安倍総理のいいとも出演に際しての抗議活動まとめ #安倍晋三は辞めていいとも #新宿アルタ前緊急大包囲

まとめました。
128

概要

リンク ガジェット通信 アルタ前で「安倍晋三は今すぐ 辞めていいとも!」のプラカードを掲げる人達が – ガジェット通信 先ほど放送された『笑っていいとも!』で史上初となる首相がテレフォンショッキングに登場となった。過去に小泉首相が電話でエールを送ったことはあったが、番組終了直前と言うこともあり実際にスタジオ入りしての現役首相の出演となった。 午後...
リンク twitcasting.tv Recorded Live マッドTV #47168014 - TwitCasting 「笑っていいとも」に出演の安倍晋三に抗議する市民がデモ。「首相辞めていいとも!」コール新宿デモ急遽実行中

抗議前

M i n o r u I d e ⊿ 😎 @minoru_ide

ファシスト怖いですねー? \そうですね〜/ @tokyo_sabako

2014-03-20 13:07:25
吉田尚 @namepyon

アルタ前で安倍に中指立ててからこちらに向かうのがベスト。 人種差別撤廃のための渋谷デモ 3月21日 15:30 渋谷区立宮下公園に集合! http://t.co/bUlLxXRdMh

2014-03-20 14:20:39
平野太一 @undefeated0411

ファシストを嬉々としてゲストに迎える番組なんて終わって正解なんじゃないの。

2014-03-20 16:02:05
屋代 聡 @yashirosatoru

「いいとも」終わるし、明日のゲスト出演者も3月いっぱいで消えてほしいね。

2014-03-20 16:50:16
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
小塚類子/炎上寺ルイコ @ruikozuka

@ochun99 よくある意味不明英語のTシャツです(^_^)

2014-03-20 21:33:04
デス・バレリーナ @Dethtooldo

今はどうだか知らんけど、もし今も変わってないなら、いいとものOPってアルタ前の群衆を映すところから始まるでしょ。 あの場面を狙ってカメラ前にアンティファ大集合、「安倍を倒せ」「ファシストくたばれ」のプラカを一斉に上げるとかw

2014-03-20 20:47:40
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
d a y o @dztp

とりあえず、いいともフォントのプラカード作って。

2014-03-20 22:22:43
Masayuki Kusakabe @pfd1212

わざわざ出てきてくれるなら、やったろ。 #新宿アルタ前緊急大包囲

2014-03-20 22:32:22
このツイートは権利者によって削除されています。
残りを読む(192)

コメント

Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年3月21日
真面目に教えて欲しいんだけど、やたらと纏め中に虹色アイコンが多いんだが、現首相が辞めると同性愛者の人権状況にどんな肯定的影響があるの?
123
dead_ferix @dead_ferix 2014年3月21日
コメントらん、意識高いと思ってる系冴えない冷笑・嘲笑主義者ホイホイ。ネオンはちったぁマシなんで近寄らないとみたw
6
木戸秀一 @hidekido7 2014年3月21日
虹色アイコン=同性愛者をダシにして楽しんでいる 淫夢厨=同性愛者をダシにして楽しんでいる よって虹色アイコン=淫夢厨である F.C.O.H.
46
イズ代表 @izuzombie 2014年3月21日
素朴な疑問なんだが、安倍ちゃんが”いいとも”出ちゃ悪いのか?
68
日光亭茶助 @nikkocha_gess 2014年3月21日
死んでくれるかな~ ってヘイトスピーチじゃね?
98
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年3月21日
安倍氏じゃダメなら誰ならいいのかと言うことに答えてくれる人は誰もいないww結局誰がトップに立っても文句を言うのが楽しいだけなので安倍氏を支援しているネトウヨらとなんら変わらないw
35
DDK @ddk20000 2014年3月21日
こういう奴らに限って「声を挙げないといけない」と言うだろうが、声を挙げる事は行動の正しさを必ずしも証明しない。
58
Acewell(アーシェル) @Acewell_ren 2014年3月21日
何に大して声をあげているのか、本人たちにも分かっていないのだろう。
45
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年3月21日
お昼休みはウキウキウォッチングしろよ
17
えむ @mizuki_cg 2014年3月21日
この人達ってヒトラーが好きなんだね。
36
Third@エリート戦車兵 @Wirbelwind1942 2014年3月21日
皆様の想像を絶するウルトラ馬鹿の博覧界
24
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2014年3月21日
”アベフォビア”という病気にかかってる人たちですね
12
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年3月21日
こいつらのやり方の方が余程「ファッショ」なんだが。
65
さたびー@ちえりすと @satavy 2014年3月21日
この人たちは先祖を安倍総理に殺されて家が没落したとか、子供の頃に安倍総理に尻を噛まれたことがあるとか、恋人を安倍総理にNTRされたとか、そういうトラウマでもあるんですかね。
45
田山たかし @neon_shuffle 2014年3月21日
dead_ferix 呼ばれたので来たよ。私は別に「安倍に抗議活動をするな!」というスタンスじゃないので、ガンガンやればいいと思う。在特会化が進行してる自覚くらいは欲しいけど。
20
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014年3月21日
「意見のあわない人に議論をふっかけてくるのでなく、属性をもって中傷してきたり、ただの罵詈雑言を並べる人が多すぎる」ブーメランにしか見えないのは気のせいですか。
67
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2014年3月21日
とりあえずファシストって言葉が好きなのはわかった。というか、いいとも出演の抗議というより完全に辞めろデモになってるよなこれ。で、何この虹アイコン率の高さは…。
28
Elven_jp @Elven_jp 2014年3月21日
これデモの許可とってねーんじゃねーの?
23
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月21日
@fancy_karate ファシストとは反原発サヨクの福島差別団体のことですか?
38
Kentaro.y @kentaro__y 2014年3月21日
ファシスト・ファシズムの意味なんて全く考える気も無いのが超うけるw 大人のやる事ではないなぁ
23
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月21日
@Dethtooldo ファシストって、反原発!といって福島を差別して苛めている反原発連中のことですか?
36
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年3月21日
はっきり言えば、笑っていいともの内容を観るに、100%コールド負け。安倍トークのほうが上であった
41
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2014年3月21日
既に他の人が言っている事だけど、安倍首相を辞任に追い込めたとして、次はどの政党の誰が首相にふさわしいと思っているんだろう。今のところそれらしい発言は見当たらないのだけれど。
26
ちんあなご(お肌は黄色) @hy_cl 2014年3月21日
ファシズムが本当ならさっさと粛清されればいいのに
29
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月21日
@naagita ファシストって、反原発!といって福島を差別して苛めている反原発連中のことですか?
9
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月21日
@audrey_biralo ファシストって、反原発!といって福島を差別して苛めている反原発連中のことですか?
8
本のしおり@前途洋々 @Hicetubique0ham 2014年3月21日
まあ、市民権を得るような活動ではないでしょうね。 スルーするのがホントの大人でしょう。 そもそもなんのために活動しているかが分からないんですよね。活動のための活動というか、デモに明確な要求がないのです。安倍自民にノーを突きつけると仮定してもこの活動でその目的が達せられるワケではありません。法的拘束力無しですから
21
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年3月21日
@umtn どうみても異常者 危険人物の集団でしかありません。
12
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2014年3月21日
安倍首相をファシストと言うなら、彼らにとって理想とする国家リーダー像とは何ぞや?と問いただしたい。
24
ざらめ @zazararameme 2014年3月21日
こんなに暇人っていっぱいいるの?
6
青空ぷらす @aozorapurasu 2014年3月21日
結果、あいつらは頭おかしいって思われるだけなのにね。デモに参加する人は「フジデモ」や「反原発デモ」を知らないのかな。それとも騒ぎたいだけなのか。
21
狐謡 @Towa_towa_to 2014年3月21日
「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。」 byニーチェ
8
プルフェイド・リュパール @purufeido 2014年3月21日
民主主義と書かれたその直下に、民主的選挙で選ばれた国会議員にして国会より指名された首相に向けて銃の照準を合わせた絵柄というデザインは何らかのブラックジョークなのだろうか
85
銀魂の蓮舫(ロマ3リマスター生命の杖縛りプレイ中) @renho39 2014年3月21日
虹色アイコンをつけてこういう政治的な発言をするのは、一般の性的少数者に対する迷惑にしかならないのでやめるべきだと思う。 こういう類の発言をしたければ虹色を外すべき。
94
でき🌂 @dekijp 2014年3月21日
首相をやめさせるって、次の首相を選出する話ですよね?そのあたり全然考えられていないようなのですが。
13
でき🌂 @dekijp 2014年3月21日
選挙に拠って選出された首相を選挙に拠らずに打倒しようとする側が自称でファシズムを使ったのではないかい?w
26
qwerty @qwerty18677 2014年3月21日
虹色アイコンをつけてこういう発言をするのは、同性愛者への迷惑にしかならない。
48
でき🌂 @dekijp 2014年3月21日
この人達は、安倍首相を辞めさせたとして、次の首相に麻生副総理や石破幹事長が付くことは考えても居ないだろうなぁ。
10
qwerty @qwerty18677 2014年3月21日
死んでくれるかな〜〜? ←これヘイトスピーチじゃないの?
55
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
太平洋戦争直後なら「言いたいことを言う」行為に宝玉の輝きがあったろうけど、この平成の世の中、誰でも「言いたいことを言う」ことが出来る社会で、その行為のみを高々と掲げるのは愚行以外の何物にも見えない。
45
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
「安倍辞めろ」と「さいかろーはんたい」と「交通機関のデモはすっげぇ迷惑」は全て等価。つまり「俺様の気にくわないことはするな」。
47
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
ヒトラーって「我が闘争」で、連合国は「全ての責任はドイツにある!」と言い切ったことに対してドイツは「ただドイツのみに責任があるわけではない」という消極的な言葉に終始した。この言葉の力強さがその後の力関係を決めた、みたいなこと書いていたような。
4
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
「安倍辞めろ!」vs「しかし選挙と議会で決めた総理大臣で」、「再稼働反対!」vs「エネルギー需給の問題があるし」、「デモは迷惑!」vs「労働者の権利が…」。さて、ファシストはどっちでしょう。
14
匣河豚工房 @hakofuguf 2014年3月21日
低質なアンチは敵に塩を贈る存在でしかないことにいつになったら気がつくんだろうw
33
コペッティ@ワンダーハースボードゲーマー @copetty 2014年3月21日
気色悪い…じゃあ何がどうなれば満足なんだっていうのかな。
8
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
tennteke “この平成の世の中、誰でも「言いたいことを言う」ことが出来る社会で”それが出来ない様にしようとしてるのが安倍氏ですが何か
0
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年3月21日
レイシストしばき隊なんて所詮はヤンキーゴロツキ成り損ないみたいな馬鹿の集まりなんだからこれが本来的な姿なうよ
28
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
a1675ka どうやって出来ないようにしているのでしょうか?人権法案を可決してヘイトスピーチを禁止?表現規制法案作ってマンガの規制?
20
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
Ylang_Ilang “言いたいことを言えてるんじゃん”バカウヨは日本語が理解出来ないようだね。それを出来ないようにしようとしてるのが特定秘密保護法を成立させた安倍氏ですが
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014年3月21日
aozorapurasu やってる人の顔ぶれは相当数が同じだと思うので、「知ってるけど成功と思ってる」んだと思います。ある意味、成功体験を積み上げてきた実績ある手法。
3
いくた♥️なお @ikutana 2014年3月21日
虹色アイコンはもともとLGBTの当事者とか支援者のイコンでしたが、最近はある種の政治志向の人たちに汚されてしまいました。本当にクソだと思う。
63
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年3月21日
ついこないだもレインボーアイコンが性差別してたとかいうまとめ見たけどアレもしばき隊の人だったみたいだし、内部に入り込んでネガキャンがしたいんじゃないかってくらい無配慮で馬鹿丸出しだは。典型的な「無能な働き者」だから締め出さないとレインボーアイコンの評判が致命的に悪くなると思うなうね
56
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
tennteke 君の脳内には特定秘密保護法が存在しないみたいだね。それと表現規制は「俺たちの麻生」の方だけどhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101031/1288536148
0
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
特w!定w!秘w!密w!保w!護w!法w!wwww
34
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
tennteke ほほう。先週の池袋・豊島公会堂で在特会が秘密保護法賛成の集会をやりましたが貴方は彼らのお仲間でありまするか
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
ところで民主党って与党時代に民主党本部周辺をデモ禁止地域にしたよね 「それが出来ない様にしようとしてるのが」
57
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
a1675ka 知らねーよ!www(これが左翼十八番の「レッテル貼り」?)
19
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
ontheroadx 「ところで民主党って与党時代に民主党本部周辺をデモ禁止地域にしたよね」支持者じゃありませんが何か。
0
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
まぁこうやって論点をずらして無駄に長くするのも、手っちゃぁ手だよなぁ。左右関係なく。とうわけでここに書き込むのは止めます。
23
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年3月21日
「差別するな!」「ヘイトスピーチ反対!」と声高に叫ぶ以上、その当人が何らかの属性を差別したりヘイトスピーチになるような言動があったりしたら正義も道理もなくなるって小学生でも分かるなうよ。レイシストしばき隊はそれが分からないなうか
44
へたれパンダ @kokoron10 2014年3月21日
ヘイトスピーチ連呼している連中は実はヘイトスピーチが好きな気がしてきましたw、しかし ファシストに死ねと言って処刑されない日本は平和で良いですな☆
49
瑞樹 @mizuki_windlow 2014年3月21日
安定のレインボーアイコン
12
村松まやの @SUiCa41 2014年3月21日
何これ怖い彡;´ФωФミ これでヘイト反対とか差別やめろってどの口が言うかだよな。
24
サトウさん @Little_Prayer 2014年3月21日
安倍総理を辞めさせてそのあとどうするか考えてるんだろうか、単なるアナーキストじゃねえのか そういやa1675kaのアイコンの元ネタって「電力発電」の瀬下泰史だった気がするけど今どうしてんだろアレ
7
子ぬこ @konukopet 2014年3月21日
一言「気持ち悪い」 威圧やなんかで政治家を抑え込もうとする姿勢こそがファシズムに通じるんじゃないの?
27
枢斬暗屯子@サンクリDツ09b @suuzanantonko 2014年3月21日
「ファシスト」っていつから気に食わない相手に貼り付ける「負のレッテル」の一枚になったんだ?
37
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
kokoron10 「ファシストに死ねと言って処刑されない日本」を処刑されようとする国にしようとするのが安倍氏ですが何か
1
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2014年3月21日
n4llfSrKkNx4 残念ながら、こう言うのは何ですが彼らはバッタの大群みたいなもので特定の社会問題を食い荒らして次の目標へ向かうんです。しばき隊は元々反原発から流れたもので、反ヘイトも食い尽くしたらまた次の獲物に向かうんです。
39
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
n4llfSrKkNx4 つか君、「不法占拠をしていた在日」https://twitter.com/kokoron10/status/446860436643000320云々ヘイトかましてますな。安倍信者の程度が知れますな
0
chou_mi @fire_good 2014年3月21日
つくづく在特会としばき隊界隈って向いてる方向が正反対なだけの同属だなーって思う
38
幻導機 @gendohki 2014年3月21日
「乗るしか無いこのビッグウェーブに」と他人に思わせられない活動なんて廃れるだけだからなぁ。
7
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
suuzanantonko とセカンドレイプをやらかした田母神をフォローする輩が申しておりますhttp://www.j-cast.com/2012/10/22150955.html?p=all
0
n__e__k__o @quadrof 2014年3月21日
気持ち悪い。それだけですわ。
11
枢斬暗屯子@サンクリDツ09b @suuzanantonko 2014年3月21日
気に食わない言論や個人を力で抑え付けるのがファシズムならば、昼間にアルタ前で騒いでいた連中は…(言うだけヤボだろ
33
幻導機 @gendohki 2014年3月21日
ただ、こうやって声をあげる事については否定する気はないし、割と集まった(あのへん狭いから密集しやすいけど)とは思う。言ってる内容は野党以上にトンチンカンなだけで。
7
幻導機 @gendohki 2014年3月21日
ただまぁ、警察ががっちりガードしていたとは言え、あの距離に寄られて何事も無かったのは良かったね。真面目な話として。
9
狐謡 @Towa_towa_to 2014年3月21日
a1675ka 特定秘密保護法で騒がれてる部分は、公務員法とか自衛隊法とかの法律を継承したものであったり、官僚、省庁が好き勝手に管理してる特別管理秘密の基準を法整備したものでしかない。それを、特定秘密保護法が槍玉に上がったときにようやく気が付いて、今までもあったことを知らずに、まるで今はじめて生まれた大きな変化であるかのように騒いでるのは滑稽でしかないんだが・・・
52
seidou_system @seidou_system 2014年3月21日
結局、同性愛者が安倍政権を攻撃する理由が不明なんだが、なんかアブノーマルに不都合な法案でも出したっけか?
8
斬師(血統好きサイン馬券師) @nasty_drunkard 2014年3月21日
「人種差別」うんぬんは韓国行ってヤレ。「戦争反対」うんぬんはシリア、チベット、ウクライナetc行ってヤレ
19
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2014年3月21日
安倍総理がファッショなら日本国民も半分はファッショ支持でファッショの首相と各国政府首脳が歓談してる現世は狂気に支配されているってことすか?
6
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
Towa_towa_to どうぞ>【秘密保護法案、国際基準を逸脱】米政府元高官ハルペリン氏  秘密多いと管理困難に http://www.47news.jp/47topics/e/247843.php
0
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
nasty_drunkard 「人種差別」うんぬん>「人種差別発言」の金美齢宅での安倍様とそのお友達たちhttp://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/10961140.html
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
共産主義諸国、自由な発言する人を沢山殺してますね 「「ファシストに死ねと言って処刑されない日本」を処刑されようとする国」
14
山下238 @Yamashita238 2014年3月21日
文句あるなら選挙で勝たせなきゃよかったじゃん。先の参院選と衆院選でなんで対立候補に投票しなかったの?
22
重-オモ- @__oMo__ 2014年3月21日
「反対のための反対」でしか無いから、将来のビジョンを語れと言われても空っぽで何も語れないんだろうな
27
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
Yamashita238 「先の参院選と衆院選でなんで対立候補に投票しなかったの? 」したよ
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
共産主義国は異論が公のマスコミには出ない(公開されない)ですね 「異論相次ぐ」
12
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
ontheroadx 「共産主義諸国、自由な発言する人を沢山殺してますね」←報道の自由度ランキング、日本また順位下げる 特定秘密保護法などが原因http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/11/world-press-freedom-index-2014_n_4771424.html
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年3月21日
「左翼はインテリ」なんて言ったのはどこの馬鹿だよ? インテリジェンスのある左翼なんていないじゃないか?
53
なまうさぎ @namausagi1 2014年3月21日
フジが日テレが正力松太郎でマスゴミでテレビは見ないと言ってらした人たちが見ないテレビの出演者で抗議のデモをする不思議。ほっとけば増税間近で「のんきにテレビにでてる」自然派生の反感もあったと思うのにデモでそれを打ち消す応援団にしか見えない。
8
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
順位下がっても日本の上にある共産主義国(社会主義国)はないですね 「報道の自由度ランキング、日本また順位下げる」
13
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年3月21日
ここって「安部首相の笑っていいとも出演に対する抗議」のまとめコメントだと思ってたんだけど…安部信者云々は該当のまとめで叫んで下さいね、邪魔です。
0
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2014年3月21日
今頃安倍氏は笑い止まらないかもねー。自分を敵視してる連中が、こうも稚拙で恥知らずな行動取ってるんだもん。しばらく自分の地位に不安なんか持たないんじゃないかしら
67
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
jigen_the3 統一教会に祝電送る安倍氏にインテリジェンスがあるのでせうか
0
鴨松 @kamomatsu 2014年3月21日
気持ち悪い人の見本市。特定個人の死を「国民のささやかな願い」とかねえ…。ところでついこの前「死んでくれないか」的なLINE送って、相手が本当に自殺してしまって捕まった人がいたような気がするんですが。
42
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
ontheroadxネトウヨがお嫌いな韓国よりも下げちゃってますが何か
0
塵旋風丁提督 @Stormbricht 2014年3月21日
しかしまあ、他人をファシスト呼ばわりする輩が他人の権利を擁護出来るやら
23
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2014年3月21日
仲間内の煽り合いで噴き上がってる連中なんて、いかなる意味でも政府の敵にゃならんなー
16
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年3月21日
a1675ka 統一教会云々の件は詳しくは知らんが、少なくてもお前さんよりはましだろ?
9
狐謡 @Towa_towa_to 2014年3月21日
a1675ka すげえwwwここまでなんの反論にもなってない返しを受けたのは初めてかもしれないwww
31
赤間道岳 @m_akama 2014年3月21日
nekoguruma 日本に健全な野党が育っていないことを嘆いているかも知れない(´・ω・`)
13
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2014年3月21日
ところで、のうのうと言いたい放題してる馬鹿がこういう事言うのって、説得力のなさが味わい深いですね→「“この平成の世の中、誰でも「言いたいことを言う」ことが出来る社会で”それが出来ない様にしようとしてるのが安倍氏ですが何か」
44
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2014年3月21日
報道の自由度ランキングの見方についてhttp://togetter.com/li/634983 のコメント欄参照。
8
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年3月21日
気に入らない物を力ずくで排除または遠ざける発想しかないのでは、何の結果も生み出すことはできない。違う思想と考えの存在を認めつつ、妥協点を見出すために議論は欠かせない。
14
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
台湾よりも韓国・日本は下ですね 「韓国よりも下げちゃってます」
3
跡地 @suzukityoutarou 2014年3月21日
安部総理のどの辺がファシストなのかを誰か教えてくれ、まともな説明を見たことない
45
neologcutter @neologcuter 2014年3月21日
ヒトラーだのファシストだのは、使えば使うほど安くなる言葉だなwこんな行動オルグなんてみんなヒくってw
36
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
nekoguruma ←秘密保護法を知らない低脳の見本がここに「ところで、のうのうと言いたい放題してる馬鹿がこういう事言うのって、説得力のなさが味わい深いですね」
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年3月21日
相手の弱みや悪事にかこつけても、稚拙な言動や周囲に迷惑行為をしている時点で、社会正義を盾にしたことにはならない。
16
3pF @3pF 2014年3月21日
「消費税増税が許せない」とかあるけど、消費税上げることになったのは誰のせいだったのかも覚えていない、その程度の集まりなんだよね。
46
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
neologcuter←こういう低脳が麻生の「ナチスを手本」を捏造視する訳ですねわかります
0
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
suzukityoutarou ←こういう低脳が麻生の「ナチスを手本」を捏造視する訳ですねわかります
0
neologcutter @neologcuter 2014年3月21日
a1675ka お前ハンコで押した様な返事しかできんのかw 
43
問A.@V強化月間🐼🔔💉💘🐝 @sopranist_Q 2014年3月21日
安倍総理不死身伝説「いいとも出演を抗議されても死ななかった」←New
6
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
3pF 「消費税上げることになったのは誰のせいだったのかも覚えていない」じゃあ安倍増税に貴方は批判の声を上げてますか?
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年3月21日
安倍を批判するのならば、「消費増税をそのままやりやがった。アベノミクスをやるんだったら、明らかにブレーキとアクセルを同時に踏んでいる」とか手抜きせずに批判したら良いのだが。アレだから、すぐに「ナチが~」とか「ファシストだ~」とか手抜きする。
51
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年3月21日
あと、レインボーアイコンって、「カルト的反原発」に広まったせいで、「バカの記号」みたいに思われつつある。
76
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
語彙がどんどん貧弱になってますね 「ネトウヨ」「低脳」
9
panhiki @panhiki 2014年3月21日
ファシストという単語には「ボクの嫌いな○○」という意味は含まれてないんだけど… アホの子は新しい意味を創りだそうとしているのか?
28
跡地 @suzukityoutarou 2014年3月21日
低能って罵られたけど安部総理がファシストの理由を全く教えられてない件について
23
seidou_system @seidou_system 2014年3月21日
なんかさっきから同性愛者がコメント欄で必死だなー。
3
水鏡先生@私の主張は30年以上前から言っている事です。 @kuma_No362 2014年3月21日
「死んでくれるかな〜〜?」って、自分の低モラル棚に上げて罵倒できる感覚がわからん。
24
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年3月21日
seidou_system こういうゴミみたいなコメントとヘイトを書き散らかして恥ずかしくないのですか?
21
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
ナチス秘密国家警察のヒムラー長官も、”死の医師”メンゲレのような残虐きわまる大量殺人者も、案外自分のことを”崇高で勇敢な行為”をしていると信じ込んでいたりする。 「正義」って、そいうもの。
6
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2014年3月21日
てか、タダでさえ祝日で人通りの多いアルタ前で警察に相談も無く特定の意思を持った連中が大勢で数時間も留まっているって、他の一般の人にとっては迷惑以外の何者でもないんだが・・・
22
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年3月21日
念のために補足しておくが、左翼が馬鹿ばかりであるからと言って、右翼が利口ばかりと主張しているわけでは無い。それにしても左翼馬鹿の反権力指向のねじ曲がり具合ってのはどこから来るんだろう?
33
水牛・sui @suigyu703 2014年3月21日
バカなのはしょうがないとしても抗議行動やるならちゃんと届け出して合法でやってんのかね。
17
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2014年3月21日
nonenoname01 「安部首相の笑っていいとも出演に対する抗議のまとめ」に対するコメントなんだから賛否あって当然でしょう。それが言論の自由と言うものです。
10
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
suzukityoutarou とお気楽な事を言われる方々は秘密保護法について勉強しなおすようにhttp://www.47news.jp/47topics/e/247843.php
0
neologcutter @neologcuter 2014年3月21日
なんだかなあwハーバーマスがマルクーゼに対して言った「左翼ファシズム」そのものになってるわw
13
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
panhiki 麻生の「ナチスは手本」発言は「なかった」ですかどうですか⇒「ファシストという単語には「ボクの嫌いな○○」という意味は含まれてないんだけど」
0
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年3月21日
今どき部屋に居ながらにして条文 http://bit.ly/19lCsew と解説 http://bit.ly/1ghM52v が読めるのに明後日の事言うてるアホの子が居ますよw。
22
akio-k @chu_331yzf 2014年3月21日
フジテレビは視聴率稼げてホクホク。安倍首相はプロ市民の醜態を世間に見せられてホクホク。#フジテレビ
21
seidou_system @seidou_system 2014年3月21日
kanenooto7248 え、9にレインボーアイコンつけてるのって同性愛者じゃないの?そうだとしたら正直申し訳ない。
3
天たくる @ten_tacle 2014年3月21日
ゲンロンノジユウガーとか言って安倍総理を叩いている人は、例えばこの件についてどう考えているのか聞きたいな。 http://togetter.com/li/645083
8
ナナミ @nanami666 2014年3月21日
虹アイコンの人が皆、同性愛者であるわけではないですよ。同性愛者というか性的少数者を支援すると見せかけて、結局はこのまとめにあるように、自分の好き勝手なことを言っている人たちが多くなってしまったんですよ。
49
れん @anpls19 2014年3月21日
秘密とかいう単語に脊髄反射しているだけなんでは。安倍総理がいいともに出演して、一体何の不利益があるの。わけがわからないよ。
17
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2014年3月21日
「気持ち悪い」以外のコメントが出来ない。
12
seidou_system @seidou_system 2014年3月21日
nanami666 あー、脱原発活動とか労働組合とかが全く関係ない主張するようになったようなもんですか。なるほど。そりゃ同性愛者は迷惑だ。
18
山下238 @Yamashita238 2014年3月21日
⑨に虹マークとは無敵の馬鹿アピールだな。アルツハイマーの疑いがあるから一度病院行って脳血流シンチ検査受けろ。99mTcをほんの740MBq注射してガンマカメラに寝そべるだけの簡単な検査だから。
17
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年3月21日
…よりにもよって、出す一例が小西議員とは…
9
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年3月21日
…よりにもよって、出す一例が小西議員とは…
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-19/2014011909_01_0.html 日本共産党第26回大会決議かな? 「なにをもって自国?の宰相をファシスト呼ばわりしてるのか」
6
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2014年3月21日
なぜ麻生のナチスに倣え発言を引っ張り出したんだ。 あの発言に不適切な面が無かったとは当然言わんが。 安部総理がファシストって話じゃなかったのか? 自民党はファシズム政党って話?
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
日本共産党第26回大会決議、「第3章 自民党政権の反動的暴走と対決し、新しい日本をめざす」に目を通せば安倍政権批判のテンプレがわかります。
3
seraphim @6wings_angel 2014年3月21日
レインボーアイコンを付けている人が、レインボーアイコンは多様性を大事にする主張なのに…と嘆いていた。レインボーアイコンがなかなか認められない理由の一つに、「私を認めて。あなたも認める」じゃなくて、「私を認めろ!!でも私が気に入らないものは認めない!!」と言うスタンスの人が多いからじゃないだろうかと内省。
90
跡地 @suzukityoutarou 2014年3月21日
安部総理=ファシストならせめてヒトラーとかムッソリーニとかと比較してこの辺が似てるとかやって欲しいですわ
16
seraphim @6wings_angel 2014年3月21日
ちなみに民主党顧問の羽田元総理がテレフォンショッキングに出ていたのは20年くらい前だったか。
15
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
Iris11Azalea 「安部総理がファシストって話じゃなかったのか? 自民党はファシズム政党って話? 」そりゃま今年の12月に秘密保護法を施行させたらそうなりますわなあ
0
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
民主主義を実現するためには、ルールを破ろうとする民意を押しとどめる必要がある。
11
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2014年3月21日
ただ目立ちたかっただけなんですね…。その程度なんですね。
6
タッツ @tat_z 2014年3月21日
またクソの山がまとまってんなと思ったらコメント欄には⑨が出没してんのかw こりゃまたコメント欄が無駄に伸びるなw
11
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
masa_shimofusa ←うわこの人「中山なりあき」と田母神をフォローしてる
0
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
kuroitumi 為政者に直接抗議の声を届けるのも民主主義の一環ですが何か
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
今年の1月に日本共産党第26回大会決議が出てからじゃないの? 「今年(去年)の12月に秘密保護法を施行させたらそうなります」
3
neologcutter @neologcuter 2014年3月21日
take_judge システムリソースの無駄遣いですなw まあ⑨が極端に排他的であることは誰の目から見ても明白w
16
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2014年3月21日
~/  ´ーω)y-~~<日本が露中みたいじゃなくて良かったと、一番喜ぶべきはこのバカデモやった連中なのは間違いないw 官憲の「本気」ってアカが一番知ってると思うんだけどねぇ…
8
ナナミ @nanami666 2014年3月21日
念のため言っておくと、別に左派でも虹アイコンでも、安倍総理を批判してはいけないなんてこともないし、デモだって自由ですよ(でも届け出はきちんとしてね)ただ、やり方と表現方法があまりにアレだと駄目だと思うんですよ。
28
marumushi @marumushi2 2014年3月21日
まあ主張が本当であれば、秘密保護法が施行されたら真っ先に処罰されるだろうから、もう暫くの辛抱だなw
12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
小西洋之議員って共産党員だったっけ 「支持者じゃありませんが何か」
0
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
薄汚い言葉を発するゴロツキどもは、自由にどれほど大きな対価が必要とされるのかを、わたしに思い起こさせてくれる。
21
ゴイスー @goisup 2014年3月21日
右傾化っていうけどさ、なんつーか二項対立極端化だよな。普通の人々にはえらい迷惑だよ
17
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2014年3月21日
ε/  っ・ω)っ<まぁこんなバカなデモ(?)支持するバカを支持する様な輩はやっぱりバカなのは間違いないw
12
思考機械@原付一種を愛でる教 @thinking_m 2014年3月21日
なんか一人沸いてるレインボーアイコンが居ますが、論点ずらしかその人のフォローしている「アカウント」を馬鹿にしてる時点で程度がしれてる。
34
ケイ @qquq3gf9k 2014年3月21日
誰よりも民主主義に相応しくない奴らの見本市。
15
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2014年3月21日
kanenooto7248 それしか方法知らないだけだから、別に手抜きでもなんでもないよ
3
狐謡 @Towa_towa_to 2014年3月21日
kanenooto7248 不十分さを非難するのではなく、すべてを否定したいからこういう論調になるんじゃないか?まあ、坊主憎けりゃ袈裟までといってしまえば、結構誰にでも言えることだとは思うが。今話題になってる特定秘密保護法の時もそうだったが、完全否定が過熱しすぎて、問題点の検証が押し流されるのは残念な話だな。
3
写楽斎 @shyarakusai 2014年3月21日
中国に買われてるのか米国のポチなのか…どっちでもない考えなしか?
2
はらしとと @jonchama 2014年3月21日
2011年:「韓流出すのやめろ!」 2014年:「安倍出すのやめろ!」 たった3年で変わるってドコモの言うとおりだったわ。
4
サイフィス @saifisu 2014年3月21日
やるなら勝手にやってればいいが、それをやる事で自分達の株を余計に下げるだけでしかない、先が見れない馬鹿に付ける薬はないって話だわな
10
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年3月21日
nekoguruma プラカード持って叫ぶだけで、首相が困るかと言われても、全く困らないですしね。
11
思考機械@原付一種を愛でる教 @thinking_m 2014年3月21日
「田母神とかフォローしてやがる!」とかいうなら彼のアカウントのフォローは共産党員祭りなんですが。 しかし、ここでは全く関係ない事でしょ?(いや、共産党支持者が安倍総理を貶めようとしてるのか?w)
13
matrix @matrix____ 2014年3月21日
日本の左翼が国民から見放される理由が実によく理解できる人々ですね(´ー`)世界の歴史で最も凶暴で陰湿なファシズムが共産主義ファシズムであるコトはクメール・ルージュやスターリン、文化大革命あたりを見てみればよくわかる。
36
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
あなたがフォローしている人は共産党員けっこういますね 「うわこの人「中山なりあき」と田母神をフォローしてる」
10
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2014年3月21日
色んな方が既に仰っているけど、本当に自分達の欲求や衝動で動いてるイキモノだなぁと思う。正当な手続きすっ飛ばしてデモ(どう見てもそうだよね)起こすとかさ、余りにも幼稚だわ。
6
saizenor @saizenor 2014年3月21日
コメント欄にいる9ついたレインボーさんは、本当の真正ですから、相手するだけ無駄ですよ。過去には、1時間前とコメントが真逆になってる事ザラでしたし
25
saizenor @saizenor 2014年3月21日
既にコメントで言ってる人いるけれど、仮に安部さんが辞めたら、その後誰にやってもらうのかとかの具体的な現実に即した話を(都合がいい妄想話以外では)全く聞いた事ないな
14
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
a1675ka そのとおり。 しかし、民主主義を有効に機能させるためには、デモなどによる、民意を理由に例外を認めず、民主主義的プロセスの信頼性を高める必要がある。
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2014年3月21日
~/  ´ーω)y-~~<まぁフォローするのは「支持」だけが理由じゃないよねぇ… ストしても会社より労働者が非難される世の中で、こんな身勝手なデモなんて邪魔扱いされるだけだって。
4
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2014年3月21日
a1675kaなるほど、安倍首相のせいで「低脳の見本」「こういう低脳」とか、他人のこと言いたい放題に中傷する自由がなくなってしまうのですね。それはお困りでしょうね~。
5
狭川 雀 @SagawaSuzume 2014年3月21日
ヘイトスピーチして馬鹿にされたり何らかのペナルティを受けるのは勝手にやれとしか言いようがないけど、とりあえずヘイトスピーチを「抗議活動」って書くのはやめろよ、と。安倍首相に対してというより、世の中で真っ当な「抗議活動」をしている人全体に対するネガティブイメージを生み出すことになるからさ。
28
マリオ(豚) @w_mario_vn 2014年3月21日
わざわざ自らネタになって頂いてるのだからもっと草を生やして差し上げろ
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2014年3月21日
とりあえず手を変え品を変えDisる言葉を声高に言いまくれば結果が得られる、って言う思考は、まんま彼らが一生懸命批判している在特会界隈、ネトウヨの思考そのものだよね。
1
SPオズ @snap_oswald 2014年3月21日
騒ぐだけ騒いで満足しているだけで、第三者の人に共感させたいとは全然考えてなさそうなのがなんとも…。批判するのは結構だけど、なんでファシストやナチなどといった下手な印象操作で押し通そうとするのかね。
6
斉御司 @saionji1942 2014年3月21日
安倍よりマシな首相候補が安倍の後継者連中以外でいるかといわれると、誰も名前が出ない。これが日本の政治の現状である以上、安倍をやめさせることに何の意味もない。ばかばかしい。
4
V厨 47歳(フリー) @vchu_ 2014年3月21日
一国の首相に対してこれだけの誹謗中傷・罵詈雑言をネットに書き連ねても誰一人として逮捕者が出ていないという、日本で「言論の自由」が保障されている事を証明してくれた素晴らしいまとめですね。
21
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2014年3月21日
抗議に集まっていた人ってガチガチの保守だよね。退行と言い換えても差し支えないレベルの。
1
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
[c1420491] 「カルデロン一家の退去問題などはどうだろうか? 」まあ彼らはレイシストの格好の餌食となりましたがね。http://d.hatena.ne.jp/macska/20090411/p1
1
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
[c1420495] 殴り返される様な国にしないために声を挙げていますが何か
0
K3@FGO残6.5 @K3flick 2014年3月21日
この手の人はファシストとヒトラーしか悪口のパターンがないのか
25
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
snap_oswald 「なんでファシストやナチなどといった下手な印象操作で」俺たちの麻生は「ナチスの手口」言いましたが何か
0
勉強すると眠くなる @tomokazutomokaz 2014年3月21日
安部首相がファシストだと言ってる奴ら、それが本当ならそいつらはとっくに逮捕されているはず。ひどくすると殺されてるよ。ロシアみたいに。
16
思考機械@原付一種を愛でる教 @thinking_m 2014年3月21日
レインボー9さんのID、数字部分の「1675」を取ると…あっ(察し)
21
死んだ @shinda25554813 2014年3月21日
SagawaSuzume まとめにあるような行動についてタイトルにて「抗議活動」とした理由について。まとめにあるツイートをされた方々の多くはヘイトスピーチを「差別煽動表現」であり、その差別者/被差別者は両者の権力関係によると考えられていると思います。その論理に従えば一市民が安倍総理という権力者に「死んでくれるかな〜〜?」等と言うことは単なる罵倒でありヘイトスピーチではないという見解も彼らの立場からすればありえると思います。
0
死んだ @shinda25554813 2014年3月21日
SagawaSuzume 勿論、個人的にはその論理に疑問がありますが、様々な立場の方が閲覧する可能性がある以上、できる限り価値中立的なタイトルにしたいと思い「抗議活動」という表現を用いました。ご理解いただければと思います。
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014年3月21日
就任時には「またすぐお腹痛くなって辞めるw」とか言われてた事を思い返すと、本当に(心身共に)強くなったし上手くなったよね、安倍ちゃん。
13
死んだ @shinda25554813 2014年3月21日
[c1420495] https://twitter.com/endofviolence/status/446938312435961856 https://twitter.com/nurarinop/status/446929249593597953 この辺りのツイートをご覧になればまとめ主がこの抗議活動を肯定する方々と同じ立場ではないことがご理解いただけると思います。
1
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
a1675ka 個々の事情は関係が無い。デモで、民意で、国民に付託された議決に例外を認めるわけにはいかない。
5
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
共産主義国は最初に抗議活動する自由もないよね 「殴り返される様な国にしないために声を挙げています」
11
ちんあなご(お肌は黄色) @hy_cl 2014年3月21日
shinda25554813 失礼しました。コメントは削除します
0
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年3月21日
そもそも社会混乱が、ファシズムや全体主義の始まりだからね。
2
milimili @milmil55082946 2014年3月21日
平日の真昼間に、政治家の些細なテレビ出演にまでヘイトスピーチぶつける群衆は、間違っても一般人じゃねーよ。フジテレビのデモと何が違う
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
milmil55082946 一応今日は祝日(春分の日)で、国会審議がお休みなので安倍さんテレビに出られたんですが…。
6
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年3月21日
どんどん話を拡大して焦点をぼかしてくな・・・。
0
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2014年3月21日
K3flick 恐らく「馬鹿の一つ覚え」ってやつだと思います
1
まるめん @SOCIO34050 2014年3月21日
レインボーアイコンに何の因果があるの?これ。
0
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年3月21日
まだ麻生発言の自分たちの気持ちに都合の良い部分だけ抜き出す人がいるんだねぇ・・・。
13
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2014年3月21日
フォローしている=フォロー先の人の意見に賛成! というケースもあるかもですけど、それ以外の可能性も考えてほしいです、、、。以前「オレの選りすぐりのフォロワー1500人」とか言ってる人いたっけなあって思い出しましたけど(正確な記憶じゃなくて申し訳ないのですが)。
5
令和ライカ @kait8823 2014年3月21日
昔から性的少数者の差別撤廃と権利向上を目指して頑張ってこられた方々は、近年のレインボーアイコン達の醜悪な言動にさぞや怒り悲しんでいるだろうな。
26
(冷夏だけど蒸しι(´Д`υ)アツィー) @fortunes1989 2014年3月21日
公安の皆様 ここに良いリストがありますよ?
7
milimili @milmil55082946 2014年3月21日
ontheroadx ああ、そういやそうでした。休んでなくて実感なかったもんで。まあなんにせよ、政治性の欠片もないバラエティ出演でコレはどっちみち『一般人』とは遠くかけ離れているかと。
1
ふりかけ提督 cv内田真礼 @NexusFu 2014年3月21日
どんな意見を持つのも個人の自由だが、ここのまとめに載ってるアカウントは総じてクズ
1
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年3月21日
反原発の「ゼロベクレル」や今回の「ファシスト帰れ!」なんだけど、無自覚なバカって恐ろしいよね。まぁこういったバカな連中を対照とすることで支持得たり引き立て役に使うこともできるしね。甘さを引き立てるために塩加えるのと同じで。
9
uziSAPATA @r_saber 2014年3月21日
「ABESHINE」とは「SUNSHINE」みたいに世の中を明るくするという大賛辞ですか?
10
l-m @light_m 2014年3月21日
今日も日本は平和です。
3
くらうどわっつ @wats4936 2014年3月21日
この虹アイコンつけてるなかで、この前行われた都知事選挙の費用にケチつけなかった人が石を投げなさい。 …とセンス悪いけど笑いに変えていかないと胸糞悪すぎんよー
0
HILANDER @VR747TYPEA8 2014年3月21日
@a1675ka ってBOTか?誰か解説お願い。
1
シネサル(現金触る手洗い&人混み回避&体調維持、以上!) @cine_sal 2014年3月21日
首相がテレフォンショッキングなんて無害なコーナーに出演して、何か社会が動くとでも思うのがどうかしてる。些細な事に対し不釣り合いに大げさに騒ぐトンチンカンな人々の自己PR。
3
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年3月21日
コメント欄をうきうきウォッチングしちゃうね。
13
嘴(お太り様) @re_kth 2014年3月21日
左翼の「どんどん先鋭化して同意しない人を嘲笑して排除し、内輪だけで楽しみつつレインボーアイコンのような都合の良いデモ材料を積極的に取り込んでぐちゃぐちゃにする」というのがよく分かるなー。
16
ほみこ @earrachomi 2014年3月21日
個人の政治信条をとやかく言う権利は自分にはないけれど、見てて不快で品がないのは確か。
1
シネサル(現金触る手洗い&人混み回避&体調維持、以上!) @cine_sal 2014年3月21日
結局誰も敵の痛い所も突けず気の利いた批判も言えず「お前の母ちゃんデベソ」程度に説得力のないファシズムのレッテルを叫ぶだけの思考停止ぶりの方がよっぽどファシズム的。
8
chou_mi @fire_good 2014年3月21日
そういや反原発のときも「遺影デモ」とかあったなあ、と思って久しぶりに見てみたらアイコンが…(ちなみにbcxxxの現アカウントがTOKYO_DEMOCRACYとのこと) http://togetter.com/li/321258
8
青空ぷらす @aozorapurasu 2014年3月21日
Clearnote_moe ああ、やっぱそうなんですかね。だとしたら客観的なモノの見かたが出来ない人たちって事か。
0
清水代歩 @kaho_biz 2014年3月21日
1987年まで生きていたルドルフ・ヘス副総統が戦後のネオナチを認めなかったのは割と有名な話だが、戦前のファシスト・イタリアも外国のファシスト勢力の認定について喧しく、ただルーマニアの鉄衛団のみを真性と認めていたという。
1
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年3月21日
こういう人達って「平和の為に対話を」でなく、「平和の為に戦うぞ」だからなぁ・・・。
12
下地二九司(sagechinMR) @sagechin_MR 2014年3月21日
てか、墓参りでも行った方が生産的
10
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年3月21日
抗議活動そのものに善悪などない。問題なのは、抗議内容を正しいと信じて疑わずその手段としての差別や暴力活動をも正当化して行うことに他ならない。差別はいけない。暴力はいけない。たとえ主張が正しくても、どんな手段も正当化できるわけではない。
2
狭川 雀 @SagawaSuzume 2014年3月21日
shinda25554813 その考え方も何か違わないかなぁ。たとえば911の多発テロを、アルカイダの主張(とされるもの)に従って「イスラム教徒からのアメリカへの抗議活動」と表記するのが正しいか、って話にもなる。ヘイトスピーチは駄目だけど罵声や誹謗は道徳的に問題ない、ってこともないし、中途半端に中立性に拘ろうとして本質をねじ曲げることになってないかな?
0
シネサル(現金触る手洗い&人混み回避&体調維持、以上!) @cine_sal 2014年3月21日
でも、こうして「バカの可視化」が容易に出来るようになったおかげで、「こんなことをしてはいけない事例」の教材として若い人が学習してくれれば、明るい未来につながるかも。
12
愛鋼熊 @aikosya48 2014年3月21日
koufukutarou9 このコメントを見れただけでこのまとめを見た価値がありました!
4
ふれーりあ @_dmp 2014年3月21日
安倍総理、(笑いすぎて)お腹が痛い。ってか?まさか総理に戻ったらこうまで支持率が楽になるとは思わなかったろうなwww
1
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年3月21日
どんな思想も、過激化すれば排他主義になる。右も左も関係ない。このケースはたぶん、排斥という目的のために思想を利用し、罵詈雑言を使っている。
1
ヴェン @venn02 2014年3月21日
馬鹿しかいないのな・・・
0
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年3月21日
toto_6w 遅くなりましたがその通りですよ。「まとめに対するコメント」であるならですが。まとめではなくコメントしてる人に信者だ低脳だとヘイトスピーチ決めてる人は「当該のまとめでやって欲しい」ものですね。
0
けもさわこういち(アルヘスさんの姿) @zsiCmwdl_ 2014年3月21日
こう言うのを見る度に思う事だけど、平和の為に邪魔な相手を理解せず許さず排除しようと言う思想を持つ限り、平和は絶対に訪れる事は無い、相手を理解して許し話し合ってこそやっと平和は訪れる、と言うのをこの虹アイコンの人達は理解できないんだろうね……。
5
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
zsiCmwdl_ 「相手を理解して許し話し合ってこそやっと平和は訪れる」肝心の安倍氏がプラカードを没収する様な人だからねえ>http://matome.naver.jp/odai/2137412965846636901
1
ウラオモテクロネコ @tonkosama 2014年3月21日
こういうのってきっと、安倍さんが東北慮って羽生君が金メダル取った時の電話に文句つけるようなやつらなんだろうなー。本当にKY
2
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年3月21日
kanenooto7248 え?違うんですか?私はてっきりレインボーアイコン=「しごき隊界隈」=「カルト的反原発」=「バカの記号」と認識してましたけどw
4
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2014年3月21日
コメント欄で一人暴れてる「○○をフォローするあなたは差別主義者ですね」って奴「○○という志向なら××という思想のはずだから排除すべきだ」っていう典型的なファシストだけど、自分の家に鏡がないのかな?
48
死んだ @shinda25554813 2014年3月21日
SagawaSuzume このまとめのコメント欄や、はてブ等を見ても分かる通り、このまとめを見て彼らの行動について「正当な抗議活動」と解釈する人は少数派だと思うんです。そこでタイトルを「安倍総理のいいとも出演に際してのヘイトスピーチまとめ」にしてしまうと、よりその状況を加速させ彼らが自らのツイートについて振り返るきっかけを奪うことにならないかと危惧しています。
0
死んだ @shinda25554813 2014年3月21日
SagawaSuzume ただ、まとめのタイトルが定められた手続きに沿ってきちんと抗議活動を行われている方への誤解を生むということなら「安倍総理のいいとも出演に際しての罵詈雑言まとめ」に変更することを考えます。どちらにしてもちょっと時間をください。すいません。
0
ゆざいちょ @yuzaityo 2014年3月21日
お前らも本当は気づいているんだろう?いくら安部ポチを崇めたって、生活はちっとも楽にならないどころか、だだ滑りだって。いい加減気づけよ、いいともに出た程度で騙されるなんて嘆かわしい。
2
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年3月21日
shinda25554813 そもそも前日に発表されたいいとも出演の翌日に集まっている時点で、「正当な抗議活動」ではない無許可デモであることは明白。
7
甘茶 @amateur2010 2014年3月21日
http://togetter.com/li/629645 以前ここで書いた「そのうちツイッターで議論しちゃダメなアイコン例にされるのだろう。>レインボーアイコン」という予言が当たりつつある。
19
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
ところであなたは日本共産党の指示の元でコメント欄を荒らしていると解釈していいですか 「肝心の安倍氏がプラカードを没収する様な人だからねえ」
7
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月21日
amateur2010 ←と、「隠れ日の丸アイコン」氏が申しております
1
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年3月21日
もうこの際だから、有田も小西もモナ男もミズポも阿部知子も三宅洋平もみーんなレインボーアイコンにしてくれwww
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
ぼくのコメントの後にまだコメント欄荒らしが続くようなら練馬区の共産党支部に報告しておきます。
10
甘茶 @amateur2010 2014年3月21日
私日の丸アイコン付けたことないんだけど。論拠なく「隠れ」とか恣意的な見解でレッテル貼るなんてファシストの代表のような人だ。
33
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年3月21日
あと、コメント欄荒らしの人がフォローしている全共産党員にメンション飛ばして、このコメント欄を報告します。
7
ふうりゅう @nico_japonesque 2014年3月21日
なんか9のついたカビ臭いのがいるけど・・・あっ、サヨク脳かぁ。インテリのふりがうまいおバカさんだね(・∀・) まるで今日のデモは「馬鹿博覧会」じゃなイカ
6
いくた♥️なお @ikutana 2014年3月21日
「お前らは秘密保護法をもっと勉強しろ」っていいながらあの間違いだらけの東京新聞を出してくるあたりがも呆れて物が言えないというか。特定秘密保護法は、実は自衛隊法の秘密保護部分を拡大してるにすぎないんだよ(自衛隊法別表第4がそのまんま特定秘密保護法の別表の1項にコピーされていることからもわかる)。
26
甘茶 @amateur2010 2014年3月21日
yachtrightwing 本来セクマイの人たちのためのアイコンなので、それはかわいそうな気がします。日本だと政治利用したい左翼に乗っ取られた感がありますが(~_~;)
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年3月21日
左翼が弱者に寄り添う振りをしながら、ピラニアの様に食い荒らしていく Azuki氏のまとめ → http://togetter.com/li/640756
9
へすた! @Hesta 2014年3月21日
まー彼らも政治話に参加したいんだよ。無理に背伸びした政治話をして注目とあわよくば支持を集めたいんだよ。
0
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年3月21日
amateur2010 仰ることにほぼ同意はしますが、残念ですが、「嫌儲民」という半島民に乗っ取られた2chと同様、一度汚染されてしまったらもう二度と元に戻すことはほぼ不可能です。
0
いくた♥️なお @ikutana 2014年3月21日
大きく、防衛、外交、対スパイ行為(範囲は限定)、対テロにおける活動や能力や暗号が特定秘密の対象になってる。スパイ行為は「外国の利益のため」であることを条件にしている。 この法律は、公務員か、外国の利益のために活動する者、それとテロリスト以外の一般日本国民にはまったく関係のない法律と言える。少なくとも、特定秘密に触れる機会は殆どの国民には無いよ。
12
雷神 @E_Q_Zapdos 2014年3月21日
国を憂いているならば、隠れ日の丸アイコンだとかこんな所で他人にレッテル貼りをしていないで今すぐ政府に一つでも物申せばいいのでは
7
山下238 @Yamashita238 2014年3月21日
馬鹿の言うことは同じレベルの馬鹿にしか理解できない。その意味でこれ程馬鹿が集まるのは日本という国家の危機じゃなかろうか。
1
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2014年3月21日
現行の特定機密に該当する情報を手に入れる(たい)ような一般市民とは果たして本当に一般市民なのか。そしてどうしてこのような情報を手に入れたいと思うのか。
5
@_suna_ 2014年3月21日
特定秘密保護法でどうやって「ファシストめ!」って言葉を規制するんだろう? 人権保護法案ならまだわかるけど・・・。
7
@_suna_ 2014年3月21日
あとスコープで覗いたようなプラカードは、一般市民ドン引きするだけだと思うので、やめたほうがいいと思うよ。あれ見て「そうだ撃て!」って思うやついる?
7
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年3月21日
ファシストって北の将軍様みたいなのを言うんだよね http://twitter.com/yachtrightwing/status/447020374606106624 安倍首相がホントのファシストなら今頃こんな無許可デモやられる以前に処刑されてるよねw
11
Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2014年3月22日
この一連の騒ぎを起こした&参加したレインボーアイコンのアホ共は「我々は頭の弱いノイジーマイノリティーです、どうぞ差別してください」ってテメーで名乗ってることに気付いてないのかwwwコイツらに反差別や反戦平和を唱える資格ねぇわwww
5
山下238 @Yamashita238 2014年3月22日
⑨のお仲間さんはその気になれば1000000万人動員できるんだから、選挙で安倍さんが勝てる道理がないですよね棒 http://togetter.com/li/405529
2
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2014年3月22日
ファシストってどんな人か、世界史とかの授業で習っているはずなんですけどね。日本の教育の存在意義って・・・
3
れん @anpls19 2014年3月22日
どうして東京新聞で勉強しなければならないの?勉強なめてんの?
16
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年3月22日
yachtrightwing 「民主党根絶通名廃止NHK解体日韓断交」って模範的バカウヨに言われてもなあ
1