まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

TOHOシネマズ日本橋、実は「ドルビーアトモス」上映じゃなかった被害者まとめ

TOHOシネマズ日本橋の目玉施設であるドルビーアトモス上映が、開業日から2日間、実はドルビーアトモス上映じゃなかったというメールが届き・・・ これからは迫力が無いドルビーアトモス上映の度に7.1ch上映と間違えていませんかと映画館に確認しないといけないですね。
映画 映画館 ドルビーアトモス DOLBY TOHOシネマズ atmos アナと雪の女王 シネコン
88264view 9コメント
38

TOHOシネマズ日本橋の開業初日からドルビーアトモスたいしたことなかったという感想が・・・

そーす太郎 @taro07o2
日本橋のTCX&ドルビーアトモスはたいしたことなかったです。TOHOだと日劇とか六本木の7番のほうがいいなぁ。
植木義英 Yoshihide Ueki @yueki09
TOHOシネマズ日本橋でTCXとドルビーアトモスを体験。壁いっぱいのスクリーンに目一杯の映像は思っていたよりもすばらしくて、IMAXに負けないくらいの迫力です。アナの3Dだったので、さらに鮮明。音も最高の環境で、これは癖になります。
りょうさく @vip_shimoe
本日オープンの日本橋TOHOシネマズにてドルビーアトモスを初体験。初めてTHXやIMAXを体験したのと似たような感じかな?天井にも沢山スピーカーがついていました。自分は浦和の、ユナイテッドシネマで充分かなhttp://t.co/bxH80mZueE
 拡大
ゆう @elkr_523
TCX+Dolby Atmos痺れるわぁ…これからTOHOシネマズ日本橋に通いたい
なっつ @nattsu_51
仕事帰りに日本橋TOHOシネマズで、TCXとドルビーアトモスを初体験。映像、音響共にIMAXの方が断然良かったというのが個人的感想だけど、IMAXの方が料金高いし(^^;)これはこれで良いんじゃないかなーと。
mineko/マキ姐 @twquizas
『アナと雪の女王』続き。オーケストレーションやユニゾン、コーラスが王道のミュージカル映画だった。こういうの大好き。ドルビーアトモスの違いはよくわからないけど、音がいいところで観た方がいい。 体感まではないはずなのに、雪のシーンでは寒かった(><)
ふらんきー @Frankly_Frankey
あ、TOHOシネマズ日本橋の感想ですが。初TCXは、もうすこし前方で席を押さえてもよかったなと反省。最初、地方の大きい映画館との差はあまり感じなかったが見始めてしばらくして、ふと我に返るとたしかにだいぶ画面でかかった。音響はもうすこし爆音ならして欲しかったー
ふらんきー @Frankly_Frankey
ドルビーアトモス体感するにはやはりもっとドンパチした映画の方が良さそう。むしろオペラとかめっちゃ迫力でそうね。あと何より、初日とあって、この映画の本来の客層じゃない人が多かったのが非常に印象的だった。わたしとは少し違った映オタクがたくさんおるかんじ。
はな @flowermurmur
本日グランドオープンのTOHOシネマズ日本橋でアナ雪を観た訳ですが、TCX+DOLBY ATMOSの特性があまり生かされてないような。視界いっぱいの巨大スクリーン、天井からも降り注ぐ音。こういうのはやっぱりアクション映画みたいのに向いてるんだろうな。でもここを旗艦映画館にする。
ふらんきー @Frankly_Frankey
驚きは、ほとんど誰もエンドロール中席を立たなかったこと。あんなたくさんいた上レイトなのに。客の質の良さがでていた。さて、このTOHOシネマズ日本橋への最大の文句が、入場した時には上映開始時刻を過ぎてて、予告編ばっさりカットしたこと。わたしこれだけはあまり許せない
じんぺい(3D吹替版) @Jinpei
『アナと雪の女王』3D字幕 TCX ATMOS masterImage。 @ TOHOシネマズ日本橋 http://t.co/XqvAtvMuLe
 拡大
hark @harkkark
日本橋のアナ雪取れた!けど前2列しか残ってなかった…。ちょっと心配。。
zzyx @zzyx_
本日(3・21)、TOHO日本橋で二回目のFrozenを3D字幕+ATOMOS+TCX+ボックスシートで鑑賞。大変良かった。ただ、ボックスシートは左右の仕切り高すぎて、音響効果が半減程度していたような気が。
hark @harkkark
#TOHO日本橋 入場開始時間が見られる画面とスクリーン入り口が離れてるのがちょっと不便に感じるかな…。
hark @harkkark
今日みたいに人多いとアナウンスだけだと気づかないかも。。もぎり脇のスクリーンに入場開始時間出ればいいのに。 QT @harkkark: #TOHO日本橋 入場開始時間が見られる画面とスクリーン入り口が離れてるのがちょっと不便に感じるかな…。
yu @RossGeller2016
映写機トラブルで3Dにならないw@TOHOシネマズ日本橋「アナ雪」
hark @harkkark
3D不具合で上映中断中www だいじょぶかいな。 #TOHO日本橋
konta2 @picho_maru
おおぅ、いきなり映写機トラブル(笑) さすが出来立ての劇場!
Hiromu@ヒクドラ2公開はよ @SingingYoda
これから日本橋でアナ雪。 でもまさかの映写機トラブルで3Dが3Dにならなくて待たされてる・・(ーー;)
Hiromu@ヒクドラ2公開はよ @SingingYoda
しかしTCXがどんなもんかと思いきやIMAXより全然小っさいスクリーン。 映像の迫力と3DではあきらかにIMAXの方が上な気がする。
Hiromu@ヒクドラ2公開はよ @SingingYoda
ただ、ドルビーアトモスの音響は評価高かったからそこに期待しよう! ・・早く始まらないかな・・。
ともめてうす @tomonomad
てことで日本橋TOHOシネマズのTCX・DOLBY ATMOSレポ。アナと雪の3回目観たけどなるほど音は一番良かった。まあ天井にスピーカーあるからと言って映画の音作りがそれほどサラウンドじゃないのでじっくり音域を感じる系ですが。マイケルベイの映画ならもっと攻めの音に化けるのかも。
ともめてうす @tomonomad
承前)ラージスクリーンのTCXは2つあってアナと雪は小さい方のスクリーン8。これはもうハッキリとどこがラージやねん!普通かむしろ小さいわ!キャパに対し通常の120%のスクリーンサイズという規格らしいが最低400席はないとショボいと思われる。100円とはいえ追加料金とかナメてるぞ。
残りを読む(73)

コメント

とげとげ @togetoge10 2014年3月26日
「よかった」という意見も見かけますが、プラシーボ効果の偉大さでしょうか。
ぉざせぃ @hijirhy 2014年3月26日
劇場の設計自体が最新音響対応だろうから、それまで古い設備の劇場しか行ったことない人は普通の7.1chでも充分良い音に感じる可能性はある。
ぉざせぃ @hijirhy 2014年3月26日
まぁわざわざどんな設備で上映されるかまでチェックして劇場を選ぶような人は、最新設備の劇場がオープンする度に確かめに行ってるんだろうけど。
TrueFace @reiji0018 2014年3月26日
これからの人はやっぱりIMAXで、ってことになりそう。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2014年3月27日
よくわかんなかったものをしたり顔で語ると恥をかくよ、という良い例ですな。村上春樹のエッセイで、レコードの回転数を間違えてかけたのを褒めて、間違っていたと謝られたらキレた評論家の話があったなあ。
mineya(水領さまに踏まれ隊) @komineya 2014年3月27日
でも騙された方は怒るんじゃないの?それが売りって他の劇場でも宣伝してたんだから…。
水上春奈@サウロンの口P @tarlyon 2014年3月30日
それほどでもなかった、という意見がけっこうあるようで(全体に対する割合は不明ながら、実例が集まってるので)びっくりした。わかるもんなんだなぁ。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2014年3月30日
劇場レベルの音響くらいになると、素直にチェックする人だった場合、かなり明確に差が判る、のかな?音は判断あやふやになりやすいけど、差がないと感じたとうるなら。できればこの後有効なの聞いてみてほしいなー。
Ignition @tori_555 2014年3月31日
普通のラーメンを「これは○○産の□□を~」とか「厳選された○○を惜しみなく~」とかいかにも手間かかってるように宣伝するとなんか美味く感じてしまうのと同じ。人の五感がいかに当てにならないかが分かるいいまとめ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする