必ず当たるkinoko大予言によると次の都知事は

(´・ω・`) ‏@kinoko2002_ 選挙の極意 納得せざるを得ない が、こっちはこっちでやるべきことをやるしかない。
18

1月10日

きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

日本のアホ有権者はテレビでよく見る有名人を「知ってるから」というだけの理由で選ぶからこりゃもう舛添に決定したようなものだ

2014-01-10 08:49:41
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

タモガミなんかはネトウヨくらいにしか知られてなくてお茶の間レベルの有名人というわけではないから落ちる。 しょせんバカ有権者は何を言ってるかじゃなくて馴染みのある顔かどうかだけで投票してる。 ウツケンもテレビのしょーもないワイドショーとかに出演して顔を売るべき

2014-01-10 08:52:00
平沼センジ☭REDs @senji11

有権者も「タレント選挙」に飽き飽きしている気分だって少なからずある。前にも書いたけど、宇都宮さんのあのルックスを逆手に取って、大いに「真面目さ」や「実直さ」をアピールすればいい。宇都宮さんの「権力・暴力に屈しない強さ」まてアピールできればなおイイ。

2014-01-10 08:49:53
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

http://t.co/LmMcIOKEAD 残念ながら有権者がタレント選挙に飽きることは未来永劫絶対にない。また「権力に屈しない」なんてのはアピールにならない。「派遣村に冷たかった舛添」のほうを知事にふさわしいと見るのが日本の有権者

2014-01-10 08:54:08
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

あと「お前は都民じゃないんだから都知事選なんか関係ないだろ」とか言うアホがいるならそいつは間違いなく「なんでウツケンは原発がない東京で原発を争点にしてんだよ」という無知晒しとワンセットだよな。この2つは完全に同じことなんだから

2014-01-10 11:50:47
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

選挙というものにどんな幻想を持ってるのか知らないけど単なる有名人の人気投票なんだから舛添が勝つにきまってんだろ

2014-01-10 11:47:29
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

ウツケンにも本当に弱者の味方なのか疑わしい情報もいろいろあるとはいえ今んとこいちばんマトモな候補だから個人的にはウツケンに都知事になってほしいが、それには何年も前からテレビに出まくってタレント活動してなきゃ無理

2014-01-10 11:49:01
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

まさかとは思うが、インテリの皆様は、この日本のどこかに、演説を聞いてその内容によって誰に投票するか判断してる有権者なんてものが実在するなんて思ってないよなwwwww

2014-01-10 11:57:50
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

かつて石原慎太郎に投票した都民は、慎太郎の糞ウヨ思想に共感して投票したのではなく、単に「知ってる人だから」程度で投票したんだよ。もちろん、だからって「ウヨじゃないのか安心した」なんてことにはならない。ウヨなんかよりもずっとヤバい。

2014-01-10 12:00:58
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

というか一般市民はウヨとサヨの対立が存在することすら知らない。 ネットでウヨサヨ論争ばかりやってるとあたかも国民全員が大論争してるみたいに勘違いしがちだが、そんなのネットの片隅の極一部だから

2014-01-10 12:02:36
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

選挙に行く人の大部分が「知ってる人だから投票する」程度のテンションな輩なのだが、選挙に行く人自体がまず少数派で、圧倒的多数の人間は選挙に行くことすらしない。興味ないから。

2014-01-10 12:04:11
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

投票率の低さを「政治に失望したからだ」とか分析してるクソバカインテリは世間知らずすぎるから黙れ。圧倒的多数の一般人からすれば選挙なんか行くほうが異常なの

2014-01-10 12:05:17
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

野球やサッカーに例えてみればいい。試合を見に行くほど好きな人や、特定のチームや選手の熱狂的なファンというのはわりと少数派で、圧倒的多数は「テレビでやってれば見るけどわざわざ見に行くほどでもない」くらいのもの。政治も同じかそれ以下

2014-01-10 12:07:06
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

野球やサッカーで今活躍してる選手や優勝したチームの名前くらいはみんな知ってる。テレビで放送するから。でもわざわざチケット買って見に行くほどでもない。政治もそれと同じで、わざわざ選挙に投票しに行くなんてよっぽどの政治マニアか特定政党の熱狂的支持者くらいという認識

2014-01-10 12:10:19
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

「え選挙なんか行くの?変わってるねwwwww」←ほんとこれ

2014-01-10 12:10:52
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

圧倒的多数の一般人は政治など自分たちの生活には何ら関係ないと本当に心の底から信じてる消費税が上がれば生活がキツくなることくらいはアホでもわかると思うが、それすらも野球であるチームが優勝すると地元のスーパーが便乗セールやるのと同じくらいの感覚

2014-01-10 12:16:10
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

青島幸夫が都知事になったときは公約どおり都市博を中止したが、あれも都民は都市博中止の公約に賛成して投票したのではなく、青島幸夫が有名テレビタレントだから投票しただけだよ

2014-01-10 12:34:16
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

もしかすると世間知らずのインテリリベサヨはあのへんから「都民は民度が高い」みたいな勘違いをしたのかもしれないな

2014-01-10 12:35:04
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

もちろん私は日本の一般大衆を心底バカにしてますよ。どうしようもない愚民ですよ

2014-01-10 12:37:59
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

この日本をなんとか良くするにはこの愚民どもをいかに上手く騙すかにかかっているのだ。真面目とか誠実とかじゃ全然ダメ。愚民どもに何かを期待しているうちはダメ

2014-01-10 12:39:15
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

必ず当たるkinoko大予言によると次の都知事は舛添。ウツケンさんは圧倒的なビリ。もしまたナントカイエスみたいな泡沫イロモノ候補が大量に出てきても、それらイロモノを抑えて圧倒的にビリ。

2014-01-10 12:40:52
橋上踊 @BridgeoverTrob

@senji11 「必ず当たるkinoko大予言によると次の都知事は」をトゥギャりました。彼の鋭い指摘には、考えさせられます。 http://t.co/vNcd9B9KzH

2014-01-10 22:09:36
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

たとえどんなに素晴らしいことを言ってても有権者にはそんなの関係ない。「知ってる人」に投票する。知らん奴が何言ってようと関係ない。

2014-01-10 22:12:35
残りを読む(208)

コメント

橋上踊 @BridgeoverTrob 2014年2月3日
まとめを更新しました。
0
影山竜(放射能情報メルマガ始めました) @bontaro_1 2014年2月3日
前回の選挙結果は明らかにkinoko氏の言うとおりなのだ。選挙結果は予想しない主義だけど、予言が当たっても驚かんよ。
3
koyama @itten10 2014年2月3日
あきらめろ、という意味ではないことはもちろん大前提。だからこそ節を曲げるな、ということがむしろこれでもかと言わんばかりに強調されている。
3
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2014年2月3日
つまりウツケンは、今回だけでなく、次の都知事選、次の次の都知事選をも視野に入れて、一貫して都知事選候補者として名前を売るべきだということ。選挙のたびに候補者を変えているようでは、永遠にタレント候補者に勝てるわけがない。
4
橋上踊 @BridgeoverTrob 2014年2月5日
まとめを更新しました。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2014年2月5日
「悪でも何でも男組、在特会を止めてくれるのはアレしかいない」の新バージョンですから、その辺宜しく。 RT@kinoko2002_ 「シングルイシューで大同団結」というアホらしいフレーズの成れの果てが細川だと思うんだけど、
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2014年2月27日
まとめを更新しました。またあれば、後で追加しておきます。 @kinoko2002_
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年3月3日
選挙運動そのものを無視しているのが気になりました。舛添氏が約100回街頭に立ち、30回を越す個人演説会を重ねたのは、いくら知名度があっても直接有権者に会うに勝るものは無いという方針を、選対が徹底したから。街頭に立ったのは宇都宮氏が80回前後、細川氏が50回前後、田母神氏は90回前後。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年3月3日
テレビのあの人が自分の【目の前】で笑顔で握手するからこそ、知名度は本領を発揮したのです。今は、告示後は特定候補が出過ぎないようにする(ただし「泡沫候補」は排除)メディアの自主規制が徹底していますから、ひたすら遊説して場数を踏むのが結局当選への近道になっています。もちろん、これは自民党がもっとも得意とするところです。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年3月3日
「有力」候補に限っていえば、演説数と得票の伸びは相関性が高いと思います。http://togetter.com/li/634735 また舛添選対を取り仕切った三浦博史氏、平沢勝栄氏、深谷隆司氏らの発言は、自公に反対する側こそ、なおさら熟読して彼らの思考回路を学習する必要があると思います。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年3月3日
従って宇都宮氏は、テレビ出演も大切ですが、それ以上に街頭演説、戸別訪問(直接選挙目的で行うと違法ですが、支持者を個別に訪問して選挙と別の話をするのはOK)、ミニ集会等の政治活動を欠かさず行い、またネットの双方向性も利用して、常に都民と接触するのが次への足がかりになると思います。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年3月3日
それからもう一つ。人は自分がバカにされる事には敏感です。すると相手をバカにすればするほど当選から遠ざかってしまいます。自民党支持者の方ですが、残念ながらこの部分は同意します。 https://twitter.com/nekoguruma/status/432517399145754624
1