ噛み締めておきますね。