31
蓮池透 @1955Toru
朝鮮学校の無償化除外、拉致を理由にして欲しくない。関係はない。単なる八つ当たり。それだけ。
蓮池透 @1955Toru
国連の北朝鮮人権調査委員会が最終報告書を公表した。北朝鮮が抱える人権問題を否定する気持ちはない。ただ、国連に頼っていたら拉致問題解決に何年かかるのだろう?昨年、国連の調査委員は弟に「北朝鮮に帰りたくないですか」と質問した。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
田中均があげた成果以上の成果を誰もあげていないようですが。RT @junyamitsurugi: 青山さんの小泉売国奴論。本当の売国奴は外務省の田中均で、全ての下交渉はアイツがやったという証言を読んだ記憶が。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
拉致被害者返還のパイプを断ち切っただけですね。実際、その後なんの進展もありません。RT @junyamitsurugi: 結果として小泉は安倍さん達の進言を入れて北との約束を二度破って北をハメたという評価の方が正確な気が…。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
安倍シナリオのもと未奪還の拉致被害者は帰ってきていないように見えるのですが。RT @junyamitsurugi: 田中均とX氏のパイプが残っていたとしてもね。小倉弁護士は未奪還の拉致被害者は見棄てても良いと?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
日本人拉致という国の恥をあえて認めたのに何の利益ももたらさず、却って国の立場だけを悪化させることを学習してしまった以上、北朝鮮内の誰がさらなる拉致の存在を認めて被害者を帰しましょうと上司に進言するのですか?RT @junyamitsurugi:
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
成功確率の極めて低い100か0かの博打を打ち、実際負け続けているということですね。RT @junyamitsurugi: @Hideo_Ogura 圧力で追い詰められて王朝が滅亡するよりは全ての拉致被害者返還と平和条約締結という選択肢をトップが自ら選択する可能性はあると思いますよ
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
少しずつでも日本人拉致の事実を認め、帰国させたり、返還させたりすれば、少しずつ援助してやるという餌付け作戦の方が成功確率が高かったと思いますが、安倍さんがその可能性をふさいでしまいましたね。RT @junyamitsurugi: あなたの対案は?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
そもそも、北朝鮮政府が手持ちの拉致被害者を全員返還させたところで、巨額の戦時賠償を含む平和条約なんて結べないでしょ?日本国内の世論の問題で。RT @junyamitsurugi:
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
ただ拳だけ高く振り上げて相手が全面降伏するのを待つって気分はいいですよね。細かく妥協しつつ相手とすりあわせを行うよりも。成功確率の低さを気にしなければ。RT @junyamitsurugi: あなたの対案は?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
安倍さんが改正する前の教育基本法は「普遍的にしてしかも個性ゆたかな文化の創造をめざす教育」を謳っていたのに対し、改正後は「伝統を継承し、新しい文化の創造を目指す教育」を推進することになった。安倍さんの言うマインドコントロールからの解放とは、伝統を押しつけて個性を押しつぶすこと?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
実際、このときに教育基本法1条の教育の目的から「真理と正義を愛し、個人の価値をたつとび、勤労と責任を重んじ、自主的精神に充ちた」という文言は削られたんだよね。つまり、この部分こそ、GHQによるマインドコントロールだと認識されていたんじゃないですかね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
圧力を加えれば北朝鮮政府は音を上げて拉致被害者を全員帰してくるはずだって言ってみても、現実には何も起こっていないじゃないですか。だいたい、その戦略で行くなら、中国と韓国にも協力してもらう必要があるわけで、歴史認識なんて下らない問題で彼らを敵に回している余裕ないんじゃないですかね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
このまま「圧力を加えていれば、いつかは泣きついてくるはずだ」としてただ拳を振り上げるだけの「拉致被害者対策」を続けるんですかね。拉致問題を反共ないし反左翼のプロパガンダに利用したい人はそれでいいんでしょうけど。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
実際、この種の運動を行っているグループに関して、拉致問題を解決していこうという意欲をほとんど感じられないんだよね。あれから10年以上の月日が経って、何の成果もないんだから、解決意欲があるなら、作戦の変更を検討するのが普通なんじゃないかなあ。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
田中均路線を安倍さんが潰したので、無理なんじゃないですかね。RT @jinanbou3: @Hideo_Ogura 小倉さんはここから拉致問題を完全解決できちゃう秘策を持ってらっしゃるんですか?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
先行して平和条約を締結し、北朝鮮国内に日本側がさまざまな投資をしたり、人的交流をしたりして、拉致被害者を隠しきれなくするという手法もあり得ますが、日本の国内世論を納得させられるとも思いませんし。RT @jinanbou3:
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
安倍さんのブレーンの傾向からみて、「聞き取り内容を裏付ける客観証拠がない→証言自体が虚偽」という聞き取り調査という手法自体の否定を行うことが予想できますね。RT @sakaima: ただし、再検証しても、細かいところの差異は格別、旧日本軍に慰安場があったこと、
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
動かしたのは田中均ですよ。RT @junyamitsurugi: @Hideo_Ogura 日本政府は拉致問題についてはずっと負け続けていました。自民党も社会党も。それを動かしたのが安倍晋三であり小泉です。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
とすると、拉致被害者を返してまで平和条約を結ぶ理由が先方にありませんね。RT @junyamitsurugi: @Hideo_Ogura 北朝鮮が戦時賠償請求しなければ平和条約締結の可能性はあります。そもそも何故敗戦時に存在しない北朝鮮国家への戦時賠償が必要なのかわかりませんが。
北丸雄二 @quitamarco
英フィナンシャルタイムズ。「望んだ安倍政権を米国は後悔している」こんなイラスト付きだったんだ。RT @sohbunshu: 安倍:I'm serious ! オバマ:Oh No Shinzo・・・ http://t.co/ViGpnhGtG5
拡大
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
結局、北朝鮮側を動かすことには何一つ寄与できていないということですね。RT @junyamitsurugi: @Hideo_Ogura 拉致被害者家族の訴えを真剣に聞いて政府に繋いだのが安倍晋三秘書(当時)。家族会と拉致議連立ち上げに尽力したのも安倍。田中均と北の八人死亡五人生存
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
中国企業や韓国系企業から投資を得れば済んでしまいますね。RT @junyamitsurugi: @Hideo_Ogura 北朝鮮としては国内への外国企業の投資による雇用創出税収確保の意向。日本企業には北朝鮮の鉱物資源開発をして儲けたいという意向。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
外交において一番難しいのは、こちらの要求を飲むように相手に心変わりをさせる部分と、相手が飲めるように要求の範囲を抑えたり対抗利益を与えたりという譲歩を決断する部分ですよ。それを理解できない人たちが主導権を握るようになったから、この体たらく。RT @junyamitsurugi:
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
安倍さんこそ善という宗教的確信のある人にはそう見えるのか。RT @junyamitsurugi: 小倉秀夫弁護士をブロック。「安倍晋三は悪人」という宗教的確信のある人には何を説明しても無駄だと理解。本当時間の無駄だった。
残りを読む(93)

コメント

🏳️‍🌈K2🧷🎸🎶(っ'∀')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @k2gtr 2014年2月26日
「コメント欄で内容や作成者をdisりまくったら気が済みましたか。」 というコメントを自動投稿するスクリプトがあれば便利かどうか考え中。
spy @Sp2er1 2014年2月26日
チェンバレンVSヒトラーと云う「片方だけが軍事力を行使する気満々」での交渉という歴史を顧みると…ねぇ…
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年2月26日
特定のマークが入っていたり手動で設定した垢が一定の割合以上混じっている纏めが作成されたら「自分のアホっぷりを全世界に拡散して楽しいですか?」というコメントを自動投稿するスクリプトあったら是非使いたい。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年2月26日
「他国からの要求をはねのけるために軍備を持つ」なら良いけど、「他国に何かをさせる為に軍備を持つ」なら、そりゃ「従わないなら軍事力を行使する国だ」と相手に思われてなきゃな。
フレーバー @stflaver 2014年2月26日
まあ、拉致問題や領土問題は9条を改正すりゃどうにかなるって話じゃないのは確かだな。
Rick=TKN @RickTKN 2014年2月26日
マッチョな政治家の中にはどうにかなると思ってる奴がいるのがなぁ。
Sim @tamashirosama 2014年2月26日
おの人は本当は戦争したくてしょうがないんじゃないのかな、でも、9条があるからそれを抑えられている、無くなったら自分の衝動が抑えられないから、9条改正を反対している、と思えてきてしまう。
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2014年2月26日
憲法9条を維持すれば世界は平和、みたいなお花畑が多いよね
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年2月26日
Dongpo_Jushi_x ”世界は”まで言ってる人はあまり見かけない気もしますが”日本は”平和みたいなことを言ってる人は見かけますね。とはいえ、それがお花畑だからと言ってこの纏めに上がってるような外交問題が九条廃止で良い方向に進むとは自分には思えませんが。
でき @dekijp 2014年2月26日
逆に、北朝鮮に関しては、日本がどう動けば解決するのさ?乱暴だが、九条を廃止して北朝鮮を武力で制圧するのが一つの解決方法だ。と言われてるんですよ。
s.j. @uo_kawa 2014年2月26日
私が拉致被害者の立場なら、国には武力行使をしてでも助けに来てもらいたいと思います。国民にはそれを求める権利があると思し、国家にもそれに応じる義務があると思います。九条改正が、拉致問題を解決する要因になるかどうかは私には分かりません。しかし九条が、国民が国家に守ってもらえる権利を侵害していると思いますので、改正は必要だと思います。そもそも、九条によってこの国民の権利が侵害されなければ、拉致問題は起こらなかっただろうと思っています。
pon @__pon_ 2014年2月26日
9条改正のトピックは本来ウヨの人の反サヨクに基づくものでしかないわけです。サヨクの人が護憲を言うからアンチテーゼとして改正を言っているだけで、本当に改正の必要性を主張したいわけじゃないんですよ。
pon @__pon_ 2014年2月26日
ウヨの人が仲間内で9条改正を言い合って、各々のサヨクと違うところポジションが各自で確認できればそれで終わる話です。その後には何にもないんですよ。
pon @__pon_ 2014年2月26日
似た話として徴兵制の話があります。あれも主に高齢者による、世代間のディスコミュニケーションに対する鬱憤晴らしでしかないものです。どっかの安酒場でお爺さん同士が「若い奴なんて自衛隊にぶち込めばいいんだ!」「そうだそうだ!」これで終わり。その後を拾っても何にもないです。
pon @__pon_ 2014年2月26日
だからなんで改正が必要なのかとか、改正してその後どうするのか、そういうが空っぽなのは当たり前なわけです。
Rick=TKN @RickTKN 2014年2月26日
それで拉致問題が解決したとしても韓国、中国と戦争になるかもしれませんね。<九条を廃止して北朝鮮を武力で制圧するのが一つの解決方法だ。と言われてるんですよ。
八代泰太 @clockrock4193 2014年2月26日
そもそも、「拉致被害者を一時的に帰国させ、家族にも生存を確認させたら北朝鮮に戻す」っていうのは、北朝鮮は拉致被害者を返還するつもりが一切なく、ただ見せ札に使おうとしただけの証左でしかないのでは?何で小倉弁護士は「日本が約定を守れば、北朝鮮も誠実に拉致被害者返還に向けて取り組んだはず」なんて妄想を前提に話してるの?
