#清盛クラスタ一斉調査~ホワイトデーの奇跡~

先日盛り上がったあの調査のその後にさらに驚くべき展開が…!
7

※発起人よりお願い※

今回まとめさせていただいた件について、
非公認イベント『大河清盛再放送ごっこ』を運営するにあたり、
オトナの事情的に多少ナイミツにした方がよい…かもしれない内容が含まれている可能性がございます。
そのため、まとめられている個々のツイートにつきまして、
拡散(リツイート)はできるだけお控えいただけますようお願い申し上げます。
(お気に入り登録については問題ないかと思いますので存分にふぁぼって下さりませ)

(;・θ・)<ココデヨンダコトハクレグレモナイミツニナ!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

~ここまでのあらすじ~

二月に行われた「清盛クラスタ一斉調査」から、

全五十話エア再盛を隔週で執り行うこととなった清盛クラスタ一門。

三月一日の第一話から大盛況となり、初回からトレンド入りを果たすに至った。

そして第二話のエア放映を数日後に控えたある日、発起人の元にあるリプライが届いた。

(語り:源頼朝)

kazuto hongo @diamondfloor41

@jigoro_himoG うわあ。清盛が愛して下さって、ぼくがいうことじゃないんだけど、ありがとうございます!!。 質問とかあったら、ぜひどうぞ!

2014-03-12 13:30:03

なんと、バレンタインデーに【大河愛】を献上した「あのお方」からの返事なのであった。
(正確には、下記ご報告に対するリプ)

ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@diamondfloor41 先日2/14に【大河愛】をお届けさせていただいた者です。この度クラスタ有志により平清盛の全話『再放送ごっこ』を決行する運びとなりました。皆で再び盛り上がらせていただく所存です(^^) つ【詳細 https://t.co/h5moAljp2M 】

2014-02-28 23:21:57

※2/14前後に何があったかは、#清盛クラスタ一斉調査まとめを参照下さい

発起人は、早速お礼のリプを送った。

ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@diamondfloor41 まさかお返事を頂戴できると思っておりませんでしたので感激しております。ありがとうございます。このお返事、再放送ごっこのアカウントの方で公表させていただいてもかまいませんでしょうか?

2014-03-12 20:21:19
kazuto hongo @diamondfloor41

@jigoro_himoG ははは。どうぞ、どうぞ。ぼくのなんかで宜しければ。

2014-03-13 10:53:15
ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@diamondfloor41 ありがとうございます!皆喜びます(^o^)あとお申し出いただいた質問の件、お言葉に甘えさせていただたいのですが…皆の質問を当方で取りまとめ先生にお渡ししようかと思いますが、その際リプライとDMどちらがご都合がよろしいでしょうか?

2014-03-13 23:04:43
kazuto hongo @diamondfloor41

@jigoro_himoG どちらでも構いませんよ~。「質問をこれこれで送った」と知らせていただければ。

2014-03-14 14:31:29

こうして、ここに(あっけなく)超大型企画が誕生する運びとなった。

しかし、発起人には一つ懸念があった。

ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@diamondfloor41  かしこまりました。このようなイベントに絡んでいただけるという事で万一公式様にご迷惑をおかけする事があるといけないので、一応ドラマ部様にご一報させていただいて中止要請等無いようでしたら一門より質問を募る予定でおります。詳細についてはまた後日。

2014-03-15 21:04:22

という訳で、「お上」に「黙認」を頂戴するべくお伺いをたてることにしたのであったが…。

ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@nhk_ikemen 先日2/14に【大河愛】をお届けした者です。実はT大のH先生より下記リプを頂戴し…非公認企画を逸脱しない範囲でさせていただきたいのですが…※3/21(金)PM6時までに中止要請無き場合お話進めさせて頂きまする https://t.co/vUmgJGHuOR

2014-03-17 19:28:07
D・アクターズ・ファイル @nhk_ikemen

@jigoro_himoG 『平清盛』を放送終了後も愛していただいて、本当にありがとうございます。楽しい時間をお過ごしください&H郷先生にもよろしくです(*‘ω‘ *)

2014-03-17 20:18:45

なんと、お上@池面帝から直々にお返事を頂戴してしまったのであった。
(しかも一時間も経たない間にであった。)

( ̄△ ̄;)
「…え………エェェェエェェエェ?!」と震撼する発起人。

そして、プルプルする手でガラケーからお礼を送信した。

ヒモネ申社。 ツイッター分社 @jigoro_himoG

@nhk_ikemen ご返事有り難うござりまする…(震え声)早速進めさせていただきます。エア再盛まだ2回目なのですが一門の皆様の熱気が凄くて驚かされるばかりです。磯P様始め関係者皆様に、素晴らしい作品を本当に有り難うございましたとお伝え下さい。

2014-03-17 20:54:24
D・アクターズ・ファイル @nhk_ikemen

@jigoro_himoG いそっぴも元気してます!引き続き、ご愛顧いただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ

2014-03-17 20:58:20

「この『御震撼』は、清盛クラスタが逆賊でないことの証。なれど、今これを世に出せぬ。いずれ相応しき時が来るまで…(T_T)」

と、会津の殿ごっこを楽しみたかった発起人であったが、残念ながらそう事はうまくいかないのであった。

D・アクターズ・ファイル @nhk_ikemen

【ご挨拶】ドラマチック・アクターズ・ファイル、3月31日で終了することになりました。応援、本当にありがとうございました。公式ツイッターも31日に終了いたします。ドラマの情報は引き続き「 @nhk_dramas 」で発信していきますので、よろしくお願いします(´;ω;`) #NHK

2014-03-24 17:36:41
D・アクターズ・ファイル @nhk_ikemen

こちらのアカウントは31日のほどよき時間でクローズとなります。というわけで、今のうちに最後のご挨拶。皆様、応援ありがとうございました。楽しい時間を共有することが出来、スタッフ一同、本当に感謝しております。今後は @nhk_dramas で、よろしくです(*˘︶˘*).。.:*♡

2014-03-28 20:59:47

お上@池面帝が今月末で御退位あそばされる事が告知された為である。
(※もしアカ消しされた場合、これまでのツイが見れなくなるので、今この時にまとめておくしか後の世に残す術がないのであった。)←あ、でもクローズなら鍵かけるだけか…?w

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というワケで…(そろそろナレ朝ごっこに疲れた--;)

なんだかどえらい展開になりました…。
(リプ下さったお二方、本当にありがとうございます。)

でも、あくまでこのエア再放送は、クラスタ有志による『ごっこ遊び』。

我々は、剣をネット端末に持ち替えてネタをなし、

リアル弓矢を脳内変換でエアアローとなす。

『遊びをせむとや生まれけむ』

五十話完走した先に、何か新しき眺めが見られそうな気がいたします。

まだまだ始まったばかりですが、皆様、楽しんで参りましょう!(´∀`)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

※H郷先生への質問コーナーについては、後日詳細を告知しますのでしばしお待ち下さりませ。

※当イベントはあくまで非公認である都合上、イニシャルトークにご協力いただけますようお願い申し上げます。
もし守れていない方を見かけましたら、「これ!これ!!」と注意をうながして下さい。

今後とも『再放送ごっこ』をよろしくお願い致します。
m( )m