塚田正昭さん逝去に対するBLEACH声優さんの反応まとめ

TVアニメ BLEACH で、護廷十三隊の総隊長、山本元柳斎重國役を担当された、声優の塚田正昭さんが亡くなられました。ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。
6
リンク シネマトゥデイ 声優・塚田正昭さん死去「BLEACH」元柳斎役など 享年74歳 野沢雅子さんの夫 洋画吹き替えや、アニメ「BLEACH ブリーチ」の山本元柳斎重國役などで知られる声優の塚田正昭さんが27日、死去したことがわかった。所属事務所がFAXで発表した。享年74歳。

黒崎一護役 森田成一さん

森田成一 @edokko_dey

塚田正昭さんの訃報に触れ、もうどうしていいかわかりません。 BLEACHの現場ではいつも「森田」ではなく「一護」と呼んで可愛がってくださいました。 常にニコニコ明るいお人柄でしたが、総隊長の時のあの威厳には戦慄を覚えました。 謹んで御冥福をお祈り致します。

2014-01-29 15:38:09

朽木ルキア役 折笠富美子さん

リンク blog.livedoor.jp 折笠富美子 オフィシャルウェブサイト : 総隊長殿… 折笠富美子オフィシャルウェブサイト Powered by ライブドアブログ。

茶渡泰虎役 安元洋貴さん

安元洋貴 HIROKI YASUMOTO @__yasumoto__

言葉がない。本当に。チャーミングでカッコイイ。そんな方っていらっしゃるんだよ。いらっしゃったんだよ。鰻食べて冷酒をキュッと飲み、ニコっとなさってらしたお顔が忘れられません。総隊長…。

2014-01-29 16:43:49
安元洋貴 HIROKI YASUMOTO @__yasumoto__

訃報が本当に多い。切ない。また飲みに行きたかった。沢山お話聞きたかった。

2014-01-29 16:51:49
安元洋貴 HIROKI YASUMOTO @__yasumoto__

BLEACHもだけどジェリコという海外ドラマでもお世話になった。ジェリコの飲み会、本当に楽しかった。沢山笑って下さった。切ない。ダメだ。頭が働かない。

2014-01-29 17:12:53

藍染惣右介役 速水奨さん

SHOW-ISM(速水奨&スタッフ) @show_ism

【速水 奨】塚田正昭さんの訃報に触れ、驚いています。新人の頃から、最近ではBLEACHでも本当にお世話になりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

2014-01-29 14:48:51

朽木白哉役 置鮎龍太郎さん

置鮎龍太郎 (おきあゆりょうたろう) @chikichikiko

昔、『Jデッカー』でお世話になっている時、正月なのに何人かでご自宅まで遊びに押し掛けちゃったなぁ。久しぶりにレギュラーをご一緒させていただいた『ブリーチ』、とても嬉しかったのを覚えている。塚田正昭さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2014-01-29 17:03:45

狛村左陣役 稲田徹さん

稲田徹 @trombe_boss

「元柳斎殿が命を懸けた戦いに、儂が命を懸けぬ理由があるものか」

2014-01-30 02:36:55

京楽春水役 大塚明夫さん

日番谷冬獅郎役 朴璐美さん

朴璐美 @romiansaran

はじめての映画の吹き替えがリュックベッソン監督の「ジャンヌダルク」。何もわかってないくせに負けるものか!と気ばかり強い私を塚田さんは優しく見守ってくれた…本当はどれだけビクビクしてるか全部わかっていて…笑顔で…。以来、いつも笑顔…。人は等しく死ぬ。わかってる…けど…悲しいよ。

2014-01-29 19:05:56

松本乱菊役 松谷彼哉さん

松谷彼哉🌸ちびたんと一緒🧸 @kaya_matsutani

BLEACHのスタジオでは、よくお隣に座らせて頂きました。 寡黙な面持ちなのに、お茶目なことをポロリと言って、場を和ませてくれました。 塚田さん、ありがとうございました。 http://t.co/7wiYjXDeZB

2014-01-30 01:13:41