765プロ業務日誌 6月から12月11日

Togetterで拾いきれなかったものはコピーペーストしました。更新再開します。
1

6/3(月曜日、天気・曇)
6月に入った。 シンデレラプロではジューンブライドがテーマのブロマイドを発売したらしい。うちだと誰が1番ウェディングドレスが似合うだろう。あずささん、風花さん、莉緒さん……でも年的に1番着ないといけないのは…私?考えるのをやめた。

765プロ業務日誌

9:00
韻を踏むことでリズム感を鍛えるレッスンがある。朝ちらっとレッスンスタジオを覗いてみると、歩ちゃんが可奈ちゃんにお手本を見せていたのだろう、聞こえたのは流暢な英語のラップ。お手本になるどころか、可奈ちゃんは聞き惚れてアンコールをおねだりしていた。

765プロ業務日誌

10:30
「ダンスユニットを組むとして、」 とプロデューサーさん。 「ブレイクができそうのは歩と響……それと真か。その3人を軸に、ボーカルには千早と朋花を……」 手元には一面にダンスガールズユニットが載ったスポーツ紙。 単純な、と思ったが、案外いけるかも。

765プロ業務日誌

13:00
アイドルは2つのタイプに別れる気がする。 和気藹々と、楽しみながらトップアイドルを目指すタイプ。 もう片方は、ひたすらに自分にストイックになりながらトップアイドルを目指すタイプ。 どちらに偏りすぎてもダメになる。さじ加減が、全て。

765プロ業務日誌

15:00
奈緒ちゃんが外回りのついでにクレープを持ってきてくれたので、美味しくいただくことに。 クレープには生クリームかカスタード、どちらが好みかでちょっとした議論になったが、最終的に育ちゃんの 「チョコ生カスタード!コーンフレークも!」 の一言で決着。

765プロ業務日誌

(追記:どっちも食べればいいじゃない)

16:30
プロデューサーさんのことをみんながどう呼ぶか、少し考えてみた。その結果、プロデューサー、プロデューサーさん以外の呼び方に個性を感じたわけで。 「プロちゃん」、「兄ちゃん」、「お兄ちゃん」、「仕掛け人様」、「あなた様」……さて、問題。誰が誰?

765プロ業務日誌

18:00
事務所の人影もまばらに。そんな中、ソファに一人座っていたのはひなたちゃん。 ふと「東京は慣れた?」と訊ねると、 「慣れるわけねえべさ……けど、ここで生きていくって決めたんさ。支えてもらいながら、やるしかないっしょや」 その目には決意の炎が揺れて。

765プロ業務日誌

6月19日(水曜日)
12:30
サッカーフェスの紗代子ちゃんのブロマイドを見ながら、スタジオの風景と見比べてみる。 「ポカリ薄めといたからねー!しっかり水分とって!」 「疲れてるなら私がフォローするから!」 普段のそれと全く変わらないんだよなぁ……とか、思ったり。

765プロ業務日誌

18:30
だいぶ雨に濡れた子がいたようだ。特に外のスタジオでレッスン、リハーサルしてた子たち。
「ふぃー!急に降られた!」
「あう……まつりのお洋服がびしょびしょなのです……」
「全く……困っちゃう……♪」
……莉緒さん、逆にこの状況愉しんでません?

765プロ業務日誌

6/29(金曜日、天気・曇)
10:30
金曜日。
学校が午前で終わる子が多いなあと思ったらテストなんでした。
今朝学生組で1番に来た奈緒ちゃん。
「聞かんといて……」 その次に来た未来ちゃん。
「歴史と国語は得意だったはずなんだけど……」
ボロボロみたい。

765プロ業務日誌

7/17(水曜日、天気・曇)
9:00
大人組はややお疲れ気味。これからレッスンと言うのに……
「暑くても割と涼しくても結局あんまり変わらないわねぇ……」と、莉緒さん。ぐでりとソファの上。
その脇でマイペースにピノを食べる麗花さん。レッスン前ですよ!?

765プロ業務日誌

7/23(火曜日、天気・晴)
11:30
今日も暑いが元気に節電。せめて心だけでも涼もうと風鈴を設置した。
しかし風が吹かないのであまり鳴らず。それに気づいた育ちゃんが風鈴を持って行ってしまった。そして扇風機の前に。
……こ、壊れる!壊れちゃう!!

765プロ業務日誌

8/20(火曜日、天気・晴)
相変わらずの暑い日差しである……。
しかし熱いのはそれだけではない。
「あかーん!宿題終わらへーん!!」
「どうして余裕をもってやっておかなかったの!」
テレビの前の机で頭を合わせるのは、熱くシャーペンを走らせる高校生組である。 #765プロ業務日誌

9月17日(火曜日、天気・曇)
エミリーちゃんが今朝の寒さに驚きの表情。「日本はこんなにがらっと気候が変わるのですね!unbelievable!」ちなみに彼女は冬が待ち遠しいらしい。「冬と言えばコタツです!みんな一緒に暖を取るのが楽しそうです!」事務所に置いたらまた律子さんに怒られるかしら。#765プロ業務日誌

12/11(水曜日、天気・晴)

音無小鳥 @Kotori_otns

イベントというのは、765プロになんらかのブームを残して終わってゆくものでして……。空手に剣道になぎなたと、武道がちょっとしたブームに。やはり何かをしている画というのは見ていて心地よいですね。教わった子が基礎をみんなに指南しているのが微笑ましかったです。 #765プロ業務日誌

2013-12-11 09:04:56
音無小鳥 @Kotori_otns

換気は大切、ということで窓を開けます。北風が入ってくるので事務所の中は阿鼻叫喚になります。「寒いYO→」「閉めてYO→」などなど、みんなからのブーイングを受けますが、ここで折れない心が大事……寒いっ!(ぴしゃっ #765プロ業務日誌

2013-12-11 12:24:22
音無小鳥 @Kotori_otns

「雪が降るなら、寒さも少しは納得できるのになぁ」、と静香ちゃん。まだ5時なのにもう外は真っ暗です。学校帰りに劇場にくる子も、マフラーや手袋、耳当てを装備するようになりました。「おやぶーん!」そんな中環ちゃんはなんと半袖短パン!見てる方が寒くなっちゃいます! #765プロ業務日誌

2013-12-11 17:28:18