【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
153
ログインして広告を非表示にする
Dash村の農業指導者三瓶明雄さんが亡くなられた…
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 12:11:02
ご冥福を… / “【訃報】DASH村でお馴染み「三瓶明雄さん」死去 #DASH村 #tokio #ジャニーズ - NAVER まとめ” htn.to/ho6ksAD1R
人の死をデマに利用する下衆なアカウントはこちら…
まさか、本当にデマに利用するとは…
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 08:48:29
えっ?あのお年でその病気?!@onodekita: 「DASH村(ダッシュ村)」農業指導の三瓶明雄さんの死因は「急性骨髄性白血病」 twitter.com/hanayuu/status… *K pic.twitter.com/rHE38qT2s5
 拡大
ネトウヨ @housuke49 2014-06-07 08:53:34
@k_reichan @onodekita この年齢で骨髄性白血病ってどうなんだろ?
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 08:58:43
@housuke49: @k_reichan @onodekita この年齢で骨髄性白血病ってどうなんだろ?” こう思う人は多いのでは?twitter.com/onboro_chafuu/…
原雅 達蔵(旧:おんぼろ茶壷) @Onboro_chafuu 2014-06-07 08:45:15
@onodekita あ~、やっぱりなあ。 あの歳で急性骨髄性白血病って、核汚染以外の何物でもないじゃん。
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 09:09:40
イカレホタル、またデマブーストか?@k_reichan: “@housuke49: @k_reichan @onodekita この年齢で骨髄性白血病ってどうなんだろ?” こう思う人は多いのでは?→twitter.com/onboro_chafuu/…
どぶろく(福島県やわ桃派) @doburokusan 2014-06-07 09:15:28
あきおさんの死まで利用するのか?ふざけるな!! @k_reichan @onodekita twitter.com/k_reichan/stat… ~69歳では10万人あたり0.6~6人70歳以上になると10~17人と発症頻度の増加 harasanshin.or.jp/medical/ketsun…
たなこ(🐜×10🥑) @tana_co 2014-06-07 09:45:54
@hallyrun オノさんはデマという単語が出てくると嬉しいのか即反応してて笑ったww はりさんが何に対してデマと言ってるのかもよく読んでない様子だしww ていうか土曜の診察もヒマすぎでしょww @k_reichan @housuke49 @onodekita
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 09:48:46
@tana_co こいつは本当ちゃんと読んでないっすよね。診察もちゃんとみずに処方してるんでしょかね(わら @k_reichan @housuke49 @onodekita
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 09:54:37
@hallyrun: @tana_co こいつは本当ちゃんと読んでないっすよね。診察もちゃんとみずに処方してるんでしょかね(わら” どこにデマの要素があるのか、答えてくださいねtwitter.com/k_reichan/stat… @housuke49 @onodekita
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 09:56:16
.@k_reichan おまえ、わざとあきおさんの白血病を放射能が原因とツイートしてるリンク貼ってるだろ。それがデマだよ!ふざけるな!
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 10:10:33
@hallyrun: .@レ おまえ、わざとあきおさんの白血病を放射能が原因とツイートしてるリンク貼ってるだろ。それがデマだよ!ふざけるな!” あなたの論理は破綻しています。 私は「多くの人がそう思うのでは?」という主観を述べただけですから。 残念な人ですね。
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 10:13:23
@k_reichan 貴方もそう思うからリンクはってるんだろ。後付けで言い訳するとは、さすがは下衆のざるアタマ。
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 10:18:01
@hallyrun: @k_reichan 貴方もそう思うからリンクはってるんだろ。後付けで言い訳するとは、さすがは下衆のざるアタマ。” 「思う」ということのどこに デマの要素があるのですか?
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 10:08:53
@k_reichan おい、答えただろ。では、質問。なんであんなリンク貼ったのか?こたえよ。 @tana_co @housuke49 @onodekita
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 10:11:49
@hallyrun: @k_reichan おい、答えただろ。では、質問。なんであんなリンク貼ったのか?こたえよ。 @tana_co @housuke49 @onodekita答えたが、何か?twitter.com/k_reichan/stat…
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 10:22:04
@k_reichan 「そう思うのでは?」では、自分も同調してるのもおなじ。だったら、もっと補足が必要だろうが。
レイ 夏休み @k_reichan 2014-06-07 10:23:47
@hallyrun: @k_reichan なぜ多くの人がそう思うのか?こたえよ。 @tana_co @housuke49 @onodekitaあなたにそんなことを答える義理はないです。ヒントの一部を提供しますがね。→twitter.com/ikarostayuu/st…
はりるん(半Botでんねん) @hallyrun 2014-06-07 10:27:15
@k_reichan ツイートしている以上、公衆の目にさらされてるだよ。説明の義務ありだよ。さあ、こたえよ。 @tana_co @housuke49 @onodekita
残りを読む(28)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

おてつ @guruado 2014-06-07 13:03:18
皆さんが予想していましたが、やっぱり彼の死も使いましたか。 ホントそのゲスさとのらりくらりにはついていけませんな。 某自称歴史家みたく、スパブロ呼びかけたいという気持ちもチラリ。 まあやらない主義ですが。 #ジークさー族
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 13:13:02
まとめを更新しました。でこりました。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 13:14:20
guruado ほんま、いつかやるやつがいるだろうな、とはおもっていたけど、まさかこんなに早くネタにしようとしているやつがいるとはね…下衆いですわ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014-06-07 13:15:33
まあ、#イルカイダ なる外道もやってますしね。しかし、急性骨髄性白血病は高齢者がかからない病気と思ってる医者って、昔の大映ドラマやスポ根モノの見すぎでは済まないよな。国試では禁忌解レベルの知識では。
吉良青劉 @redcrab_library 2014-06-07 13:42:24
誰かが亡くなる度に原発事故のせいだと騒がれ、それを否定するのにリソースを割かなきゃいけないのは関係各位にとってどれだけ無駄な労力強いてるか分かってないんだろうなぁ。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2014-06-07 13:55:32
福島復興を願う人の死に、労いすら出来ない輩が、何を言うのか!ですよ。デマ屋どもはU`ω´ U
アナルファックちんこハメ三郎 @bou_88 2014-06-07 13:58:49
真実をデマって?とか言ってる紐医者がいたが、お前がデマ以外を言った記憶が無いのだが。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2014-06-07 14:02:31
やっぱゲスいよなぁ、こういう方々...、ご冥福を祈ります。
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2014-06-07 14:03:49
「おにぎりで食中毒は起こらない」「ソースははだしのゲン」系ヤブ医者とその信者の、「自分の正しさを証明するためなら手段を選ばない(しかもその大半がデマ)」ゲスさにはめまいがする。
カオル @moegikaoru 2014-06-07 14:08:28
自分はリンクを貼った「だけ」みんなそう考えるだろうと思った「だけ」事実を事実と言った「だけ」 言葉の端々に言い訳散りばめてるトコロがどうしようもなく人間のクズよな。 
Z-PALE RIDER @MeierLink_Z 2014-06-07 14:26:06
亡くなった方に対して哀悼を示すわけでもなく、それどころか死因について「ww」と侮辱するような@onodekitaに対しては糞虫以下にしか思えない。不快すぎて、あの禿げ頭にゲロを吐きかけてやりたい。
めがです -大凶God Bless- @megadeth0907 2014-06-07 14:56:22
下衆な釣り、或いは正真正銘のサイコパス。
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2014-06-07 15:01:49
誰かが亡くなる度に放射能のせいにしたいとか、もうその時点で馬鹿丸出し 寧ろそういう話題で売ってる奴にはいずれ罰が当たるだろうな
Ikunao Sugiyama @Dursan 2014-06-07 15:10:33
出オチですね。わかります。
スイカさん@真空パック @suika069 2014-06-07 15:10:46
予想通りのメンツでひどすぎ。とくに最初にバカ医者ってのが笑えない。
Jacqueline@暑さで低浮上 @Jacqueline_ani 2014-06-07 15:13:25
AMLは70歳以上の高齢者がそれ以下の年齢より発症率が高い。どうしてタコハゲ先生は「この年齢で?」って誤った認識をスルーしてんのかな? 医 者 な の に 。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 15:15:53
nikunikukinoko 大阪は雨やんで晴れてます。だからパピコ日和(わら
肉ちゃん/おでんはおかず @nikunikukinoko 2014-06-07 15:28:01
生まれてきた赤子と母親を祝う言葉すらかけられない人種なんだから、亡くなった方にお悔やみの言葉が出るはずがない。こういう時の第一声で人間性がバレるんだよ。
Slumgullion @jyawafuubiifu 2014-06-07 15:31:11
見慣れた放射脳詐欺師の皆さんですね 瀬戸内寂聴センセーが腰の骨を折ったそうですがいんがryじゃないですか? こいつらにもそろそろ因果応報が降りかかりますよ
アルミナ @super_aaa 2014-06-07 15:49:15
予想はしていた。してたが… 相変わらず #オノデキタ と愉快な信者共か!( ゜Д゜)クワッ!
ぷろっぷ @teammaruyu2gou 2014-06-07 15:55:42
亡くなった人に群がり放射能と結びつける行為がどれだけ心ないことか。 人として本当に最低だと思います。(。’A`)
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 16:03:56
申し訳ないですが、住所など個人が特定できそうなものをコメントしないでください。削除しました。
kent(もう少しかかるっぽい) @kent_moonlight 2014-06-07 16:05:29
こういう、どうしようもない人もいるってこと。いや、もう人とすら呼びたくない。他人の生死に関して敬意も畏怖も何もないんだろうから。
uraent(白井黒子様は無敵) @uraent2 2014-06-07 16:06:25
論理破綻以前に、論理持ってないで人が死ぬのを嬉しがっているだけの気違い⇒ @k_reichan @onodekita に対して、論理を言っても無駄というケースが一つ増えただけですよね。
うりぼー @memento_mori26 2014-06-07 16:10:18
オノデキタは地獄へ堕ちろ。 お年寄りの急性骨髄性白血病発症は珍しいものではない。何十年も前に私の祖母もそれで落命した 。そんなことも知らぬとは医者の資格なし。 福島を愛した明雄さんの死を愚弄するな!!!
しわすみ @s_w_s_m 2014-06-07 16:15:30
有名人が死ぬたび放射脳が活性化するの、なんとかならんのマジで。こいつら人は被曝以外で人は死ぬことないとか思ってないだろうな?
mikunitmr @mikunitmr 2014-06-07 16:16:35
こっちでも書きますよ。 「急性骨髄性白血病は若年者も発症するものの、高齢者の発症率はより高い為、人口の高齢化とともに発症率は増加している」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E9%AA%A8%E9%AB%84%E6%80%A7%E7%99%BD%E8%A1%80%E7%97%85#.E7.96.AB.E5.AD.A6
アル @Alter_Lisa 2014-06-07 16:17:22
人が死んで喜ぶ人間がこんなにいることが悲しくてなりません。彼らは人のなりかたちをしてはいますが、人の心を持たない生き物なんでしょうね
かーちゃん @konetama 2014-06-07 16:26:16
おのできたとかいうゲスな偽医者は「そうだよね、放射能の影響だよね。一緒に作業していた城島茂クンの頭部も禿げてきたもんね〜」とでも言って欲しいのだな。
reesia @reesia_T 2014-06-07 16:31:23
オノデキタ自身がさっさと死んで放射能が原因だ!って勝手に騒げばいいのに
陸奥隆文 @pond_style 2014-06-07 16:35:32
@onodekita 医者の風上にもおけない屑。亡くなられた方々を放射線被曝に結びつけ、フォロワーと共に亡くなられた方々や、その家族まで冒涜する誹謗中傷の数々。地獄にでも堕ちやがれ。
Nop@清いこころのフレンズ @NopUC 2014-06-07 17:00:42
またこいつらか。 屑扱いすると同列にされた屑が可愛そうなレベル。
Jichael Mac Son @Jichael_MacSon 2014-06-07 17:38:43
人の死を利用する輩は、tweetにご冥福を祈るとかそういう言葉が全くない。彼らが守りたいのは人の命ではなく、自分のプライドや自分の論理。人でなしでしかない。
あけみまま@東北と九州に祝福を @akemi_mama_sun 2014-06-07 17:39:54
下衆な人たちがとことん下衆だというのを再確認した昨日今日であることよ。それはそれとして、三瓶さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ずっきー【精神疾患にて闘病中】 @zukkykamogawa 2014-06-07 18:01:10
#オノデキタ のハゲは放射能の影響か放射脳の影響なのか真剣に考えている。
ずっきー【精神疾患にて闘病中】 @zukkykamogawa 2014-06-07 18:05:44
誰が亡くなっても、放射能のせいにしたい連中には呆れるよ。日本人の平均寿命すら知らないのかね?え! #オノデキタ って医者なの?( ̄口 ̄∥)
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2014-06-07 18:06:26
こういう人は90歳とか100歳以上で亡くなったとしても放射能を引き合いに出すだろうね。死因が放射能云々言ってる本人達は放射能の被曝を受けないから150歳でも200歳でも生きられると思ってるんですかね?
枢斬暗屯子@コミティアG29b @suuzanantonko 2014-06-07 18:11:41
この訃報を被曝デマに悪用している連中、白血病は被曝でしか発症しないとでも思いこんでいるのでは?
村松まやの @SUiCa41 2014-06-07 18:15:43
ハゲ医者の頭をバリカンで刈りたいんですが彡#ФωФミ
かあさん(みなさんありがとわっふ) @higemarunyanko 2014-06-07 18:21:34
熊本医は血液内科にいたんでしたよね。それであの呟き( ゚д゚)
福島北都 We are SPHERE!!!!! @lainweird 2014-06-07 18:40:30
同じ地に生まれ育ちそして大事をなして亡くなってやっと安静出来る様になった方を愚弄したコイツラを絶対に許さない。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 18:41:14
まとめを更新しました。まとめた後の下衆なツイートを加えました
弁教師 @benkyoushi 2014-06-07 18:50:59
おにぎり食中毒を知らなかったのも凄まじいが、今度は専門医を取ってないとは言え籍を置いてた血液内科だろ。この調子じゃ、熊大の血液内科からは「救いようのない奴」として実質的な破門を食らったんだろうな。長生きしたい人は調べてから医者にかかりましょうね。
VRAM01K @VRAM01K 2014-06-07 18:59:14
発症率の低い病気だから、何か原因があるのではないか?と考えたくなる気持ちは分かりますが、自分の知っている人間が発症してもおかしくないくらいレベルに罹患率が上がってるのだとしたら、統計ではエラいことになりますよね。分かってて言ってる人は論外ですが。
ベンゼン環⌬φ 温泉♨愛好 @akanko 2014-06-07 18:59:18
またオノデキタか… 人の死を喜ぶとか人のクズですな。少なくともこやつは医者ではない。
nt8500 @kz8500 2014-06-07 19:00:16
オノデキタ氏のプロフみて思ったけど、「暇な・・・開業医」というのはおっかなくて患者が来ないだけなのかも?少しでも合わない人は予防的にブロックする方だから、通院考えてた患者さんでさえもブロックしてそうw
ずっきー【精神疾患にて闘病中】 @zukkykamogawa 2014-06-07 19:07:46
「もう3年以上たつのに」という言葉をそっくり #オノデキタ に返してあげたい。
陸奥隆文 @pond_style 2014-06-07 19:17:12
@onodekita 自分のタイムラインでグタグタ言ってないで、コメント欄に降臨して解説と、云うより釈明して下さいよ。昔、血液内科に在籍してたんでしょ?東電福島第二原発に勤務していたことを貴方の紹介に用いて講演会や本、DVD販売とで私腹を肥やし、最近は、その資金で原発メーカー東芝の医療機械を購入した、現は医者の小野俊一さん。
omion @16331633 2014-06-07 19:59:01
お医者さんがこんな事言うのって、余程ボケて判断能力がなくなってしまったか、意識して嘘をついてるかでしょ。どっちにしても、本当に医者ならこの3年以上、本業の墓穴掘り続けてるよね。
一山♪わんだば♬百文 @suchizoidman 2014-06-07 19:59:07
@onodekita そんなに「原発は悪だ。それを許した原発立地県も」ということを主張したいなら、なんで、こんな「下衆なマネ」じゃなく、福島県にでも首都圏にでも乗り込んでいって、地道に活動しないんですかね。いい加減、そういうパフォーマンス、やめてくれませんかね。みんな「静かに生活したい」と願っているのに。
へっぽこ♂@CB400SF @_po_ko_ 2014-06-07 20:03:37
出てくると分かっていてもここまで嬉々として人の死を楽しんでいるとハラワタ煮えくり返る思いです。 この手の輩にはこの先必ず報いを受けてもらわねばなりませんね。
ささた さひこ 19年乗ったインプレッサとお別れをした。 @kuro_kuroyon 2014-06-07 20:08:38
なぜ人の死を悼むことができないのか!なぜ人の死を自分の論のため利用するのか!論の賛成反対といったレベルでなく、人として最低。
カリスマいこいたろう(S式自己肯定法実践中) @koitarow 2014-06-07 20:10:16
時間はとっくに証明してますよ、ここで http://togetter.com/li/676604 #オノデキタ の名前が出てくるとネタだって
カリスマいこいたろう(S式自己肯定法実践中) @koitarow 2014-06-07 20:14:00
もう反原発とか人が亡くなったとかどうでもよくて、とにかく自分の主張が正しくて信者の前でかっこ良く批判する人を叩ければいいだけでしょ。
ささた さひこ 19年乗ったインプレッサとお別れをした。 @kuro_kuroyon 2014-06-07 20:14:02
デマ云々の前に、人の尊厳すら踏みにじる輩に安寧はない。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-07 20:16:26
「あの年で急性骨髄性白血病~」って人がいますけど、仮に放射線が原因として、抵抗力の弱いご年配の方ほど症状が出やすくなるのは普通なんですけど、そんな事も判らないんですかねえ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-07 20:18:05
要するに311原発事故を原因とする放射線被曝を疑う余り、「311以前からもあった急性骨髄性白血病」という現実から目を逸らすための妄言が「あの年で急性骨髄性白血病~」って言葉なんでしょーな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-07 20:19:08
参考メモ1:「急性骨髄性白血病(AML)の原因は不明ですが、研究では、放射線や抗がん剤などの化学物質が原因と考えられる症例もあります。」http://ganclass.jp/kind/aml/cause.php
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-07 20:19:27
参考メモ2:日本における骨髄性白血病の発症頻度は、毎年10万人あたり男性 3.5人、女性 2.1人で、成人の骨髄性白血病の70%がAMLといわれています。年齢別にみると、21~69歳では10万人あたり0.6~6人ですが、70歳以上になると10~17人と発症頻度の増加を認めます。http://www.harasanshin.or.jp/medical/ketsunai/kyuusei_kotsuzuisei
一山♪わんだば♬百文 @suchizoidman 2014-06-07 20:23:02
俺はさ、#オノデキタ や、それに似たような連中、便乗したバカが流した「心無い言葉の数々」が回りまわって、それが明雄さんにも聞こえて、それに心を痛めた明雄さんの病状を悪化させたと思うよ。明雄さんだって、そういう「福島への風評被害」を打破するために全国を歩き回ったんだろうし。そう考えれば、「オノデキタみたいな連中」が「明雄さんを殺した(寿命を縮めた)」といってもいいのかなあ、と。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-07 20:24:30
もう一度念を押しますが、「急性骨髄性白血病」は311以前からありました。また70歳以上の発祥頻度は極めて高いです。昭雄さんは享年84ですので、発祥したとしても何の不思議もありません。
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日) @Natsukifamima 2014-06-07 20:24:43
(=゚ω゚)『お母さん、あれはなぁに?』 ( ^ω^ )『あれが下衆の極み』って言うのよ、あんなおバカさんにならないように気をつけましょうね。 (=゚ω゚)ノ『はーい』
時計じかけのミカン @mkn_inv 2014-06-07 20:31:51
まさかとは思ったが、 #DASH村 明雄さんの死因が放射能という奴が本当にいるとは…
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2014-06-07 20:39:11
ハゲテキタが早く死ねばいいのに。
鮎の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2014-06-07 20:55:49
「こう思う人は多いのでは?」って他人の死を喜びに導こうとする下衆な輩…下衆はどこまでいっても下衆でしかない。 #悟りの境地
Tomohiro Iwata @GwanChan 2014-06-07 21:15:18
腐れ禿デマ紐暇は、まとめから姑息に tweetを消しに来るので、アーカイブかキャプチャを利用した方が良いと思います
笹団子@東北・九州の物産がある日常 @sasadango_tyo 2014-06-07 21:25:53
ご遺族に迷惑かかるので指摘しなかったんですけど以前、オノデキタは東京の40代のシェフパティシエが急死された時も放射能云々tweetしていました。その方はお店を持っていたのですが、死去後にご遺族が早々に店じまいされました。だから指摘しなかったのです。
まる @marunokomorebi 2014-06-07 21:46:19
ご冥福をお祈りします。そして放射脳は許せません。TOKIOも死ねばはっきりするのにと言い放った放射脳もネット上にいました。彼らは福島の人を心配しているわけでも死を悼んでるわけでもないんですよね。腹立たしい。
おかだまゆこ @mayukookada 2014-06-07 21:47:35
あーやっぱり出たか。有名人の死に群がるハイエナめ。
まる @marunokomorebi 2014-06-07 21:50:11
白血病=若者の病気というのは完全にドラマや映画の影響でしょうね。事実は60歳以上から発祥例が急増する老人の病気なのですが…オノデキタさんも一応は医者なのだから指摘すればいいのに…。
あきぼん@あんなワープア @akibon_niiyan 2014-06-07 21:51:27
「時間が証明してくれる」のはいつごろでしょうねぇ…。もう、3年以上たつのに。
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2014-06-07 22:17:28
ハイエナというよりウジ虫ですね。
ぽるぽ🍓POLPOX @polpox_avenger 2014-06-07 22:19:52
コメント欄を見ると全部罵倒文句なので、誰かその医者とやらにやさしい声をかけられる人はいるのだろうか。いたら困るけど。
フロレスタン@こんにちは60代 @florestan854 2014-06-07 23:33:01
#オノデキタ は地獄に落ちろというコメントがあるが、どちらかというと畜生道か餓鬼道に落ちた方がいいんじゃないかと。
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2014-06-07 23:36:18
また禿医者が生き恥晒しているのか?そう言えば、妹から聞いたけど医師会のお偉いさんが相当ご立腹だそうだよ。心当たりは無いかね?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2014-06-07 23:52:01
2002年の段階でこれ 高齢者急性骨髄性白血病の治療とその問題点(pdf) http://ir.jikei.ac.jp/bitstream/10328/1969/1/117-3-183.pdf … 抜粋→「成人AMLの発症率は10万人に 2.4人とされるが,65歳以上の高齢者では10万人 に12.6人と年齢とともに増加する傾向を示して いる」
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-07 23:54:52
まとめを更新しました。おまけを追加しました(わら
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2014-06-07 23:54:55
放射脳ブログの真実を探すブログも三瓶さんの件にしゃしゃり出てるね。https://twitter.com/akatuki_no_mori/status/475260267224264706 ←では触れんかったけど放射能ガーって記事にかいとる
likeajellyfish @ishi8848 2014-06-08 00:06:14
http://togetter.com/li/515278 ああ、このオノデキタメソッドの亜流みたいなもんか。下衆な紐医者さんは基本に忠実ですな。
Hideta福島(被災地復興に一票) @HidetaFukushima 2014-06-08 00:53:10
明雄さんの御冥福を衷心よりお祈りします。 そして、明雄さんと同様に帰郷を待ちわびながら避難生活の苦しみに耐えている多くの避難者の人達に、関心を持って下さるよう皆様にお願い申し上げます。 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/06/post_7445.html #福島 #原発事故関連死 #fukushima
青空ぷらす @aozorapurasu 2014-06-08 01:07:13
昭雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
青空ぷらす @aozorapurasu 2014-06-08 01:09:58
福島の人の「うかうか鼻血も出せねえな」という言葉を思い出すなぁ。
neologcutter @neologcut_er 2014-06-08 02:24:33
瀬戸内寂聴(92)、腰椎圧迫骨折で入院 http://bit.ly/1tPxsoR あ~これは放射能のせいにしないのね > #反原発
neologcutter @neologcut_er 2014-06-08 02:26:51
「医者として 出来が悪いが #オノデキタ 人を呪えば やがては報いん」
midnightwalker@深夜休止中 @mghinditweklar 2014-06-08 02:43:25
そういや、故十二代目市川團十郎さんも急性骨髄性白血病やってましたねえ。。。初発が原発事故前だから影響とか関係無いけど。割とありふれてるんだろうなあ。。。
the_spoiler @don_jardine 2014-06-08 04:09:10
高齢者が急性骨髄性白血病になるのが珍しいのは、あくまでも小説や映画の世界。原発や放射能を論じながら、いかに白血病に関する知識や興味がないかが分かる。思い込みや妄想で作り上げた勝手なイメージで人の死を弄び、他人を叩き、社会を不安に陥れ、生産者生活者に被害を与えるデマ屋たち。小野の場合はそれを分かってやっているのだから卑劣という形容では足りない。
まいんどふれいあ@近江八幡城のヒモ @et2_o 2014-06-08 06:47:52
明雄さん亡くなるの第一報を聞いた瞬間、「まじか…まぁそもそもお歳召してたしな… 悲しいけど受け入れんと…」しか思わんかったけど、そんなニュースさえ自分の政治活動に使おうとする輩が居ると知って一気に感情がマイナスからプラス∞まで振れた 我を忘れる怒りってのはこういうのを言うんだな
まいんどふれいあ@近江八幡城のヒモ @et2_o 2014-06-08 07:03:25
suuzanantonko 放射脳とは対極の存在だと思っている(思いたい)人間ですが、恥ずかしながらそれに近い認識でした… 原爆教育が行き届いてるおかげか、白血病=放射線のイメージはここ見るまで拭えませんでしたね(´・ω・`) コメ欄で皆さんに勉強させてもらってますm(_ _)m
にしい あきら @nisichan123 2014-06-08 08:02:09
デマしか言わない医者と、デマを拡散して良い気になってる人が、他人に「デマとは?」ってw 自分達のデマこそ真実になってるのか?だとしたら、もう違う世界の話だから黙っててくれよ。
pon @__pon_ 2014-06-08 08:28:57
でも被曝の影響じゃないとも言い切れないよね。
mnianzinno @mnianzinno 2014-06-08 09:02:46
そうですね。年齢的に考えて、自然被ばくや冷戦期核実験の全地球フォールアウトの影響でないとは言い切れませんね。福島第一原発の影響である可能性はそれらよりずっと低いでしょうが。
pon @__pon_ 2014-06-08 09:26:55
mnianzinno その「可能性」とやらは定量的に表現できるの?数字で表せるの?
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2014-06-08 10:52:26
いい加減に法的な制裁を加えた方が良いと思うよ。特にハゲのヤブ医者に。
KawateBokuro(御用棘皮) @Bokusui_N 2014-06-08 11:19:22
また #オノデキタ が訃報で喜んでんのか。ほんと下衆の極みだな。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 11:24:20
まとめを更新しました。また、往生際のわるいイカレたポエムを追加(わら
pon @__pon_ 2014-06-08 11:26:10
とりあえず、このまとめの「デマ」がどのコメントのことか全く示されていないんだけど。真っ赤になりながらコメントしているみんなは、誰がどういうデマをまいているのかわかってるの?
pon @__pon_ 2014-06-08 11:28:13
hallyrun ねぇねぇ、「デマ」ってなんのこと?
pon @__pon_ 2014-06-08 11:37:18
(ここを突かれるとイタイらしい・・・)
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 11:42:28
__pon_ あれ、わかりませんか?もう一度しっかりよんでください。
pon @__pon_ 2014-06-08 11:46:42
hallyrun 読みなおしてみたら、誰かがものすごく迂遠に「白血病は被曝の影響!」みたいなことを言っているということね。なるほどなるほど。
pon @__pon_ 2014-06-08 11:47:02
hallyrun ところでさぁ、「白血病は被曝の影響!」って言ったらこれデマなの?
saizenor @saizenor 2014-06-08 11:48:23
纏め内に書かれているものを、さも“書かれていない”かのように誘導しようとするコメントが登場
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 11:53:15
__pon_ 問題はそこではないですよ。「白血病は被曝の影響!」のツイートを平気でリンク貼っているところです。この「白血病は被曝の影響!」というのは現時点では実証できない内容なのです。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 11:54:22
__pon_ あたかも多くの人がそう思っているようにツイートしているのが問題なんです。明らかにデマを助長しています。もちろん、元発言も問題ですけどね。
pon @__pon_ 2014-06-08 11:54:55
hallyrun じゃぁ仮説だよね。仮説をを唱える事の何が問題なの?
saizenor @saizenor 2014-06-08 11:56:49
そして「Twitterには常に張り付いていないといけなくて、即座に反応できないと、自動的に反論できなくて黙りこんで無視してる事になります」的俺ルールを適用を始める
pon @__pon_ 2014-06-08 11:59:40
hallyrun 貴方の言う「問題」って公的な問題という意味だよね?単に貴方や貴方の仲間が気に入らないと言う程度の問題じゃないんだよね?
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:02:07
__pon_ 仮説とは言えませんよね。仮説はいろいろな現象やデータを検証して導き出されるべきです。それが、十分なされていないのに断言ツイートするのが問題なんです。ちなみに、まとめ内でもありますように。高齢者の急性骨髄性白血病の発症は珍しくないというデータは公表されていますよ。ちゃんと読まれましたか?
pon @__pon_ 2014-06-08 12:06:36
hallyrun であれば、検証やデータが足りない仮説というだけの話でしょ。逆にさぁ、「当該の人物の急性白血病の原因は被曝によるものではない」と言う主張に対して、貴方の言うデータやら検証やらって十分なの?単に一般論並べ立てただけじゃん。という事も言えるよね。
saizenor @saizenor 2014-06-08 12:12:24
「データや検証が充分なのか?」と疑問なら、実際にどこがどう不充分で、どうあれば充分なのか、明確に定義すべし。
saizenor @saizenor 2014-06-08 12:20:57
「単なる一般論を並べただけ」とするなら、今回のケースは一般ではない、特例という事になる。なら、特例と判断できるだけの根拠も証拠もある事になるから、出して欲しいなあ
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:22:55
__pon_ 検証やデータが足りないものって仮説はいわんでしょ。データについては現地のひとたちのほうが詳しいけど私もちゃんとみてるよ。それに、そういう被ばくの不安を払しょくするために、現地のひとたちが、作物の線量検査したり、データ取って努力してるんですよね。つか、あなたちゃんとデータ」みてます?新聞読んでます?
saizenor @saizenor 2014-06-08 12:25:00
いつもいつも「可能性はゼロじゃない!」ばかり、で自分から具体的な根拠や証拠を出した事ろくにないのが吠えるとねぇ
ちんあなごは今季も被弾カウンター @hy_cl 2014-06-08 12:25:50
だったら子供ばっかりを守れ守れって言ってないでSAVE SENIOR JAPANでも立ち上げて高齢者こそ守ってやれよ。お前らが放射線の影響で亡くなったと騒いだ有名人の9割は高齢者で、子供には全然影響が出てないじゃないか。
pon @__pon_ 2014-06-08 12:27:24
hallyrun そもそも足りるか足りないかって定量的に表現できないですよね。本来「その仮説にはこれこれの根拠が足りない。」とか「これこれの部分のデータが不十分であるとか」そういう議論を積み重ねてより正確なモデルを創りだすんですけど、相手方の主張を初めから「デマ」と断ずる態度の人相手にそんなことやってもしょうがないですよね。
pon @__pon_ 2014-06-08 12:29:01
hallyrun 「現地の人の努力をムダにするのか!」とか、「現地の人の気持ちを考えろ!」とか、そういう混紡を振り回して異論を排除した結果って、それって科学って言えるんですかぁ?
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:37:35
__pon_ いやいや、最初に「足りない」とか言い出したのはあなたですよね。私はデータの「量」よりも「質」が大事だと思いますね。初めから「デマ」と指摘するのもそういうデータがあったうえでの話。しかも、問題の人はそういうことを繰り返しています。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:38:32
__pon_ は? 「現地の人の努力をムダにするのか!」とか、「現地の人の気持ちを考えろ!」なんて言いました?私は「現地のひともがんばって計測してデータを出してる」と言っているだけですよね。
saizenor @saizenor 2014-06-08 12:41:04
__pon_ 「俺は不安で不安でしょうがないから、それをまぎらわせるために無抵抗で殴られ、罵られ続けろ」って棍棒振り回すのは、どーでもいいんだ、へー
pon @__pon_ 2014-06-08 12:41:50
hallyrun 「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と言う主張をデマと断ずるのは、イコール「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因ではない!」と、断ずることになるんだけど、それは分かってるんだよね?
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014-06-08 12:46:20
ジョゼフ・ジョースター「オマエの次のセリフは『彼の死は放射能のせいだ』だ」放射脳「彼の死は放射能のせいだ・・・・・・ハッ!!」 https://twitter.com/chikumaya/status/474893641454862336
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:46:56
このpon氏はまとめに揚げ足取りだけを目的にコメントするという報告がはいってきました。だんだん論点がずれてきているとこちらも判断したため、ブロックしました。
saizenor @saizenor 2014-06-08 12:47:14
__pon_ デマじゃないなら、反証に耐えれる明確なデータや証拠を出して立証しなさいな。仮説以前の、ただのいちゃもん以外でね
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:50:04
ちなみに、「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因ではない!」とは言い切ってないのであしからず。あくまでも 「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と言い切ってデマとしつつあるのはどうか?というという趣旨です。あしからず。
ベキベッキー @nyamuresuka 2014-06-08 12:52:29
そうである証明は証拠でしめせるが、そうではない証明は証拠が存在しないからしめしようがない、ってあらゆるところで目にしたなあ…
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 12:58:23
データは、みなさんのコメントとかリンクとか出典のあきらかなものなんだけどねえ~。(このまとめにもありますので、ご参照をば…)どうしてあんな揚げ足取りが出没するのか…
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2014-06-08 15:10:26
あの年で…っていうか、急性骨髄性白血病って高齢者の方が圧倒的にかかるリスク高いぞ。既にみんな突っ込み済みだが。 http://gansupport.jp/article/cancer/blood/aml/341.html アンディ・フグとか夏目雅子が有名だから「若い人がかかる病気」というイメージを持たれるのか?
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 16:10:31
「急性」を未だに「急に病気になった」と理解してるバカが多いから困る。医者(紐)からしてそう誤読させようとしてるし。本当に知らない可能性もあるが。紐医者だし。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 16:14:38
自分が反原発の立場を取るとしても、有名人の死ばかり取り上げねーよ。マスコミは信じられないといいながらマスコミを最大限利用するゲスどもめ。
阪奈電次郎 @denshanori 2014-06-08 16:36:24
やっぱりわいてきたか(´・ω・`) 怒りがこみ上げてくるな。
ephemera @ephemerawww 2014-06-08 16:58:15
左翼はこういうもの。自分の主義主張が一番大事で、そのためなら何でも利用するし、いくらでも手のひらを返す。建前に人命を大切にと唱えながら人間の尊厳を平気で踏みにじる。それが左翼
mnianzinno @mnianzinno 2014-06-08 17:12:18
「「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と言う主張をデマと断ずるのは、イコール「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因ではない!」と、断ずることになる」それはイコールじゃありませんが。
mnianzinno @mnianzinno 2014-06-08 17:24:52
「その「可能性」とやらは定量的に表現できるの?数字で表せるの」波江町住人の被ばく量が10~50mSvだそうですが、自然被ばくは80歳なら累計160mSv平均にはなりますね。
たちがみ @tachigamiSama 2014-06-08 17:48:44
「じゃあ」「ところで」「そもそも」論点ずらして相手の失言を引き出すまで質問し続ける面倒な人なんだよねぇ 実質米ランをぶち壊すし
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014-06-08 17:52:43
何度も言うが、根拠もなく人様の死を利用としようとするデマ屋界隈は、人としてのは恥を知れ! 自ら人権をと謳いながら人様の人権・尊厳も尊重出来ない最低の行い。
焼きそば @KAENDAIKO66 2014-06-08 18:48:37
どちらが正しいかは、時間が証明する、か。とりあえず三年経ったぞ #オノデキタ
ムース @2525natuki 2014-06-08 19:31:28
確かに「時間が証明」してますよ。この3年間で、オノデキタ氏の名前が出てくると、あ~、悪質なデマなんだなってわかるもの。優秀なデマッターとしての名声は着々と積み上げてますよね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-08 21:23:32
pon(__pon_)は大勢に反対するのが大好きな、典型的な逆張り弁慶だから放置推奨。相手にするだけ無駄。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-08 21:26:02
この論調に沿うならば「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と証明する責任はそう主張する側や、それを擁護している自分自身にあるのにね。ponの逆張り弁慶っぷりがこのコメントによーく表れてるでしょ。 RT 「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と言う主張をデマと断ずるのは、イコール「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因ではない!」と、断ずることになるんだけど、それは分かってるんだよね?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-08 21:27:35
そも問題は「三瓶明雄氏の急性骨髄性白血病の原因は不明なのに、勝手に被爆が原因と断定している」事なのにね。大体コメント欄のリンク先を読めば判るけど、急性骨髄性白血病の原因はいまだ特定されてない。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-08 21:29:46
つまり、原因不明な症状の原因を断定している事こそがデマであり、またそのデマを持って自身のイデオロギーを満たすために、故人を利用する行為がゲスって事。急性骨髄性白血病の原因に放射線の疑いがあるかどうかは、また別の話。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-06-08 21:35:46
医学用語でいう「急性」とは、「急激に発症し、短時間に症状が進行する」って意味なんですよね。 RT mitsukirei:「急性」を未だに「急に病気になった」と理解してるバカが多いから困る。医者(紐)からしてそう誤読させようとしてるし。本当に知らない可能性もあるが。紐医者だし。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 21:50:24
tikuwa_zero その通り。病原自体は何年何十年も潜んでます。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 21:53:24
いつ病原が出来たか、感染したか、そんなの毎年それぞれの病気に関する精密検査してでないと見つからないし、今の医学では発症しなければ見つからない病気もまだまだある。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-08 21:53:59
tikuwa_zero ども、私自身タイポしてたり、解りにくい文章でしたね。かわりに解説してくださり、ありがとうございます。「三瓶明雄氏の急性白血病は被曝が原因だ!」と勝手に断定していることが問題なんですよね。と、いうことで、たくさんの方々にこのまとめ見ていただき感謝です。まとめたかいがありました。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 21:58:46
放射脳が放射能が心臓に蓄積して(ややこしいw)発症するって言ってる心筋梗塞だって、従来から冠動脈が詰まったり切れたりしてからの心筋壊死が原因だけど、若かろうが年寄りだろうが、冠動脈がどうなっているかは造影剤を使ってのCT検査でしか分からない。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 22:03:29
CT検査なんて、よほどの異常が見つからないと、血管疾患の代表格、高血圧高脂血症だからだけではやってくれないよ。さらに進行した糖尿病くらい加算しないと。じゃあ全員の検診しろってなると保険適用でも1万円くらいするから、そうそう経費負担してくれるところも無いし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-06-08 22:04:13
これって、大真面目に日本医師会が猛抗議すべきデマだよなあ。日本医師会はこんな奴にも免許発行しててペナルティも一切なしの無責任組織って喧伝されてんだけどどうなの?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-06-08 22:05:24
こういう奴らは、ゲスの中でもクズと言われ忌み嫌われています。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2014-06-08 22:08:41
費用負担が0になっても、今の造影剤自体がアレルギー疾患の引き金や重篤を引き起こす例(最悪死に至る)もあるので、検査出来ない人もいるから。じゃあどうする?放射能のせいって言ってたら楽だよねw本人以外は。
Gril @Gril_ops01 2014-06-08 23:54:40
またいつもの0か1でしか考える事の出来ない腐れ饅頭が湧いてたのか…
山中島の冒険者 @Mattun_ 2014-06-09 02:51:35
TATukoma1987 多分、叩くと増えるし、相手にしていられないが本音じゃないかと。
球磨川 雪 @Sosogi_K 2014-06-09 11:03:03
『馬鹿が馬鹿と絡むと大変ね。』
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014-06-09 12:32:34
わたしの持論「自分が正義の味方だと心から信じて疑わない奴ほど,大量虐殺をやらかす」,殺してはいないが人の死を喜んでいるよな
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014-06-09 12:35:29
たぶん白血病の本当の原因は,コメント欄を荒らしている某氏が藁人形を作って夜中の神社で釘で打ったからだよ.そうぢゃ無いと言うなら某氏は藁人形を打っていないという証拠を出しなさい.
アヌビス君@パズドラしてません! @yumekou 2014-06-09 19:55:00
この間の福島にナパーム落として焼き殺せとかのツイもそうだけど、本当に反原発って「命を守れ」ってお題目すら忘れたんだな。人の死を喜んで嬉しそうにツイしてる時点でクズ過ぎる。これでどうやって理解できるっていうの。賛同されるわけねーわ。
saizenor @saizenor 2014-06-09 20:55:00
yumekou 俺たちの事を賛同しないという事は、真実を理解できない、しようとしない愚民どもであって、そんな奴らは人間ではない(キリッ・・・・・って感じのをリアルに知ってるので、それと同じ境地だと思いますね
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-09 23:09:40
まとめを更新しました。ますますどす黒くなるイカレホタル
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日) @Natsukifamima 2014-06-10 09:36:04
「急性骨髄性白血病」など親族は知っていたと思うが、やはり有名になってしまった方(明雄さん)なので、報道やそういったニュースにはまだ「不明」で通したんでしょうよ。後から病名を明らかにしているんだけど、何この人の死にも敬意を払えないクズは。きっと将来安らかな死は迎えることができないだろうな。
えれこみゅ @elecomu 2014-06-10 13:36:47
いつかこういうアホなこと言うのが出てくると思ってたが、よりによってコイツかよ、と。
えくす(くらげ社広報・・・のはず?w) @ExwoodPorta 2014-06-11 15:13:11
斧出来たの「自分より拡散能力がない人間が何を言っても、無視する。」という下りを「拡散能力があるなら嘘を拡散しても正当化される」と呼んだらあの手の人の本質がわかりますね。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2014-06-11 18:05:51
脅して人を操ってきたカルトが、自らの予言に合わせるために事実に手を加えようとするのは想定内。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2014-06-11 23:54:07
「核汚染以外の何物でもないじゃん。」「事実をデマって?ww」って……。とりあえず論証の仕方を習って出直していただきたいです。
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-12 00:11:50
まとめを更新しました。なおも反省せずに人をおちょくるので、かまかけてみた(わら
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-06-13 10:26:00
熊本県民はオノデキタ野放しにしてるって思われてる所有るで。地元じゃどういう扱いか知らんが。
0n0dekita @0n0dekita 2014-06-13 15:12:05
怒るべきは、東電のまき散らした放射能だろ。おまえら、バカだな。それとも東電のイヌか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014-06-13 17:15:15
0n0dekita 恐るべきは「程度問題」が理解できない「放射能デマ屋の悪意」に決まってんだろ、「識者のオノデキタ先生」www
焼きそば @KAENDAIKO66 2014-06-13 17:50:11
恐るべきは、食中毒や熱中症の知識の無いお医者さんだと思うなあ…。
yd87 @yd871 2014-06-13 19:55:37
0n0dekita ところでオノデキタよ、お前去年の6月14日にオレに向かって「一年後を見てみろ。お前が元気なら俺が嘘つきってことだ」なんて大口叩いたんだぜ。覚えてるか?この大嘘吐き野郎。
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2014-06-13 21:10:11
ん?医者なの? 医者なの?ヤブなの?
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-14 20:46:19
0n0dekita はい、バカはあなた。日本語読めない、理解できない人なんですね(わらわらわら
はりるんo(`ω´ )o @hallyrun 2014-06-14 23:11:44
まとめを更新しました。おまけが予想以上にボリュームが多くなったので、べつまとめにしました。 http://togetter.com/li/680272
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする