《togetter社への要望》

12

御社のまとめ機能を使って、多数のまとめを作ってきました。

私が利用し始めたころは、コメント欄を作らないまとめを作ることができたのですが、今は「マイスター」認定されないと、コメント欄をつけないまとめを作ることができません。

私のまとめには、わざわざ「捨てアカウント」を作成して、コメントをしてくる人が後をたちません。
コメントの中には、私に返答してくるよう強要する者も多数あります。

そういうコメントを見つけた場合、一つずつ削除したり、アカウントをブロックしたりしているのですが、
御社のブロック機能は実効性がなく、ブロックしたはずの相手が今でも私のまとめをお気に入りにした上で、私のまとめ内容を私に非通知で誹謗中傷するまとめを作り続けています。

また、御社とツイッター両方でブロックしたはずの人が、私の作ったまとめにコメントをつけてきたりします。
要望は3点です。

1 togetter上でブロックした相手には、私が作成したまとめを見ることができないようにしてください。
2 togetter上でブロックした相手が、私が作成したまとめにコメントできないようにしてください。
3 コメント禁止のまとめを作る権利を、全てのユーザーに戻してください。
以上、要望します