八代泰太 @clockrock4193 2014年2月26日
RickTKN 武力奪還が一つの案として示されましたが、それを回避するための、北朝鮮が拉致被害者をダシに経済支援を引き出すだけて終わらせず、確実に拉致被害者が帰ってくる平和的解決策を問われているのでは?
Rick=TKN @RickTKN 2014年2月26日
武力奪還についてはdekijp氏にお願いします。私は武力奪還では解決しないと思っているので。最悪“証拠”を“消されて”しらを切られてしまう可能性だってありますから。
milimili @milmil55082946 2014年2月26日
9条を保てば拉致被害者が返ってくる保障も見通しもない以上、どう考えても憲法の実効性を損なうしか能がないような条文は消すべきだと思うが。
milimili @milmil55082946 2014年2月26日
戦後から今にかけて改憲の話題が尽きないのも、自民党の改憲案が出てきたのも、だいたい憲法9条のせいだと左巻きの人はいい加減気付くべき。あれこそ憲法最大の癌だよ。あれのおかげで憲法は「守らなくてもいいもの」「ごまかしてもいいもの」になったと俺は思っている。
milimili @milmil55082946 2014年2月26日
なんにせよ、かつて北朝鮮が国際援助や太陽政策の果てに弾道弾配備、核武装した事実を忘れすぎ。
milimili @milmil55082946 2014年2月26日
平和憲法(笑)があることによって国際紛争にうってでるカードが手元にない場合、「戦争したほうがマシだった」状況において「未来より2世代前の寝言を優先した」という悲惨な事態にならないように憲法9条廃止賛成
でき @dekijp 2014年2月26日
RickTKN おいら、…と言われていると書いただけで、オイラ自身がそれの支持者というわけではないのです。 ただ、証拠を消されようが、日本の警察が北朝鮮で捜査できるならそれは現状よりあきらかに進展ですので、新たな問題の発生を全く気にせず、拉致問題解決だけなら武力制圧は確かに現状より進んだ解決手段なんですよ。
でき @dekijp 2014年2月26日
もっとも、朝鮮戦争は米軍と中国が朝鮮で戦ったように、日本が軍事制圧を試みたとしても、北朝鮮だけとの戦争になるとは言えず、苦しい戦いを強いられる可能性は高く、その観点から私は拉致問題解決のために朝鮮に軍事進出する事は支持できません。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年2月26日
おの人のアイコンだったのでまとめ自体どうでもよくなった(呆~
Rick=TKN @RickTKN 2014年2月27日
「現在のドイツ連邦軍は戦力の多くをNATOに提供しており、ドイツの首相および国防相はNATO供出のドイツ連邦軍に対する指揮権を持たない。(wiki)」日本も九条廃止したら指揮権取り上げられるのかね?
ポポイ @popoi 2014年2月28日
北朝鮮による拉致が間違いない被害国は、日本、韓国、中国(マカオ)、タイ、レバノン、ルーマニア。疑いが濃厚な被害国は、仏、伊、蘭、ヨルダン、シンガポール、マレーシア、米国、との由。 #憲法 9条の有無、関係希薄では?w
R.K.M(あるけむ) @fwbc1965 2014年4月13日
日本国憲法第九条の問題点を「対北朝鮮」だけに矮小化してる事自体がおかしいと思うが。尖閣問題・竹島問題・北方領土問題は無視ですか?第九条の制限をなくせば他の戦域にも影響するけど
m @moriyatomo 2014年4月18日
uo_kawa 北朝鮮の拉致解決のために自衛隊を出すのは個別的自衛権の行使で九条は関係ありません。アルジェリアのテロ事件でも自衛隊を出すのは、相手が犯罪者集団なので警察権の行使となり九条は関係ありません。
m @moriyatomo 2014年4月18日
uo_kawa 問題解決のために自衛隊を出すべきかどうかは別問題です。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする