永田裕美子(猪嬢)と論蔵氏のやりとり

誤りがあればご指摘下さい。
19

概要まとめ

  • 市職員がTwitterアカウントでウィルスをばら撒いた(故意か二次被害かは不明)
  • 一般市民が市職員へウィルス送信について忠言をした
  • 市職員逆ギレして一般市民を「日本人ではない」呼ばわり
  • 同市職員、市長も悪乗りして「ひまじんうんこ」と罵倒

記事

リンク Yahoo!ニュース 個人 武雄市の樋渡市長、ユーザーを「ひまじんうんこ」と侮辱。自ら市のガイドライン破る(篠原 修司) - Yahoo!ニュース スタバ図書館で有名な佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が、市の職員がウイルスに感染していると忠告してくれたユーザーに対して、『Facebook』上で「ひまじんうんこ」と侮辱していることが分かりました。

関連まとめ

まとめ #佐賀の橋下徹 こと #樋渡啓祐 元武雄市長が「ひまじんうんこ」と侮辱 のY!ニュースの反応 #hiwatter #.. RTしすぎてリミット掛かったのでまとめてみました。 15722 pv 341 4 users 2

問題となった記事


記事本文(製作者:森一也)

【やっぱり武雄市のことが気になっているんでしょ!?】

来るだろうな〜と思っていたら、やっぱり来ましたね。
今度は私のTwitter職員アカウントに来ました。

差し出しは'AtsukoOrikasa'とあります。

私の予想ですが、この'AtsukoOrikasa'さんは日本人
ではないかも。冒頭から文章がおかしいです。

そのままコピペしてご紹介します。

「何故、武雄市とその界隈の方への批判が多いのはホームページ欄のtogetterをご参照ください。
日本ファルコム株式会社のファンです。ファルコムクラスタと繋がりたいけど、最近は佐賀県武雄に群がる駄目な大人との話合いを非公式リツイートなどするので、目障りならフォローは外していただいて構いませんのでよろしくお願いします
神奈川県藤沢市」

皆さん、どう思われますか?



コメント

森 一也

私、Twitterしないし、Twitter職員アカウントも使いませんので…。

多久島 あかね

明らかに、日本語がおかしいですね;^_^A

報告&ブロックがよろしいかと。

内野 和美

変な文章ですね。日本人が使う日本語ではありません。無視が一番ですね。

中野 俊剛

何が言いたいのだろうか…
年末の忙しい時に…
日本の方ではないようですね。

永田 裕美子

ヒマジンうんこ

樋渡 啓祐

ひまじんうんこ。

鳥塚 拓

ひまじんうんこ。三連呼(笑)

古田 智子

四連呼・・・では芸がありませんよね。ともあれ、日本の方ではないかと思われます。同じような文体の書き込み頂いたことありますが、スルーしても何ら問題ないかと。

森 一也

みなさん、コメントありがとうございます。
'AtsukoOrikasa'さん 御覧のとおりです。
そろそろ流して終わりにいたしましょう。
あとは微生物さんたちの働きによってきれいな水に成りましょう。


ここからが本編

「ひまじんうんこ」発言をした永田裕美子職員へ論蔵氏が
メールにて苦言ならびに意図の確認を行った模様。


論蔵氏曰く

アレナカンジノグラード @ronzo_0718

いまさら感は感じるけど、「猪女」こと永田裕美子女史と「ひまじんうんこ」の件についてメールのやり取りをしたので共有させていただきます。 文面については個人的な偏りがあるのでどうかな?と思う人もいると思いますが、それも含めてコメントいただければ幸いです。 #猪女 #たけお問題

2014-01-05 00:52:28
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

FBではなんどかご連絡差し上げました○○と申します。 貴方が仰る「特定の個人を中傷していません」の意味が分からなかったので連絡 させていただきました。 では、「ヒマジンうんこ」とはどういう意味があったのでしょうか。(続)

2014-01-05 00:53:17
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

特定の個人を中傷する意図は無かったけど、 同僚の森氏や上司の樋渡氏に取り入るための発言だったと解釈すれば良いので しょうか。 そうでないとしたらどのように解釈すればよいでしょうか。 あなたはネットで商売をしようとしながら、 そこで自分が書き込む言葉の重要性も認識しておらず(続)

2014-01-05 00:54:25
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

それによって他人にどれだけ迷惑を掛けているかも認識していないということが 良く分かりました。 つきましては、各公共保安機関や報道機関へ通報させていただくと共に、 今後徹底的にあなたのする事業や発言については弾劾させていただきます。

2014-01-05 00:55:42
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

今年の4月の武雄市長選挙、樋渡啓祐の落選とともに、 森氏と共に責任を取り武雄市から追放される日を心から願っております。 宜しければ、こちらのメールアドレスまでご返事ください。 楽しみにしています。

2014-01-05 00:56:05

永田裕美子氏曰く(文中では猪女と称されています)

アレナカンジノグラード @ronzo_0718

>猪女 職員でない、1年更新の契約の私に森氏や樋渡氏に取り入る理由ももはや私にはなく、 武雄市職員に取りまくその現象に対する、単なる励ましと同情の思いで書き込みました。 誤解を招いていたのであれば申し訳ありませんでした。

2014-01-05 00:58:53
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

>猪女 ただ、これは○○さんとはまったく関係ない話ですし、ネット商売とか、迷惑といったことが 申し訳ありません。わかりませんでした。 市長選の落選だの、森氏の責任だの、そこまで執着される理由は何ですか? なにか直接的に関わられたケースが以前にあったのですか?

2014-01-05 00:59:34
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

>猪女 私にできることがあれば対応いたします。 よろしかったらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

2014-01-05 01:00:03

再び、論蔵氏曰く

アレナカンジノグラード @ronzo_0718

>返信 ご返事ありがとうございます。 1年契約の貴方には関係ない話かもしれませんが、 今回の貴方に端を発した書き込みに対する皆さんからのコメントを見る限り 貴方のコメントは、相当武雄市の価値を毀損したと思っています。 この点はどう思ってるのでしょうか。

2014-01-05 01:00:41
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

契約社員だから責任は軽いのでしょうか? そんなバカな話は聞いたことは無いですね。 武雄とは関係ないテレビ局のアナウンサー上がりの貴方が、 武雄市長の「ファン」だからと言うだけで取り入って その結果、本来大事にすべきだった地域の価値を毀損する。

2014-01-05 01:01:13
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

そういう事ををあなたはしたわけです。分かっているのでしょうか。 「ゆみこのいのしし」? ただの身内ウケの学芸会じゃないですか。 今回の件で改めて、よく分かりました。 ちなみに、私自身は別に武雄市にも武雄市長にも関係ありません。

2014-01-05 01:01:47
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

ただ貴方みたいな無神経で無責任で傍若無人な言動が許せなくて それを世間に皆さんに気づいて欲しいと思って、構い続けた人間です。 たぶん貴方は気づいてないと思います。ネットに書き込むということはどういうことか。

2014-01-05 01:02:34
アレナカンジノグラード @ronzo_0718

せめてそれに気づいて、今後気をつけていただけるのなら 何も言うことは無いのですけど。 しかし貴方たは未だに、自分がしたことの意味も責任を分かっておらず 人のせいにしようとしている。 であれば、やはり各所への告発はさせていただきます。 その意味をお考えくださいませ。

2014-01-05 01:03:35