ゲンパビ「積雨、舟を沈む」

ゲンパビ「積雨、舟を沈む」 4月24日(木)-27日(日)於 王子小劇場 ご感想、ありがとうございます。 ひとつひとつたいせつに読んでいます。
舞台芸術 ダンス
0
★瞳子 @kozueshi
昼の王子小劇場の舞台『積雨、舟を沈む』とても面白かった。構成もさる事ながら、役者さん一人一人の動きも同時進行で、舞台というよりドラマを観てるような気がしました。舞台セットも床が丸くなってて舟をイメージできました。@genpavi http://t.co/R17i8z82jH
拡大
駆け抜けるおにぎり @kakenukeonigiri
ゲンパビ「積雨、舟を沈む」観劇。皆が皆抱えている負がボロボロボロ零れ落ちたときに、受け入れる容器や、逃げ出せる場所が無いと破滅に追い込まれるような恐怖感、他人には理解できないのをわかっていながらも欲望に忠実でいるのは人間の枠を超えている気がした。怖かった。災害よりも人間が、全然。
鹿島ゆきこ☆アガリスクエンターテイメント @Yukiko__K
今日の夕方が最後。良かったです。ぜひ。RT @genpavi: 【ゲンパビ「積雨、舟を沈む」】 本日いよいよ千秋楽です!13時17時の回、ともに当日券ございます。 ↓感想もご参考に! http://t.co/dcNlRW47VS
ぐまぞう @gumazou
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』感想(その他)フライヤーを意図的に小さくしているのは戦略的だなと思っていたが、当パンに至っては変則の台形。よく考えている。何だかんだで手元に10枚もフライヤーあるし。今回は当日精算でSquareのカード決済使ったし。事前予約でカード決済しないのかな?
ぐまぞう @gumazou
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』感想(3)当たり前かもしれないが、ゲンパビの三澤さきが印象的。うわー、髪長いなーというのが第一印象。溜めて、止める演技と笑顔が心に残ってる。深沢良磨も嫌味で良かったし、國津ヒロ、米津知美も印象的。
ぐまぞう @gumazou
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』感想(2)暗転があんまり好きじゃないけど、今作は時間軸の入れ替えの演出から暗転が効いていて好感。過去と未来の行き来が、すっと入ってきてバックグラウンドの理解が進んだ。蛇足だが演者の衣装替えが結構早くて感心。
ぐまぞう @gumazou
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』感想(1)凝った舞台美術と音響で独特な世界観を醸し出していている。シナリオは丁寧な人物相関設定と伏線配置で納得度が高い。反面読めてしまう部分があって、もう一捻りあったらとも。でも、ラストシーンは衝撃だった。観たままだとすると…
演劇感想文リンク @kansolink
今週更新された劇団 3 ゲンパビ http://t.co/qeb7k5mLdt 最新作「積雨、舟を沈む」他3作品の劇評をお読みいただけます。  http://t.co/47idbRJatB #演劇 #舞台
しめこ🌤️ @so_newtong
ゲンパビさんおつかれさまでした。
産み落とされたカエルさん @tobideru_k3
ゲンパビ観劇。 舞台装置が、水槽の中から教室を覗いているような、中心から周縁が歪んでいくような感じで、向こう側にあった水槽からもこんな風に見えてるのかなぁと考えていた100分。
さめしまめぐみ @KAORURURURU36
ゲンパビ見てきました。 よかった。崩れそうで、溺れそうで、確かに息苦しくて。
中村遼 @memomi_momi
ゲンパビさんの積雨、雲を沈む、観てきました!いやどうも、何でも面白くみちゃうクセ?があるのかな?面白かったです!!役者さん的な意味で、ひっかかるところ、また台本的に先がわかるところもありましたが、でもまた今まで見たことのないタイプのものでした!!ありがとうございました!
しまりす @MasatXn389
@misawax あひる→毒きのこ、からの初ゲンパビ。面白かった。鳥肌立ちました。役者さん達、みんな素晴らしい演技でした。しまりす
しまりす @MasatXn389
@_rrre ゲンパビの千秋楽観ました。迫真の演技でしたね。事前情報無しで、気軽な気持ちで王子に来て、ガツンとやられました。途中から話の展開が凄い事になって、惹き込まれました。面白かったです。しまりす
しまりす @MasatXn389
ゲンパビの「積雨、舟を沈む」を観た。面白かった。役者達の演技がみんな半端無い。観て良かった。
小池唯一 @koike_tadakazu
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』@王子小劇場。観劇。 初めて拝見した劇団。深い川の底のような人間関係を背負った作品。 ラストのその先の登場人物達を見てみたくなりました。 実年齢がもう少し上の人が演じたらより深みがあったろうな〜
加藤なぎさ @lululucyitswd
ゲンパビの「積雨、舟を沈む」すごく良かったー。いろいろ書いてみたけど、まとまらないし、ただすっごく好きだったんだけど、理由をきちんと説明しきれないので、もう少し考えてみます。買ったよ!タンブラー!
ゾンビ世 @katze_134
ゲンパビさん見てきました。すごく良かったなぁ。あと色々と考えてしまいました。
浅川千絵 @bubblebath39
ゲンパビ観てきました。 後半、気がついたら体が固まるぐらい重くて見入った。あれ今呼吸してたっけ、ていう感じ。
やあま @tko623623
ゲンパビ「積雨、舟を沈む」観劇。冒頭から何か訳ありだなあと思って見ていたがここまで救いのない話だとは。人間のエゴや思いの強さの狂気に心をえぐられた。それぞれの心の闇を静かに時に激しく表現されていてぐっとくる。後からジワジワとくる作品なんだろうな。
山田玲奈@カラスカ @reina221
久しぶりに、稽古前に観劇。ゲンパビさんの『積雨、舟を沈む』すごい良かった~。雨音とか、空間とか、役者さんの芝居とか全部が繊細で、心に引っ掛かる感じ。山本お疲れ様ー!!
いけだ @IKEA27442043
ゲンパビよかったー。照明綺麗やし、美術も綺麗だし、ちょっと高かったけど満足。学割してほしいなー。そしたら勧めらるんだけどな。 お疲れさまです。まきちゃんラストファイト!\(^o^)/
村田 唯 @yui_murataaa
藤井牧子さんが出演なさっている舞台 ゲンパビ『積雨、舟を沈む』観てきました。人がなにを想い、どう伝え、どう受け取るのか。感性とは面白いなと考えさせられる舞台でした。牧子さん、今日しか観れないよ!王子小劇場。
りいちろ @riichiros
『積雨、舟を沈む』余談、今回のゲンパビはお芝居に加えてちらしもとても秀逸。トーンや語りかけてくるものが他のチラシとはどこか一線を画していて、折り込みの束の中でも常に目を引かれていた。また、観劇後に手に取ると舞台自体の世界観とも端正に共振することにも感心。
りいちろ @riichiros
ゲンパビ『積雨、舟を沈む』続、展開の意外さが登場人物ひとりずつの物語がきちんと回収されることで、あざとさにならないのも良い。刹那ごとに役者達が切り出す想いや場の空気にもブレや違和感がなく、雨に閉じ込められた中で解けていく冷たい熱を持った奇異な物語の結末がすっと腑に落ちた。
残りを読む(48)

コメント

ゲンパビ @genpavi 2014年4月27日
深夜ではありますが、ゲンパビ「積雨、舟を沈む」ご感想をまとめました。 残すところあと明日の2回13時17時のみとなります。当日券もございますので、ご来場を迷われている方はご参考にしてください! ご予約はこちらから開演の5時間前まで承っています。http://ticket.corich.jp/apply/51631/023/
ゲンパビ @genpavi 2014年5月2日
深夜ではありますが、ゲンパビ「積雨、舟を沈む」のご感想をまとめました。 また、公演は終わりましたが舞台写真やかわいいと好評の当日パンフレットの公開など、公演にいらっしゃれなかった方にも雨のお裾分けを準備中です。 こちらは明日公開の予定、要チェックです!