10周年のSPコンテンツ!
105
「軍産複合体の三菱がー!」
大野 @hirokyu_jp
私たちの国は、他国に原発を売っている 私たちの国は、人殺し国家アメリカを支援している 私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!?
oldboy2012 @oldboy2012
@hrk_310 原発は劣化ウラン弾にも繋がり→http://t.co/NkohFXK5Is 軍産複合体の存在も知るべきです→http://t.co/RSHiDPagsV 日本では武器輸出三原則も見直し、三菱等の財閥が儲けます http://t.co/WWPQw9lr4B
拡大
Ya-ta-ma @shiki_wabi_sabi
三菱重工って日本を代表する軍需産業なのか、安倍晋三の実兄は三菱商事。 火薬の臭い…
ブリーフみそ1 @buriifumiso1
PAC3配備の狙いは「先制攻撃」のGOサイン〈杉原浩司〉http://t.co/so91eqHWE3 MDは「金の成る木」そして、MDの最大の受益者は、業界最大手で戦前からの軍需企業である三菱重工である。三菱はPAC3のライセンス生産により初年度配備分だけで約500億円を手にする
ブリーフみそ1 @buriifumiso1
浜松基地へのPAC3配備中止の申し入れ(2008年5月31日)http://t.co/0rGe8vXacM 膨大なライセンス料がアメリカ産軍複合体に支払われ、三菱も無期限の利益が約束されているのです。日米をまたいだ産軍複合体の永久的な権益の獲得の手段にほかならないのです。
ブリーフみそ5 @buriifumiso5
安倍晋三と三菱の不自然な真実。兄=安倍寛信は三菱商事の重役。三菱重工業、三菱電機は、軍需・原発・ロケット・粒線治療装置メーカー。安倍政権 の成長戦略、原発の活用、戦略的宇宙政策、先端医療で粒線治療装置の推進。武器輸出三原則の例外で、三菱グループ会社が兵器をライセンス生産。
Roy Rang @siva0cipher
日本国民にとって尖閣・竹島問題とは、「そうそうたる三菱(軍事・原発)財閥の顧問室」である。 「三菱の顧問室」こそが日本国民にとって尖閣・竹島問題の本質である。 中国も韓国も関係ない、 全ては防衛省と「三菱の顧問室」である。  http://t.co/vgvP3ILVGo
Roy Rang @siva0cipher
この前、 2012年2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。 http://t.co/vgvP3ILVGo
ブリーフみそ1 @buriifumiso1
水道水について苦情を言うと、テロ行為と見なされるアメリカhttp://t.co/pJDopURSxL三菱系列の企業群は、水だけでなく原発の分野でも安倍家と深いつながりがあります。特に兵器産業では、重工といった日本の軍産複合体の一角が、自民党の影響力を増しています。
prometheus @prometheus2054
█預金一斉引き出しせよ!█ 金で政治や社会が動くなら、金を武器に民意を伝えればいい。東電、東芝のメインバンクは三井住友銀行、日立は、みずほCBと三菱UFJ。東電の大株主→http://t.co/qrnkbOjecy http://t.co/e7pWxXGQ7N #genpatsu
interceptor @INTERCEPTOR_24
長州謀略政権の安倍晋三を産み出した、薩摩田布施血脈の小泉純一郎が、肥後熊本藩主だった肥後細川家の第18代当主、細川護煕を担いで『薩長土肥たらい回し明治史観』土佐商会は軍需三菱弥太郎。 @matsumo_k 薩長以外の日本人はトップには近づけない。この国はそんな階級社会という現実
interceptor @INTERCEPTOR_24
安倍晋三弟が軍需三菱でファミリービジネスだと抜かすが、三菱も海援隊・坂本龍馬、陸援隊・中岡慎太郎を暗殺して、土佐商会・岩崎田中が戴いちゃった後に、明治政府の軍需利権で財閥化。薩摩・西郷も謀殺され、大久保利通が戴き。『長州謀略クーデター政権コミットメント共謀者』@matsumo_k
☆月夜野たまみ☆ユダ金天誅! @tamaru503
memo) 先ず、福島原発事故(?)と両輪の如く、三井・三菱・住友といった田布施の明治政府を影から担ってきた、三大財閥関連の化学工場(劣化ウラン製造・保管場所)が、日本各地で定期的に爆発や火災を起こす。JRのトラブルも同時期から噴出する。
ところで。
炎上して学校に垢バレマン @tamase3
三菱の時計 #この企業そんなもの造ってたのというモノを挙げてみよう 戦後に軍製品を出せなかった三菱重工業は一般家庭向けに戦闘機の羽とかを作るための木材や鉄で家庭用の生活必需品などを作ってたって三菱の人に聞いたことある
金欠ゆずこせう @yuzukoseuG
「三菱!あんな零戦を作ったような軍需企業の車なんか乗る神経が!!」って我が同僚のランサーエヴォを指してドヤ顔した左巻きオルグの人が意気揚々とスバルレガシイに乗って引揚げていった件。そんなこともあった。
リンク www.mitsubishi-motors.co.jp MITSUBISHI MOTORS JAPAN 三菱自動車のオフィシャルWebサイトです。
リンク Wikipedia 三菱自動車工業 三菱自動車工業株式会社(みつびしじどうしゃこうぎょう、略称:三菱自動車(みつびしじどうしゃ)・三菱自工(みつびしじこう)、英語: Mitsubishi Motors Corporation、略称:MMC)は、日本の自動車メーカーである。1970年に三菱重工業から独立した。 グローバルブランドスローガンは「Drive your Ambition」。 2016年10月に日産自動車が筆頭株主となり、日産自動車とフランスのルノ..
リンク SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト 富士重工業の自動車ブランドである「スバル」オフィシャルサイト。車種情報、最新ニュース、キャンペーン情報などをお届けしています。
リンク Wikipedia 富士重工業
KWAT(髙橋角信) @kwat_01
@yuzukoseuG まー自動車会社はトヨタも日産も含めてすべからく軍需産業ですしねー。知らないって罪w
金欠ゆずこせう @yuzukoseuG
ネットで盛り上がるネタの10傑に入るのが食い物ネタと軍需企業ネタ
はまなす @bunkyokucom
三菱も富士重工も戦闘機作ってたで
残りを読む(53)

コメント

A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年1月18日
ダイキンは砲弾作ってるし三菱重工はビーバーエアコンだしでエアコンも迂闊に買えないよねw。
小野仁 @yukikazemaru 2014年1月18日
中島飛行機のエンジン作ってた部門は「プリンス」として独立してその後日産吸収合併されてるので、栄エンジン作ってた会社の正統後継者は日産です。
大山椒魚(エネルギー充填90%、まもなく臨界に達し平常運転に) @beszamel 2014年1月18日
今時、そんな単純思想の人はいないでしょ。良いネタですね。
猫田にゃん@猫>人 @nekota_nyan 2014年1月18日
世界各国に兵器を売り込んでいる中国や韓国に旅行に行けなくなりますがな。
猫田にゃん@猫>人 @nekota_nyan 2014年1月18日
アメリカもヨーロッパもロシアもインドもドコにも行けまへんなぁ。
えむ @mizuki_cg 2014年1月18日
これじゃあ食品業界も軍需産業の可能性があるから、うかつに食事もできないね。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2014年1月18日
一番最初のツイート。殺人事件が1件もない国の産物だけで生活したらいいと思います。そんな国はひとつも存在しませんけどね。
さとつ@佃煮 @aino1223 2014年1月18日
大半の飛行機が乗れなくなりますね。
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2014年1月18日
VWビートルなんてヒトラーが作らせた車だぜ?そんな車怖くて怖くて乗れませんやwww
Naoki_O @nananao2236 2014年1月18日
「私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!?」<今更、な・に・を・ね・ぼ・け・た・こ・と・を、言っているのかと。原子力も兵器も関係なく、貧しい国から安くあれこれ買いたたけるから、君が贅沢な生活ができるんだぜ
Naoki_O @nananao2236 2014年1月18日
スバルがフロントグリルのモチーフに飛行機を持ってきたとき、この戦争嫌悪の国でまたずいぶん大胆なことをと思ったんだが、富士重工が作った非軍用機ってエアロスバル以外に何かあったら、誰か教えて
Naoki_O @nananao2236 2014年1月18日
戦後真っ先に国産された軍用機は、富士T-1だと記憶しているのだけれど、間違ってたら教えて
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年1月18日
誰がどのような感想を持とうが知ったことではないが、世の中のことを知らない左巻きが何か言っても寝言は寝てから言えで終わってしまう良い例え。。
超icbm @ssicbm 2014年1月18日
過給wwwww
一条和城@C97はどこかにいます @ichijou_kazuki 2014年1月18日
原発事故の記憶が新しいころ「原子炉を世界中に販売しているメーカーの製品は利用するな!」と息巻く人たちの事を思い出すなど
へたれパンダ @kokoron10 2014年1月18日
こういう自称平和主義者に限って中国や韓国に対しては気持ち悪いぐらい寛容な傾向がw。
kartis56 @kartis56 2014年1月18日
ゴミ収集車も新明和だから生ゴミ捨てちゃだめだね
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年1月18日
シーランド公国に移住すれば快適に過ごせるぞ!
panhiki @panhiki 2014年1月18日
平和主義拗らせ過ぎるとわかめスープも飲めなくなるん?
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年1月18日
コンピューターやネットワークすら使えませんがな。
なかつ くにあき⋈🎏🐙 @nakatsukuniaki 2014年1月18日
うーん・・もうなんていうかこの・・・なんていうか・・・
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2014年1月18日
あまりの無知ぶりとキチガイさに頭クラクラしてきた
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2014年1月18日
原発に関わる企業グループ不買するなら東芝と日立もね。鉄道乗れなくなるし、それどころか電気すら使えなくなるけどね
薄井薄味 @usuazi_774 2014年1月18日
まぁ日本は原発止めて、本来原発がない国が買う分の原油を買い占めてるし、「世界のどこかの人々の犠牲の上で贅沢をしている」ってのはあながち間違いじゃない。けどさ、誰のせいでこうなったと思ってんだ?
カニ高専 @masau0519 2014年1月18日
最後の最高の日本車、「トヨタが販売する」w
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2014年1月18日
あんまり言い過ぎると息すらまともにできなくなると思うけどね。
ちんあなご(今季の営業は終了しました) @hy_cl 2014年1月18日
自分が善意の人のラブアンドピースなポエムにイラっとできるくらいに極悪人だと再認識しました
Satavy@ちえりすと @satavy 2014年1月18日
この考え方を突き詰めると、一番戦争に使えて危険な存在は人間だから、人類を滅亡させようってなるよね。
2nd_Stain @2nd_Stain 2014年1月18日
>私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!? 自動車産業をイデオロギーで叩くより先に、コーヒーやカカオ、バナナといった農作物が不当に買い叩かれないよう技術向上・啓発活動をした方がよほど皆が幸せになれそうですね。
りっきー @Rikitinn 2014年1月18日
>私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!? そうだよ。今頃気付いたのかい、このおバカちゃん。何のリスクもなく空から幸せが降ってくるとでも思っていたのかい?
でかつ(お盟主様)@11/10札幌さよならマラソン @deka2 2014年1月18日
そのアレだと 日産もダメだと思うぞ。プリンスは中島の流れを汲むし。
でかつ(お盟主様)@11/10札幌さよならマラソン @deka2 2014年1月18日
あー、Internetも米軍の流れだから使わない方がいいんじゃね?w
すー@でれ7thおーさか両日現地予定 @yumechika 2014年1月18日
こういう人たちに「三菱鉛筆の製品使ってませんか?ジェットストリームとかクルトガとかポスカとか!」って引っかけてみたい。
spy @Sp2er1 2014年1月18日
「私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!?」って今更ですか。脱原発の為に化石燃料の相場が上がって貧困層が凍死の危機ですが。
iga9984 @iga9984 2014年1月18日
果たして、軍需に関係ない乗用車が日本で買えるかどうか、考えてみた。 トヨタ、日産、三菱、マツダ、スズキ、スバル、ダイハツ…戦前からのメーカー。各社とも車や飛行機以外に各種機関なども製造、軍需と密接に関連。 ホンダ…前身の東海精機は戦中自動車部品製造。戦後もオフロードバイクは偵察用として自衛隊はじめ各国軍で使用。 どうやら国産車はだめそうです。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014年1月18日
軍需産業ダメ? 有名どころだけでも帝人、東レ、横浜ゴム、旭化成、ユニチカ、ブリヂストン、クラレ、武田薬品工業、三菱電機、日本電気、富士通、理研計器、東芝、住友電工、沖電気、ニコン、島津製作所、ダイキン、トヨタ、三菱、いすゞ、スズキ、ホンダ、コマツ…etc 生活出来ませんが?
neologcutter @neologcuter 2014年1月18日
軍事(都市ゲリラも含む)なんて「使えるものは何でも使う」という姿勢でないと勝てないと思うんだけどね。
iga9984 @iga9984 2014年1月18日
では外車。 ドイツ車…ベンツ、BMWは論外。VWも戦中軍用車製造。ポルシェは戦前デザイン事務所として創業し、戦車開発の中心に。これもだめ。アウディはVWグループだし、企業合同前の各社は軍用車を製造。イタリア車…ランボルギーニ(アウディ傘下)以外フィアットの傘下。当然だめ。フランス車…ルノー、プジョー、シトロエンはいずれも戦前からの企業で軍用車他兵器製造。全部だめ。アメリカ車…ビッグ3は論外。
spy @Sp2er1 2014年1月18日
まぁサムスンは戦車作ってるしインテルとかの製品も軍事関係に使われてるしダイムラーやポルシェもナチスお膝元で兵器開発してましたね。クライスラーやフォードも兵器作ってましたね。フィアットも戦車開発してたしボルボは戦闘機のエンジン作ってますよね。で、何に乗るんです?
iga9984 @iga9984 2014年1月18日
結論。今度日本でも発売になるテスラの電気自動車を買いましょう。1000万位するらしいですが。…あ、あとRRとベントレー、ジャガーもありますが、これらも当然のごとく軍用車製造の前歴アリですw
spy @Sp2er1 2014年1月18日
iga9984 ぱっと思い付くのは現代自動車…ですかね。撤退してるから個人輸入になりそうですけど
iga9984 @iga9984 2014年1月18日
Sp2er1 一応、正規輸入車ということでwあ、キア自動車は軍用オフロードやトラックを韓国軍向けに作ってます。あと、現代自動車の子会社に現代ロテムがありますが、韓国軍主力戦車はK1,K2と全てココが作ってます。軍需ど真ん中ですw
köümë™ @tknr_koume 2014年1月18日
そんなに軍需産業が嫌ならもともと軍用の分散ネットワークだったインターネットやめたらスッキリ
狭川 雀 @SagawaSuzume 2014年1月18日
PAC3でどうやって先制攻撃するんだよ……そもそも飛んでくるミサイルを撃墜するための装備だし、魔改造して対地攻撃できるようにしたとしても、現状の弾頭じゃ50kmも飛ばないんだぞ……?
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818 2014年1月18日
この人達レンジ使えないじゃん。世界一のミサイルメーカーのレイセオンが発明した家電
repunit @FlatSharp 2014年1月18日
この手の話題が持ち上がる度にどこで線引するのか悩んだりする。戦前がダメか戦後もだめか部品はもだめかとか
狭川 雀 @SagawaSuzume 2014年1月18日
缶詰とかも初期は軍用食料だしなぁ。そういうのも否定するんだろうか、この人達。
2hooo! @2hooo 2014年1月18日
つまりさ、歩けばいいんだよ。健康にいいぞう。オツムに血が巡ってバカが治るかもしれんしな。
たぶ@蛮族 @miyageya31113 2014年1月18日
香ばしいなー。戦後レジーム脱却ってのは、こういう人の撲滅からなんだろうな。
(冷夏だけど蒸しι(´Д`υ)アツィー) @fortunes1989 2014年1月18日
この手の思想の人がこの手のツイートをするたびに この手の思想の人たちが馬鹿にされるわけですが 実は敵対勢力()の工作員なんでしょうか?
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年1月18日
だからさ、軍需由来が嫌ならインターネットやめたらいいと思うのwww
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014年1月18日
iga9984 RRなんて、分社した片割れは戦闘機のエンジン製造に定評がある現役バリバリの軍需産業じゃないですかーw 自動車部門も分社した際には戦艦金剛の建造でお馴染みヴィッカース傘下だったし。 アウトですねw
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014年1月18日
サランラップも使うなよ?アレは弾丸保存用フィルムとして開発されたのが始まりだからな。
hoge一郎 @jun1sato 2014年1月18日
エレベータもダメかな?空母に使ってるでしょ、エレベータ。嫌いな人はどんな高いマンションやビルでもエレベータのらないで歩いてね。
@sbayasi 2014年1月18日
反戦活動とかに付き物の音楽もYAMAHA関連製品多すぎでほぼアウトじゃないですかー!やだー!
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2014年1月18日
ともかく人にあれこれ言う前に自分達だけで実行してみ?徹底的にさ。…んで、2〜3カ月くらいやってみてからちゃんとしたデータ携えて喧伝したらええやん、少しは聞く耳持ってくれるよ…それまでちゃんと生活できてればの話だけどw
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2014年1月18日
まぁどう考えるのも自由ですけどね。調べなきゃ軍需関係に関わってるとか知らない訳だし、自分の知ってる範囲で不買運動て満足さしてればいいのさ。教えてあげても都合悪けりゃスルーしますでしょうけど
Aki @Aki_8ara 2014年1月18日
アメリカは殺人国家っていう人って、なんで中国はスルーなんだろう? 尖閣は中韓の問題じゃなく財閥ってどういう脳みそなんだ? そして驚きなのは30年前ならともかく未だにこういうことを言う人
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年1月18日
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/859741febbb07a74f8f93b23b9b3429f 「原発は劣化ウラン弾にも繋がり」ってなんだよこのリンク先はwww
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年1月18日
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/859741febbb07a74f8f93b23b9b3429f 「1.アイソトープ弾:住民や家畜を放射能で殺す(ウラン238は含まない)」って、そんなものは原子怪獣倒した時以外に使ったの見たことない。
Aki @Aki_8ara 2014年1月18日
富士重工は今でも自衛隊にヘリとか納品してますしね。AH-64ではこじれて裁判ざたになったけど。UH-1Jの整備は今でも富士重工だし、次期輸送機C-Xの主翼もスバルのはず アメリカと付き合いたくなかったら、まずPCもMacもiPhoneも捨てようかw 設計チップは米国、その半導体製造機器のニコンは三菱系列ww
タッツ @tat_z 2014年1月18日
俺が所有している楽器の半数がYAMAHAなんだが、この手の連中にはそれもダメなんかね?w
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2014年1月18日
軍事テクノロジーの塊の乗用車なんか乗ってられるか! と叫びながら、カワサキのバイクにまたがって去っていけばいいのですねwww
ふぇりさ @ferisa17 2014年1月18日
軍事関係を排除した生活って・・・まず交通、通信インフラは全滅、情報処理系もダメ、金属加工技術も無理 → この時点で街中じゃ生活できないね、山中の獣道利用確定。 あれ?この人どうやってネットやってるんだ?
おてつ @guruado 2014年1月18日
そもそも我々の文明は戦争で発展してきたようなもんでしょ。ただし下手するとその文明を破壊してしまう。そこをうまくバランス取るべきなのに、こういう極端な意見はぶっ壊していちからやり直せという考えになるわな。まあ、左巻きの思考は基本的にそうかw
ウラオモテクロネコ @tonkosama 2014年1月18日
高速安全なエレベーターもエスカレーターも使えないねー…で、否定する代わりに何をやって食わしてくれるんですか?
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年1月18日
"私たちは、世界のどこかで涙を流している人々の犠牲の上で贅沢をしているのか!?" はい、その通り。世界のどこかどころか、国内、いやあなたのすぐそばにそんな涙を流している人はいます。
spy @Sp2er1 2014年1月18日
tonkosama 「革命は多少の犠牲を気にしていては成し遂げられない」に決まってますよ。
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年1月18日
●●なんて買ってられるか!不買して潰してしまえ!と言われた会社の人は、万が一の際はどうやってご飯を食べて行けばいいのでしょう。「不買運動」とやらで「いいこと」をした!と思いあがっているあなた自身が、犠牲を強いているのです。
秋月白兎 @ngc2041 2014年1月18日
PAC3の販売は伊藤忠じゃなかったっけか? 
長月トッケーあるいは雛菊葎(愛スシ:スシ28) @picsacu_tokek 2014年1月19日
そもそも、こうして私たちが日本で豊かな暮らしは、朝鮮戦争の軍需がなければあり得なかった可能性があるのですが
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2014年1月19日
石油を使うことが間接的に戦争にかかわることだって認識がないのかね。
筋肉ハンター @kinnnikuhuman 2014年1月19日
まあ僕も民主党嫌いの癖にイオンを利用している自分に忸怩たるものを感じてるし、彼らの気持ちも分かる。 嘆くくらいはいいんじゃね?
Masayoshi Nakamura @masayang 2014年1月19日
昔は「死の商社・三菱(ドクロマーク)」みたいなお札をガリ版で印刷して電話ボックスや電柱に貼っていくという辛い作業が必要だったのに、今はTwitterで流せばChallengerなオツムの持ち主がどんどん釣れる。いい時代になりましたね過激派の皆さん(棒
Masayoshi Nakamura @masayang 2014年1月19日
不買運動で済んでるうちはかわいいもんだから。あまりこじらせるとこういうこと→ http://www.youtube.com/watch?v=5qTRzfofqXU やるようになるから気をつけようね。
寒がり @samuissu 2014年1月19日
数多のツイートの中に埋もれているこういうツイートをわざわざ探し出してきて、ここに晒して叩き台にするまとめ主が気持ち悪いと思うw
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2014年1月19日
もう息するの止めればいいんだよ。インフラ、第一次産業、第二次産業、第三次産業、どっかでみんなつながってるでしょ。
よしふ(飢えた狼さんチーム) @yosif35 2014年1月19日
この手の人達は凄い綺麗好きなんだろうなあ
ざの人 @zairo21 2014年1月19日
東芝だって、日産だって、日立だって、富士通だって兵器を作ってますよ~というと卒倒するんだろうか?電子機器メーカーは何らかの形で部品が使われてるし~、でも先人の賢人はこう言ってるよ?「馬鹿と鋏は使いよう」ってね 結局使う人次第だし、多くの兵器は使われずに所有されているか、富士の演習で消費されてるに留まってるかと、まあこういう話が出てくるのも 日本が平和ってことなんだね。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2014年1月19日
因果論的に言えば今この世界が「過去のあらゆる事象の総決算」なのですから、いま地上に居る人全員が過去のあらゆる戦争の産物なんじゃないですかね。※個感
ざの人 @zairo21 2014年1月19日
そりゃねたしかに、ある部品工場でロケット砲弾部品を旋盤で作ってた時は、若かったし、複雑な思いがあったけど、それは若さゆえの干渉でしかなかったと思うし、その兵器が必ずしも命を奪うとは限らない訳で、若いというのはやはりそこまで考えず、先入観で左右されやすい、シャアも言ってたでしょ?「認めたくないものだな、若さゆえの過ちってものを」と
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
纏められてる中には「軍事関係だから買わない」とか言ってる人は居ないみたいだけど(ドヤ顔した左巻きオルグの人というほんとにいたかどうかわからん間接的な報告ぐらい?)、皆さん誰と戦ってるの?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年1月19日
河合とかヤマハとかの楽器屋や家具屋でさえ、戦闘機のプロペラ作ったりしてますすおすし。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年1月19日
ていうか、この手の話、何週目?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年1月19日
別にメーカーによらず、燃料噴射&触媒による排ガス除去システムって、栄や誉を作った技術者が作ったんだから、今の車両すべて使えないよ。
白銀RYU@入間いくかも @PlatinumStar77 2014年1月19日
三菱批判して富士重車のるブサヨw
白銀RYU@入間いくかも @PlatinumStar77 2014年1月19日
ネットも軍事由来だし使えないよな
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
PlatinumStar77 軍事由来の物は使わないって言ってるのはどのつぶやきですか?纏めの中に見当たらないんですが。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2014年1月19日
ああそうそう、艦これで有名になった「まるゆ(三式潜航輸送艇)」を作った日立の笠戸工場は今だとJR九州の車両の制作に関与してますね。
spy @Sp2er1 2014年1月19日
『█預金一斉引き出しせよ!█とか言ってるからその前段階の不買は当然』と判断したのではなかろうかと。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2014年1月19日
かつて公害ハンターイな人達がチッソが農業用途の化学肥料や塩化ビニル(主に温室用)のシェアをほぼ握ってたことすら知らなかった話を思い出した。(-_-;)
沙織(父) @saorititi 2014年1月19日
三菱鉛筆とここで言われている三菱とは何の関係も有りません(生まれも資本も) 三菱の名称は鉛筆のほうが先に名乗っていたはず。
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818 2014年1月19日
軍需産業反対な人達は車からターボチャージャー外したらいいんじゃないのwアレは三菱重工とIHIの得意分野だからさ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014年1月19日
兵器メーカーではないマツダ車に乗ろうぜ!と思ったが「1938年1月:軍需工業動員法により陸海軍共同管理工場」の沿革があった。 http://bit.ly/1djiAWS
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
Sp2er1 「東電、東芝」とか言ってるからそれは軍事じゃなくて原発の話?
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2014年1月19日
こういうこと言い出すと「ニコンを創設したのは光学兵器研究・量産のためでそもそも『日本光学』が正式名称だった」とか切りないと思うんですが
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2014年1月19日
しかも「日本各地で定期的に爆発や火災を起こす」って典型的な陰謀論者じゃないですかやだー
Ikunao Sugiyama @Dursan 2014年1月19日
ここか、(みりたりートリビアの)祭の場所は
マルンボーリ @tandaji 2014年1月19日
アーミッシュのように自給自足で暮らせばよろしかろう。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年1月19日
コメ欄読んでないから誰か突っ込んでるかもだが、そもインターネット自体が軍事技術から生まれたモノだから使うなお前らwww あ、電子レンジもなwww
iga9984 @iga9984 2014年1月19日
grayengineer 光岡は「軍需関連企業w」から車を仕入れてますのでだめでしょうw
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
本体や前身がそろそろ100週年を迎える企業や、迎えた企業って何かしらの軍事技術に関与しているのよねん。更に最近出てきた企業もその企業に卸していたり、その企業の製品を使っていたりで。完全に軍事フリーな企業なんてDMM位なんじゃ…あぁ、艦これ出してたね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2014年1月19日
ルンバも駄目だよな。 あれって、家庭用品開発の態で、軍事用の人工知能の開発にフィードバックさせてるとしか思えん。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
Sakura87_net 別にまとめの範囲だと「軍事フリーの企業」だなんて話は出てきてないですからねぇ。コメントだけ読むとそんな話が出てるように見えますが。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
dokuman3 このまとめは軍需を貪る企業の製品は買うな→軍需を貪ってない企業なんて少ないよね。 という流れだと思っていたのですが違うのですか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
Sakura87_net 纏めには「軍需を貪る企業の製品は買うな」なんて話は書いてないんですよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014年1月19日
※注意「荒らしに構うのも荒らしです」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
dokuman3 「ところで…。」のところの赤文字のツイート内の「」がそういう意図ではないのですか?個人的にはそのツイートに賛同して「完全軍事フリーの企業なんて殆ど無いよね」と発言したつもりなのですが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
Sakura87_net そこですら「軍需企業の車」じゃなくて「零戦を作ったような軍需企業の車」だからなぁ。零戦嫌いで言ってるのかもしれん話ですよ?本人が言ってるわけでもない居るかどうかも分からん人間の話ですし。そもそも、軍事フリーと軍需産業を一緒にするのが無理あると思いません?DMMは軍需産業っすか?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
dokuman3 そもそもの軍隊への派遣や、軍需も含めて「軍事フリー」といったのですが。そこに文句があるのであれば「軍需フリー」と読み替えていただければ私の発言の意図が伝わると思います。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
もしかすると、自分が知らんだけで自衛隊にAVを納品してる可能性はあるか。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
dokuman3 いや、軍需がどうのと言っている輩は艦これさえダメなのかと思いまして。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
軍事起源の物を販売するのが軍需産業だという感覚だとしたら一般的な感覚からはずれてるんじゃないかなぁ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
Sakura87_net 軍事技術に関与している=軍需産業っすか?もしそれが本当なら、それこそ軍需産業じゃない産業なんてなくなるわけで、軍需産業という言葉自体に意味が無くなりますわな。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
dokuman3 いや、私はそうは思っていないですが。現在や過去に軍用品を作っていた企業のことを批判するのであれば、全く軍需に関わっていない企業なんて無いから言い出したらキリがないよねと。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年1月19日
一を聞いて十を知る(悪い意味で)。勝手に付け加えた九で批判を始めるんじゃね。って話。
ゲソスーパーフレア @Gesoten10 2014年1月19日
車どころか衣食住の時点でアウト。戦地にも「暮らし」がある。
甚_Neco @Shen_Neco 2014年1月19日
モーガンかTVRなら問題無いかな。
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2014年1月19日
GPSもダメだよな。あれはアメリカ国防総省傘下の、国防高等研究計画局(DARPA)が開発したものだ。だから自称平和主義の左巻きはカーナビとか使うなよ。あとインターネットもDARPAが開発した。#バカサヨにつける薬はなし
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年1月19日
10式戦車はALL国産技術ですって番組でやってた通り、材料と構成部品を軍需品&原発メーカーで使われている物を除いたら、江戸時代どころか石器時代まで戻らないといけないにゃ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014年1月19日
軍事がお嫌い?じゃあ、ランドセルは完全アウトですね。あれ、元々はオランダ軍の背嚢を参考にして男子学生が使ってたものだよ。あと、おにぎりや梅干しは戦国時代のレーションとして大変有名です。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014年1月19日
iga9984 RRに至っては現役で戦闘機や爆撃などの航空機エンジン作ってますしおすし。しかも、航空機界隈では超有名企業で良いエンジン作る事で有名。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年1月19日
というか、オール国産化出来ないと、防衛の首根っこを他国に押さえられてる訳で、永世中立も出来んわ。
spy @Sp2er1 2014年1月19日
TATukoma1987 MeteorとかGriffonでしたっけ?そして話題のF-35用エンジン(F136)開発にも…
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2014年1月19日
ネタだと信じたいが、軍手を「軍」がつくから作業用手袋に言い換えろというオバハンに会ったことあるからネタと思えないのだ。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2014年1月19日
ヤバイな。人間は兵士に繋がるな。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年1月19日
mitsukirei コンクリート(石灰石が原料)も原発建設に使われますので原始時代まで戻らなければなりません。もちろん全裸ですよ。
iga9984 @iga9984 2014年1月20日
Shen_Neco でもTVRは潰れちゃったんですよねえ。あ、ロータスがありますね。あそこは軍需には関わったことがないはず。
iga9984 @iga9984 2014年1月20日
TATukoma1987 航空機エンジン製造のロールスロイスは自動車製造とは倒産からの再建時に分社してるんですよねえ。自動車製造の方はBMWの子会社です。
iga9984 @iga9984 2014年1月20日
まあ、自動車製造のほうでもRRは過去に装甲車を造ってます(アラビアのロレンス御用達w)し、軍需と無関係とはいかないわけですが。
iga9984 @iga9984 2014年1月20日
cinefuk ちなみに、日本陸軍の主力小銃である99式小銃の3割が戦時中東洋工業(マツダの前身)で製造されてます。あと、ドイツ製ウルツブルグレーダーの国産化にも携わってます。堂々たる軍需企業ですね。
いくた♥️なお/C97土南ツ30a @ikutana 2014年1月20日
原発がなければ劣化ウラン弾は使われないかもしれないが「ウラン弾」は使われるかもしれんな。
ToTo @toto_6w 2014年1月20日
まぁコンピューター自体が軍由来だしなぁw
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2014年1月20日
大体こういう話題になると三菱や東芝が槍玉に上がりますけど、仮に軍事由来(現状は平和利用のみ)の会社を除いたとしてもその次には系列会社はどーすんのという話題もあるわけでして
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2014年1月20日
例えば先に挙げたニコンを始め、明治安田生命や日本郵船等、実は三菱の資本が入ってる『冠なし三菱閥』は意外と多いので、そういうとこまできちんと調べて取り上げとかないと、中国製造のiPhoneやユニクロ製品を愛用する反中韓国士様と同じことになるんじゃないかなーと
たちがみ @tachigamiSama 2014年1月21日
俺は自分の生活の利便性や快適さのために他に犠牲をしいていても手放す気は無いけどね 程度の問題だけど
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年3月31日
たしか、ランンボルギーニは民生用トラクターだったはず。だから大丈夫。あ、でも軍から放出されたトラクターだったからダメかw
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年7月20日
某国の日本製品不買運動(笑)に通ずるものが
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年1月8日
つかさ、チハたんだって三菱だし日本の装甲金板はニセコ鋼板(日本製鋼所開発)だしなぁ。嘗ての"国民総動員計画"はほぼ全部の産業を軍事関連化しているよなぁ。何よりも今日本人が軍関係で製造したものが実際の戦争と云う名の公開殺人行為に利用されていない事を素直に喜ばないと戦車道も満足に楽しめない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする