Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2014年4月23日

ツイートがプチ炎上したら内定取り消しを言い渡された件

その後、内定取り消しが撤回されるところまでまとめました。
31
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

【悲報】ワイ将、ラスク詰め放題コーナーを試食コーナーだと勘違いして貪りくってるところをスーパーの店員に取り押さえられる

2014-04-22 22:07:59
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

300円払って事なきを得ました。

2014-04-22 22:08:52

このツイートから数時間後…

ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

【真の悲報】ぼくの内定先に今年入社したおっぱいの大きい女の子に件のラスク悲報ツイートのプチ炎上を発見され、その子から上司、上司から社長の耳に入り見事内定取り消しになりました。 ご声援本当にありがとうございました。 提出した書類等を明日取りにいきます。

2014-04-23 00:39:00
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

また無職になりました。 よろしくお願いします。

2014-04-23 00:39:36
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

当本人の俺も今ほんとにわけわかんなくて白目剥きながら卵かけご飯ずっとかき混ぜてるよ

2014-04-23 01:20:15
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

日雇い15分クビ事件の3000倍はヤバいな今回のは

2014-04-23 01:22:05
いとじゅん @sh401b

@boheyu これ不当解雇にあたるんじゃないでしょうか。書類取りに行く前に弁護士に相談して、弁護士同席で会社と話し合いした方が良いように思います。調べると朝10時から無料電話相談やっている弁護士事務所もあります。

2014-04-23 01:37:23
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

てかあまりに理不尽で悔しいので早朝知り合いの弁護士に電話することにします

2014-04-23 01:43:33
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

@sh401b 知り合いに弁護士が居りますので引き連れて給料減額条件付きの内定取り消しの撤回くらいで折り合いをつけてくるつもりです

2014-04-23 01:51:35
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

無職界隈の人間たちが俺の無職復帰を今か今かと待ち望んでるのは痛いほどわかる

2014-04-23 03:40:56
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

会話の出来そうなツブヤイターが少しずつ拾えてるので今回の失職は完全なマイナスではないな?

2014-04-23 03:45:39
Ltz4Ast @LtZ4_Ast

@boheyu じゃけん弁護士相談しましょうね〜

2014-04-23 03:47:41
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

@_sylviel_ 朝一で弁護士に連絡とりますよ~トルトル

2014-04-23 03:49:16
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

鍵はあの日からかけないって決めたんだ……

2014-04-23 03:56:01
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

上司「パイオツカイデーから連絡あったの社長に言っとくから」 ↓ 社長「うーん悪いけど内定取り消しな」 上司の伝言を細かく聞いてないので実際冷静に考えると直談判の余地ありまくりなんだよなぁ

2014-04-23 04:06:43
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

下手したら300円支払って解決したことが伝わってないのか?

2014-04-23 04:11:45
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

俺ホント23年間今まで生きてきて乳に免じて許したの8回くらいあるから今回も許してしまいそう

2014-04-23 04:16:28
ボヘミアン湯ノ島 @boheyu

でもマジで失職撤回無かったら森に帰るよぼくは

2014-04-23 04:25:41
残りを読む(20)

コメント

JBOYSOFT JunjiSuzuki @jboysoft 2014年4月23日
リスク管理とラスク管理の話
42
reesia @reesia_T 2014年4月23日
詰め放題と試食の区別がつかない奴に職は与えられねーわ
23
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2014年4月23日
ラスクの件は当然セーフだと思うけど、先輩女性社員に向かって「パイオツカイデー」呼ばわりはアウトになっても申し開きできないんじゃないの?
62
ざの人 @zairo21 2014年4月23日
【速報】ワイ将、内定取り消し撤回に成功 ってあるから 早く追加して修正を
3
endersgame @endersgame3 2014年4月23日
不法行為より脳力に疑問が…。 まあ普通の職場なら暫くイジられるネタになる程度だろ
6
惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2014年4月23日
ラクスを貪りくっていたのなら、ただではすまんかっただろう。閑話休題、アカウントを変えなくてもいいのですか?これからも、その女子社員の〝監査〟が入るのでは…。
3
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2014年4月23日
こういうヤツは入社してもパイオツカイデー女性社員に「あらいいですね!」って思っちゃうだろ。
20
Sanmaru @Takaoq0225 2014年4月23日
微乳は正義というまとめですね。よくわかります。
5
ひし @Hissssa_ 2014年4月24日
主題じゃないけど、SEは「酷使して使い捨てられるタイプ」の代表格って認識されているんだなぁ…
4
うにら @riafeed 2014年4月24日
そりゃ、当人らが色んなところでそう吹聴して回ってるようなもんですから・・・
6
のりしあん @noricyan2 2014年4月24日
事実を確認しないでそんなことするような会社になぜ入るのか。
2
trycatch777 @trycatch777 2014年4月24日
内定取り消しは酷いにしても、本人はどうなの?って話。なんで内定もらった後に公開アカウントでそんな事わざわざ発表するかな?って感じです。そら会社側だって身構えるよねって話は普通にあると思いますが。企業は内定者について検索したりTwitterやFacebookのアカウント判ってれば過去の発言見たりとか普通にやるもんです。
16
かっつん @Katsuya_H1973 2014年4月24日
おっぱいでかい人の謝罪は?1回も増せるくらいだけじゃなく、1回中田氏位はおkのような気がしるw
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年4月24日
見出し読んだだけで不当解雇だろと思ったけど、無事撤回されててよかったよかった。
0
うにら @riafeed 2014年4月24日
trycatch777 普通にやってたら300円払って解決は見ていたはずでは・・・、それ込みで取り消ししたけど弁護士引き連れてきたので撤回の可能性はあるかもしれないが。
1
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2014年4月24日
本文のテーマとはズレるが、こんなんで内定取り消し喰らうなら、昔、ゲバ棒振り回したり(時に振り下ろしたり)、コンクリート片や火炎瓶投げてたような人間が普通に就職できてたのは、やはり凄いことだったんだな。
19
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年4月26日
かろうじて失職を免れ必死の思いで就いた職場が、実はブラックだったら怖いんですが。
0
NiKe @fnord_jp 2014年4月26日
「就職内定にはどのくらいの法的拘束力があるのだろうか」と思いました。また、法的拘束力があるのなら、就職予定者が内定を蹴った場合にはどうなるんでしょう?
2
mikunitmr @mikunitmr 2014年4月27日
内定取り消しは撤回されたのね
0
三色 @sansyoku_TGC 2014年4月28日
おいおっぱいどこだよ
0
木下ズル剥け @ooovvooo 2014年4月28日
まあでも会社側からすりゃこうやってなんでもかんでもネットで言っちゃうようなやつ雇いたかないよな
7
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2014年4月30日
こんな目に会ってながら先輩社員をパイオツ云々とか、オレ的には漢だなあと思いつつ、もし雇用者の立場だったら絶対雇いたくねえわw
8
藤川かな @kana_r_fujikawa 2014年4月30日
知る人ぞ知るの内容であっても、パイオツ発言は個人の特定には至らず、むしろ裏で内定取り消しに関わったパイオツさんのほうが人権侵害に抵触しないか?
1
白ぱんだ @whitepandajp 2014年4月30日
内定通知を受けると「入社予定日を就労の始期とする『解約権留保付労働契約』」が成立します。通常の解雇より部分的に緩いものの、法律上基本的に同じ解雇規制がかかります。
1
かえでこ @KaedekoSakura 2014年5月4日
個人メールの送り間違えとかでも「取引停止」ってありえるんだよね。そういう情報管理をしてるって判断されちゃうから。アカウントに所属を紐付けるてしまうと、判断材料を外部に与えてしまう。当人が「この程度の」と思うようなことでも、別の観点で問題視されたりする。同じアカウントで顛末を公開しちゃう感性は、怖いっちゃ怖いな。
1