泣く子供に舌打ちぐらい→数時間後ツイート 子供に睡眠薬を飲ませれば え?

子供が車内で泣いて(騒いで)いたら 舌打ちぐらいはしてもいい? http://togetter.com/li/612345 実はこのまとめの2になります。 舌打ちぐらいは許容としても、さすがに薬を飲ませる となると?大幅に話が変わってきます。有名人であるからこその影響力を考えて悪影響防止も考えて作成しました。今回はホリエモンのリプを中心に構成し、後半それへのリプライを掲載。子供関連の話題 と帰省に対する考え方を中心にもれなく拾ったつもりですけど。あと国産では子供が服用できる睡眠導入剤はないのです。大人は2錠でも、子供は服用できないと書いてありました。(有名なドリエルとか)アメリカには有るようで、アマゾンで購きるもので検索できましたが、今回は掲載を事故防止のためにパスさせていただきました。かつてから日本にある樋屋奇応丸を紹介させていただきます。あとコメント欄に 続きを読む
22
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT @Hiroki_Komazaki: 今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、

2014-01-05 17:22:58
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

まあ、使えない距離もあるやんか。 RT @devilmanlady000: @takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki それぐらいの事を看過できない方は、タクシーや車を使って見てはいかがでしょうか?

2014-01-05 18:48:31
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

だから? 泣いちゃ駄目ってこと身に沁みてわかるんじゃないの? RT @Hiroki_Komazaki: いや、うるせーな、とか言われると子持ちには地味に傷つくもんすよー。 "舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT: 新幹線で後方の席の子どもが泣いてて

2014-01-05 17:55:00

ここまでが以前のまとめのタイムスタンプでした。

この後だんだんということが過激になってきます。
そして あるユーザーが 知人の外国人は子供に睡眠薬を使っていたというツイートをしたあと....

そのあたりは、デコレーションしてあるので見てください。
01-05 22:07 のタイムスタンプです。

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そらそだろ RT @hamanobaramon: 皆誰しも“よく泣く子供”だったんじゃないですか?"マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @Hiroki_Komazaki 子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし"

2014-01-05 20:03:17
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

口に出すくらいがストレス解消になって丁度良い。我慢はストレス溜まるからよくないよ RT @blanchepapa: @xyxyuu @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 確かに。思っていても口に出さない、という当然のことができない人が多くなりました

2014-01-05 20:06:48
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

まあそうだね。 RT @yoshiaccess: @takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki うるさい子供に親が一言「すいません」とフォーローする言葉があるだけでも周りの張り詰めた空気は変わるものだと思う。

2014-01-05 20:09:24
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。少なくとも私はそうしてた。

2014-01-05 20:53:16
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

昔ね。離婚した。二年ほど乳飲み子を育てました RT @char_second: @takapon_jp えっ!???? お子さんいましたっけ?

2014-01-05 20:58:22
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そうなんだよ。甘やかしすぎ。なく子にイラつくんじゃなくて親の対応にイラつくんだよね RT @yangadget:それ以前に泣くのは当然とか騒ぐって事におんぶにだっこな親は多いですよね。最低限のケアもしないで騒がしいのはどーかと思う。逆に子供いない世代や人はその違い分からないかも

2014-01-05 20:59:26
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

いや、してないね。おしゃぶり咥えさせると歯並びが悪くなるとかいう馬鹿もいる RT @orange34271: 殆どの親は色々努力してると思いますよ。少なくとも私や友達はしてました。子ども小さければ、泣かないようにどんなに方策巡らしても何故か泣くのが子どもです。そんな時は親も泣

2014-01-05 21:01:44
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そらそうだ。別にそんな話をしてるんではなく、赤ちゃんの、泣き声対策の話をしてるのに。余計なツッコミいれるなカス野郎 RT @kamogawakamo: .@takapon_jp 2年じゃ育てたうちに入らんな。

2014-01-05 21:03:59
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

少なくとも一定確率では泣かなくなるぞ RT @kamogawakamo: そんなんだから「おしゃぶり咥えさせれ泣かない」とか単純な思考になるんじゃボケ!RT そらそうだ。別にそんな話をしてるんではなく、赤ちゃんの、泣き声対策の話をしてるのに。余計なツッコミいれるなカス野郎

2014-01-05 21:17:34
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

犬にペロペロ舐めさせて平気な人とかね。 RT @mamirin17: @takapon_jp 子供は泣くのが当然と思ってる親が多いのと同じくらい、世の中の人間はみんな子供好きだと思ってる親も多いですよね(・ω・) 子供が迷惑かけてもヘラヘラ笑ってる。

2014-01-05 21:25:25
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

泣き声は単純に不快でしょ。あれ楽しめるやついるの? RT @kamogawakamo: @takapon_jp あくまで確率ですね。赤子はカオスの塊じゃないっすか。それをコントロールなんて無理。人間性剥き出し。それが赤子。それを楽しめない世間てどうなん?

2014-01-05 21:26:11
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

暇人が絡んでくるし、こっちもじかんに余裕があるからね。 RT @daiokawa: 2人とも、正月燃えやすいよな。 @idominoru @takapon_jp

2014-01-05 21:27:09
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

表面だけファンになってもらっても真の理解者とは言えない。本質まで理解してほしい RT @tanioka70: 味方になってくれてるファンを自分から切り捨てるのは本当にもったいないし、不必要に敵を作るだけで非合理的では。またフジのときみたいに不必要に敵を作って足をすくわれるよ

2014-01-05 22:06:42
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い RT @touma0218: @takapon_jp 禿同。アメリカの知人は子供飛行機乗せる時は普通に睡眠薬使ってました。

2014-01-05 22:07:21
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

うん。そういう所にも子供は普通にいてガン泣してるよ。 RT @marittexi: 私もどちらかと言えば鳴き声は好きじゃないです。でも流石に舌打ちは出来ない。ならそういう鳴き声を聴かないような高い飲食店や、グリーン車等を利用してはいかがですか?

2014-01-05 22:45:15
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そういう事 RT @natsumit:@reomasago 泣き声議論の途中に「2年じゃ育てたうちに入らん」っていう関係ないのが入って「カス野郎」という強烈な言葉が飛んで、それに思わず反応して「態度も戻ってきてる」「なんでカス野郎って言う?」っていうずれた話してしまってるんですね

2014-01-05 22:49:51
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

あんたみたいなひとがいるから困るんだよね。。 RT @katsuyamamoto: 交通機関に子供乗せるのに薬飲ませればいい?まったく理解できんす! RT @takapon_jp: そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い RT

2014-01-05 23:36:32
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

アホだな。思考停止。 RT @yukipon_jp: @takapon_jp @katsuyamamoto 子供に睡眠薬を飲ませるとか考えられません。非人道的です。

2014-01-05 23:38:43
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

どーぞ〜。だけど、あなたの考えは硬直的だと思うよ。 RT @katsuyamamoto: 困らせてごめんなさい。 メルマガ解約します。RT あんたみたいなひとがいるから困るんだよね。。 RT 交通機関に子供乗せるのに薬飲ませればいい?まったく理解できんす!

2014-01-05 23:42:08
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そんな何回ものせんだろ。薬否定原理主義者め RT @JSundaymorning:狭量な発想はホリエモンさんです。毎回公共交通機関に載せるたびに薬?肝臓に影響があるかもしれないのに。子供は社会の宝で泣くのが仕事。それについて何か言う大人の方が悪いです。薬で解決とかありえない。

2014-01-05 23:55:23
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

世話してる親も大変なんだよ。楽に寝られていいじゃん。何その狭量な発想 RT @JSundaymorning: @necononiku9 人様に迷惑って大人が耳栓すればいいだけじゃん。どんだけ余裕がないのよ、大人側に。子供に薬を飲ませろとか犯罪者の発想にしか見えません。

2014-01-05 23:49:18
残りを読む(206)

コメント

ヤマダサトシ @yamasato777 2014年1月7日
赤ちゃんが泣き止まない場合は抱いてデッキに出て行って欲しいとは思うし、実際多くの親がそうしてる気がする。舌打ちする前にうるさいことを普通に伝えればいいんだろうね。実際には、自分も「うるさいですよ」と言えずに勝手に一人でイライラしちゃうコミュニケーション下手だけど。
5
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
事が薬だけに副作用を心配しないといけません。 まして赤ちゃんだと、薬の効きすぎ、 アナフィラキシーショックが医者もいない空間で起きたら?と思うとぞっとします。 そういう事も考えると?泣かせるのをやめさせる手段としての薬はとても怖いものだと思えます。 赤ちゃんに薬を飲ませる場合は、初めてより二回目がどうなるかは、しっかり観察しないといけません。 アナファラキーショックとは二回目に来る恐ろしい症状です。大人であっても最悪それで死亡することもあります。
9
たくろうゲートウェイ @takurou7 2014年1月7日
ホリエモン「俺はしないけどさ、する人はいるかもしれないから、最大限ごめんなさいしましょうね。」←しないのかよ!ていうかこれを言わされた人に論破されたね。
0
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
やはりここは 小児科医師に 聞いてみねばと思い、検索してプロフで小児科の方に失礼ながら、今回の件について質問をしてみました。もし感心がおありの小児科医師様であれば、回答が望めると思います。ただ、その回答の保証はありませんが(苦笑)そこはやはり 有名なドシロウトより 専門家医師の方々に聞くのが筋でしょう。
0
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
まとめを更新しました。自分のコメントを まとめに組み込みました。
0
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2014年1月7日
舌打ちする側のオトナが、睡眠導入剤を飲んで寝てしまえばいいじゃない。
45
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
その手があったか!wwwwww
0
TKH @tkyuki_h 2014年1月7日
ホリエモンは、子どもは泣くもんだという共通理解をした上で、責任ある親は公共の場に連れてくなら周囲に迷惑かけない「努力は」しようよと言っていて、そのための手段や方法を色々とあげてるだけでしょ?別に何の違和感も感じないけど。
9
冷たい熱湯 @Tuny1028 2014年1月7日
不快感を表現するのに舌打ちとか、子供を静かにさせるのに睡眠薬とか、手段がおかしい
21
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2014年1月7日
「子供は泣くものだ」「親の責任」「公共の場での対応」なんて勿体つけなくとも、他者へ努力を強いる前に、自分が不満を感じない方法を模索する方がより建設的だし、何より手っ取り早い。
7
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月7日
zairo21 少なくともアメリカで市販されてる子供に使える薬であれば、使用方法を間違えない限り素人が心配するレベルの問題は出ないのではないかと思いますね。
3
せんざトモ@最近はGo対馬とcod:mw(クソエイム) @senzatomo4179 2014年1月7日
この話には①「薬の乳幼児への影響(安全性)の問題」と,②「病気でも異常でもないのに,大人の都合で物言えぬ子供を強制的に薬で眠らせてイイのかという,倫理的な問題」の二つがあります。特に②は,場合によっては『虐待』となる可能性もあるのではないかと思いますが…。例に挙がっているの「アメリカの友人」にしても合法か違法かも不明ですし。
7
小森圭太 @komorikeita 2014年1月7日
逆張り主義的な、炎上商法とはちと違う気がする。常識に囚われるなって思想に囚われてる気がしないでもないが。
3
ジェロム・レ・バンナ @UnkoUnkoAndUnko 2014年1月7日
大人の癖に余裕がない野郎だなこのデブ
7
U10 @yuuuu0617 2014年1月7日
炎上してもスルーする力があるのにここはスルーできないのが不思議。タクシーの運転手とか親の対応のマナーの悪い人ってそう頻繁に当たるとは思えんが頻繁に当たるのって運がないんじゃないの?
0
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月7日
ところで、これって子供が泣いてるって話だけど泣いてる子供の年齢とかどこかに書いてあります?
1
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
senzatomo4179 薬の場合は アメリカの知人だろうが どこの知人だろうが それで大丈夫だったから大丈夫という論理は 全く無意味ですから、そこが大間違いという事を認識している人なら絶対言わない話です。この部分だけは有名人だからこそ自分の影響力を考えてほしいものです。
1
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
ひやきおうがん の名前をすっかり忘れていました。子供用の昔から親しまれた薬です。最近こそTVでのCMを見なくなりましたけれども、但しこれも薬ですので、くれぐれも自宅で数回試しての服用をお願いします。商品に紹介しておきました。あと 商品のアフリエイトは私にはカウントされませんのでその点も安心を(苦笑)
0
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
アマゾンにはないですが 子供に飲ませやすい 糖衣錠剤もあるとのこと。樋屋製薬のページを紹介して おきます。 https://www.hiyakiogan.co.jp/
0
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2014年1月7日
ただ、ホリエモンは本題の「今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて」の部分が、「今、新幹線で後方の席の『北斗の件の悪役みたいなのが数名ヒャッハー』していて」だったとしても、子供の泣き声と同様に『舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww』って面と向かって言えるのかな?って。其処だけ気になりました。
2
ざの人 @zairo21 2014年1月7日
dokuman3 泣いてる子供の年齢は もともとつぶやいた人の観察によるものなので、その辺を気にされる方も見えるようですね。後 アメリカの薬についてはやはり紹介するわけにはいきませんので、樋屋奇応丸の紹介をさせていただきました。
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年1月7日
と、いうか、自分が動いて不愉快な空間から移動するという発想が何故出てこないのか。。。そうか、自分からそこから移動するということを何故か負けたように感じるのか。。。はたまた、何故こっちがそんなコスト掛けなきゃいけないのか、と歩くコストすら渋っているのか。
8
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
「酔い止めの薬はのませるのに」って言ってる人は、「成分が違えば体に与える影響が違う」という極めてあたりまえの事なんで無視してるの?
8
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
睡眠薬が、酔い止めの薬と同程度の危険性で気軽に飲めるなら、もっと広く普及してるんじゃないの?睡眠薬使ってる人なんか、身近に全くいないが。
1
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
「眠れない眠れない」言ってる人はしょっちゅう見るから、需要はあるはずだしね。
0
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
別なまとめで「ホリエモン否定するやつは、子供が病気になっても薬のますなよ!」って極論言ってる人いるけど、それは、病気の危険と副作用の危険性を天秤にかけて、ケースバイケースで判断することだろ。電車の子供はそもそも病気じゃないし。副作用の危険だけじゃん。
8
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
「薬は病気になったときに、やむなく飲むもの」って、別に原理主義でもなんでもない、当たり前の感覚だと思うんだけど・・・・
7
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
今時のお医者さんは、「基本は自然治癒が最良。薬の危険より症状の危険がうわまったときだけ薬を使う」って人多いとおもうけど。
2
寿命 @hisa_ino 2014年1月7日
「病気でもないのに薬飲む(というか飲ませる)のは嫌」というのは、原理主義でもなんでもない、生物としてごく健全な発想。「薬飲め」なんて気軽に発言する人間が批判されるのは当然だわな。
10
植田 @gogonokoutya 2014年1月7日
前科者「子供が五月蝿いから睡眠薬飲ませろ」これに反発しない奴がおかしいw
1
植田 @gogonokoutya 2014年1月7日
子供とはいえ、泣くには泣く理由があるわけでそういうのを理解しないで睡眠薬飲ませてお終いだと、そのうち事故が起きるぞ。
8
大山椒魚(平常運転中) @beszamel 2014年1月7日
舌打ちする側は睡眠導入剤代わりに酒を飲む人が多いような気がする。ただし、いびき書いて寝られると全く逆効果で新たな迷惑原になってしまう。やはり、耳栓の出番か?あ、耳栓はMRI受ければお土産でもらえますよー。
0
てろめあ @telomere1123 2014年1月8日
電車で泣く子に睡眠薬飲ませろっていうその発想自体気味が悪くて受け付けられんわな。おかしいの一言で話終了。思考停止で結構。こんな突飛な話があるか。 というか自分達に気を遣って子に睡眠薬を飲ませるようなそんな親が乗っている車両に乗ることの方が逆に恐縮するわ。お互い様の精神でいいじゃないか。
7
なが @k_watarase 2014年1月8日
睡眠を誘う薬は、睡眠障害が症状として出ていて、かつ、その症状により社会生活に悪影響が出る場合のみ飲むべきものです。正常の範囲内におさまっている睡眠のリズムを故意に崩すというのは恐ろしいものですよ。眠りは人間にとって生死にかかわるものです。それをあまりにも軽く取り扱い過ぎていることが不快です。
7
ざの人 @zairo21 2014年1月8日
一つ注意、 特定の個人を著しく罵倒、中傷する内容、内容が伴わな事項は書かないでください。見つけ次第対処、削除で処分します。
1
ざの人 @zairo21 2014年1月8日
個人的に 誰であろうと「この意見はいただけない」というのはあります。それについて その意見については構わないのですが、人格攻撃をしたいのならば、自分の脳内だけでお願いします。
2
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2014年1月9日
割合はわからないけど、大多数の親は睡眠時間調整したりして泣かない工夫もしているし、それでも泣いたらデッキに出るようにしていると思いますよ。ただピーク時はデッキに出るのもままならないわけで、そこで「睡眠薬飲ませてでも」とまで言われなきゃいけない事なのかなぁと。
1
ケイ @qquq3gf9k 2014年1月10日
子供が泣いた程度でイラつく大人ってのも大人気無い。
3
組長 @vang_adamczyk 2016年2月2日
子供が出来た「だけ」でここまで親の責任がーと言われる世の中ならそりゃ少子化にもなるだろうよ。
0
めくり たまえ @zedlix 2018年2月25日
ゼンカモンは公共の場ににだしとくと泣きごとがうるせーので、塀の中に入れとくくらいいいんじゃないかと思ったりするwww
0