#リプしてくれたフォロワー様を自分の創作世界観でキャラ化する

だだんだだんだんだん♪
1
光夢 @hikarudream

今日これがやりたくて一日中むずむずしていた!もしよければさせてください!><* 前世の記憶があれば魔法が使える世界の話です。近世ヨーロッパファンタジーくらいのイメージ。 #リプしてくれたフォロワー様を自分の創作世界観でキャラ化する

2013-10-29 14:51:54

ざっくり世界観

少し昔までは、全ての人がその知識や魔力の強さに応じて魔法を扱えた。魔法により生活が安定していて、それなりの文化を築いていた。しかし、『魔法戦争』後、魔法に関するすべての記憶が封印されてしまい、魔法を扱える人がいなくなった。時が過ぎ、世に再び魔法を扱える人たちが現れた。その人たちはどうやら、魔法戦争以前の記憶を保持していたらしい。

魔法は外見に影響するらしく、魔法使いとなった者の目や髪は普通ではない色に変化し、魔法以外でそれを隠すことはできない。

NPC補足

カイル
とある事故によって母が重傷を覆い、その治療費のために魔法使いとなった少年。前世は『最賢の魔法使い』。

ライリク
カイルの幼馴染で、村長の孫。半ば無理矢理に一緒に旅をする。前世は『最強の魔法使い』。

ソーリラ
カイルの幼馴染で、実は『護者』の長の娘。カイルと一緒に旅する。戦闘力が非常に高い。前世は名の知れた武闘家で『護者』を作った。

魔法管理局

国の魔法使いを管理している組織。政治にも大きな影響力があり、現状国を動かしている。魔法使いの管理、育成、保護、治安の維持などを行っている。魔法使いに必ず配布される『通行証』は、魔法使い同士の通信から買い物などが出来る優れもの。

魔法使いは、近年出現が頻繁になっている魔獣から人々を守る役割をも担う。そうでない人よりも魔法使いの地位が高いのは、国が名ばかりの民主制で、実際は魔法管理局による独裁政治なため。

管理長
一番偉い。穏やかな性格の持ち主。魔法は『言霊』。

トール
第一研究所出身。管理長の護衛。

光夢 @hikarudream

管理長の魔法は言葉を真にする魔法なので洗脳的なことも出来たりするすごい人です。

2013-10-29 16:09:19
光夢 @hikarudream

@mtn_ds 魔法管理局に所属する役人。位はそこそこ高い。管理長の洗脳にあっておらず、街のあり方に悩む心優しい魔法使い。反抗団体の反抗理由を考え、平和に解決しようとする。治癒魔法と防御魔法が使える。前世は聖なる地を守る巫女。そこに眠る力で魔法に関する記憶が封じられた。

2013-10-29 15:39:46
光夢 @hikarudream

@K_s_860 魔獣の襲撃から人々を守る名の高い魔法管理局の戦闘員。一般市民にはとても人気でちょっとした有名人。位は高い。管理長への信頼は厚いが、その決断に疑問を持つことも。身体強化魔法を使う。竜を召喚・合体も出来る気がするけどやってみたことない。前世は相性が問われる竜騎士。

2013-10-29 16:14:46
光夢 @hikarudream

@dz_ayazuki 管理局低級役人。魔物などに襲われ、行き場を失くした子供達を保護する仕事をしている。恩義を感じる子も多いため全国にコネがある。行き場を失くした子供を少なくしようと、とある村を魔物から守ったら遠回しに上層部に怒られた。前世は魔法戦争後、国を立て直した第二王女。

2014-01-27 16:21:25
光夢 @hikarudream

@frostycyan 第二魔法育成所出身の管理局の役人。管理長の洗脳は受けていないが、親しい者がそれを受けたためにその存在を知る数少ない人物。魔法管理局の介入により国民の生活も改良されているため、今のところそのことを口にしてない。前世は高貴な貴族で魔法戦争の生き残り。

2015-06-29 11:17:52

学園都市

魔法使いの育成のために作られた巨大な学園。大都の南西に位置する。その正体は第三魔法使育成所。特別な事情がない限り魔法使いでないと入れない。魔法を覚える(前世の記憶を思い出す)年齢は様々なので、生徒の年齢も幅が広い。ランクC以上の魔法使いは入学が必須。

光夢 @hikarudream

反抗団体のトップが第一魔法使い育成所出身で、そこをつぶされたので第二魔法育成所作って、それを反抗団体につぶされてさらに学園都市こと第三育成所を作った感じです。

2013-10-29 17:40:41
光夢 @hikarudream

@ryu_syun 学園都市(魔法使い育成所)に通う生徒。様々な魔法が扱える優秀な魔法使いとして期待されており、管理局への就職が約束されている。記憶がなければ魔法が使えない理由を研究しているが、危険な匂いに危機感を覚えている。前世は良い所のお嬢様。魔法教育が非常に良かった。

2013-10-29 17:04:35
光夢 @hikarudream

@deza_yato 学園都市(魔法使い育成所)の講師。生徒に好かれていて、たまにしかない講義は貴重だと言われている。転送装置を発明した。実は「魔法使いの敵」と言われている「東の魔女」の世話も兼任。移動魔法と浮遊魔法を得意とする。前世は魔法で空間を飛び越えることを可能にした人物。

2013-10-30 09:36:33

魔法管理局抵抗団体

表向きは魔法管理局に保護されていた魔法使いの子供たちが第一研究所を破壊し作った反魔法局組織。
トップは「銀の風」と呼ばれる男性。


元は大都のスラム街出身で第一研究所の破壊の原因。他人の前世の記憶を占うことが出来る。前世は占いを得意とする放浪民族の一員。

光夢 @hikarudream

実験体は、魔法使いの素質がなさそうな人(前世で魔法を習わなかった人)を引っ張ってきて脅したりつぶしたり報酬上げたりして実験させた人のことです。成功例あまりいない。

2013-10-29 17:39:02
光夢 @hikarudream

@keetranger 元管理局下級役人。第二魔法使い育成所の実験体成功例として重宝されるが、管理局のやり方に違和感を覚えて反抗団体に身をおく。実験体にしては珍しく魔法が扱える。前世は防御魔法が得意な僧侶。精神防御魔法の能力が高かったため、一度目の洗脳にはかからなかった。

2013-10-29 17:28:43
光夢 @hikarudream

@catshion 反抗団体に所属する魔法使い。暮らしていた村が魔獣に襲われた際に追い払いにきた反抗団体の長「銀」に勧誘される。他人の戦闘適性を見極めることができる鋭い観察力の持ち主。特別な武器を生成・収納する魔法が使える。前世は戦士団の武器創り。

2013-10-31 19:51:06
光夢 @hikarudream

@t_m_t_o 反抗団体に所属する魔法使い。ランクの高い魔法使いとして学園都市に通うはずだったが、道中で銀と出会い気に入られたため学園にたどり着くことはなかった。歌や踊りを介した幻惑魔法を得意とするが、治癒魔法も多少扱える。前世は放浪民族の舞姫で、とある占い師の妹。

2015-06-29 11:20:42

大都

国の中央に位置する大きな都。元々は城下町。様々な人が暮らしており、魔法のおかげで文化レベルが年々上がっている。良い暮らしをしている者が多いが、孤児が集まるスラム街も存在する。

中央政府
表向きは国を運営しているが、事実上権力は魔法管理局にあり、飾りのようなものになっている。その大半は、貴族や王族で成り立っている。

光夢 @hikarudream

@na_ma3 大都の人望のある商人。情報網がとても広い。裏情報屋。魔法管理局に情報を求められることもしばしばだが、実は反抗団体に通じている。魔法が使えることは管理局に気づかれていないので、魔法使い登録はされていない。前世は、言葉の真意を見抜く魔法を得意とする高階級裁判官。

2013-10-29 15:38:48
光夢 @hikarudream

@day_of_aigis 魔法の潜在性がとても高い大都の市民。幼い頃暮らしていた村が留守中に魔獣に全滅させられるが、自分の家族だけはたまたま助かったと聞かされて育った。魔法管理局に記憶を取り戻す実験を薦められている。怪しいので断っている。前世は『最強の魔法使い』の師匠。

2013-10-29 16:27:07
光夢 @hikarudream

@kaiteiteien 大都に人気のない小さな店を構える市民。魔法使い登録はされているが生活の役に立つ程度の魔法しかなく、最低ランク。本職は主を護る護者。なので実は高収入。雷・風系魔法の記憶もあるが使ったことがないため、管理局にはばれていない。前世は名の知れた武道家。

2013-10-29 16:55:09
光夢 @hikarudream

@yaki_tukihana 大都の人気舞踏家。行き所の失った魔獣や子供の世話をしているので大所帯。前世は魔法の封印を予言した祓魔師。前世の記憶はあるが、魔法の記憶はない。記憶と魔法の関係やそれを行った犯人を知っている。魔法使い登録はされていない。

2013-10-29 17:14:50

その他

東の魔女
「魔法使いの敵」と呼ばれている魔法使い。彼女に挑んだ数々の魔法使いが命を落としているため、魔法管理局の指示がなくとも個人的な報復で乗り込む者もいる。

隔離島
魔法管理局への反逆者及び社会的異端者が送られる島。重罪者は隔離されずにその場で制裁される風習なため、島の住人はわりと平和に暮らしている。住人以外は行き来自由だが自ら訪れる人は少ない。

光夢 @hikarudream

@karyoubi 魔法管理局にしょっちゅう喧嘩を売る魔法使い。反抗団体には所属していない。黙らせようとした魔法管理局を跳ね返してやったので今は放置状態だが、危険人物のリストの高位を得ているとか。召喚魔法を得意とし、たくさんの魔獣と暮らしている。前世は魔獣図鑑を完成させた召喚士。

2013-10-29 15:40:41
光夢 @hikarudream

@deza_FSM 正義感が強く、人を襲う魔獣を狩る魔獣猟師。前世の記憶はゼロに近いが、実は人並み以上の攻撃・防御力を持っているので知らぬ間に補助魔法を発動している。魔法使い登録はされていない。度々何者かに消されそうになっているが何が悪いのかわからない。前世は王の近衛兵。

2013-10-29 15:56:38