期せずして「双葉町役場への嫌がらせ電話は、美味しんぼを叩いている人のマッチポンプ」という見解を披露する人たち

55
リンク www.town.fukushima-futaba.lg.jp 小学館発行『スピリッツ』の『美味しんぼ』(第604話)に関する抗議について| 双葉町公式ホームページ このサイトは、双葉町公式ホームページです。

双葉町による美味しんぼへの公式な抗議文に接し、期せずして「双葉町役場への嫌がらせ電話は、美味しんぼを叩いている人のマッチポンプ」という見解を披露するお三方

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

ネット上で美味しんぼを叩いている人が、一方で双葉町役場に嫌がらせの電話を掛けている可能性も否定はできませんけどね(証拠はありませんが)。

2014-05-07 20:01:33
早川由紀夫 @HayakawaYukio

「第 604 話の発行により、町役場に対して、県外の方から、福島県産の農産物は買えない、福島県には住めない、福島方面への旅行は中止したいなどの電話が寄せられており、」 こういうこと双葉町に電話してくる動機が想像できない。マッチポンプあるいは中傷だろう。卑劣だ。

2014-05-07 20:21:00
このツイートは権利者によって削除されています。

三年先、五年先には放射線の影響で病人続出みたいなデマが維持できなくなっているのでしょうね。

the_spoiler @don_jardine

デマ屋連中は今回の件でなぜ「本当のことじゃないか」「鼻血は被爆の影響じゃないか」と正面から主張しデマ理論で戦おうとしないのか。さんざん鼻血デマを拡散してきたのにも関わらず「たかが鼻血」などとこれを軽んじ、表現の自由の問題にしたがるのか。自分たちが端からデマを信じていないという証。

2014-05-08 05:51:17