Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2014年5月3日

【バイオテロ】世界一臭い食べ物「シュールストレミング」貯蔵庫が爆発 まるで死の谷だ...

恐るべしシュールストレミング。 爆破性が高いので飛行機内に持ち込めない食べ物だそうです。
121
航路 @k__r9

ら、あの、世界で一番くさい食べ物の缶詰め貯蔵庫が火事になって、とんでもないことになったって。@BBCWorld Sweden fire turns cans of rotten fish into exploding missi… http://t.co/gnqMId90pl

2014-05-03 07:19:08
拡大
623_MK/ む @623_MK

写真が臭いを伝えなくて正解、という話もあるな…。壮絶だったに違いない…。プロパンガス貯蔵している小屋に引火したみたいなもんで、それがシュールストレミング缶…。いやいや、誰もけがしてないみたいでよかったね。

2014-05-03 07:21:30
リンク Wikipedia シュールストレミング シュールストレミング(スウェーデン語: surströmming [sʉ̌ːʂtrœmːɪŋ] スーシュトレンミン、フィンランド語: hapansilakka, hapankala )は、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。 スウェーデン語で「スール (sur)」は「酸っぱい」を、「ストレンミング (strömming)」は「バルト海産のニシン」を意味する。フィンランド語のhapansilakkaも同じ意味で、hapank
ネズミ 2021年最新型 @lastofmouse

空を飛び交うシュールストレミング缶というわけか。これこそシュールと言うものヾ(❛◡❛)ノ

2014-05-03 07:30:26
五色 @Rskud

そうそう、明日シュールストレミング開けてモイしようかなと思いますけど、一人で食べ切る自信があまりないので、せっかくだからあまり遠くなさそうで都合の良さそうな方はご一報下さい。

2014-05-03 07:31:44
🍎モチ❄ @mstmoti

シュールストレミングが色々ヤバいのか…。臭い通り越して目が痛いんだよね、確か。

2014-05-03 07:51:18
🍎モチ❄ @mstmoti

シュールストレミングの試食レポ見つけた(笑) http://t.co/E1aJxVqNJT

2014-05-03 07:54:53
リンク t.co ”世界一臭い缶詰”「シュールストレミングを優雅に食べる会」を開催した。 世界一臭いと名高い、かの有名なシュールストレミングを、みんなで優雅に食べるオフ会を開催しました(奇食の館)
エビフライ@宇宙の人 @kiruria281

世界一臭い食品シュールストレミングの工場で火災発生。当時いた4人は無事だったが工場は全焼。1年間発酵していた缶詰1000個に火がついたため6時間燃え続け爆発で吹っ飛んだという。現場に駆けつけた消防士も最初はボンベの爆発と思ったらしい。 http://t.co/3lcrlbbH8l

2014-05-03 08:23:39
拡大
Joji Maeno @joji

シュールストレミングが爆発?そりゃ生物兵器みたいなものだわな…

2014-05-03 08:43:47
RTRO麺類卿 @ASTGIT

リアルに化学兵器じゃないかシュールストレミング

2014-05-03 09:29:04
ヤクザ紳士 @j893VYBPfU

シュールストレミングの爆発事故ォ?! まさにバイオテロ!

2014-05-03 09:36:22
ファブリーズさんbot @fabric_breeze

シュールストレミングの匂いに打ち勝てるものなどきっとこの世にないよ…一つ忠告できることがあるとすれば、匂いの付いた衣服を他の洗濯物と一緒に洗っちゃいけないということさ。匂いが移るからね。

