バレーボールとメディア

いろいろな話が混じっていますが、 要するに…バレーボールとそれを報じるメディアについて、 主に見る側がいろいろ感じたところ、が主になっています。 メディア側と直接意見の交換が出来るようになったこと、 それはついったーのありがたいところなのではないかと思っています。 ※「誰でも編集」にしております。漏れ抜け等ありましたら補完していただければ幸いです。
volleyball バレーボール マスコミ メディア TV
dhalmel 3955view 7コメント
  • 2
  • お気に入り
16

限定公開の新機能が大好評!

プライベートなツイートまとめの共有がもっと簡単になりました。フォロワーだけに特別なまとめを公開しませんか?メンバー限定はメニューから設定可能です。詳細はこちら

ログインして広告を非表示にする
  • 11月のジャビット@まゆゆソロアルバム @ayajyabi 2010-10-25 16:50:37
    マスコミのみなさんは聞かないんスカ?狩野の事とか、他の参加選手の事とか・・ RT @taichirow: 今日の会見ではエントリー14人以外の選手については何も…合宿参加の狩野についてですら何も言及していません #vabotter #volleyballjp
  • 藤山太一郎 @taichirow 2010-10-25 20:12:46
    @ayajyabi 選手同席のメンバー発表会見ではそこにいない人については聞かないかな…特にテレビは。狩野はずっと別メニューだから誰も入るとは思ってなかったし。紙媒体の皆さんが監督やコーチに個別に聞いてるかもしれません。
  • T.w(渡辺 寿規) @suis_vb 2010-10-26 01:04:20
    ってか、「誰も入ると思ってない」ようなメンバーが招集されていることこそが問題なのでは? RT @taichirow: @ayajyabi 選手同席のメンバー発表会見ではそこにいない人については聞かないかな…狩野はずっと別メニューだから誰も入るとは思ってなかった #vabotter
  • 11月のジャビット@まゆゆソロアルバム @ayajyabi 2010-10-26 01:26:29
    どうして聞かないんだろう?何故この選手は選ばれなかったのか?とかマスコミ的に気にならないのかなぁ・・逆に何故この14人なのか?とか RT @suis_vb: RT @taichirow: @ayajyabi 選手同席のメンバー発表会見ではそこにいない人について #vabotter
  • 11月のジャビット@まゆゆソロアルバム @ayajyabi 2010-10-26 01:32:05
    サッカーの代表なんてその手の質問は当然のようにあるし、野球のWBCの時だってそう。なんかバレーボールに関してはマスコミの適当さ加減が滲み出るなぁ #vabotter
  • T.w(渡辺 寿規) @suis_vb 2010-10-26 01:35:24
    これもバレーボールだけが「例外過ぎる」状況に、マスコミが慣れきっているいい一例だと思う。RT @ayajyabi: サッカーの代表なんてその手の質問は当然のようにあるし、野球のWBCの時だってそう。なんかバレーボールに関してはマスコミの適当さ加減が滲み出るなぁ #vabotter
  • T.w(渡辺 寿規) @suis_vb 2010-10-26 01:39:37
    こうやってtwitterで、フジテレビや日本文化出版の関係者のつぶやきが見られる環境に恵まれて感じ始めたのは、要はバレーボールを扱うマスコミ関係者って、「適当」というより「仲間内」なんだな・・・と感じる。ファンは「部外者」。 #vabotter
  • 藤山太一郎 @taichirow 2010-10-26 01:59:15
    サッカーも野球もメンバー同席の場では聞かないんじゃないかな…監督だけの会見は別ですけど。明らかに疑問がある場合は個別に聞きますね。選ばれたメンバーを気分悪くしてもしょうがないし。逆に何故この14人なのかは会見でも聞きますよ。RT @ayajyabi: どうして聞かないんだろう?
  • 11月のジャビット@まゆゆソロアルバム @ayajyabi 2010-10-26 02:56:56
    そもそもサッカーも野球もメンバー発表の際に選手は同席しませんよね。監督と強化委員長がじっくり会見に答える場すらないのも問題。これはマスコミよりバレーボール界の問題。 RT @taichirow: サッカーも野球もメンバー同席の場では聞かないんじゃないかな…
  • トゥッティ @tolutteli 2010-10-26 06:13:41
    サッカー担当記者なんかはオシムさんに徹底的に鍛われたみたいですからね。つまらない質問はスルーされるし。たぶらかされるし。だれか鋭い質問しろ! RT @suis_vb: 「適当」というより「仲間内」なんだな・・・と感じる。ファンは「部外者」。 #vabotter
  • でぐちきり @dhalmel 2010-10-26 10:01:32
    (あ、今回の世界選手権、ワールドさんの取材申請が通らなかったらしい。まさか、いろいろきわどいところを書かれるからじゃないよな…
  • 強行突破 @kaz10000 2010-10-26 10:56:16
    ワールドは【憶測記事】ときちんとタイトルに乗せて、堂々と『取材に基づかない憶測記事』で言いたいことを書いちゃえばいいんだ。協会に都合が悪い憶測記事をたくさん書かれてしまうくらいならば取材許可を出したほうがいいって協会が思うくらい。
  • 7311 @7311_7314 2010-10-26 12:35:43
    確かにバレーを扱う人たちはみんな仲間だと思っています。もっとその輪を広げたいと思ってTwitter始めたのですが…RT @suis_vb:要はバレーボールを扱うマスコミ関係者って、「適当」というより「仲間内」なんだな・・・と感じる。ファンは「部外者」。 #vabotter
  • ぬのT @taknuno55 2010-10-26 13:06:49
    狩野選手を全日本候補として扱う件と、それをマスコミがどう扱うかという件と、2つの面があると思います。 RT @bhcor: 確かにバレーを扱う人たちはみんな仲間だと思っています。RT @suis_vb:要はバレーボールを扱うマスコミ関係者って、「仲間内」 #vabotter
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:19:21
    「仲間内」と思ってるとこあたりでウダウダしてたらいいじゃんとか(ばく #vabotter
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:19:44
    ポテンシャルがあろうが怪我人リハビリ中の選手のために招集枠を埋めるのはどうか?ってこと。有望選手は他にもいるかもしれないじゃん? 狩野だけ贔屓されてんじゃ?って言われても仕方ない状況を「仲間内」と呼ばれる中で作っている。 #vabotter
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:20:06
    いっそトライアルにすればいいのに全日本の選手選抜は。 #vabotter
  • トゥッティ @tolutteli 2010-10-26 13:23:51
    まぁ,以前に比べるとこれでもましにはなってると思うのですがね。昔はホント,明星と見紛うほどでしたから。バレー雑誌。 #vabotter
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:28:33
    @taknuno55 @619decibel @tolutteli @taite2 そうです。サプライズが…とか、ポテンシャルが…とかそんなことを言っていては失望感だけが大きくなる。努力が才能を凌ぐことがあるんだから。潜在能力だけではお話しにならない。
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:34:43
    狩野がどうこうという話ではなく、機構やマスコミの意識の低さが問題なんじゃねーすか? リハビリ中の人間を代表選手候補扱い。これが一番の問題なんじゃね? どうせなら全てのリハビリ中の選手を面倒みて下さいと思った。 「選手」という枠は同じでしょ?
  • たむ @tamtam_twtr 2010-10-26 13:36:39
    強化委員長が「日本の宝が~」と言ったら、直ぐに「それ、おかしいんちゃいます?」と突っ込みいれるくらいにならんかなーと>取材陣 #vabotter
  • ハル @hal78 2010-10-26 13:36:55
    某局の方がサプライズという言葉を使ってたのでw RT @taknuno55:前監督の得意技RT @hal78: サプライズが…とか、ポテンシャルが…とかそんなことを言っていては失望感だけが大きくなる。努力が才能を凌ぐことがあるんだから。潜在能力だけではお話しにならない。
  • T.w(渡辺 寿規) @suis_vb 2010-10-26 17:05:25
    私も勿論、305さんや @taichirowさんを「仲間」だと思っています(馴れ馴れしくてゴメンなさい)。でもそうだからこそ、「愛のある」ダメ出しができると思っています。RT @bhcor: もっとその輪を広げたいと思ってTwitter始めたのですが… #vabotter
  • 7311 @7311_7314 2010-10-26 17:13:43
    愛のあるダメ出し大歓迎。要望もどしどしお寄せ下さい!弊誌に関してはもっと”みんなで作ってる感”が出てくるといいなあと思っているのです。(私の勝手な願望)RT@suis_vb でもそうだからこそ、「愛のある」ダメ出しができると思っています。 #vabotter
  • ぬのT @taknuno55 2010-10-26 20:57:25
    頑バレ月バレ! RT @bhcor: 愛のあるダメ出し大歓迎。要望もどしどしお寄せ下さい!弊誌に関してはもっと”みんなで作ってる感”が出てくるといいなあと思っているのです。RT@suis_vb でもそうだからこそ、「愛のある」ダメ出しができると思っています。 #vabotter

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「エンタメ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする