-
sexxor_asset
- 285963
- 563
- 5713
- 507
- 1736
5/11 の先行報道より
この事への関心も閲覧も高い中「休載」になりました
美味しんぼ」一時休載へ 最新号で「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解 19日発売 だそうですよ?その数カ月後、..
【速報】早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」らしい【美味しんぼ】
http://togetter.com/li/665022
スピリッツ編集部は、不買運動とかされる前にそうでましたか。という感じです。 ツイートは「美味しんぼ休載に」で無作為にひろいました。賛成、反対入り交じっています。そして数カ月後、参議院議員の片山さつき氏がこの問題を取り上げ、訴訟問題になるかもしれません。その動向は注目です。
6809 pv
105
1 user
21
スピリッツ24号掲載の「美味しんぼ」の内容への反論はこちら
【美味しんぼ604話23】あきらgtさんがビッグコミック・スピリッツ買ってきてくれました
・あの界隈で「スピリッツが入手できない、政府か東電の関係者が買い占めたか?」と陰謀論が吹きだしているようなので、今週号をご紹介。
・雁屋哲の今日もまた:http://kariyatetsu.com/
・スピリッツ編集部「スピリッツ24号掲載の「美味しんぼ」に関しまして」
http://spi-net.jp/spi20140512.html
・各自治体の抗議
双葉町:http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/item/5924.htm
環境省:http://www.env.go.jp/chemi/rhm/info_1405-1.html
福島県:http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/01010d/20140512.html
大..
12209 pv
320
10 users
144
*
報告1
石黒直樹
@ishiguronaoki
早売りスピリッツ買ってきた…「美味しんぼ」こりゃ完全にアウトだわ。「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。雁屋が発狂してるのはともかく、これを掲載しちゃうスピリッツ編集部の見識疑う。雁屋と一緒にスピリッツも心中する気だろうか。
2014-05-09 19:11:37
石黒直樹
@ishiguronaoki
自分も我が目を疑いましたが(^_^;) RT @sis_sis: 「釣りだ」と言ってほしい。てか言ってください。さすがにそんな愚行はないと思いたい。 RT 「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。
2014-05-09 20:12:01
石黒直樹
@ishiguronaoki
福島だけならまだしも、ガレキを受け入れた大阪の焼却場付近の住民にまで「放射線だけの影響と断定はできませんが、目や呼吸器系の症状が出ています」とか書いてるし>美味しんぼ ただし調べたのは公的機関とかでなく「お母さんたち」だが(^_^;)
2014-05-09 20:29:22
石黒直樹
@ishiguronaoki
なんでこれを掲載して大丈夫と判断したのか、編集部の判断が理解出来ませんわ。金銭的損害が出てもストップさせた方が絶対被害は少なかったかと。 RT @aoi_mokei: 予想以上に酷かったらしい早売りスピリッツの情報が出回ってるけど、これは・・・・・・
2014-05-09 20:42:43報告2
六甲
@earlbox
美味しんぼ予告通り凄いこと言ってる…大阪でガレキ処理する施設の近くに住む1000人に聞いたら800人が体の不調を訴えたからはじまって、福島で具合が悪くなるのは被曝したからですよ福島には住んではいけないと断言してる除染しても数値は変わらない、除染作業すると必ず丸一日寝込む、などなど
2014-05-09 20:07:53
ざるそば@けんぞくぅになりました
@spelunker4
@earlbox もうここまでくると「美味しんぼの真実」を出した方が売れるような気がしますね。ほとんどwikiの転載で終わりそうですけど。
2014-05-09 20:26:27
きむら秀一
@Filia_Ped
「政府が隠していた真実がついに明るみに!」って方向でマジ顔で煽って行ったほうがおもしろい結果になりそう QT @earlbox: 美味しんぼ予告通り凄いこと言ってる…大阪でガレキ処理する施設の近くに住む1000人に聞いたら800人が体の不調を訴えたからはじまって、福島で具合が悪く
2014-05-09 20:18:56
きむら秀一
@Filia_Ped
@IoryHamon これをカリーが悪い、小学館がバカ、だけで澄ませては、編集長が謝罪するだけで終わってしまう。しかしここでスピリッツを大阪のジジババに見せて「知りませんでした(絶句)」とか「怖いわ~」って映像をお茶の間に流せば政府批判、橋下批判まで膨らませられてネタが広がるです
2014-05-09 20:46:53