アーマードコアで学ぶネットリテラシー

ジン( @zin001 )さんによるネットリテラシー講座です。アーマードコアになじみのある方ならとても腑に落ちるものばかりでしょう。
ゲーム ネットリテラシー アーマード・コア
8402view 2コメント
35
ジン @zin001
アーマードコアで学ぶネットリテラシー。 その1 会ったことのない人をむやみに信用しない。ネットはリアルとは違います。画面の向こうに自分と同じ考えの個人がいるとは限りません。管理者が作りだしたAIの可能性もあります。
ジン @zin001
その2 報酬の前払いと簡単なのにおいしい仕事は安易に引き受けない。明確に貴方を殺すための罠です。よほど腕に覚えがない場合は回避しましょう。
ジン @zin001
その3 愛機の画像とガレージの画像もむやみに公開してはいけません。事前にチェックされて対策をされたり、居場所を特定されて襲撃を受ける可能性があります。 逆に、これらの情報を利用して相手に奇襲をかけるレイヴンなどもいるようですがほどほどに。
ジン @zin001
その4 オフ会等で合うときも気を付けよう。 「遅かったじゃないか…」と言って太くて大きい凶器を振り回してくる人もいます。もし一対一で会おうと言われたら、十分に準備をしましょう。
ジン @zin001
その5 常に監視されているという意識を忘れない。 「俺みたいなランク28の男が、ははは。無い無い」なんて思ってはいけません。貴方は常に管理者に監視されています。行き過ぎた行いには必ず断罪者を仕向けられます。慎ましく仕事をしましょう。
ジン @zin001
その6 礼節は忘れない。見ず知らずの傭兵だからと言っていきなり「今日で後進に道を譲れクソ老害」と言ったら何万人もの人たちにロケで焼かれます。キチンと人としてあるべき行動をとりましょう。なお恩を仇で返す様な輩はアルテリア・カーパルスに呼び出しても問題ありません。
ジン @zin001
その7 ネットの情報を鵜呑みにしない。事前に教えてもらった情報が全くの出鱈目という事はよくある話です。「何のためのブリーフィングだ、馬鹿馬鹿しい!」とならないようにそれが正しい情報かどうか複数の情報を参照しましょう。

コメント

御払箱@万年眠い即沈にくじゃが @highdef001 2013年12月16日
その4、5はともかく、他は現実でも心当たりがあるなぁ・・・。
RUPTER @RUPTER 2013年12月16日
笑わせて貰いましたw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする