10周年のSPコンテンツ!

狂犬病ワクチン接種はよく考えて?

飼い犬への狂犬病ワクチン接種は「狂犬病予防法」により義務付けられています。 第五条  犬の所有者(所有者以外の者が管理する場合には、その者。以下同じ。)は、その犬について、厚生労働省令の定めるところにより、狂犬病の予防注射を毎年一回受けさせなければならない。
ペット ポンチ 紐医者 反ワクチン 狂犬病
207
akimi_o @名古屋 @akimi_o
ワクチンを打っているから狂犬病がないのでしょう。外国から入ってくることだってあります。“@Drponchi: 人間だけで無く、犬も予防接種の犠牲になっています。狂犬病のない日本では、犬に狂犬病ワクチンは必要ないと考えます。http://t.co/zRhBOVsD8e
akimi_o @名古屋 @akimi_o
狂犬病は、人が罹ればほぼ100%死にます。ワクチンを打たないということは、その人と愛犬だけでなく全ての飼い主を殺人者に、その愛犬を殺人の凶器にしてしまう可能性があります。その方がよっぽどかわいそう。“@Drponchi: わんちゃんがかわいそう。よく考えて、愛犬に打ちましょう。”
@8taicyo
狂犬病予防法を知らないのかな。それにしても、かわいそうだからよく考えて?なにを言ってるんでしょう、この人は。昨年、台湾で起こった狂犬病のことを知らないんでしょうか。ワクチン接種をしなければ、いざというときどうする。誰が犬を殺処分したいものかね。
@8taicyo
しかし、わんちゃんがかわいそうだ、とは。この公衆衛生のわからんやつめ。バイオテロ推奨ではないか。
@8taicyo
犬にとって”かわいそう”なのは、こういう無責任なことを言う飼い主によって飼われることのほうであって、注射ではない。まったく、これでは、犬全体のイメージも悪くなる。
ドキ子@フェードアウト @dokikoYAMAYOKO
狂犬病がどんな病気か知ってんのかな?あの医師。致死率考えたら狂犬病はゼロを維持しなきゃいけない病気だと思わんかね。
Drunken45rpm @mkvet
すでに適切な指摘がなされているが、わたしからも。 ドロポンチ、医師としての知識が欠けているばかりでなく、あたりまえの遵守ができないことも判明。 https://t.co/93Cdi1Jyxg https://t.co/7046tOWevC
Drunken45rpm @mkvet
ドロポンチはジェンナー先生と感染症研究所と世界中で発生し続けている狂犬病の犠牲者に土下座して詫びろ。 http://t.co/7QXGTBK264 リンク先の情報は10年ほど古い。その後国内でも狂犬病で亡くなったヒトが複数あった。合掌。
Drunken45rpm @mkvet
国内で狂犬病が蔓延する可能性はある。もしもそうなったら、ヒトもイヌもその他のどうぶつもたくさん死に、たくさん殺されることになるだろう。 狂犬病予防法は伊達じゃない!
ありままん @Alimaman
@Drponchi この年間1500匹という数値には疑問があります。 農水省のデータベースによると 平成14年から現在までの死亡を含む副作用の総数が224件 http://t.co/FHFBL4FVRS となっています。
@8taicyo
ついでに言うと、罰則もあるので、素人以下のばかな話に付き合わないよう願います。
@8taicyo
よく考えるのが必要なのは、飼い主よりもドロポンチさんのほうですね。
@8taicyo
おどかしたかないけどさ。狂犬病の犬はもう飼い主の顔もわからない。神経がウイルスに侵されるので、わずかな光でも過敏に反応する。喉が麻痺して、どんなに喉が乾いても水がのみこめない。 http://t.co/6VsTi4Cq2d
拡大
@8taicyo
@8taicyo そして、しばしば、鉄柵を曲げるほどの力で噛み付く。顎が折れようが歯が砕けようが、もう本犬には止められないんだ。
@8taicyo
@8taicyo 悲惨だぜ。家族だったものがこんな最後を迎えたら、それはとてもかわいそうだ。生きて動いてるのに、もう脳みそは死にかけてる、なんて、ほんとうにグロテスクな病気だよー。
@8taicyo
これは、人間にもほぼ同じように起こることです。神経が侵されるので、誰のこともわからなくなる。遠吠えみたいな喘鳴を発し、喉が渇いても水をのみこむことができない。薬はない。
ジョエーウ @joejoeu
“1950年以前、日本国内では多くの犬が狂犬病と診断され人も狂犬病に感染し死亡してました。狂犬病予防法が施行され犬の登録、予防注射、野犬等の抑留が徹底されるようになり、わずか7年という短期間のうちに狂犬病を撲滅するに至りました”|厚労省http://t.co/QL0cFOgSm7
ジョエーウ @joejoeu
一口に狂犬病清浄地域といっても防疫の理念は色々あるぽい。日本は水際で必ずしも止められているわけではない、なればこそ登録とワクチン、との詳しいコラム発見|「狂犬病注射をしない」ということの意味http://t.co/tz8iYx43Zk http://t.co/DbptmgTBnj
拡大
タクラミックス @takuramix
利権を疑う話じゃ無いでしょ。医者なのに分からないのですか? RT @Drponchi: 驚いた、犬の狂犬病ワクチンは、毎年打つんだ。犬は飼っていないので、知らなかった。一生に一度だと思った。わんちゃんがかわいそう。詳しくは無いが、利権になっているのかもしれません。よく考えて
タクラミックス @takuramix
狂犬病ってのはかなりやばいもので、日本で狂犬病が根絶されたといっても、いつまた外から入ってくるか分からない状態なのだから、ワクチン接種は当然の事なんですがね。 小杉中央クリニックの院長さんは、せめて、この程度の事は調べりゃいいのに。 http://t.co/UEIW40OBbE
ll_haru_ll @ll_haru_ll
まぁ確かに今の日本は狂犬病清浄国だけども、なんか「ずっと災害起こってないからこの予算いらなくない?」って削減した途端に震災、っていうのがちらっと過ぎった 「備えの程度」を論じるのは難しい
PseuDoctor @_pseudoctor
【週間PseuDoctor】【医学】「Drポンチこと布施純郎医師が、狂犬病ワクチン軽視の虚言を吐く」: https://t.co/XeqnMDMBNv https://t.co/Oozaoi9xq9 この人の言う事は、この件に限らずデタラメばかりだ(続く
PseuDoctor @_pseudoctor
続き)既に多数のツッコミがあるが、折角なので狂犬病について簡単に。狂犬病は「最も死亡率の高い病気」としてギネスブックに載るほど恐ろしい病気だ。その死亡率はほぼ100%。先日、狂犬病から回復した人がニュースになっていたが、これは正確に言えば「狂犬病から助かった人は世界で(続く
PseuDoctor @_pseudoctor
続き)たった一人だけ。残りの患者は一人残らず亡くなった」という事である。それは犬だって同じ。狂犬病にかかったら、死ぬ。それも、苦しんで苦しんで苦しみ抜いて、死ぬ。助ける方法は、無い。 でも、ワクチンで予防できるんだ。貴方が犬好きなら、愛犬が苦しみ抜いて死ぬかもしれないと(続く
PseuDoctor @_pseudoctor
続き)思っただけで胸が潰れそうになるかもしれない。それを(も)防ぐ事が出来るのが、ワクチンなのだ。どうか、Drポンチの如き、犬を飼った事すらないくせに無責任なデタラメを撒き散らす下司の言う事には耳を貸さないで欲しい、くれぐれも。

コメント

nekosencho @Neko_Sencho 2014年2月20日
こういう「ワクチンうつな」ってのは何か利権にでもなってるのかな? それとも日本を滅ぼそうとする悪の組織の陰謀?
マルンボーリ @tandaji 2014年2月21日
結構キツいワクチンなので病弱ワンちゃんは打てない事もある。でも義務だかんな!打っておくのだよ!。
catspeeder @catspeeder 2014年2月21日
この医者すげーな…TL読みにいったらいきなり波動がどうこういうRTが目に飛び込んできて眩暈がした。過去のツイートの内容もなんというか、こう…
カオル @moegikaoru 2014年2月21日
死亡率100%の病気と、ワクチン接種による数%の体調不良と、どっちが大変か天秤にかける事が出来んのか、この阿呆医者と賛同してる馬鹿どもは・・・・。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2014年2月21日
高齢や病気の犬は獣医さんの判断で打たないこともあるけどね。集合接種に来ない人は戸別に訪問したりするけど、都市部はこういう頭のおかしい人が多いから大変だろうな。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2014年2月21日
会議でもやっぱり都市部は接種率が下がっていて、港湾部なんかは狂犬病の侵入が懸念されるという話が出ていた。感染症は最後の一株まで消滅させることなんて出来ないんだから、ワクチンで封じ込めるしかないんだけど、その辺が理解されない。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2014年2月21日
すぐに「利権」という言葉を口にする人間の言うことは眉につば付けて聞くべき。
Nanbu @8j11cb 2014年2月21日
オーガニック指向の人で農薬を使わないのは良いが、周囲の他人の農地への害虫供給地になっている、所を思い出す考え方だな。
と☆てくのん☆☆ @Toteknon 2014年2月21日
ちょっと前に海外で狂犬病になって亡くなった日本人がいたけど、これじゃ浮かばれないわ…
よーぐる @Seto_yasu1987 2014年2月21日
すぐに何かの利権を疑うことによる利権があるのかもしれない
プー嬢 (ひまにゃんは白いゲルググでありモップ娘) @KATZE72Himahaha 2014年2月21日
狂犬病は、犬だけでなくて他の動物でも発症するし致死率は高い。現在は国内で発症していなくても、今後も続けていくことで脅威に立ち向かえるのに。
ジョエーウ @joejoeu 2014年2月21日
狂犬病対策はワクチンを70%の犬に打っておかないとアカンのとか。つまり重要なボランティア、義勇兵だと思って欲しいですわ。徴兵?だって戦争だぜこれ。そも、犬飼う事自体がリスクじゃん?
おてつ @guruado 2014年2月21日
EMだの信じている人にはワクチンや農薬を全面否定する人多いなあ。で、自分の信じるトンデモは全面肯定。この両極端はいかに否科学的で駄目なのか解らんのだろう。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2014年2月21日
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?no=n2013061301 スペインで40年ぶりに発生した狂犬病の例。子供が噛まれた。飼い主がモロッコから持ち込んだ犬の予防接種記録を改竄していた。これは極端な例かもしれないけど、非流行地域だからといって安心できない
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2014年2月21日
狂犬病ウィルスは全ての哺乳類がキャリアになる可能性がある。世界で毎年5万人が死亡してる。発症してしまえば治療法は確立されてない。一匹でも国内で犬が発症すれば、周辺地域の哺乳類殺処分の可能性もある。
ざらめ @zazararameme 2014年2月21日
ポンチですからって一言で片付けられることじゃないな。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2014年2月21日
あと薬剤製剤関係以外の人がアジュバントとか言い出したら、お察しした方がいい。
長月トッケーあるいは雛菊葎(愛スシ:スシ28) @picsacu_tokek 2014年2月21日
この手の「意識高い系反対論者」の知識の未習得ぶりは、いつものことながらはなはだ疑問。
whitewind.zero(札幌市民) @ww_zero 2014年2月21日
この件に限らず、安全というのは無条件に与えられる恩恵などではなく、不断の努力によって守り続けてゆかなければならないものなんだよ。
生馬(いこま)医院・和歌山市 小児科 @ikomaiin 2014年2月21日
海外渡航者の狂犬病に関する危機感の低さに頭を痛めております。また、現在の国産ワクチンは海外産より効果が低いため、外国産(Rabipur)への切り替えのための治験中であるという事もご理解ください。 http://www.ikomaiin.com/index.php?%E7%8B%82%E7%8A%AC%E7%97%85
tantanQtan @tantanQtan 2014年2月21日
それともなんかのさなぎか?
しむらさとし @shimurasatoshi 2014年2月21日
狂犬病ワクチンまで利権を疑う人は初めて見ました。「ほんとうに必要だから」という素直な可能性には思い至らないんですね。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年2月21日
狂犬病ワクチンの摂取は利権が絡む話だよ。摂取を義務付ける事で犬の利益と権利が守られている。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2014年2月21日
とりあえずこの人は、自分が享受している利権を疑うことから始めればいいんじゃないの。
kabayakiya1999 @kabayakiya1999 2014年2月21日
狂犬病について勉強しない奴って中学生か?高校の保健体育の授業で狂犬病について学んでショックを覚えたが。発症した犬に噛まれたら確実に死ぬし、地域によってボランティアで無料で接種とかやってるし利権言う奴はボランティアにでも嫉妬してるのか?
アロイジア @aloisia530 2014年2月21日
以前「狂犬病ワクチンは有害無益!」と主張する自称愛犬家のブログを見たことがあり、その人も「信者」を獲得していました。狂犬病の恐ろしさは再三言われていることなのに、それでも「ワクチンは要らないでしょ」と言われて信じてしまう人が何人もいるのは大変恐ろしいことだと思います。
岡崎美合 @OkazakiMiai 2014年2月21日
人に感染する病気に対する無知・無関心ぶりは、素人なら無知で済まされるが、この人物が本当に医師だった場合、職務怠慢と呼ばれるものだ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2014年2月21日
ワクチン接種する犬が可哀想って言うなら、ワクチン接種をせずに狂犬病を発症する犬は可哀想じゃないのかと。 ワクチン接種時の痛みや副反応より、発症した時の状態のほうがずっとずっと可哀想じゃないか…(´・ω・`)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月21日
狂犬病ワクチンの誕生によって、人はより犬と密接な関係になる事が出来たにも関わらず、歴史を学ぶ事なく知識さえ放棄した「喉元過ぎたら熱さ忘れる人」ってどうしようもないよね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月21日
ちなみに、狂犬病は致死率100パーセントの感染症で、実はエイズより怖いんですよ。http://seesaawiki.jp/book-wiki/d/%B4%B6%C0%F7%BE%C9%A4%CB%A4%E8%A4%EB%C3%D7%BB%E0%CE%A8%B0%EC%CD%F7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月21日
あ、100%は古い情報でした。1例のみ発症後回復したケースがありました。発症後致死率99.99%ですね。 http://idsc.nih.go.jp/iasr/26/301/fr3013.html
あ お ナょ ん @an_ryusuke 2014年2月21日
犬にはこう言うけど、人間に対しては自分の所であれ打てこれ打てって言いそう。報酬目当てで。医学部追試で大量に落ちる人間が出るような国の医療を支える人材がこれではおしまいだ。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2014年2月21日
狂犬病が犬しか罹患しないと思っているに1000ペリカ
U^ω^Uイヌカイキル @SKINNY_KILL- 2014年2月21日
ワクチン利権は常識、海外ではワクチンを義務としない国もある、ワクチンは犬に負担をかける、ただしそれでもワクチンは打たないといけない、すぐとなりに狂犬病の蔓延する国があるからです。
サイフィス @saifisu 2014年2月21日
サンデーで連載してた獣医マンガの最後で、ライオンに狂犬病を感染させて国内に持ち込む、って手口があったような
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月21日
ワクチンは1度うてば一生涯大丈夫神話と日本には存在しない神話を信じた神話の少年(・ω・   そして同業他者とワクチン当事者達に被害をふりまく   以下略
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月21日
そういえば通常のマスクじゃ風邪菌ですら100%防げないから、実はマスクをつけさせようとするのは医療関係者の儲けるための陰謀なんだぜ ドヤァの人がいたな・・・今思えば「100%」じゃないと許せない完璧主義者だったのかな・・・
かりうむ @ka1l 2014年2月21日
パスツール先生とかを知らない人が医者をやっているのか…?
かりうむ @ka1l 2014年2月21日
因みに「反ワクチンは何かの利権か?」という話ですが、あながち冗談ではなくて市民団体が有料相談等を行っていたりします。 >市民団体 No more ワクチン:https://www.facebook.com/nomorevaccine
アクローシス @PEM_00 2014年2月21日
これ完全に違法行為を教唆してると思うのだがどうなのだろうか?
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月21日
saifisu 藤崎聖人先生のWILD LIFEですね
SSR寿(小熊猫) @kotobukixxx 2014年2月21日
狂犬病はほとんどの哺乳類で発症するものなので、犬を守るのはもちろんだけど、基本的に人間を守るための法律なんだけどな。あと世界では過去の病気じゃないから。大丈夫かこの人。
MaliS @MaliSNacht 2014年2月21日
まぁ、人間の医師からすれば、それで患者減ってるんだから、獣医の「利権」って言えるのだろうけど……医師って倫理規程無い職業だっけ?
ジャコツァオイ @jakotuaoi 2014年2月21日
ワンちゃんがかわいそうだから、狂犬病ワクチン反対?随分と無知で恥知らずな人もいる事で。ひょっとして、すでに感染して狂犬病ウィルスが脳に入ってしまったのでしょうか?
@8taicyo 2014年2月21日
よかったら、なぜ日本が3年の有効期間を持つ海外で採用されているワクチンを使わないか、についての説明ツイートも入れてくださるとありがたいです。日本製はアジュバントが入ってなくて安全性が高いのです。
@8taicyo 2014年2月21日
発生国である米国では、何よりまず効果が高いことが優先で、副反応も高いが効果も高いアジュバント入りワクチンを使います。オーストラリアは接種そのものが義務ではありませんが、その代わり、発生したら一帯殺処分です。
カッパ怪獣 @fujiko173 2014年2月21日
2006年に2人の日本人が死んでるんだよ このブログ見て狂犬病の恐ろしさを知った http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
2hooo! @2hooo 2014年2月21日
馬鹿に効くワクチンの開発が急務であることはわかった。高等教育受けてもなお「ピカノドクガー」とか「ワクチンハドクー」等と言ってる連中がうじゃうじゃ居る現状は相当ヤバイ。
カッパ怪獣 @fujiko173 2014年2月21日
口蹄疫だって日本では発生しないといわれてたけど、発生してしまったし、絶対これからも発生しないとはいえない。中国で大発生して犬をたくさん殺処分した時の写真見てこわかったよ。
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月21日
ka1l ものすごく恐怖を感じた(・ω・;
カッパ怪獣 @fujiko173 2014年2月21日
アメリカとかの狂犬病対策は徹底してるみたいだよ。陰謀論だいすきな人はワクチンを毛嫌いするんだね。http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
ふみふみ @xb35 2014年2月21日
去年から清浄国だった台湾で狂犬病が入って大騒ぎになったのを知らないんですかね…世界中で清浄国なのはもう数か国しかないのに…海外では犬からどころか狂犬病の牛を診察した獣医師が唾液感染して死亡するような状態だというのに
カッパ怪獣 @fujiko173 2014年2月21日
オーストラリアは接種義務がないから日本もそうすべきだというのは違うと思う。 オーストラリアと日本では人口密度が全然違うから、やはり日本はワクチン打たなきゃだめだと思う。 オーストラリアの全人口が、東京と埼玉、首都圏の人口と同じくらいだったと思う。
細川啓%求職中断 @hosokattawa 2014年2月21日
kabayakiya1999 「発症した犬に噛まれたら確実に死ぬ」→「噛まれて発症したら(ほぼ)確実に死ぬ」です。噛まれた後の「暴露後接種」で発症を予防することができます。http://www0.nih.go.jp/vir1/NVL/Virus1/NVL3%20HP/rabies%20Q%20and%20A1.htm#2
(冷夏だけど蒸しι(´Д`υ)アツィー) @fortunes1989 2014年2月21日
陰謀だか陰毛だか知りませんが 仮にも医者がいい加減なことを多々言って教祖気分とか・・・ 許されることでしょうかね?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年2月21日
オノデキタとかDrポンチとか、医師の肩書を持ちながら根拠が無いどころか害悪でしか無い言説を振りまく連中に対して、医師会や厚労省は何をしているのだ? 連中がアレな事はアレな事として事後対策くらいはしっかりとして欲しい。
neologcutter @neologcuter 2014年2月21日
布施純郎ねえ…まさか「 #EM で狂犬病が治る!」とか言い出すんじゃないだろうな。大体内科医が狂犬病も知らないっておかしいだろ…
一条和城@C97はどこかにいます @ichijou_kazuki 2014年2月21日
公共サービスが行き届いてその恩恵に浴していることさえ実感できなくなると「何かの利権じゃないのか、無くなって何の問題がある」なんて思う人が出てくるっていうのは「たかが電気」と化って言葉が出てくるのに似ている感じがするよ
Miyapon @ebizohgull 2014年2月21日
こんな無知な医者がTwitterで危険な論理を拡散している事が実に恐ろしい。少なからず賛同者がいる訳だし。世の中の脅威は無知によってもたらされるかも知れないという好例。
ざの人 @zairo21 2014年2月21日
だれがいってるのかと思ったら オノデキタ と 同類の 自称医者だった件。このTwitter界隈でもニセ医者だって有名な奴らじゃんか 聞く価値なし。 で済むはなしw
ざの人 @zairo21 2014年2月21日
すみません 後出しジャンケンで恐縮だけど、まだインターネットもない時代、実家でシーズー犬だけど 25年前ワンコが亡くなる時まで、注射代がもったいないとして狂犬病駐車してませんでした。狂犬病の恐ろしさはネットをやりだして分かった次第です(大汗、知らない人の知識なんてこんなもんだということも知っておいて下さい。
ざの人 @zairo21 2014年2月21日
あと 真面目なはなし 狂犬病予防接種 違反だと罰則も 第二十七条  次の各号の一に該当する者は、二十万円以下の罰金に処する。 一  第四条の規定に違反して犬(第二条第二項の規定により準用した場合における動物を含む。以下この条において同じ。)の登録の申請をせず、鑑札を犬に着けず、又は届出をしなかつた者 二  第五条の規定に違反して犬に予防注射を受けさせず、又は注射済票を着けなかつた者
あるぺ☆@1日目(土)西は09b @alpe_terashima 2014年2月21日
ワクチンは当然義務。あと長生きさせたければフィラリアの薬も飲ませた方がいい。とれはともかく、歩けなくなる程のヨボヨボ老犬を接種に連れて行ったら、さすがに「その犬はいいです」と言われた(半年後に死去)。
あるぺ☆@1日目(土)西は09b @alpe_terashima 2014年2月21日
実際の所、狂犬病って犬以外も罹るから、ネコをはじめとする大抵のペット哺乳類は全部接種した方がいいんだよね。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年2月22日
まあ、本気で犬飼うなら、ネットの怪しげな情報とかじゃなく獣医さんなど専門家の話をよく聞いてくださいって話だよね。つまんない噂にのせられて、ペットや飼い主の命が失われるのってバカバカしいじゃん
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2014年2月22日
発言主のTL見たらくらくらしたわ。そして主に対して好意的な意見あるのにもくらくらしたわ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年2月22日
医者も弁護士も議員もいろいろいるということがどんどんわかってきました。あとジャーナリストか。
しむらさとし @shimurasatoshi 2014年2月22日
ふと。アメリカの医療ドラマ「ER」では、シリーズ通して2度ほど狂犬病が登場するんですが、どちらもコウモリが関係してます。どの程度リアリティのある話なのかはわかりませんが、そういえばあれも哺乳類だったなぁ、と。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2014年2月22日
ハヤテのごとく!で「ナイアガラの滝ではリスがいちばん危険」ってネタがあったなぁ。狂犬病を媒介するから
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月22日
狂犬病含め、多くのワクチン接種を必要とする病気にかかる可能性は極端にいえば1%もないかもしれない・・・だけど1%もないなら必要ないと思ったのなら考えを改めないと重大な加害者になる恐れがある事を自覚して欲しいものです。 消毒液にじゃぶじゃぶつかって、手をがしがしあらって、髪の毛一本落とさないような服装になったとしてもノロウイルスで集団感染おこした宝福製品みたいな事だってあるのに
ラフティーソバ @Osspc 2014年2月22日
つまり、全員が接種を受けてるからこそ狂犬病の報告がないのかもしれないのに、受けなくても同じと思う思考が不思議でたまらない。   10年間泥棒が入ってこなかったから、今後は一切鍵かけなくても泥棒なんてこないと思うのと同じ思考なのだろうか
custera @custera 2014年2月22日
やっぱ、ツイッターは「ホイホイ」やなぁ
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2014年2月22日
狂犬病ワクチン接種はよく考えて?->絶対やる、ですよね...
neco@近日冬眠予定 @ch_neco 2014年2月25日
元の発言者がお医者様ときいて背筋が寒くなった…。「一生に一度だと思った」というコメントがあるようだが、人間用のおたふくや破傷風ワクチンの持続期間などの知識は大丈夫なのか?
neco@近日冬眠予定 @ch_neco 2014年2月25日
体の問題でワクチンを行えないお犬様の飼い主は、動物病院で狂犬病予防注射猶予証明書を発行してもらってください。病院に連れて行かずに、勝手に正当化している飼い主はダメ飼い主。 類友になる前に、縁を切ることをオススメします( • ̀ω•́ )✧
neco@近日冬眠予定 @ch_neco 2014年2月25日
狂犬病ワクチンは動物病院の利権のためと考えるならば、日本国内で犬を飼うなって話。
わんぱく丸 @Wampakumaru 2014年2月25日
あと、狂犬病は子供の方が被害が多い傾向にあることを覚えておいて欲しい。これは子供の方が背が低く力も弱いため感染した動物に接触した場合対処しにくいことと、頭に近いところを噛まれやすいので、暴露後接種が間に合わないケースが増えることによるものだそうな。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2014年2月25日
犬の予防接種なんて要らないという自説を補強しようと「狂犬病に関する本」をお求めになり、読んで自分の目論見の真逆を行く(予防接種は絶対必要)話ばかりだったのに悪態を付いて帰って行った人が昔いた。なんで調べようと思ったのか分からないけど、必要ないんじゃないかと思う人はいつでも居るみたいだなぁと。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2014年7月29日
「意識の高い」ワクチン必要派と「頑迷な」ワクチン不要派のそれぞれにとって自明なことも、中間にいる多くの人々にとって必ずしも自明なことではない。このことに配慮しない論議は、アンチワクチンの温床になることを自覚すべきだ。https://twitter.com/ruriko_pillton/status/493563873018925056
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2014年8月6日
ワクチン推進派の言説も狂信的だし、反対派の言説も狂信的。狂信的というと言い過ぎなら、がむしゃら過ぎ。狂犬病ワクチンのまとめを読んで、がっかりしたのでコメントを書いておいた。
と☆てくのん☆☆ @Toteknon 2015年5月13日
川崎市の中原区役所保健福祉センター(保健所)は仕事しようよ…
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年5月13日
なるほど「アメリカは3年に1度しか予防接種しないのに日本では毎年!利権!」との記事を読んだが、3年効く薬(Rabvac-3)を打ってるのだね。 http://barkingdog.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_ad9b.html
北斗柄@生涯六壬者.多分 @hokutohei 2015年5月13日
狂犬病は全ての哺乳類が感染する病気であり、発症すれば苦しんで苦しんで苦しんだ末に死ぬ。そんな病気に対して、ワクチン推進派の言説が狂信的って、わけわかんない。
koume @koume_nouka 2015年5月13日
ポンチ「狂犬病は長年発生してないからワクチンいらないとおもう」 東電「せやな津波もずっと来てなかったし」
smw @Shi_MeiWo 2015年5月13日
こういう獣医の無根拠な決めつけを見ると、なんか福島への風評被害を思い起こさせる。素直にワクチン接種させよう。
備忘録 @Aestate_die 2015年5月15日
国内での発症例はない。根絶されている → デ ン グ 熱
亜山 雪 @ayamasets 2015年5月16日
オーストラリアみたいにやってもいいんだぜ。
しの☆まゆみ〜な @mayumeena 2016年5月6日
犬を飼ったことなく狂犬病ワクチンが年一回義務付けられてることも知らないで、「かわいそうだからよく考えて?」とは空恐ろしい
BHI @draffandpotale 2016年5月11日
とらこ氏は本気で言ってるのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする