89
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
普通に考えて、こんなに理不尽に消費税を上げられて、貧乏人の稼ぎを巻き上げられているのにですね。次の国政選挙まで審判を下すことができないわけですよ。選挙も小選挙区制に組織票で、まともに民意を反映できないわけです。残された手段は非常に限られているのです。#安倍晋三デパート包囲
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
私も日本が大好きだから安倍さんに反対しているんですよ。 RT @jagasasu ネトウヨって… 日本が好きな人は ネトウヨですか? 自分がネトウヨだと 思っていませんでした(´・_・`) デモクラシーさんは 安倍さん嫌いですか? どうしたら安倍さん好きに なれますか?
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
2・26事件を知っていますか?あの青年将校たちは、金持ちばかりがいい暮らしをして、貧しいお百姓さんが飢えて娘を売ったりしなければならない状況に怒って、「君側の奸を除く」と言って決起しました。天皇陛下の周りで政治を牛耳っている悪い政治家を追い出すという意味です。@jagasasu
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
私は安倍さんはその「君側の奸」だと思っているんです。軍人である自衛隊の人たちの命を祖末にする人です。貧乏な国民をもっと貧乏にして、金持ちをもっと金持ちにすることしか考えていない人です。親の七光りで政治家になった奴で、頭も悪いです。@jagasasu
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
私は本当の愛国者です。 RT @jagasasu デモクラシーさんは ネトウヨの反対の 何になるんですか?
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
ならないですね。安倍さんはまさに「君側の奸」です。私は今の天皇ご夫妻をすごく尊敬していますが、その天皇陛下の周りにいる政治家たちは、日本を滅ぼす亡国の徒です。 RT @jagasasu 私も愛国者ですよ(*^_^*) 安倍さん好きは 愛国者にはならないんですね?
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze
https://t.co/25NNNM0c54  一連のツイートの後にこれ読むと、完全にクーデターなりテロの奨めだよなぁ
鐘の音 @kanenooto7248
https://t.co/YbhlvLnvIy いいか? 諸君。サミュエル・ジョンソンが言った言葉を教えよう。「愛国者は悪党どもの最後の隠れ家だ」と。さらにいえば、マーク・トウェインの言葉をプラスしておこう。「愛国者と売国奴で国が真っ二つ。おまけにどっちがどっちかわからない
鐘の音 @kanenooto7248
民主主義を唱えているアカウントが、2.26事件を肯定的にとらえてツィートしているとか、正直、バッカじゃなかろかルンバ、としかいいようがない。https://t.co/iGGWAO9hN2   https://t.co/OIgzNLUm3R
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze
@kanenooto7248 愛国者自称し始めたらいろいろ終わってる感あるなぁ。君側の奸を取り除け、自分は愛国者だ、青年将校は政治の腐敗を正そうとしたんだ、選挙なんて組織票で固められてる、これに狙撃ポーズつき、と。
鐘の音 @kanenooto7248
東京デモクラシーだが、こんな連中に担がれていたのだから、そりゃあ宇都宮けんじが負けるのも当然である。むしろ、舛添が勝ってくれて、良かったのではないか? と思う。
鐘の音 @kanenooto7248
「もはやテロしか無い!!」とか考えるようになったら、部屋で酒でも飲みながらアニメ見てごろ寝すべきだと思う。
鐘の音 @kanenooto7248
2.26事件を肯定しながら、安倍は危険だ!! 民主主義を取り戻せ、とか言うのは、まさにバカげたことなのだが@TOKYO_DEMOCRACY の考える民主主義とは一体なんなのか? 俺にはポルポトや、北朝鮮あたりしか、頭に思い浮かばないのだが、誰か教えてくれ。
鐘の音 @kanenooto7248
東京デモクラシーのアカウントに必要なのは、プラカードを持って行動することではなく、銀英伝と高校政経の教科書だと思う。
鐘の音 @kanenooto7248
銀英伝で政治を語ると言うのは黒歴史だが、銀英伝でいいから読めよ……と思う人は結構いる。
鐘の音 @kanenooto7248
ちなみに、2.26事件で天皇陛下は激怒したんだよね。自分で青年将校をぶっ殺すから馬持ってこいって、超ブチ切れてたという。

コメント

アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年4月5日
2,26事件て日露以降の好戦的な民意に流された拡大政策と緊縮財政のあおりで予算削られた軍部の逆恨みだよね。あぁ、つまりはそういう・・・。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年4月5日
ちなみに昭和天皇が226の時に発したリアルな言葉として伝えられてるのには、「朕自ら近衛(師団)を率いて(青年将校を)討つ」「(青年将校に勅使を差し向ければ彼らは自決して事件が解決すると進言されて)勅使などもってのほかである。自決するなら勝手にせよ」なんてのもあるんですよ。
春巻れいじ @KazunePP 2014年4月5日
極左と極右の位置が一直線に描いた線の両端ではなくちょっと途切れた円を描いた線の両端であることがよくわかる例。ちょっとしか間がないから極左と極右は行ったり戻ったりがむしろしやすいということなんだろう。釣りかなんかじゃなければ。
たろー @hanpa64 2014年4月5日
高橋是清が狙われた理由を考えてみろって話ですよね。
言葉使い @tennteke 2014年4月5日
そういえば「太平洋戦争を否定するならば、どうやったら避けられたかの考察をしてみよう」という議論が一時期流行ったけど、2.26事件を避けるためにどんな政党運動をすればよかったのか、…難しいだろうな。
ruiken @ruiken_poker 2014年4月5日
君側の奸を排除するという言葉、テロリストが使う言葉の中では最も頻度が高く、またもっとも恥ずかしいと思うのは私だけだろうか?
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月5日
「民主主義を取り戻せ!」と叫んでるが、実際はC.R.A.C(旧しばき隊)や男組などのクズ連中を煽動しアルタ裏に集合し総理に「辞めていいとも!」「いいとも出すな!」と喚いたり、東急デパート包囲を呼びかけたが視察中止となり、勝手に勝利宣言する脳内お花畑のバカなので、「 #おかあさんどうしよう またバカが騒いでる」という扱いでいいと思う。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年4月5日
2.26で天皇が激怒したのは、信頼していた人間が殺されたりしたのを知ってからじゃなかったかな。安倍さん殺されたら、今まで怒ったの見たことない今上天皇も怒ると思う。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
ontheroadx 今上天皇が安倍氏を信頼してるというソースをどうぞ
おてつ @guruado 2014年4月5日
私が海の向こうから茶々入れるのは、こういうとりあえず倒そうって考えに賛同できないから。世界と過去を見れば、変革7の副作用で多数の血が流れるのは当たり前だし、変革前より悪くなった例だって珍しくない。革命を志す者ならば、心の片隅にそういうことを置いてくれないと、社会の構成員端くれとして賛同できない。混乱で仕事と、下手したら命さえ失いかねない経験をした者としてはね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年4月5日
国会の開会式に唯一参加していない、日本共産党とその指導者は信頼してないでしょうね。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年4月5日
中身のないおしゃれ左翼の成れのはてが今度は愛国にすり寄って来たぞww
pker はやし @hayashi_TENTEN 2014年4月5日
思想的な指導者がいないから、こういう極左冒険主義的なツイートをする羽目になる。朝鮮人の方らしいので、地上の楽園に行って朝鮮人民との集団労働を通し、金第一書記の指導の下で思想教育を受けたほうがいいのではないでしょうか。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年4月5日
議会制民主主義を成立させるには法治国家であることは必須の条件で、目的が手段を正当化することが有ってはならないと自分は思うよ。(台湾の議会占拠に賛同できないのもこの辺が理由だな)
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
ontheroadx 「日本国憲法では、天皇の国事行為を定めていますが、このなかに国会の開会式への出席・発言は含まれていません。」http://www.sasaki-kensho.jp/hunsenki/130728-154910.htmlが何か
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月5日
この“TOKYO DEMOCRACY CREW”は中の人が「私(1号)、13号、28号の存在が確認されている」http://twitpic.com/dzna3u と言ってるんだが、TL追うと22号や76号も出てきたりして、多重人格芸か実際その通り複数人で共同管理しているアカウントなのか判らない。ただはっきりしてるのはbcxxxっぽいおバカ発言しかしていないということ。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2014年4月5日
ええと、民主主義を取り戻すって言いながら「天皇の周りで政治をしてる政治家こそ悪(≒天皇こそ政治のトップだ、と取れる)」ってギャグなの?というこなみかん。
桶庵 @sininenkuumeri 2014年4月5日
「今の政治家は亡国の徒ばかりだが愛国者である俺(達)が推す人になら日本を任せられる、だから安倍を引き摺り下ろして俺が望む結果の出るような選挙をしろ、それが民主主義だ」とかそんな感じ?
Gril @Gril_ops01 2014年4月5日
さて、その226事件で殺害された高橋是清は軍縮を進めたっていう理由で殺害されてるんですがそれはつまり
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月5日
“TOKYO DEMOCRACY CREW”に煽動されてるC.R.A.C(旧しばき隊)界隈が、総理の日本橋三越視察で出し抜かれた時に発した悔し紛れの言葉▶「安倍 日本橋三越で何買ったのかな うんこかな」。こんな程度の連中だから(笑) http://twitpic.com/e0bosc
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年4月5日
要するに日本共産党支持者じゃないけど、天皇の国会の開会式出席に否定的な意見の人とその具体的な主張内容。トンデモ系を除く。
Satavy@ちえりすと @satavy 2014年4月5日
とりあえず、本当に自衛隊なりがクーデターを起こしたとして、次に着手するのはTOKYO DEMOCRACY CREWみたいのを粛清する事じゃないかと思うけど。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年4月5日
統帥権干犯の一件で、軍縮は天皇の統帥権を侵害する憲法違反として攻撃した人達が居たのよね。それで政権打倒して自ら政権に着いたんだけど、結局国家予算の限界で軍縮したんだと思います。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年4月5日
その政権攻撃の時軍を後ろ盾にしたみたいなので、どっちが先にやらかしたのか。あの当時の事は学校授業でも触るだけですし、皇道派とか凄く入り組んでる時代なので、今と一緒にするのはどうかと思うんですが。
マトンビリヤニもぐもぐ君 @ichijou_kazuki 2014年4月5日
結局彼らが欲しいのはデモクラシーじゃなくて「自分らが多数派である社会」であり、「自分らに異論をはさむ人間を暴力で以て排除できる社会」なんじゃないかと思えて仕方がないのです
マトンビリヤニもぐもぐ君 @ichijou_kazuki 2014年4月5日
というか2.26事件が地方の窮乏を見かねて天皇の権威を欲しいままにする若者たちの義憤から怒ったというのは確かに一つの見方ではあるけれど、もう一方の見方からして「戦前日本の民主主義への挑戦」というものが存在しているって事は中高の歴史を学べば当然に触れる事であって…そんなものをいやしくも「デモクラシー」を標榜するアカウントが賞賛して良いのだろうかね?
マトンビリヤニもぐもぐ君 @ichijou_kazuki 2014年4月5日
(先の投稿は人物を間違えていたので削除)さて、2.26事件の将校の中には事件終了後暗殺しそこなった鈴木貫太郎氏と処刑直前まで文通を行い「もっと翁の教えを請えばよかった」との旨を述懐したものもいたと聞き及んでいるが、果たして2.26を賞賛する彼らは『自分たちの政敵』の主張を虚心に受け止める度量を持ち合わせているのだろうか?
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014年4月5日
「説得出来ないなら力ずくだ!」そんなのマンガの世界か何かでやってろよトンデモクルー(適当に略しました)
Satavy@ちえりすと @satavy 2014年4月5日
トンデモクルー良いですねー。ハッシュタグにしましょう(笑)
長月トッケー@雛菊本舗 @picsacu_tokek 2014年4月5日
ああ、結局暴力で自分の思い通りの社会にしたいだけなのね、それってファシズムかに限りなく近づくんじゃ
不如帰 @tam99z 2014年4月5日
二・二六事件に限ってなら「テロは歴史を変えない」な銀英よりも浅田次郎「天切り松 闇語り」の第四巻「日輪の刺客」「惜別の譜」辺りを読まれた方が良いような気もするんだけど、とは言え先の都知事選では田母神候補支持者も二・二六事件青年将校のように、とか書いてるのを見たのでこめかみ付近がずきずき。
長月トッケー@雛菊本舗 @picsacu_tokek 2014年4月5日
tam99z 性質的には田母神支持者≒宇都宮支持者という仮説が今
Gril @Gril_ops01 2014年4月5日
そういやファシズムもスターリニズムも「秘密警察を使った粛清による異論の封殺」は共通してるのよね。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2014年4月5日
「我こそは真の愛国者なので私に賛同しないものと私の気に食わない政治家はすなわち悪である!」まぁぶっちゃけた話こうよね多分。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
.a1675ka 今上天皇がテロ肯定するわけねーだろ起きろ。
春巻れいじ @KazunePP 2014年4月5日
picsacu_tokek ふと気が付いた。今はまだほぼ口だけだけど武装集団で政敵の言動を掣肘するってそれ何の親衛隊か突撃隊なんだろう……
PYU(抽選洩れ) @PYU224 2014年4月5日
このまとめがネタ・お笑いに入っているのを見てまともな奴が意外といるんだなと実感した(小並感)
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2014年4月5日
ネタと笑い、で済めばいいけど両極端がそれと自覚なく同じこと言ってるって、それまさに戦前のファッショ前の状況と変わらんのだからな。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2014年4月5日
「ひざの皿抜くぞ!」
阪奈電次郎(監理ポスト・間もなく閉鎖) @denshanori 2014年4月5日
東京デモなんちゃらのような輩は絶対国の中枢に入れたらアカンわ。 こんなのが入ったら間違いなくめちゃくちゃにされる。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2014年4月5日
過去から引用して自分の言説にするいわんや馬鹿は歴史を学ばない
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2014年4月5日
この東京ナントカはJFKが「白昼堂々、衆人環視のもとで処刑されました。それが政治家というもの」とツイートしてる。 https://twitter.com/tokyo_democracy/status/452136432551739394 ので、この226事件を神聖視する発言見てヤバイなと思った。
sin(内調 コードネーム:スズメバチ) @sin007777 2014年4月5日
自分たちで政党作って選挙出て国民に訴えればいいんじゃない?民主主義国家なんだから。
しわすみ @s_w_s_m 2014年4月5日
この手の連中が求めているのは自分たちの思想信条が唯一絶対の真理として君臨している宗教秩序であり、気に食わない人間に背信者のレッテルを貼り弾圧し処刑することが快挙として扱われる大義名分だよな。北朝鮮かよ。
大前田 @noboruyuki2009 2014年4月5日
しばき隊やノブエとかに代表される連中は揃いも揃ってダブルスタンダードな主張に終始するので、まともな感性を持っている人間は誰もついてこない。某外国人に対する偏見を増幅させるだけで、こいつらこそ工作員ではないのかと疑ってしまう。
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2014年4月5日
ちゃくちゃくと浅間山荘事件に近づいてる…
長月トッケー@雛菊本舗 @picsacu_tokek 2014年4月5日
KazunePP 知ってる限りだと、ナチスの親衛隊、特高警察、紅衛兵、ポルポトの子供軍隊とか…ざっとあげただけでもその国の暗黒時代ばかりだ…
Gril @Gril_ops01 2014年4月5日
「浅間山荘ならまだマシ」ですよ…徒に賠償と叫ぶ隣国、左右ともに暴力闘争を辞さない思想団体の出現、テロの正当化及び神聖視と着々とヒトラー出現前のドイツの歩んだ道ですがな。「賠償要求の為の武力占領」だけは起きてないけど対馬沖縄に対してやってきそうな二カ国あるし…
Gril @Gril_ops01 2014年4月5日
picsacu_tokek スターリン時代のNKVDもやってますよ。トロツキストと云うレッテルを政敵や異論、「危険分子」に貼る→粛清ってパターンで相当数を
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2014年4月5日
対立する思想を「ファシズムだ!」って言い出す奴ほど、自身もファシスト的な性質を持っているということの典型ですな。ソ連なんかその典型でしょ。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2014年4月5日
コメで暴れてる@a1675ka は割りと有名な基地外なのでほっとくがよろし
Junk@Naicho-Minarai @slap0077 2014年4月5日
第三者視点で見れる人間がいない悲劇(喜劇)というべきか・・・・。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014年4月5日
左翼過激派的思想家の日常をつぶやく「東京デモ暮らし」だと思えばよろしい。ただまあ、democracyは民主主義というよりは民衆主導的な意味合いを持つ言葉なので、衆愚や市民革命なんかも内包していると言えるから、嘘はついてない。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月5日
“TOKYO DEMOCRACY CREW”もそうだけどC.R.A.C(旧しばき隊)や男組の連中、安倍を倒せだの民主主義だの騒いでるけど、この前の共産党の吉良よし子路チュウー事件のときキモいツイート連発してて気持ち悪くて吐き気した(笑)あぁそういえばこいつら共産党支持者みたいよ。
鮎川佑@三日目南シ41a @summer_lights81 2014年4月5日
つまり「自分が気に入らない奴が政権取ってるからぶっ殺して自分に都合のいい奴を代わりにしようぜ!」って事?それのどの辺が民主主義なのか・・・。
へたれパンダ @kokoron10 2014年4月5日
TOKYO DEMOCRACY CREWやC.R.A.C(旧しばき隊)や男組が何かの間違いで権力を握ると、粛清の嵐が吹き荒れそうで怖いですねw。しかし反差別界隈は再軍備反対とか言っている奴が多かったと思うのですが2・26事件を賛美なのは無知なんでしょうか。
内調の農民 @no_mi_n 2014年4月5日
デモクラシーならぬテロ暮らし
OMANGE @Draemoooooooon 2014年4月5日
2.26事件を賛美とは、ネトウヨも真っ青な極右ですね…たまげたなあ
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
[c1432875] ならば今上天皇が安倍氏を信頼されているというソースを貴方は掲示されるのでしょうか
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
無理するな。信頼していようがしていなかろうが、日本の民主主義で「2.26」なんぞを持ちだして、安倍を攻撃するなんてのはバカの証明みたいな話だ。a1675ka
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
kanenooto7248 日本語読めますか?「2.26で天皇が激怒したのは、信頼していた人間が殺されたりしたのを知ってからじゃなかったかな」という言葉を受けてのものですけど
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年4月5日
a1675ka 今のテンチャンが現首相に危害が加えられても是認すると考える根拠をどうぞ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年4月5日
だいたい市民革命をやるのにかつての世襲君主の権威に頼る時点で、それはただの権力闘争だってバレバレでしょ。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
643Myshelf 今上天皇が安倍氏を信頼しているというソースをどうぞ
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年4月5日
a1675ka 誰がそれを話題にしてる?少なくとも自分は「今のテンチャンが安倍とか云うバカを信頼してる」等と発言した覚えは無いんだがね。幻聴が聞こえるなら革命的精神訓練が足りないようだから民医連代々木病院に行った方が良いよ。
シロガネ亭カズラノフスキー @vinethesilver 2014年4月5日
今上天皇が日本国民の象徴である事を考えれば、天皇陛下のなさる国事行為とは即ち、日本国民(の多数派)の意思表示(に権威付けしたもの)とも考えられる? ならば陛下が個人的な政治的信条を表に出すはずはないわけで、特定の人物に対する個人的な信頼を表すはずがない。逆もまた然りで、226もそうだが、田中義一内閣のような事態が起きたら民主主義とは何だったのかという事にもなる。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
a1675ka はっきり言うと、貴方が読めていない。天皇が信頼していない大臣だから安倍はぶっ殺して良いという論に持って行こうとしたところで、日本では、天皇にそんな権限を与えていない。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
a1675ka 民主主義を取り戻せと言う人間が、天皇の権威にすがって、選挙で選ばれた安倍を「君側の奸」とかいって2.26事件を持ち出す時点で、頭がオカシイとしか思えない。これは民主主義ではない。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
a1675ka なので、天皇主権の戦前ではなく、現在は国民主権である。国民に選ばれた国会議員の代表者を、天皇の権威とテロリズムによって国家転覆させようとした2.26を持ち出す時点で、もうすでに、貴方はその9条アイコンを外したほうが良い。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
a1675ka 天皇の国事行為において、「国会が,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,永年にわたり,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託に応えることを切に希望します。」とおっしゃられた国会で選ばれた内閣に、天皇が信頼しているというソースを出せ、と言われても、そのなんだ? 困る。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
kanenooto7248 で結局、今上天皇が安倍氏を信頼してるというソースは出せない訳ですねわかります
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
.a1675ka う~ん。あのさあ。憲法を最初から読んだほうがいいんじゃないかなあ? 9条アイコンが泣いてるよ? 挙句の果てに、2.26事件で安倍を攻撃するために天皇を持ち出すなんて、本末転倒じゃないの?
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
ほら、2.26事件も「こいつらは君側の奸だ!!(根拠はないけれど) 天皇はあいつらを除いた俺達を褒めてくれるに違いない!!(思い込みだけど)」というあま~い妄想でやっちゃったんだろうね。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月5日
a1675ka 貴方、天皇の国事行為の際のお言葉とか、まともに読んでないでしょ?
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2014年4月5日
a1675ka 質問なんすけど、今上陛下が安倍氏を信頼していたりしていなかったりで「何が異なる」んです?
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
sionsuzukaze 単にontheroadx氏に対して「そうなの?」っていう意味で聞いただけです
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2014年4月5日
a1675ka それならそれ以上は良いです。了解しました。
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2014年4月5日
ontheroadx 今上陛下が安倍氏が暗殺なりなんなりされてお怒りになられたとして、それは「信頼する忠臣」が殺されたから、という推定の根拠は何です?
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年4月5日
そういや、226事件と関連した盗聴事件の本持ってるな。確認してこよう。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年4月5日
あったあった。持ってたのは『盗聴 二・二六事件 著・田中整一』って本だった。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年4月5日
当時の天皇陛下が起こった理由が書いてあるかなぁ? とうろ覚えで探してたけど、こりゃ探すのが難儀。しっかり読んでからにしよう。
ちびくろ参謀 @CSambo 2014年4月5日
かつて左翼によく見られた「アジアが〜」「弱者が〜」等弱者性を搾取して勝手に代弁する論理構造は、とどのつまりは「陛下の御意志が〜」の首をすげ替えただけだったのではないか、というくらいしっくり来ます。 「戦後平和主義に転向した鮫島町内会長の軍国主義回帰」が着実に進行しているようですね。
simo@ネコと和解するのデース @simoMC3 2014年4月5日
あえて銀英伝で政治を語ってみるという愚をおかす。銀河英雄伝説の自由惑星同盟は「自由民主主義国家」である。一部軍人たちが「救国軍事会議」という集団を作って議会の停止、挙国一致体制の確立、社会保障の制限などを打ち出したが、ヤン艦隊に敗北と。2・26と違うのは1.重臣の殺害はしていない、2.参加者が上級士官ばかりで、陸軍の若手将校と違う。
simo@ネコと和解するのデース @simoMC3 2014年4月5日
ヤン・ウェンリー元帥いわく「テロリズムと神秘主義が歴史を建設的な方向へ動かしたことはない」と。もっとも、ツイートした人が「安倍総理は君側の奸である」と主張できるのも「自由民主主義国家だから」なのだが! 
simo@ネコと和解するのデース @simoMC3 2014年4月5日
銀英伝で歴史の勉強をするのも政治の話をするの変だが、バイアスがかかっているとはいえ、自由民主主義ということについてわざとわかりやすく述べているのだから、これくらい読んでも損はないと思う。
neologcutter @neologcut_er 2014年4月5日
a1675kaを見るにつけ、ああいう革命を支持する連中の「排他性」が鼻についてしょうがないのね。ただのファッショだわ。
neologcutter @neologcut_er 2014年4月5日
というかああいうアジる連中こそ、反対する人の事を散々「ネトウヨ」呼ばわりしてきたんじゃなかったっけ。今さら遅いわw
Oddball @0ddbaII 2014年4月5日
民主主義と言うのは基本的に回りくどくて遅いもの。皆一丸となって間違った方向に駆け足しないようにそうなってる。抵抗権や革命権と言うのは確かにあるが、そう言う喩えじゃないな。
Gril @Gril_ops01 2014年4月5日
で、結局9は「不満があったら殺せばいい」って意見でFA?何処かの国にいた陸軍青年将校と全く同じ考え?
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278 2014年4月5日
そういえば去年天皇や皇后が秘密保護法や憲法のような、政治に関する異例の発言をされていたことを利用して自分の政策を押し付けようとした馬鹿議員がいたな。その結果陛下は発言されなくなったが。アレがあんなことしなかったら秘密保護法とかの成立も難しくなっただろうな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年4月5日
「民主主義を殺したくて仕方ない人」が「東京デモクラシー」って名乗ってるんだが、これは高度なギャグなのか?
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年4月5日
neologcut_er ←と、「愛国者 靖國崇敬奉賛会正会員 通名廃止 特定秘密保護法案賛成」な某氏をフォローしてにておられるゴキブリが申しております
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月6日
a1675ka ん~? はっきり言うとねえ。バカをフォローして観察するというのはよくあることだよ? こういうまとめを作ると速攻でブロックされてしまうけれども。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014年4月6日
kanenooto7248 >う~ん。あのさあ。憲法を最初から読んだほうが…<そんな心配しなくても@a1657akの憲法には9条以外何も書いてないっすw
Satavy@ちえりすと @satavy 2014年4月6日
malchan1224 やっぱ #トンデモクルー ですかね。見た目に分かりやすいですし。
kartis56 @kartis56 2014年4月6日
2.26事件とは何なのか軍事クラスタ方面から見たまとめを読んでみるといい… http://togetter.com/li/598834
kartis56 @kartis56 2014年4月6日
ビジョンも何もなしでめぼしい敵を叩けば何とかなる、そういう安易なとこは実によく似てる。
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2014年4月6日
三島由紀夫の『豊穣の海』とか読んだことないんだろうな。注釈書も含めて。
IJN(コーラス:ヤング・フレッシュ) @JapanNavy_Blue 2014年4月6日
えーと、「街宣右翼は在日の云々」的な何かですかこれw
seidou_system @seidou_system 2014年4月6日
自分の考えた政策を実行するには現在の権力者に近づいて甘言を弄し買収するのが一番手っ取り早いんだが、テロよりそういう方向で手を汚したほうがいいんじゃねえかな。誰も死なないし。
reesia @reesia_T 2014年4月6日
震災以降、民主主義を取り戻せ的なことを言ってる人達は何故一人残らず民主主義を否定する行為を行うのか
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2014年4月6日
2.26は桜田門外の変からの文脈で考えるとしっくりくるよ。桜田門外の変というのは「テロで世の中が変わった」レアケースでもあるにかかわらず成功体験として共有されていたっていうのが解らないと青年将校の心情は理解できない
徳永基二 @tokunagamotozi 2014年4月6日
憲法パトリオティズムという考えが何故この国にないんだろう。ベトナム戦争から亡命した米兵はアメリカ合衆国憲法の精神を謳いながら米国政府を非難したものだが...,天皇の断片的な言葉を持ち出して周囲を批判するウヨは何かおかしいんじゃないの。まあ,この国の天皇は憲法支持者だけど
徳永基二 @tokunagamotozi 2014年4月6日
確かに私もアナキストで議会制に懐疑的な人だけど。社会を動かし世論を包囲し,議会と政府を動かす方法は結構ある気がする。本来弱小な勢力であったはずのネットウヨが実際に国政を動かすぐらいの大勢力になったのを見て,逆にかつて大勢力だった左派がここまで弱体化したのを見て,世論に対する働きかけたを何か間違っていたような気がする。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月7日
左派って代替案無き反対ばかりだし、結局は自分たちさえ良ければいいという主張しかしてないもん。政策監視と言ってるけど要は無責任なだけだしね。「ネトウヨが大勢力になった」のは単純にネトウヨに共感してる人が大勢を占めたからだよ(笑)国民を納得させ、支持を得るだけの意見や主張をしてるほうが大勢を占めるのは当たり前。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月7日
そもそもネトウヨが大勢力なんて現実は存在しないかな? 大体はノンポリだ。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年4月7日
まぁそうだね。「ネトウヨが大勢力になった」ということはないね。ノンポリが大勢力のまま変わってないと思う。左巻きから視ると“ネトウヨが勢いづいた”“左派が弱体化した”ようにみえるんだろうけど、それは時代の趨勢なので、いくら“TOKYO DEMOCRACY CREW”連中が動いても無駄やろね。というか、こいつらのやってることは2chオフ会みたいなもんだけど。
甘茶 @amateur2010 2014年4月7日
左翼自身の退潮に併せ意見の異なる勢力を次々「ネトウヨ」「ファシスト」とレッテル貼りするから敵がどんどん膨れ上がっているように感じるだけなんじゃないの? 最近の彼らノンポリまで敵に回してるもの。
tomo @tomo_091519 2014年4月7日
18世紀の差別主義者のサミュエルジョンソンの「愛国心〜」の言葉を字面だけで喜んで引用してるのが様々な処に居るなあ。 この字面だけの引用して居る輩を見ると、だからいつも考えが浅いんだと実感為る。
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248 2014年4月7日
tomo_091519 事実「愛国」を語る奴に、誰一人として碌な奴はいない。
こふちゃん @abekoved0902 2014年4月7日
国を愛していれば何をしてもいいと思うなよ
ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2014年4月8日
仮にも民主主義を掲げる人が、君主の威を借りてクーデターを肯定するのは、何がしたいのか全く理解できません。要するに、自分が気にくわない相手を排除したいんでしょうけど、それがやりたきゃ、選挙に行くか、自分で立候補するなりしてください。
ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2014年4月8日
@TOKYO_DEMOCRACY 愛国者だから何をしても許されるとでも? 王水で顔を洗って出直して来てください。
ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2014年4月8日
@TOKYO_DEMOCRACY で、安倍首相が亡国の徒というのはどういう理由から来てるんですか?お隣の国で、併合に最後まで反対していた人を殺した安重根というお馬鹿さんがいましたが、あなたの根拠はどこにあるんですか?
ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2014年4月8日
@TOKYO_DEMOCRACY 昭和恐慌を脱出させた、高橋是清や財政を圧迫させた軍事費の軽減に追力した斉藤実ら有能な政治家達を自分の狭い視野で問答無用と殺したような連中を評価して何をあなたは何を考えているんですか?
Doom Beetle @kawa39893 2014年4月8日
a1675ka 安部だから怒るんじゃなくて、正式な手順で誕生した国の代表を暴力で殺されたら怒るって話なんじゃないですかね・・・知っててボケてるんだろうけどさ。
たれぱん⋈でぃずむ @tarepandism 2014年4月8日
うん、まあリーマンショック以来「ああ結局ループは2週目に入ったんだ。今回もダメだったな」と納得したのでさっさと破滅エンドリセットきぼん
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年4月9日
kawa39893 だから「2.26で天皇が激怒したのは、信頼していた人間が殺されたりしたのを知ってからじゃなかったかな。」から「安倍さん殺されたら、今まで怒ったの見たことない今上天皇も怒ると思う。」につなげるのがおかしいって話では?自分も安部首相嫌いだけどテロによって殺されるようなことがあってはならないと思うよ。
星五81体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年4月9日
そもそも論として勝手にお前らが天皇陛下の心を代弁すんなって話で。当時昭和天皇は226事件を起こした青年将校に激怒したんだけど?人様の心を勝手に代弁して大義名分にしてテロを起こすんじゃねぇぞ糞カスが
ふれーりあ @_dmp 2014年4月15日
天皇陛下の心を思い思いに代弁しようとした結果が結局天皇の政治利用になったんだから皮肉なもんだな
bays★ball @bays_ball 2014年4月16日
5・15事件についてはどう思っているんだろう?
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年5月18日
取りあえず銀英伝ネタから引用した一言を、「人類の祖先が洞窟の中を這い回っておった頃から、暴力で皆の決めたルールを破る様な奴を〝紳士〟とは呼ばんのだよ!それが嫌ならせっかく手に入れた権力だ、辞書の定義でも書き換えてみたらどうかね?」-アレクサンドル・ビュコック
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年5月18日
2.26の場合は、リーダーの磯部浅一を始めとする天皇を政治利用して北一輝の日本改造論による昭和維新を実現しようとする改造派と、飽くまで君側の奸(そう彼らが判断した政界要人や財閥トップ等)を取り除けば今まで政治権力を行使できなかった天皇が政治の表舞台に立つ事で、日本の政治を改善してくれると考える天皇派がいたという。
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年5月18日
改造派としては、統制派や政府高官(現体制の要人を殺害後、後任として選ばれる候補も含む)を殺害後、自分達のシンパである皇道派の軍指導部を担ぎ上げた暫定軍事政権を樹立⇒その後、自分達が加わった政権によって日本改造論を実践するというプランだった模様。 対して天皇派は、あくまで斬奸による天皇親政政治の到来を望んでおり、クーデターと称しつつもその後の政治プランや新政権樹立等の計画を考えていたかは疑問。
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年5月18日
言動を見る限り、東京デモクラシー氏は、安倍首相を2.26事件におけるクーデター派のスローガンに掲げられた「君側の奸」と評しているが、彼は仮に2.26と同様、(合法・非合法を問わず)安倍首相が政界から排除された際、どういった形での現体制および日本の改革を目指しているのだろうか? (寡聞にして私は知らないが)少なくとも民主主義(デモクラシー)と名乗る以上、自らが支持している政治家なりビジョンとして見ている政権構想なりを持っているのだろうか?
はよ @hayohater 2015年8月1日
森下vanacoralって、おやびんがどんだけウヨッキーなこと、暴力主義を言っても、マチズモまるだしの差別的なこと言っても、ゲタの雪三下として無理筋な弁護にもならない言い訳(後ろ弾)をぶっぱなすよね。これもそうだったし、こないだのシールズのセクシズム騒動でもそうだったけど。すごい忠節だね。
はよ @hayohater 2015年8月2日
磯部みてーのがおともだちにいるから他人とは思えない、て意味の共感ならわからないでもない_
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする