安倍政権発足以降の日本の国力低下が凄まじい件

安倍政権発足後の日本の国力低下を示すデータを 色々な分野から集めた
3
TacticsOgrep @TacticsOgrep

GDP低成長に対する「失望売り」 で 株価も下落 http://t.co/ldHGjNFzps

2014-03-10 18:35:08
拡大

「アベノミクス」 と「異次元緩和」 という鳴り物入りでスタートし、依然国民の支持も高い
安倍政権ですが、政権発足以降、実はあらゆる指標で民主党時代よりも日本の国力が
低下している事を示すデータが続々と上がってきています。
経済・外交両面においてです。 「ここまで悪くなるか?」 という位数字が悪くなってます。
今回はそれらを集めてみました。
まず経済からです。

GDP成長率「0.7%」 個人の賃金も下落

まず肝心要の経済成長率ですが、何と劇的に「悪化」 してます。

リンク YOMIURI ONLINE(読売新聞) GDP下方修正、年0・7%増に&速報値は1% 内閣府が10日発表した2013年10〜12月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)が7〜9月期に比べて0・2%増で、このペースが1年続くと仮定した場合の年率換算は0・7%増だった。
検索≫【自分の選挙区 選挙前.com】 @Tkwbreathing

こんな低成長で消費増税したら、一体どうなるんだよ…。頼むから、増税法の廃止法案出してくれ。【読売】GDP下方修正、年0・2%増に…速報値は1% http://t.co/FrL89oGiB9

2014-03-10 13:39:01

この上の読売の記事によると、昨年10〜12月分のGDP成長率は
何と「0.2%」 で、年率換算でも0.7%だそうです。
民主党政権時代は3.3%ありましたから、劇的な悪化です。
これがアベノミクスの「威力」 という事なんでしょうか(笑)。

リンク 時事ドットコム 時事ドットコム:経常赤字、最大1兆5890億円=初の4カ月連続、輸入増が影響1月 財務省が10日発表した1月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービスの取引状況を示す経常収支は1兆5890億円の赤字だった。赤字額は前年同月から1兆2406億円拡大し、比較可能な1985年以降で
ひんご @asahineru

アベノミクスとは何だったのか・・・。  http://t.co/01pYnLt4Eq  1年じゃなくて1か月でこれって。 ついにNYダウが上げても円安になっても日経平均が大幅下げ。

2014-03-10 15:20:00

さらに経常赤字も慢性化し、史上初の4カ月連続赤字を記録したそうです。
もう日本は「海外から儲けて黒字を出せるだけの力が無い国」 になってしまったという事です。

また労働者個人の賃金も下がっています。
この上のニュースによると、昨年の日本人労働者の賃金の平均額は
29万5700円と4年ぶりに前の年を下回り、なかでも男性は3000円少なく、
過去3番目に大きい減り幅となったそうです。
賃金が劇的に安い非正規雇用が増えているため、平均値が下がったそうです。

佐々木憲昭 @sasakikensho

いま財金委員会の質問が終わりました。麻生大臣と黒田総裁は、3年間で消費税増税を含む物価上昇が6.6%になると認めました。賃金はそれ以上に上がるのかときくと、麻生大臣は「賃上げ環境を整備するだけ。自由主義経済でいっておりますんで」と。これでは、国民生活は苦しくなるだけです!

2014-02-21 16:02:51

更に円安にしてしまったので物価の上昇も凄いです。
この上の共産党の佐々木議員のツイートによると、麻生財務大臣と日銀の黒田総裁が
これから3年間で物価が6.6%上がると日銀が試算している事を認めたそうです。
今の時点でも、スーパー行ったら卵とか色々値上がりしてますし、この上
物価が6.6%も上がったらホントに僕達は大丈夫なんでしょうか?
これだけの物価高に耐えられるのってよっぽどの富裕層だけじゃないですか?

まじでアベノミクス発動後良くなった分野ってあるんでしょうか?(笑)
まじで株価が上がっただけじゃないですかね?

生活保護者数過去最高

さらに、生活保護受給者数もずっと過去最高を更新し続けてますが、安倍政権に入ってからも
相変わらず過去最高を更新しています。

リンク マイナビニュース "最高益"企業相次ぐ一方&11月の生活保護受給者・世帯、ともに過去最多更新 厚生労働省は5日、2013年11月分の被保護者調査の結果を発表した。それによると、11月時点の生活保護受給者は前月比519人増の216万4857人と、2カ月連続で増加し、過去最多を更新した。

政府が説明している通り景気が回復しているとすれば、企業は業績が良くなり
人手不足になっているはずですから、雇用が増え、生活保護者数は
減ってないとおかしいわけです。
ですが実際には増えています。
つまり景気は実際には良くなっていないか(上で説明した通り、経済の状態を示す指数は
散々ですから、多分実際景気は良くなっていないのでしょう)、もしくは
景気は回復しているが、雇用は増えていない事になります。
数年前にアメリカで景気が回復した時、同時に雇用は増えなかったので
「雇用無き景気回復」 などと言われたそうですが、それと同じ現象が
起きているのかも知れません。

日米関係が劇的に悪化

さらに悪い事に、安倍さんによる靖国参拝などの一連の右傾化政策が嫌われ、
色々な国から「失望」 とか「遺憾」 とか色々言われただけでなく、
アメリカ人やアメリカ政府内での日本の印象が劇的に悪くなっています。

リンク t.co 安倍首相の靖国参拝 在日米大使館「失望している」 : 大艦巨砲主義! 当ブログはニュース・オカルトネタ・軍事・VIPなどの2チャンネルのまとめブログです。
Paan the Peacock @8C61

NEWSポストセブン|米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る http://t.co/kMP1DUtDDB 在の日米安保条約を「維持するべき」と答えた人は67%で、昨年と比べて22ポイントの急落。この設問ができた1996年以来、最低だった

2014-03-06 02:48:53

この上の記事によると、外務省が昨年アメリカでアンケートを取ったところ、
「日米安保を維持するべき」 と答えた人が、1年前と比べて22%も減っていたそうです。
この数値は調査を始めた1996年以来最低だそうです。

民主党時代には、当時のヒラリー国務長官が「尖閣は日米安保の範囲内だ」
と言ってくれたりしてました。

リンク 週刊オブイェクト 米クリントン国務長官「改めてはっきり言うが、尖閣諸島は日米安保を適用する」 前回の日米外相会談でのクリントン国務長官の発言を、前原外務大臣の捏造だと主張する根拠の無い陰謀論を唱える一部マスコミ及び一部ネット界隈をきっぱり否定するかのように、ヒラリー・クリントン国務長官が今度は共同記者会見で明言しました。 「改めてはっきり言うが、尖閣諸島は日米安保を適用する」

しかし、今のこの安倍さんの日本極右化政策のせいで、日米関係までもが冷え切った状態で
もし尖閣を火種に日中戦争が始まったら、果たしてアメリカは日本を守ってくれるんでしょうか?
なんかかなり心配になってきました。


なんかまじで心配になってきました。
本当にこんなんでこれから日本は大丈夫なんでしょうか?
何を良いと思ってるのか知りませんが、まだまだ安倍さんを支持してる日本人は多いですが
その間にホントに日本はボロボロになってしまいました。
このまま、革命後のエジプトみたいに坂を転げるようにさらに落ちてかないですよね?
ホントにこのまま安倍政権のままで大丈夫なんでしょうか?