初心者にオススメのラノベってなんだろ?
思ったより色んな方がツイートしてくれてたのでまとめておきます。
大雑把にそれっぽい?と思った物を拾ったので「それは関係ない!」とか「これ漏れてる!」って言うのがあったら適当にどうぞ。

初心者にお勧めラノベで学園モノなら「とらドラ!」かな。1巻だけでも面白さは伝わるから、続きを読むのも苦じゃないかな、と。10巻で纏まったし。
2010-10-30 12:32:46
耐えなくていいのに! OSAKAいいよねOSAKA!(←こんな感じでどうぞ)RT @rout666: 僕は都市シリーズとかオススメしたい誘惑にかられるけど、いつもたえてます [さぼている]
2010-10-30 12:40:52
そんなときはこれ! 「パンツァーポリス1935」です。パッと見はフツーのラノベなのにカワカミ要素が詰まっているという便利アイテムです!RT @rout666: @koudakei そもそもあまり本を読まない人に勧めるには敷居が高い気がして!w [さぼている]
2010-10-30 12:46:45
「普段は一般文芸読んでるけどラノべは初めてです」と「普段はミステリ読んでるけど」と「普段はSF読んでるけど」と「普段は漫画読んでるけど」と「エロゲもこなすガチオタだけど」と「ラノべは昔読んでたけど最近は…」と、いろいろ考えられるよね。
2010-10-30 12:48:09