武雄市長物語(ブログ)コテハン「〜の日本人」氏の投稿まとめ

武雄市長のブログ「武雄市長物語」に頻繁に登場するコテハン「〜の日本人」による投稿のまとめです。 当該ブログは、運営に市職員も携わっていることから、半ば公的なものであると言われています。
4

概要説明

武雄市長のブログ「武雄市長物語」へ、頻繁にコメントを投稿している
「〜〜の日本人」または「〜〜の若者」氏による投稿をまとめてみました。

なお、この ブログは管理者による『コメント承認制』 です。

以下、投稿内容とそのキャプチャ画像を交互に掲載します。


コメントが寄せられた記事

リンク 武雄市長物語 武雄青陵中の方針転換について 昨日のブログは、予想以上に議論が起きました。もちろん、私の見解に対しては賛否両論。私のFacebookには、現時点で163のコメントが。7割賛成、3割反対...

  • Commented by 当たり前の日本人 at 2013-12-13 08:48
    『・・・ご当地の皆様、本当の教育を考えてください。・・・』
    驚くような上から目線、自分を何様だと思っているのでしょう。
    最近こんな人間が多くなりました、教育のせいでしょうか。

『・・・教育は学校現場主義ではないでしょうか。・・・』
日教組のスローガンですが、日本の教育をダメにした責任をまったく感じていないようですね。

『登下校中の事故を市が責任を取るのであれば市長の意見がいいと重います。』

自分の子供も責任が持てないなら生まないことです。


  • Commented by 前に進む若者 at 2013-12-15 13:42
    『登下校中の事故を市が責任を取るのであれば市長の意見がいいと重います。』

登下校中の事故まで市にとってもらいたいなら、家に閉じ込め引きこもりにしましょう。
そうすれば事故はおきません、安心です、メデタシ・メデタシ!


  • Commented by ただの日本人 at 2013-12-17 20:36
    はたして現代日本において同様かはわかりませんが、自分の学生時代を振り替えると喫茶店への寄り道は忌避されるものだったと思います。
    しかるに、武雄図書館では図書館の提供する市民価値としてカフェ・ダイニングの導入が掲げられており、“図書館として”提供する機能とされています。であるならば、当然に喫茶機能を提供する施設への寄り道が制限され、そこを通過せずに利用出来ない施設設計の不備をなぜ誰も問題視されないのでしょうか?

市長の対応以前に、当事者の間でその点に言及がないことに関し、真剣にこの問題に臨んでいる人がいるのかと思えてなりません。


  • Commented by 国を思う若者 at 2013-12-20 10:11
    図書館でお茶が飲めるくらいのことでナントカカントカ・・・・・・。
    そこに住むとか住まないとかナントカカントカ・・・・・・。

食うか食われるかの外国から見れば「平和ボケ、自由ボケ、権利ボケ、ブログボケ・・・」の国は最も侵略しやすい国であることは間違いありません。



  • Commented by 前に進む若者 at 2013-12-21 17:30
    『・・・真剣にこの問題に臨んでいる人が・・・』
    公務員や教員にしかできないでしょうネ・・・・・。

民間で生活している人は真剣に取りくまなければならないことが山ほどあります。まず利益を上げ、給料をもらい生活しなければなりません。

平和ボケ!理屈ボケ!にはなりたくないものです。


  • Commented by 前に進む若者 at 2013-12-27 20:46
    安倍総理の靖国参拝大賛成!
    国のために一命を捧げた人に尊崇の念を示すのは国のリーダーとして当たり前です。

中国や韓国は何をしても因縁をつける国ですから相手にするのは止めましょう。
マスコミも中国や韓国の手先です、中国人や韓国人が多いから仕方がないでしょう。
でもそんなに日本が嫌いなら祖国にお帰りになれば良いのに…・・。

