Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

【死骸注意】カリフォルニアのアシカに汚染が!の人達。ソースは地面直置きガイガー。

まだこのへん、という記録。
34
cmk2wl @cmk2wl

元プラントエンジニア  放射性物質の危険性と情報を伝えています。 空気清浄機、 被曝回避のためのメールマガジンは cmk2wl@gmail.com まで。 団体交渉で被曝回避に必要なものを安く提供しています。メルマガ購読の必要はありません。 誤解を避けるため緊急事態にはアカウントに鍵をかけます。

Hello haiku @hello_haiku

Dearth of Nuclear Fukushima “@cmk2wl: カリフォルニアの海岸線のアシカの死骸。 心臓や肝臓の範囲においてショッキングな 0.48マイクロシーベルトだった。 pic.twitter.com/XKc0YBrmMh

2014-06-04 22:01:19
拡大
バイク乗りJiJiy @kira30564

日本人も人間掃除機で放射性物質に邁進中@cmk2wl: カリフォルニアの海岸線のアシカの死骸。 心臓や肝臓の範囲においてショッキングな 0.48マイクロシーベルトだった。 pic.twitter.com/C1aj5Mg9Fb"

2014-06-04 09:04:09
拡大
脱洗脳 @hiyokosuzume

@cmk2wl 海獣は大食漢ですから一気に内部被曝が進んだ可能性はありますね。気にせずに魚介類を食べている人はそろそろ影響が出てくるでしょうね。(これはアザラシかもしれないです。)

2014-06-04 22:45:45
kazu(Hokkaido)∞ @kazu8hokkaido

↓これは…ひどい。生態濃縮か…線量がこれだけあると、部分的に数千Bqは最低ありそうだ。。。

2014-06-04 20:59:38
原雅 達蔵(クマクマ党支持者・嫌味な前期高齢者) @Onboro_chafuu

@cmk2wl @onodekita 福島県の汚染に比べて遥かに少量の0.48マイクロシーベルトで死んでしまうとすれば、確かにショッキングでは有る。

2014-06-04 08:46:54
如意袢 @kumaboon

@Onboro_chafuu @cmk2wl @onodekita 何いってんの? 空間線量計で0.48のホットスポットにある物質とは、総量で数千から数万ベクレルの放射性物質だよ。

2014-06-04 11:02:07
S ・Kuroda @kuroda06sayuri

カリフォルニアの海岸線のアシカの死骸。 心臓や肝臓の放射能被曝 pic.twitter.com/WrUfhukUjn"

2014-06-04 10:17:40
拡大
* peace * @cyoki

@cmk2wl: カリフォルニアの海岸線のアシカの死骸。 心臓や肝臓の範囲においてショッキングな 0.48マイクロシーベルトだった。 pic.twitter.com/C0yc5kkPuS” そのうち 😨💦🙈世界からも訴えられるよ

2014-06-04 11:16:27
拡大

『カーソルさん』についてはこの辺を参考に。

まとめ 【誤解】「雪に振り切れるほどのセシウムのピークが!危険です!」→その線はカーソルです【放射性物質】 先日話題になった雪からヨウ素!?も精密測定の結果不検出です。以下参考まとめ。 「八王子の雪からヨウ素とセシウム検出」の真相 http://togetter.com/li/244509 ユキニモ、ビスマス、ハイッテマス http://togetter.com/li/244420 187562 pv 1937 201 users 76
まとめ 千葉で劣化ウランが765kg保管→本当は20トンだった→20トン全焼した!デマの発生を追ってみました。 『本当のデマってやつをお見せしますよ。』 幸い、劣化ウランが燃えるようなことはなかったのですがなんか20トン燃えたことになってる人達がいました。 http://www.j-cast.com/2011/07/04100426.html?p=all 16140 pv 110 2 users 3
まとめ 【あの理論】米を計測した准教授(現教授)が高濃度汚染米を発見! 「357Bq/kgのお米をより分けていったらある一粒が0.02gで2.9Bq! 0.02gをKgにするには5万倍して、 汚染は元の数値をはるかに上回る14万Bq/kg相当だーっ!」 4637 pv 57 3 users 3

この話を拡散していた人とお話してみました。一応今は相互フォロワーさんで、中立でいるらしいので、誹謗中傷はしないようにお願いしますね。ああいう話を広めちゃう人はこのぐらいの考え、といった参考程度です。

月子🇯🇵学校の号令大事。 @tsukiko0000

@any_k おはようございます。私は、原発問題だけを追いかけてるわけではないので。やっぱり一番は、自然と幼いものたち、動物です。

2014-06-04 09:49:40
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 おはようございます。私も、原発問題というより、原発事故をきっかけにして起こっている被災地への差別や偏見の再生産や、脱被曝系の人達のカルト化に注目してますね。東電や政府の肩はもちませんが、そちらはいろんな方が過剰なまでにしてくれているのでいまさらですし。

2014-06-04 12:27:20
月子🇯🇵学校の号令大事。 @tsukiko0000

@any_k とにかく多くの問題が少しずつ片付いていくことと、なるべく良い方向にいくようにと思います。全てのひとが同じ方向でうまくいくとは思わない。だから色んな意見があっていいと思ってます。

2014-06-04 12:30:10
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 色んな意見があればいい、と言うのは同意ですが、デマやトンデモ撒き散らす人達は議論の場から外れて壁に向かって話してて欲しいものですね。より遠くまで安全に進むにはどうするか、ってみんなで考えてる時に地球平面説も取り入れろって主張されても困るので。

2014-06-04 12:39:44
月子🇯🇵学校の号令大事。 @tsukiko0000

これ何度か書きましたけど。大平洋が死の海になっていたという冒険家の話がある。瓦礫と、ゴミだらけになり、命に満ち溢れていた大平洋が全く命を感じなかったと。原因はひとつではないはずだ。確かなことは、2011年以降と言う話。実に悲しい話だ。

2014-06-04 13:09:12
月子🇯🇵学校の号令大事。 @tsukiko0000

2011年以前にはなかったこと、それとあったけれど、そこから増加したもの。それと環境の変化。

2014-06-04 13:10:41
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 そうですね。デマでは何も進みませんから。ところで、 twitter.com/cmk2wl/status/… これは温度計ならひなたに放置してるようなもので、測定方法がめちゃくちゃでなんら汚染の指標にならないんですが、どういう意図でRTされてるんですか?

2014-06-04 16:09:34
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 線量系を地面に直起きすれば、基本的に高い数値が出るという放射線測定の基礎知識をお持ちでない?

2014-06-04 16:50:11
月子🇯🇵学校の号令大事。 @tsukiko0000

@any_k それでもこれほどの数値にはならないですよね。勿論、半径数メートル内でも高さ、場所が少しずれただけで数値は上下しますね。

2014-06-04 16:52:20
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 あの人は典型的なデマ屋の一人ですし、中立、デマはだめといってる人がそんな人間のツイートを広めていたら一言触れたくなりませんか?直置きの値は参考にならないという初歩の初歩知識さえあればいい話なのに。

2014-06-04 16:53:06
兄ぃ @any_k

@tsukiko0000 地面に直置きすれば死骸は関係なくあんな数字は出ますよ。

2014-06-04 16:54:36
残りを読む(18)

コメント

兄ぃ@まとめ @any_k_tg 2014年6月4日
線量計はRADEX RD1503かそのシリーズのようなので、β線にも感度がありますね。地面に置いたらかなり数字は大きくなると思います。
9
まるすた @maroonstar7001 2014年6月4日
「瓦礫と、ゴミだらけになり、命に満ち溢れていた大平洋が全く命を感じなかったと。」<あくまで個人の感想としても、あの程度で死滅するほど海はヤワじゃないよね。
2
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2014年6月4日
剥き出しで地面に直置きしてる時点で計測者も拡散者も何をかいわんや。
5
neologcutter @neologcuter 2014年6月4日
ガイガーカウンターは「空間線量」を測るためのものだって何回言えばわかるんだろうね。
7
兄ぃ @any_k 2014年6月4日
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/OSEN/housha.html 海保の海水の調査資料がありますが、単位がミリベクレルなので、カリフォルニアのアシカに蓄積するほどの量にはならなそうですね。
5
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年6月4日
元ソース見て思ったんだけど、これもしかして去年の記事じゃね?最初のほうの4-23-13って4月23日2013年って気がするけどどうだろう?
2
兄ぃ @any_k 2014年6月4日
akatuki_no_mori ソースありがとうございます。おそらく去年ですね。しかもカリフォルニアにある原発の近くのようで。
5
neologcutter @neologcuter 2014年6月4日
http://goo.gl/DYDZi ガイガーカウンター(放射線測定器)を上手く使うための3つのポイント これなんかわかりやすいんでないか。
2
カオル @moegikaoru 2014年6月4日
単純に元記事訳しただけでもクラクラしてきたw 放射脳は国境無関係なのなw 
1
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年6月4日
1Fの影響は心配する必要はないってカリフォルニア州政府のレポートを、先月見た気がするんだけどに(´・ω・`)
1
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年6月5日
元ソース見てきたけど、アレを直接当てて被曝量が分かるなら、WBCいらんがな(´・ω・`)しかも去年のだし。何十周遅れなんよ。
2
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2014年6月5日
カリフォルニアだったら、原子力潜水艦とか空母からの汚染水漏れの方が問題なんですけどね。
1
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年6月5日
今後 #まだこのへん って使えそうな気がする。#真蛸の変 でもいいかな。
0
m1nkanj1nno @m1nkanj1nno 2014年6月5日
「瓦礫と、ゴミだらけになり、命に満ち溢れていた大平洋が全く命を感じなかったと。」ガレキやゴミが多いなら隠れ家が増えてむしろ魚にとっては好都合なんですがね。
0
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2014年6月5日
次もまた古い写真引っ張り出して騒ぐんじゃないかな。
0
Sanmaru @Takaoq0225 2014年6月5日
太平洋で普通に生命を感じられる水域って、相当狭い範囲だと思うの。
0
酋長仮免厨 @kazooooya 2014年6月5日
「その鼻と口の周りの曝露レベル 0.18μSv/h」にジワジワきたw http://www.rense.com/general95/sanofre.html
0
ぼくキセノン(御用希ガス) @Bokusui_N 2014年6月19日
内容はああカーソルさんね周回遅れねだけど、今でも元プラントエンジニアということが信じられない。こんな頓珍漢がプラント会社にいたなら良くて配転、普通で左遷か降格、最悪馘だよね と元プロセス屋が言ってみる。
0