10周年のSPコンテンツ!
27
石川雅之 @isk_ms
こちらもさらりとご報告。お知らせ四コマ1 http://t.co/DRvaVMaWOt
拡大
石川雅之 @isk_ms
さらりとしすぎた?wすみません。もやしもんは目立たない乍らも沢木のお話なのですが、自分の中では「沢木の1年生のお話」という考えして、次号のモーツーで沢木は2年になります。僕はそれ以降のお話を用意していませんのです。159話、全13巻という中途半端さもまたもやしもんっぽいのかなとw
石川雅之 @isk_ms
最終回の原稿の下書きが今年中に終わりまして、年明けからペン入れです。沢木が主人公になる回です。たぶん納得していただける、かな していただけるといいなあと思いつつ。まあ正直未練が無いと言えば嘘になるので、あれです。原稿完成まで楽しんで描きます!
石川雅之 @isk_ms
二年生編で同じ行事を繰り返すか!これはネームらくちんだが石が飛んでくる!w  RT @miku299 今月号の日本酒編にもの凄い収束感があって、改めてもやしもん面白いなーと感動したんですが、そこから2年生編が始まると思ってました…。次号を正座待機でお待ちします。
石川雅之 @isk_ms
ありがとうございます! おお、まゆげ! RT @azk_kit もやしもん終了と聞いて、オリゼーが我が家にやって来てからの色々を思い出してます。幼稚園に寄贈した“てをあらおう”先生たち今年も使ってくれたかなぁ〜とか。 http://t.co/MwfYonJ28j
拡大
石川雅之 @isk_ms
あらこちらもざんねん。 11、12、13巻で長々と醸造の話ですが、KS農学専門書「改訂 醸造学」のほうが春祭とか収穫祭とかミス農大とか無いからオススメしますRT @gotaburi わけわからんイベントの話やらずに、もっと醸造の話を長々とやって欲しかったな。ざんねん。
石川雅之 @isk_ms
おおきくなった!高校生!!  RT @PechoNarumi もやしもんを小学生の時から読んでいました。 あっと言う間に10年も… 本当にありがとうございました!(2年生編たのしみです)
石川雅之 @isk_ms
ありがとうございます! RT @musicrobita 目に見えなくともこの世には様々な生物が生息し、彼らと共存することで人はうまく生かされてることを、楽しみながら感じさせる作品で、まさに手塚文化賞に相応しい傑作でした。長い連載、本当にお疲れ様でした。今後もご活躍を期待しています
石川雅之 @isk_ms
まって!まだやってるよ! 割りきりがよすぎます消滅させないで!w  RT @nyanyanya29 ありがとうオリゼー。あなたは私の生き甲斐でした。さようならさようなら…
石川雅之 @isk_ms
担当さん→@nukanishinが没って言わない限りこのまま作画しますので納得してくださいw  RT @taka1235813 納得できません! もっと楽しいもやしもん書いて下さい(´;ω;`)
石川雅之 @isk_ms
イヤンハズカシイ  RT @nukanishin 言いません!いいネームなんですもん、ごめんなさい。
石川雅之 @isk_ms
ひっ 思っていたより反響いただいてる! 自分で思ってたよりもやしもん愛されてた!ありがとうございます。

コメント

ぉざせぃ @hijirhy 2013年12月31日
10年かけて2年生に進級ってことは、9留?
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2014年1月1日
連載が終わるのも単純に連載を継続出来るだけの力が作品に無かったからだけだと思うけどね。「少年の成長物語」なのか、「農大を舞台としたコメディ」なのか、「日本の農業、酪農、酒造への問題提起」なのか、どれも中途半端に手を出すだけで中身が薄かったから…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする