2014年6月1日

実録 あなたの隣の活動家

大麻解禁運動家とのやり取りをまとめました。グレーゾーンな対応をする私、黒だと思って対応する人への解禁派の態度の使い分けぶりをご堪能ください。 なお、やり取りの流れを重視しておりますので、ツイート投稿時間が前後していますがご了承ください。 ※ご希望(笑)により、まとめた直後の反応を追加しました。ただ、このまとめを読んでもなお大麻解禁に賛同する人は、さほど大麻解禁運動の戦力にならないことを忠告しておきます。
24

個人の感想です。

たけのこぽこぽこ @mayabashimusume

しっかし、どこにでも食い込んでくる左翼活動家の皆さんのアンテナの張りっぷりには恐れ入りますな……私が知ってるだけで、反原発、自然食品、反沖縄基地、大麻解禁、すき家ストライキ、しばき隊、きっと多方面にもいろいろ。 惜しむらくは、妄想が激しく短絡的なので大衆がドン引きしている所

2014-05-31 15:25:50
枢斬暗屯子@次はこみトレ @suuzanantonko

@mayabashimusume 主張が極端過ぎてドン引きされる典型ですね、あいつらは。もう少し自己を客観視できれば、まだマシな展開になったかもしれませんが。

2014-05-31 15:45:01

麻・大麻って何だろう?

植物としての麻の基礎知識はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アサ

薬物としての大麻の基礎知識はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/大麻

 上記のもの以外のサイトやブログは、大学・研究施設を除き、大麻礼賛記事が多いため、詳しくない人が見ると確実にその気になります(実際なりかけましたw)。
 我に返るための方法として、ブログ内の記事に「反原発」「脱原発」「内部被曝」「ゼロベクレル」「チェルノブイリ」「山本太郎」「フクシマ」「小沢一郎」「緑の党」「自主避難」「保養」「沖縄」「オスプレイ反対」「TPP反対」「反安倍」「反自民」の文言があるかどうかをチェックして下さい。3語以上見かけた場合、怪しい活動に関わっている可能性があります。
 また、デモについて「憲法で保障された表現の自由」などと断り書きを入れるなど、善良な市民から見て「わざわざ書かなくても……」と思うような文章がある場合も要注意です。

以上を踏まえ、続きをご覧ください。

食いつかれた。

メンション飛んできた。

MED CANNABIS @opc420

@mayabashimusume 大麻は戦後禁止されるまでは日本でも縄文時代から栽培され、国の奨励作物でした。現在でも伊勢神宮のお札を神宮大麻と呼び、天照大神の御印とされています。天皇の即位式にも使われる事から大麻禁止の思想の方がよっぽど左翼的な思想に感じます。

2014-05-31 15:35:05
かとこ重め残り @zancyan

横から失礼します。大麻って戦後まで吸ってたんですか@opc420: @mayabashimusume 大麻は戦後禁止されるまでは日本でも縄文時代から栽培され、国の奨励作物でした。現在でも伊勢神宮のお札を神宮大麻と呼び、天照大神の御印とされています。天皇の即位式にも使われる

2014-05-31 15:48:32
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume

@zancyan @opc420 付け焼刃な知識なんですが、もともと本の大麻は毒性というかアブナイ成分が少ない(少ないってだけでそれなりにはある)種類らしいですね。それを占領期にGHQが一律で大麻の栽培から何から禁止したみたいです。それがそのまま薬事法に残って禁止されてます。

2014-05-31 15:57:19
MED CANNABIS @opc420

@zancyan @mayabashimusume 戦前の日本薬局方にはインド喘息タバコや痛み止めとして使用されていたことが掲載されています。 江戸時代にはマラリアの治療薬としても使われていたそうですpic.twitter.com/5V7Uqxa4zE

2014-05-31 16:03:33
拡大

どういう立場か分からないので、とりあえず丁寧に対応。

たけのこぽこぽこ @mayabashimusume

@opc420 @zancyan 問題はですね、「集団的自衛権」みたいなタグをつけげたり、「大麻は環境に良くて世界平和に貢献する」みたいなことを言ったり、「脱原発」を掲げたり「福島県産の農産物の食べて応援を拒否する」人達などが、「大麻解禁運動」に関わっちゃうことなんですね

2014-05-31 16:10:43
MED CANNABIS @opc420

@mayabashimusume @zancyan集団的自衛権との関わりは解りませんが、大麻からは良質な油が取れます。石油系の機械油を使い出すまでは大麻油がその殆どのシェアを持っていた程です。大麻油は非常に優秀でバイオディーゼルやガソリン、軽油ジェット燃料に加工することも可能です

2014-05-31 16:24:02
MED CANNABIS @opc420

@mayabashimusume @zancyan 石油は作り出すのに100万年以上かかるのに対して、大麻は1年で利用可能です。 エネルギー問題は紛争との関わりも高い事から、大麻の有効活用は広い意味で世界平和とも関係してくるかもわかりませんね。

2014-05-31 16:24:41
かとこ重め残り @zancyan

@opc420 @mayabashimusume つまり医療用であって、嗜好品ではないって事ですね。日本でマリファナ解禁を求めている人は嗜好品としての解禁を要求しているので天皇陛下云々は単なる言い訳ですね。アメリカでも嗜好品として解禁されてるのはアリゾナ位であとは医療用ですからね

2014-05-31 16:25:13
MED CANNABIS @opc420

@mayabashimusume @zancyan ヨーロッパの10%の土地に大麻を植えるだけで世界中の紙がまかえるようになり、一切パルプなどの木を切らなくてもよくなるという研究もあります。

2014-05-31 16:32:56

とりあえず、「善意の通じる人」と思ってみることにした。

たけのこぽこぽこ @mayabashimusume

@opc420 @zancyan 「大麻油ってスゴイよね。だから原発いらないよね♪」という反原発運動に利用される恐れ(というか、もうされかかってる)があります。こういう運動に積極的に関わってくる反原発運動家≒反政府運動家なので、あまり関わらないことをお勧めします。

2014-05-31 16:37:14

何かがオカシイ。

RasNobMarley@SHS @RasNobu

@mayabashimusume 貴方の仰る毒性(THC←この成分も医療効果がある)が低い日本の大麻は1982年頃に品種改良(悪)された『トチギシロ』の事だと思われます。日本の野生大麻の種無しバッヅも充分な効果がありますよ@zancyan @opc420

2014-05-31 16:37:50
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume

@RasNobu @zancyan @opc420 外国産の物に比べたら、ってだけで、日本産の大麻は栽培農家さんが畑に入った時に「麻酔い」するくらいには何かが出ていたらしいですよだから「栽培用」として麻酔いしないように品種改良された『トチギシロ』が出て来たんのでは?

2014-05-31 16:53:48
ちなみに、トチギシロを生み出したのはこちらの施設。

http://www.phar.kyushu-u.ac.jp/sougou/medicinalherbgarden.php
成分が少なめとはいえ、大麻の仲間には違いないので栽培には許可が必要。

残りを読む(113)

コメント

腹の中 @kirakira_satoko 2014年6月1日
まとめお疲れさまでした。
0
NobMarley@SHS @RasNobu 2014年6月1日
どんどんまとめて、墓穴を掘って下さい。大麻規制緩和賛成派にも色んな人がいますが、基本は、医療大麻合法化、産業大麻推進、産業大麻非犯罪化です。もっと勉強しましょう❗️
0
NobMarley@SHS @RasNobu 2014年6月1日
↑誤字がありました。医療大麻合法化、産業大麻推進、嗜好大麻非犯罪化です。
0
腹の中 @kirakira_satoko 2014年6月1日
ブロられてるのわからないってwwwww 脳内で大麻栽培してるんだねwwwww
0
腹の中 @kirakira_satoko 2014年6月1日
@zancyan: 鍵かけたのでどなたかこのアホに伝えてください①医療じゃなくて嗜好品としての解禁を要求してるから叩かれてんじゃん。@RasNobu: 獣医志望という貴方にお知らせします。犬や猫のペット用の医療大麻も既存在してます。
1
腹の中 @kirakira_satoko 2014年6月1日
@zancyan: ②@RasNobu KANA-BOON、フジファブリック、Cocco、ART-SCHOOL、くるり、andymori、星野源、androp、People in the box、メレンゲ、HINTO、サカナクションが商業ビジネス音楽?
0
枢斬暗屯子@秋例け25b @suuzanantonko 2014年6月2日
まとめ作成お疲れ様です。バカの相手は時間と手間の浪費になるだけでウンザリします。
6
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年6月2日
てか、大麻合法化したら確実に国はそこに税をかけるけどねー。で、許可のない大麻栽培したらお縄確実w
3
neologcutter @neologcuter 2014年6月2日
そんなに大麻が好きならアムス行けばいいのにね。アメリカのコロラド州でもいいぞ。てか、そっちの方がレコーディング捗るだろ?(皮肉)
6
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2014年6月2日
ほかの活動にしても腹に一物あるのは皆感じているけど、個々まで露骨だと同志と無人島でも買ってそこでハッパをはじめ全てを自給自足で引きこもってろって思う。
6
なんでやおんかみ関係ないやろ @721_airport 2014年6月2日
大麻=麻薬ではないのは確かではあるけど、タバコよりヤニ多いからおすすめできないってどっかの資料集に書いてあったぞ
0
NobMarley@SHS @RasNobu 2014年6月5日
大麻を役立てましょう❗️
0
天雪📸那由多 @amayuki000 2014年7月14日
@RasNobu さん、無関係の人の視線を意識して、しょっぱなから引かれないように猫をかぶることを覚えるなんて、成長したね! でもまだまだ甘いねw 次はもう少し我慢強くなれるといいね
0
NobMarley@SHS @RasNobu 2017年5月12日
amayuki000 大麻規制緩和は予想通り進んでますね。日本でも医療大麻合法化に賛成する人も増加してきましたなぁ。安倍昭恵さんも大麻推し。どうやってこの流れを止められようか、天雪くん。
0