余命1年だってさー ケッ!

カテゴリーは趣味かな。
47
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

余命1年だってさー ケッ! 2014/04/19 【大阪】「動けなくなるまで、自分がどう生きるかが大切」余命1年を宣告されたカウンターの先駆者・泥憲和氏インタビュー in 鶴橋 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @akatuki_no_mori

2014-06-13 00:43:17
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

@kamijo_haruka 余命1年なのに無駄なことしてんなぁ。本当に差別をなくしたいって信念で活動してるなら逮捕者出したカウンター界隈を責めるべきなのに togetter.com/li/676176 こんなだしなぁ。てか、主義主張じゃなく病気を盾にした時点で反差別放棄してる感

2014-06-13 00:51:20
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

んだから『ケッ!』って冷笑する他無いんだよ。そういや荒巻丈も食道癌で余命僅かとかほざいてたしな。病気を盾にして『こんなに辛い人間がそれでも頑張ってる』って評価を得たいだけにしか思えないわな。 @akatuki_no_mori

2014-06-13 00:54:18
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

本当に病気を押して活動してんなら、テウンみたいに『ぶっ倒れるまでは自分の病状の事は無言でやり通す』くらいしてみやがれ。病気を全面に出して同情買おうっつー根性がたまらなく下劣で気持ち悪いわ。

2014-06-13 00:57:37

コメント

李信恵 이(리)신혜 @rinda0818 2014年6月13日
下劣で気持ち悪いんは上條やんけ。人間のクズやな、しょうもない。
11
ぼん @Bong_Lee 2014年6月13日
「病気を盾にして『こんなに辛い人間がそれでも頑張ってる』って評価を得たいだけにしか思えないわな。」 すごい形相してんだろうな、これ書き込んでる時。
13
農________________________________________________民 @no_mi_n 2014年6月13日
泥が病気になった事自体は気の毒だが、お前等が本当にやるべき事はこんな安い同情貰う為じねぇだろ。で、安い同情貰うどころか批判的な意見来たから晒した(つもり)か。被害者ぶってられない現実を見ようや。
9
KanabunnGilles @AnomalaCuprea 2014年6月13日
以前からカウンターのあり方を批判されていたけど、これは注目を惹きたくてムリヤリ喧嘩売ってるとしか。泥さん好んで闘病されてるわけでないし、さらに徐さんの病状をアテツケに使われるのは、私も腹が立ちます。
13
KanabunnGilles @AnomalaCuprea 2014年6月13日
AnomalaCuprea 行動保守とカウンターをむりやり並列させて、同じ批判を加えることによって、ご自身の公平性を担保しようとされているんだろうけど、どだいそれに無理があるのでこういう厭らしい余分な罵倒をやらざるを得ないんでしょう。泥さんはそれをお見通しで大人な対応をなさっている。
11
Itaru Kitagawa @snktsn 2014年6月13日
驚くべきひがみ根性にあっけにとられた。24時間テレビかなんかの見過ぎじゃないかな。>”『こんなに辛い人間がそれでも頑張ってる』って評価を得たいだけにしか思えない”
7
usi4444 @usi4444 2014年6月13日
「ケッ!」ってありえない。神條遼さんは、人に運動論をどうこう言う前に、人間性を取り戻すことから始めないといけません。
11
コスタりか🐰 @costaLiquor 2014年6月13日
よしりんファン界隈の病気揶揄を批判してた人が闘病中の方の生き死に持ち出しでdisるとかほんとありえない。猛省してください。
7
KaSuehiro @KaSuehiro 2014年6月13日
人間のクズ。病苦を全く思うことが出来ずに、ただゲスの勘ぐりしか出来なくなってしまっているネトウヨ脳そのもの。
8
デス・バレリーナ @Dethtooldo 2014年6月13日
何度読んでも腹立つ。完全な言いがかり。
5
KaSuehiro @KaSuehiro 2014年6月13日
重い病気に罹ってしまった時には本人はもちろん、家族や友人、医療スタッフのみんながその命を救おうと全力を尽くすんだよ。近い将来の死が宣告されても諦めずに、余命を伸ばそうと足掻く。それを揶揄するなど、あってはならない。それを想像するのは義務だよ。
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2014年6月13日
まぁ余命一年といわれて、さらに数年生きぬいてたって人は結構居る。 医者は超能力者じゃねぇからさ、余命つったって、かなりテキトー
1
古本屋 @mild7dog 2014年6月13日
ここで言うのもアレかもだけど、「それ見たことかッ!」って騒ぐほどのことなのかなぁこ
1
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2014年6月13日
っていうか、君らカミジョーになにか期待してたのか・・・(´Д`ა)
4
甘茶 @amateur2010 2014年6月13日
運動の問題点に頬被りして「余命1年なのに頑張ってる、素晴らしい」という雰囲気を醸し出している記事の感覚を揶揄しているわけであって病自体を蔑んでいるわけじゃないでしょ。
16
農________________________________________________民 @no_mi_n 2014年6月13日
まさにそれ―病自体を蔑んでるわけじゃない―なんですよね。小林よしのりとその取り巻きとか持ち出して同列に語ろうとしてるけど、全然噛み合ってないから「こいつ等何言ってんの」としか思わない。
4
古本屋 @mild7dog 2014年6月13日
申し訳ないかもだけど、まとめとも言えないような数個の発言をピックして「囲む会」するのは…外の目が見ても微妙なんじゃないかなぁ、と。内輪で人形遊びに盛り上がるって趣旨でも、ちょっと見苦しさがある
7
古本屋 @mild7dog 2014年6月13日
まあ大病を患った尊敬する人の、行動とか姿勢が揶揄されたなら怒るのは自然なこと。でもそれならば、間違ってもその人をダシにするような形になっちゃいけないよね。まさか無いとは思うけど
3
Kazuo Uozumi(蘇民将来子孫家門) @forthman 2014年6月13日
「本当に~したいなら、~するべきなのに」とか、「冷笑する他無いんだよ。~したいだけにしか思えないわな」とか...。
3
ばるたん星人 @sb1234sd 2014年6月13日
石ころって鮮人にまで嫌われ始めたのか。もうツイッターにも居場所ねえな。
1
コスタりか🐰 @costaLiquor 2014年6月13日
amateur2010 病気を蔑まなきゃ病気持ち出して病気抱えてる人の活動見下していいのか?その人そのものを否定してんだぞ。
4
農________________________________________________民 @no_mi_n 2014年6月13日
costaLiquor 活動の仕方に問題があるから批判されてんだろうが…
4
農________________________________________________民 @no_mi_n 2014年6月13日
その余命を活動に持ち出して同情誘うこすっからい真似してカウンター側が諸々抱えてる問題を見ないふりしてるから批判されてんだろcostaLiquor農:活動の仕方を批判するのに余命持ち出して貶めていいんか!?カミジョー並みのクズやなお前。" costaLiquor
7
星野 @itchy_atopy 2014年6月13日
言動に文句があるならそれを批判すればいい。人が病気であることに対して喜んだり批判的な発言をするとかただのクズだ。 "本当に病気を押して活動してんなら、テウンみたいに『ぶっ倒れるまでは自分の病状の事は無言でやり通す』くらいしてみやがれ。" 人にこういうこと求めちゃうのはあかんで。
11
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月13日
https://twitter.com/kdxn/status/406509993970511872 では神條さんの発言に怒り心頭の皆様。しばき隊呼びかけ人の野間氏の華麗な言動を御覧ください。
20
子ぬこ @konukopet 2014年6月13日
闘いたがる人って相手と同じレベルに堕ちなきゃいけないルールでもあるの?
11
たちがみ @tachigamiSama 2014年6月13日
余命が一年だろうが百年だろうが評価は変わんねーけど
2
たちがみ @tachigamiSama 2014年6月13日
政治家本人やその身内に不幸があった時、ざまあみろとか天罰だ、とか言ってた奴らがカミジョー氏を批判してんじゃなかろーね
6
たちがみ @tachigamiSama 2014年6月13日
俺自身は何か芝居がかった言い方だなあ程度に考えている
0
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2014年6月13日
まぁカミジョーの言うとおり、余命一年というのを当てこすりして手前の言論正当化しようというゲスなことやってるのは見え見えだわな・・・
6
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年6月13日
余命1年だろうが余命80年だろうがバカはバカでしかない。で十分なのよ・・・
1
甘茶 @amateur2010 2014年6月13日
「運動の問題点に頬被りして」という前段を無視して尚且つ「活動を見下す」とかこっちの言ってないことをわら人形するような人そのものは否定したい。
6
アルミナ @super_aaa 2014年6月13日
んで、余命1年だからって今までやってきた事が消えるわけじゃないんだがね。そういやのいほいって人も2年前から悪性腫瘍だったー とか告白してたなあ(棒 
6
えみぽん @emiponDX 2014年6月13日
カミジョーがひろちん連中の病気揶揄に怒ってたから信用してた時もあったけど、同類でしたね。
1
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2014年6月13日
emiponDX 誰も病気揶揄してねーんだけど……馬鹿じゃね??
3
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2014年6月13日
( ×H×)y-~~まあ、本当だとしたら「限りある時間なんだったら有意義に使ってね」としか言えないけど、あまり有意義な活動に使ってるとは思えないんだよね。
5
小川靖浩 @olfey0506 2014年6月13日
つか、「病気を揶揄」だったら要約力ないとしか思えないなぁ。「同情心を煽ろうとするスケベ心を唾棄する」じゃないの?言わなくても何の支障もない事を言って関心をかおうとしてるんだから
4
鈴◯智◯子 @pale_antifa 2014年6月13日
農民とか、ナチュラル神條がワラワラと湧いとるのう
0
🏳️‍🌈. K .2.✨ ✊✊🏻✊🏼✊🏽✊🏾✊🏿🍎☀️ #スガやめろ @k2gtr 2014年6月14日
こういうくだらない反応を予測していたからこそ、泥さんは「余命一年宣告」からしばらくの間、病状についてよほど親しい人以外には一切口を閉ざしてたんだよね。やたら話題になったもんで隠しきれなくなって説明しはじめたけど。 で、「ケッ」って何よ。乾いた笑いしか出んわ。
2
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2014年6月14日
コレに関して言える事が在ると為れは、余命幾許と短かろうが、其れで全てが免罪為れる訳でも無ェよな?ってェ話でしか無いんだが…。申し訳無いが、そう言う処は冷徹に批判為せて貰わんとね。病は免罪符にゃ成らんのよ。病気で全てが許されるんやったら、司法も警察も要らんわな、ってェ話に成るからな。ま、神條さんも言い方は悪かったやも知らんけども、でも、此の場合、其れ以外の落ち度は無いからなァ…。
2
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2014年6月14日
序でに…余り比べたらいかんのやろけどもな…過去にも色んな輩が亡くなって来とるよな…?御堂岡だのヤメ蚊だの…。でもな、オイラの記憶が確かなら、彼等ですら手前の病や余命ををダシにはして来なかったとは記憶してるんだわ…。其れを鑑みてもなァ…明らかになァ…あざてェわな…。そう言うのが透けて見えるんだよ、残念やけども…。
3
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2014年6月14日
tachigamiSama 其れですわな…。そう言う事でも在るんですよ…。甘利さんが舌癌に成った時に大喜びした様な輩とかが、返す刀で今回の件を批判してたりした場合、ハッキリ言うて“説得力なんざ皆無”に成るんすわ…。其れを理解しとるか?ってェ話ですわな…。
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2014年6月14日
元記事がIWJっていうのがなぁって思った。病気とか余命をダシにするなんてマスコミがしそうなことだし。
2
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2014年6月14日
まとめとは関係ないけど、元記事の泥氏のインタビューの「これを監視したのが最初のカウンター行動ですね」に違和感を感じた。ウォッチャーは何もしない、って批判しているカウンターの人いなかったっけ?単なるウォッチャー行為をカウンター行動って言っていいのかな?
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2014年6月14日
( ×H×)y-~~正直、ボク的にびっくりしたのは「現在、60歳」のところ。
2
小可 猫空茶藝館エアコミケ新刊『遥かなる近代』第5号頒布 @xiaoke_As 2014年6月14日
壁|vΦ) 人の言説と余命に何の関係が?と。生命身体の状況に関わらず、ヨタはヨタだし、バカはバカであることに何の変わりもない。
6
伊藤用🔞 @himaari 2014年6月14日
気分としてはよーわかるわ… 労るにしたって、労るべき所が違うんじゃ無いの感がスッゴいので。最後に叶える夢としてはスケールがでかすぎるとどうにもねぇ。ゲス言われてるけど、それでゲスならゲスでええわ。ゲスを辞めるにはわたしは力不足なの。
0
オサキニドウゾ @osakiedouzo 2014年6月15日
kanenooto7248 投げたブーメランが半年かかって戻ってくることってよくありますよね。
0
心技 体造 @mentalskillbody 2014年6月16日
ネット私刑は良くないと言いながら、まとめを作ってまで神條さんに対して私刑を実行する人達の姿がここにあります。
2
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
@kanenooto7248 荒巻がハーケンクロイツ持ち出してデモするレイシストだと言う事を承知で相対化に励んでおられるのかね君は
0
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
まあ@kamijo_haruka@akatuki_no_mori は基本的な礼節が欠けている点でザイトク連中と大差無しだね
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
憲法の精神は、どんな思想の持ち主も平等ということだが、そのアイコンをつけながら「相対化だ~!!」とかいうのはたちの悪い冗談でしかないぞよ? a1675ka
5
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248 ハーケンクロイツ持ち込んでデモしてもいいだろと言いたいのですねわかります。
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
中指おったてて10人で総合格闘家が素人を顔面骨折させるのは違法だが、ハーケンクロイツ持ち込んでデモしても、憲法はそれを保障してるからなー。 a1675ka
5
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248←かくの如く、明白な人種差別行為を「法律に触れてないんだからいいだろ」と開き直る御仁がいる以上、ヘイト規制は絶対に達成させなければいけませんね
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
憲法ってのは「へどの出るような連中にも平等に自由を認めている」ので、まず、君はそのアイコンを外すところから始めてはいかがか? a1675ka
8
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248 人種差別撤廃条約くそくらえというわけですねわかります
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
で、それと病気を「ぶち殺す手間が省けた」ということに一体何の関係があるのかね? ちなみに神條氏はぶち殺す手間が省けたの如き妄言はいうておらぬので、相対化という批判はそもそも当たらないのであるが? a1675ka
4
古本屋 @mild7dog 2014年6月18日
どうでもいいけど⑨さんはカナダ法規制の件でデマ飛ばした件どうするんだろ
4
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248で、そもそも何で野間氏に対して直接文句を言わないのかね?
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
野間にはブロックされてる。そんで、カナダの件で貴方、意味不明なリプを送ってきたけれど、記事読んだ? あと、人種差別撤廃条約は、日本は憲法の兼ね合いから留保してる部分があることをご存知? a1675ka
3
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248 カナダでの規制の件ですが、「刑法でやるべきで人権法では触んな」https://twitter.com/HeartRights/status/470884926582042624という理由みたいですから、別にレイシストたちが無罪放免な訳ではないですね
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
あの~? 君さあ、カナダの件で君が云うてきたことと、全く論旨が異なるんだけど。あと、刑法でやるべきで、って刑法何条? a1675ka
3
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月18日
a1675ka ん? 他にもまだあるよ。そんで、カナダの件だけど、「刑法でやるから人権法では触るな」ではなくて、宗教批判の際に、不都合が生じたからだよ。なので君の言ってることはデタラメ。
2
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年6月18日
kanenooto7248 「ん? 他にもまだあるよ。」人種差別撤廃条約と日本国憲法との整合性の件でしょうか?たしか第98条に「条約及び国際法規の遵守」について規定されてましたね。そもそも前文に「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」とある以上ハーケンクロイツのデモが世界的にどう見られるか考えないと
0
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月19日
そりゃ法律の話ではなく道徳の話だ。道徳で、憲法上認められている権利が制約されるべきというのは一つの考え方だが、それには組みしないよ。 a1675ka
1
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2014年6月19日
a1675ka 他にも、318、320とかその他いろいろ。
0
ナナミ @nanami666 2014年6月19日
神條さんや賛同者の言われる、「重病であることが、過激行為の言い訳にはならない」「過激行為を批判するべきなのに、そうしないのはおかしい」というのには心から同意します。しかしながら神條さんの言い方もちょっときついというか、言い過ぎの部分はあると思います。まあ神條さんは知識はある方ですし、考え方は賛同出来ることが多いですし、思想的立ち位置は穏健保守というところで、決してネットで目立つ先鋭化した右派とは違うんですが、言い方がきついためにあらぬ誤解を与えている節がある気がします。
4