20140517 まどか☆マギカ展トークショー16時回まとめ

2014年5月17日(土) 大阪で行われた【劇場版魔法少女まどか☆マギカ展】のトークショー16時の回まとめ。 巴マミ役の水橋かおりさんと佐倉杏子役の野中藍さんがゲスト。 日曜11時回もあります。 http://togetter.com/li/669468
1
いず @is_wotawota

トークショー16時回まとめ オープニング マミ「佐倉さん、お菓子ばかり食べてないで行くわよ」 杏子「大阪のお菓子は美味いからなわりぃわりぃ」 それぞれ自己紹介では 水橋「(マミSGを掲げ)本体でーす...300円!!」 野中「(ガチャ杏子SGを掲げ)私のも300円でーす」

2014-05-17 20:03:28
いず @is_wotawota

ミズハスさんぼそっと 「命の値段って...安いんだね」

2014-05-17 20:03:32

登壇前のセリフは、事前に録ったのかな?と思うくらい完璧なセリフでしたっ

''【ツイート漏れのところ追記】
''
司会「劇場で見るシーンと一緒でしたね」

野中「水辺のカフェみたいなところ!ポテトキャッチしたことろとか!!」
水橋「...ラーメンってどうなったっけ?」

唐突すぎるよミズハスさん...

いず @is_wotawota

まどか展でカフェや物販行きましたか?の質問に 野中「ケーキ♪ケーキ♪まぁるいケーキ♪...のマカロン?食べました!」 この時藍ぽんさんケーキの歌そのままで歌ってくれてクッソ可愛かったす。生ケーキの歌ヤバイ。

2014-05-17 20:32:53

司会「お弁当のシーンとかもよかったですよね」

水橋「あのお弁当、マミさんドヤ顔なんですよね!展示見てはじめて知りました」
司会「そうなんですねぇ...」
水橋「展示でお弁当がパネルででてましたよ」
司会「まどかマギカ初心者の私はモゴモゴ」

以降、司会と二人のなんともいえない空気が広がる。

司会「会場のみなさんはマミさんや魔法少女と一緒に写真とりましたか?」

会場「・・・。」
司会「えっ・・・」
水橋「撮らないですよねぇ、だって自分映ってると萎える。・・・なんで三次かなぁって」

水橋さん分かってらっしゃる。

司会「お二人はコスプレとかします?」

水橋「・・・してたら大変ですよねぇ・・・」
野中「いいフリしてくれました。今日私たち、お揃いなんです(アセアセ」

野中さんナイスフォロー。
この日お二人はアニプラで受注してるお高いボタンダウンシャツをお召しだったです。
水橋さんはメンズ用のマミベベのもの、野中さんはレディース用あんさやのもの。

特に水橋さんはメンズ用を折って結んでかっこよく着こなしておられました。

魔法少女まどか☆マギカ @madoka_magica

【まどか展】本日のステージイベント全4回が無事終了致しました!ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!最後のステージ直前の水橋かおりさんと野中藍さんのお二人の写真をお届け! #madoka_magica http://t.co/au0iPPz6HC

2014-05-17 16:57:00
拡大

ここで

野中「あにぷれっくす...プラス!という...サイトだそうです♪」
水橋「うわー、急に宣伝っぽいw」

と、くっそ可愛い宣伝をぶち込んできたあいぽんさん可愛い。

トークも一段落で次のコーナーへ。

いず @is_wotawota

悩み相談Q&Aなるコーナー 東京会場のアンケートを基にしたそう。 司会「Q&Aに当たり、水橋さんは悩みを相談したりされたりってありますか?」 水橋「ない。人に相談できるような悩みは大したことない」 oh...バッサリ

2014-05-17 20:04:26
いず @is_wotawota

Q仲の良い友達を作るにはどうすればいいですか? 水橋「これは見滝原市の巴マミさんが書いたんじゃないですか?」場内爆笑 水橋「友達は勝手にできるんじゃないですかねぇ。できる時はできる時、できない時はできない」 野中「朝まで飲み明かせばいいと思います!」

2014-05-17 20:11:14

「まどかとほむら、マミとベベ、さやかと杏子」のように仲のいい友達を作るにはどうすればいいですか?

という質問でした。

水橋「マミさんとべべは・・・友達?」
司会「ベベに支えられてるマミさn」
水橋「食べる人と食べられる人

会場爆笑

「ほむらちゃんは最高の友達だよ」という名ゼリフについて

水橋「このセリフのことをいうと、キタエリはいつも「私は?私は?」って小声でずっと言ってる」
野中「それなら私は(さやかと一緒に)死んだのに・・・」
水橋「そういうのを考えると、果たして本当にこの子達は仲が良いのかと・・・」

こんなやりとりがあった上で、お悩みへの応えは

A.なるようになる

いず @is_wotawota

Q料理上達のコツを教えて! 野中「さやかは杏子ちゃんと"同棲"してるからご飯作るの上手そう」 水橋「マミさんはみんなに家に来てもらいたいからご飯頑張って作ってそう。ほむらはまどかが家にきて欲しいから頑張って作ってそう。爆弾作る時くらい真剣に。」

2014-05-17 20:18:01

同棲?居候じゃなくて同棲ですか???

いず @is_wotawota

野中「私は【キャベツ えのき 作り方】とかで調べて作っちゃいます」 水橋「なにそれ便利だねー」 ということで A料理はネットで調べて作る

2014-05-17 20:23:44
いず @is_wotawota

で、サイン入りポスター抽選をしたのち、最後の挨拶。 二人とも、これからも続編を待ちつつもまどかマギカを愛してください、と。 野中「一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ、みんなと一緒にいてやるよ」 水橋「みんなで...せーの!「「「ティロ・フィナーレ!」」」 以上、簡単ですがレポ。

2014-05-17 20:27:49
ランサ🐭 @lanza1011

16時のトークショーで当てたミズハスとあいぽんのサイン入りポスター!! 家宝にします!! #madoka_magica http://t.co/erYaEnPoLI

2014-05-17 20:32:53
拡大
いず @is_wotawota

この人、俺の目の前の席だったんだよなぁ。超嬉しそうだった。超羨ましかった(´・ω・`)

2014-05-17 20:36:59