韓国は恨千年などと言っていますが、1,274年文永の役やその後の弘安の役で壱岐・対馬の住民を虐殺したのは誰でしょうか、モンゴル帝国やその属国となった高麗王国ではありませんか。..
しかし、日本人は恨千年などとは言いません、そこが日本人と韓国人の質の違いです。

米国も「失望」などと偉そうに言っています。しかし、先の大戦で確実な国家の意思をもって一般住民や婦女子を殺戮したのは「ナチスのユダヤ人虐殺」と「米国の原爆投下」です。
そんな国が偉そうに「失望」などとよく言えたものです。

勝者が敗者を裁く戦争裁判だから米国の大統領は絞首刑を免れただけです。
彼らこそ超A級戦犯であり、人道に対する罪人です。
そんな人にオバマ大統領が花束を捧げても非難されないのはどうしてでしょう。


  • Commented by 前に進む日本人 at 2013-12-28 19:44
    『…先の大戦で確実な国家の意思をもって一般住民や婦女子を殺戮…』

そのとおりです。
東京大空襲でも、米国はまず一般住民の住む周りに焼夷弾を投下し、逃げ道をふさいその後に中心部を火の海にし住民を焼き殺す方法をとりました。
本当の戦犯とは誰でしょう。

歴史の真実を知れば世界や日本国民が米国に「失望」します。



  • Commented by 日本を思う日本人 at 2013-12-29 17:58
    日本も核武装をすべきです。

中国の言っていることに不安を感じ、アメリカの言動に心配し……。
いつになったら他国を気にしない国に(他国を侮辱するということではありません、他国の脅しに屈しない国になるということです。)いつになればなることが出来るのでしょうか。
日本は核武装をし、自分の国民は自分で守るという強い姿勢が必要です。

中国人や韓国人を中心とする日本のマスコミは不安を作り出し、販売部数や視聴率のアップだけに一生懸命です、この連中は日本の将来など勿論考えてはいません!考えているのは「金!」と「我が祖国!」のことだけです。
誰も止めないのに自分の国に一向に帰られません。
日本がそれほど素晴らしいのでしょうネ。
(それならそれで「日本は素晴らしい国だ!」と言えばいいものを…・。こいつらどこまでもひねくれています。)

先祖代々日本に住み、これからも子孫が日本に住み続ける私たち本当の日本人が日本を守りましょう。


  • Commented by 当たり前の日本人 at 2013-12-30 10:20
    日本のマスコミこそ最大の戦争犯罪人である。

産経新聞12月29日
(…・そもそも、「戦犯」のみに大戦による多くの命の犠牲を押しつけるのは間違いだと考えています。日本があの不幸な戦争に突き進んだ責任は、当時の指導者であった「戦犯」にだけあったのではなく、国家のあり方や国民にも責任があったといえるのではないでしょうか。とくに戦争への流れに抵抗せず、あおったマスコミこそ、最大の「戦犯」だと思います。 朝日、毎日両社の記者の方々にお聞きします。もし、日本の政治が今、同じような流れに突き進んでいったら、自らの体を張って止める自信がありますか。大した取材もせず、会社の方針の言いなりになっているサラリーマン記者にそんなことができますか。…・)


  • Commented by 情けない日本人 at 2014-01-02 14:25
    『親族が市長の言うところの「仕組みを有効に使っていない」土地のものです。ずばり、売れる仕組みを教えてください!』

人に頼るような人間にならず、自分で考えることです、生き方も市長に頼るのですか。
情けないですね



  • Commented by 前に進む若者 at 2014-01-07 20:19
    1月6日
    佐賀県のある民主党議員のブログより…
    (…同じく国のため、地域のためにと思って日々取り組んでいる者として、今日も残念でした。)

同じく国のため、地域のためと思って日々取り組んで者に対して「陳情はすべて小沢幹事長を通せ!!!!」などと言っていたのはだれでしょうか、貴方が佐賀県の親分である民主党ではありませんか。
そんな時、貴方は「それではいけない、国民の声は党派に関係なく吸い上げるべきだ。」などと一言でも言っていたのですか。

自分のことしか考えないのは民主党議員さんや労働組合員の「性」のようです。
国民は「口からでまかせの民主党」に対して「残念」は通り越しています。


  • Commented by 前に進む若者 at 2014-01-10 20:38
    1月9日
    佐賀県のある民主党議員のブログより…

『諫早湾干拓問題について・・これはもともと、3年前に菅総理室で福岡高裁の開門判決を確定判決とすることを、政治的に決定した時も、農水省は一貫してこのように裁判所にゲタを預ける考え方でした。…』

菅総理室で最高裁の判断を仰がず、高裁の判決を確定した為にこんなことが起こっているのです。
この人は何も分かっていないようです、地区の踊りの輪に加わればそれが政治だと思っているのでしょう。
解決策は無く、いつものように最後は官僚に責任を被せる…・。

情けない人種です。


  • Commented by 当たり前の日本人 at 2014-01-13 00:30
    1月9日
    佐賀県のある民主党議員のブログより…

『諫早湾干拓問題について・・これはもともと、3年前に菅総理室で福岡高裁の開門判決を確定判決とすることを、政治的に決定した時も、農水省は一貫してこのように裁判所にゲタを預ける考え方でした。…』

菅総理(それにしても日本人として恥ずかしい民主党総理でした)室で最高裁の判断を仰がず、高裁の判決を確定した為にこんなことが起こっているのです。
この人は何も理解できていないようです。
そしていつものように解決策は無く、批判だけ、そしていつものように「責任は官僚にある」と言い逃れ……。
地区の踊りの輪に加わればそれが政治だと思っているのでしょうか、情けない政治家です。
子供手当て26,000円は?暫定税率廃止は?、高速道路無料化は?、コンクリートから人へは?、7万円の最低年金は?どうなったのでしょうか。
まずどうしてウソを言ったか説明してから偉そうなことを言いましょうネ。



  • Commented by 国を思う若者 at 2014-01-14 13:50
    1月13日
    ある民主党議員のブログより
    『…そんな関係にありながら、このような見解の齟齬があるということは、このような組織は作ったものの、政府内の連絡調整は十分でないことを表しているのではないかと思います。…』

民主党の議員の特徴。
「よい事、悪いことは関係なく、まず批判し目立とうとする」「自分の考えは無いから言えない」「議論では偉そうなことを言うが結論は出せない」「国民受けがするように官僚を批判する」

その結果、民主党がこのようになったのさえも理解できていないようです。
そんなことも分からずにこれからも国政に参加したいのでしょうか。


  • Commented by 当たり前の日本人 at 2014-01-14 23:12
    1月14日ある佐賀県の民主党議員のブログ。
    『…私たちは民主党政権の時に、2030年代に原発ゼロとできるようあらゆる政策資源を投入するとした、「革新的エネルギー環境戦略」をまとめました。…』

まとめるだけ、言うだけならなら猿でも出来ます。
政権を取る為に国民を騙した民主党の公約と同じです。



  • Commented by 当たり前の日本人 at 2014-01-16 12:04
    1月16日新聞報道
    坂本元JR北海道社長自殺か?
    元社長は生前「会社の中がぐちゃぐちゃなんだ。」と言っていたそうです。

労働組合がのぼせ上がると会社はこうなるのです。


  • Commented by 前に進む若者 at 2014-01-16 16:22
    1月16日佐賀県のある民主党議員ブログ・・。

自衛艦衝突事故について
『…今回の事故の速やかな原因究明が求められます。…』

当たり前のことです。国民はそう思っていないとでも考えているのでしょうか。

自分だけが「そう思っている」ように書くとはどこまでも自惚れた議員ですね。


  • Commented by 検討だけの政党は無給を望む国民 at 2014-01-20 20:49
    1月20日
    佐賀県のある民主党国会議員のブログ…。
    「…・休眠預金については、私が内閣府大臣政務官であった時、…・・具体的な活用策を検討している途中で、残念ながら総選挙となってしまいました。…・」

総選挙になっていなければ「検討中!」が永遠に続いたことでしょうネ。
そういえば貴方に「予算委員会の準備、よろしくお願いしますね」と、念を押されたる長妻昭さんも「ミスター検討中!」というお名前でした。

政党名を、「検討だけの民主党!」に変えるようお勧めします。


  • Commented by 日本を思う日本人 at 2014-01-21 20:22
    1月21日マスコミ

「…JR北海道野島社長は記者会見で、レール幅の検査データの改ざん問題について、社内調査の結果を発表し、44ある保線部署のうち、半分以上の33カ所で改ざんを行っていたことを明らかにした。…」

これが「仕事好かず、権利だけを言う労働組合員」の実態です。
クビにでもならなければ「今まで自分が居たところは天国だった!」と分からないようです。

権利だけを言っている自治労や日教組の皆さん、自分が今天国にいることを努々お忘れないように。



  • Commented by 国を思う若者 at 2014-01-25 11:48
    1月20日
    ある人のコメント
    (政党名を、「検討だけの民主党!」に変えるようお勧めします。)

ここで一句
(議論だけ~検討だけの民主党~国民待てども結論は出ず~~。)


  • Commented by 国を思う若者 at 2014-01-26 23:05
    1月26日
    ある佐賀県の民主党議員のブログ
    「・・NHK新会長の籾井氏の就任会見で…・私は大変不適切な発言だと思います。特に私が心配するのは、籾井氏が、…・公共放送のトップの立場にあるということ。」

佐賀県内の某新聞社の社長が民主党の某国会議員を連れてあいさつ回りをしているのは問題ないのでしょうか。
公共放送のトップでなければ不偏不党など関係ないのですか。


コメントが寄せられた記事


リンク 武雄市長物語 消費税増税時に、新聞への軽減税率適用はおかしい。 新聞、ヘン。毎月、決まった日に全紙の発行が止まる。そして、今回は、消費税増税時に、新聞協会は何を求めているかというと、「新聞は増税せずに、軽減税率を適用し...

  • Commented by 日本を思う日本人 at 2014-01-25 11:43
    1月22日 ななさんのコメント
    『私はあなたみたいな自民党よりの人間がいることが非常に腹ただしい。…・・新聞軽視のバカみたいな人間ばかりになっていくのに非常に懸念を感じます。…・』

政権を取る為に「子供手当て26,000円、最低年金70,000円、高速道路無料化、暫定税率廃止…」などウソ八百を並べた民主党には腹立たしいとは思われないのですか。

先の戦争の最大の戦争犯罪人はマスコミです。
そして今では、中国や韓国の代弁者となっている新聞など軽視するにも値しません。
「鬼畜米英!一億玉砕!欲しがりません勝つまでは!」などで紙面を飾り、国民を戦争に追い立てたのはマスコミです。

それでも反省の色なし、こいつらは政治家や芸能人に巣くう寄生虫です。


  • Commented by 当たり前の日本人 at 2014-01-26 22:54
    新聞は軽視しましょう。
    新聞記者連中は日本の批判ばかり、中国が尖閣を「自国の領土だ!」と主張しても、中国へ批判は全くなし。
    こいつら何人でしょうか?

どうしても日本がイヤなら自分の国に帰ることをお勧めします。
だれも止めませんからどうぞお帰りください。


  • Commented by 権利だけの主張はしない日本人 at 2014-02-09 16:59
    産経新聞2月8日(土)16時30分配信
    NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反

『・・つまり、両番組とも朝日、毎日両紙の主張を事実上、そのまま放送しているわけで、これは「政治的公平」を義務づけた放送法に違反しているといえるのではないでしょうか…・』

朝日・毎日の連中は「自分は頭が良い、他人は悪い」と思い込んでいるようです。



コメントが寄せられた記事


リンク 武雄市長物語 憲法は変えなければいけない 今日は、建国記念の日。この日は、我が国の憲法に対しても議論になる不思議な日。それはともかく、憲法のあり方そのものを考えてみるきっかけになればいいなって思っ...