2014-05-03 09:38:16
クソデブおじさん0.1t @guniuni

シュールストレミング高騰くるな

2014-05-03 09:48:31
wa @waeirakuya

@50__06 @Braveymithra @BBCWorld さぞや臭いでしょう。お気の毒です。

2014-05-03 09:50:39
doctorar @doctorar1

@50__06 @Braveymithra @BBCWorld うwwwわwwwこwwwれwwwはwww 死の谷ですか

2014-05-03 09:50:47
所長 @ice74_tmb

シュールストレミングはやっぱり食べ物じゃないと思うの

2014-05-03 09:53:45
M.Kawai @kmasaki8204

シュールストレミングの工場火災、下手に消火するより跡形もなく燃えてかえって良かったのでは無いか? #汚物は消毒だ

2014-05-03 09:56:44
🍖原 @Niku_hara

よく分からんがシュールストレミングの悪臭は硫化水素も一因らしく、これが可燃性の気体っぽいな

2014-05-03 09:56:59
さかきまる @sakakimaru

シュールストレミング恐るべし!? これ鎮火した後も凄い爪痕を残しそうだな…(臭)一個あけるだけでも近隣に『開けま~す』ってアテンションしなきゃいけないらしいし…。

2014-05-03 10:05:08
シヤレクン @cutvn

みんな!よい子のみんな!!シュールストレミングには生半可な気持ちで手を出しちゃダメだぞ!!!外で食べないと部屋にずっと臭いが残るからな!!!

2014-05-03 10:07:00
火龍は終了しました。 @karyu201x

"@kiruria281: 世界一臭い食品シュールストレミングの工場で火災発生。1年間発酵していた缶詰1000個に火がついたため6時間燃え続け爆発で吹っ飛んだという。 http://t.co/HlRwY6PfmI" 臭そう

2014-05-03 10:08:35
拡大
風呂コーラ @ Oh!FC @furocola

ああ、腐敗ガスに引火か…強烈だったろうなぁ…

2014-05-03 10:18:41
てと @tetra_634

シュールストレミング爆発&火災って消化作業大変やろうなぁ

2014-05-03 10:20:03
うまうま @kakei2359

シュールストレミングなら仕方ない(((

2014-05-03 10:20:10
残りを読む(6)

コメント

ラフティーソバ @Osspc 2014年5月3日
なんという事がおきてるのだww
0
sronin @sronin 2014年5月3日
FPSのMODにありそう。
0
のぶさ @nobu_azuma 2014年5月3日
過去に似たような災害が有った様な気がしたが思い出した、ボストン糖蜜災害だ
6
はぐるま @haguruma8707 2014年5月3日
これだけこんがりだと、ニシンの焼き魚の匂いだけかも…昭和の路地裏の夕飯時みたいな空気かもよ。
0
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2014年5月3日
爆発って事は、メタン発酵もしてるんだな。メタンは圧力かかると爆発力が一気に上がるから危ないんだよ。
7
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2014年5月3日
FPSのMODで手榴弾置き換えでシュールストレミングって武器が出る日も近い。
0
怪奇下水男(rzeka) @rzeka_52 2014年5月3日
rotten fish呼ばわりか。そりゃそうか。爆発した1000缶の出荷予定時期には品薄になりそうだ。
0
BUFF @geishawaltz 2014年5月3日
北海道のボンベ揮発犯がこの手法に気がついてなくてよかった。応用されたらもっと大惨事になるところだった。
1
neologcutter @neologcuter 2014年5月3日
シュールストレミングだけにシュールな光景ですね。スマン!
0
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2014年5月4日
これ、バイオハザードに入るんスカね?1000缶炸裂したら爆心地からどんだけ臭うんだろうとフト。
0
2hooo! @2hooo 2014年5月4日
レンジにシュールストレミングを入れてタイマーセット。敵が登場と同時に爆発。爆風と臭いで次々と倒れる敵達。みたいな沈黙シリーズを妄想する事件であった。
0
地方の会計屋(戦おう、生きる為に) @Meisou_AK 2014年5月5日
冒頭のBBCの英文をよく見ると、「臭い(stink)魚の缶詰」じゃ無くて「腐った(rotten)魚の缶詰」になってる(゜Д゜)
4
月兎耳庵 つきとじあん 矢光いるる @coton815 2014年5月7日
おすすめ商品にサルミアッキ入れたのだれよw
1
眠大葉 @name_over 2016年6月17日
恐ろしい記事を見つけてしまった…
0
ぴかっ太 @Pikatta 2016年12月21日
発酵したガスって燃えるんだw
0