2014年冬アニメの評価を始めたいと思います。挙げていないタイトルは未視聴もしくは途中で切った作品です。ランク表示はjubeatのそれと同じ(E〜EXC)。※は来季継続。5月までの作品も一部含まれます。
2014-06-02 02:34:46A:スペース☆ダンディ、となりの関くん、ゴールデンタイム、のうりん、プピポー!、鬼灯の冷徹、マケン姫っ! 通
2014-06-02 02:39:35S:てさぐれ! 部活もの、妹ちょ、うーさーとその日暮らし 覚醒編、中二病でも恋したい! 戀、キルラキル、※ダイヤのA
2014-06-02 02:43:00GO! GO! 575:4話構成、5分という特性を生かし切れておらず、話の背景もわからず非常に雑。ゲームのプロモーション目的とはいえ、せめてインパクトを残せるようにもう少し上手く作れなかったか。
2014-06-02 02:51:21ノラガミ:1話はすごく引き込まれたが、それ以降はさっぱり。とにかく雪音うぜえええという印象しか残らず、先も期待出来ない。
2014-06-02 02:53:42サムライフラメンコ:ギャグも面白いし、ダサいヒーローというコンセプトも好きだけど、ノリだけで行っちゃった脚本にがっかり。設定と展開を脚本家同士でちゃんと綿密に打ち合わせしていたか疑問。
2014-06-02 02:58:23桜Trick:基本的には悪くないけど、四コマ原作アニメで個人的に評価を分けてるテンポの問題です…ハイ… キマシっぷりは最高だったけどもw
2014-06-02 03:03:29とある飛空士への恋歌:途中までは全然よかったのに、なあなあに済ませた終わり方が非常にまずかった。キャラとか設定とか好きなだけに、とてもとても惜しい作品。
2014-06-02 03:13:18魔法戦争:甘評価。あまりにも唐突に話が繰り広げられる序盤に、2期ありきで伏線放り投げた終盤、などなど1週間おきに見るには辛い電波さが垣間見えた脚本でした。ただ、案外中盤以降はまともなシナリオで面白かったので、伏線回収の2期に期待します。
2014-06-02 03:20:31のうりん:好きな声優2人主役ということで期待して実際面白かったけど、下ネタに頼り過ぎかつ酷すぎたのがマイナス点。意外とまともに農業について考えるアニメとしてはよかったと思う。
2014-06-02 03:25:02東京レイヴンズ:とにかく夏目可愛いアニメ。日常回は最高。シリアス・戦闘面は3D使用で却ってダサくなり、ラノベ特有の専門用語が行き交って「?」な部分も多かった。終盤の次回予告の演出はとても好き。
2014-06-02 03:30:06黒子のバスケ:vs青峰までは面白かったけど、同じような超能力チート展開が続いてvs紫原は少しガッカリ。この展開が延々と続くなら、先を期待しづらい。
2014-06-02 03:32:36てさぐれ! 部活もの:台本を読んだ後、アドリブで大喜利するのはとても斬新。実際の中の人のその場での反応を3Dで上手く生かした良作。声優ラジオが好きな人は特にオススメ。
2014-06-02 03:36:40