  • Commented by 当たり前の日本人 at 2014-02-13 17:47
    憲法九条があったからこれまで平和だったなどと赤ちゃんのようなことを言う人もいます。
    自分の国を守ることが恥ずかしいと思う人は自分の家族を守る気持ちは持っているのでしょうかね。
    まさか…・・侵略されそうになれば抵抗もせずに財産や家族を差し出すのでは…・・。
    『・・・少数者の拒否権というのは正当化されます。・・・』
    赤ちゃんのような我がままですね。

  • Commented by 普通の日本人 at 2014-02-13 20:09
    『…そもそも憲法改正手続が厳格化されているのは、立憲主義という思想に基づくものです。…』

今まで憲法を変えてきた国々は立憲主義という思想ではないということでしょうか?

『…日本政府・自民党こそが批判されるべきではないでしょうか。…』

国民を守る意思も気力もない民主党よりはマシでしょう。
貴方は自分の妻子が陵辱されていても「わが国は憲法九条がある……」といい続けるのでしょう。
幸せですね。


  • Commented by 日本わ大好きな日本人 at 2014-02-14 20:42
    何日か前に衆議院予算委員会がテレビで放映されていました。
    佐賀県の民主党大串議員が集団的自衛権の憲法解釈にについて質問していました。
    安倍総裁…「日本を守っている米国艦船が攻撃を受けたときに日本の艦船が集団的自衛権は日本に認められていませんなどといって米国艦船への攻撃を防御しないといことが出来るのでしょうか…。」というような答弁をしていました。

その場面で私が一番驚いたのは民主党議員の「そんなことを聞いているのではない・・!!!」というヤジと罵声です。
うらを返せば「そんなことを言われると民主党としては答えようがない・・抽象的なことしか言えない…」という焦りの声です。

民主党の大串議員さんこの質問に答えることが出来ますか?。



  • Commented by いい加減な人を許さない日本人 at 2014-02-14 20:53
    『民主党の枝野幸男元官房長官は14日、…安倍晋三首相の憲法解釈変更をめぐる国会答弁について「世界のほとんどの国が立憲主義に基づいて国家統治を行っている。こうした発言が外国に出ていくことは非常に恥ずかしく、国辱的だ」と批判した。』

東日本大震災で放射能が多量に漏れているにもかかわらず「国民の健康にただちに影響はない・・・」などと言い放ち、スピーディーの情報は隠し、家族だけは国外に非難させていた中核派の国賊に出る幕はありません

非常に恥ずかしく国辱的なことは,
枝野がまだ税金で食う国会議員でいることです、。


  • Commented by いい加減な人間を許さない日本人 at 2014-02-18 21:10
    ある番組で当時の北澤防衛庁長官が「スピーディーの情報を官邸が知らなかった訳がない。」といっていました。

ではどうして国民に知らせなかったのでしょうか。
「国民の健康にただちに影響はない・・・」などと言い放ち、情報を隠し続け国民を被爆させた管直人や枝野は「犯罪人」です。
告訴しましょう。


  • Commented by 日本を愛する若者 at 2014-02-18 21:32
    2014-02-12 15:52  T・Oさんのご意見
    『…改憲のためのこじつけにしか見えません。…』

T・Oさんへ質問です。
憲法議論などとは関係なく、日本が外国から侵略されそうになったときどうするかご意見をお聞かせください。
「そんなことがおきないように対話を尽くす。」とか「国際連合で仲裁してもらう。」など中国や北朝鮮から笑われるようなお答えはご勘弁をお願いします。

貴方は、「尖閣も沖縄も差し上げますのでこれでお許しください。」というのですか。
貴方は、自分の妻子が陵辱されていても「わが国は憲法九条がある……だから抵抗しません、止めて下さいお願いします…・」と懇願するのですか。

どうするのかお聞かせください。